スポンサーサイト


ジャンプ1号 第144Q「楽しみじゃい」感想(※ネタバレ注意)

こんばんは。黒バス厨のマキシムです。うp、遅れました・・・orz
加えて桐皇戦まとめ感想と小説感想が一向に進みませんww 年内中にうp出来るかな・・・・(´д`;)

与太話はともかく、今週も感想いっきまーす1111

恐るべき陽泉の実力が明らかになった今週。
観客席の人々の顔が驚愕に満ちていて初っ端から吹きましたわwwww顔芸wwwwwww

扉絵の紫原がイイカンジに 
このアングル、見覚えがあると思ったら9巻表紙の火神だ。ボール持ってないバージョンですね判りますbb





紫原かっこいいわー マジで。

しかしこの程度じゃ『闇に囚われし孤高の王』は超えられません。アレは秀逸すぎたbbb


本編。
快勝するキセキの面々。黄瀬の笑顔久々に見た。背を向けている緑間も実は笑ってたりする訳ですね。
勝利の喜びを分かち合おうともしない紫原と赤司・・・赤司に限っては試合にも出てねーのかよwwww
秀徳(緑間)は赤司直々にぶっ潰すのかな?着々と緑間さんの死亡フラグが・・・・いや、なんでもない(つД`)

先週の展開から薄々気付いてはいましたけど、3回戦も恐るべしサクサク展開ww
小金井、水戸部、土田が活躍するチャンスは今後ほぼ無いのかと思うとやっぱり涙が出ます。嗚呼、つっちー・・・・1111111(つД`)

そして黒子のイグナイトパスがここに来て恐ろしいwwww
今まで青峰相手にやっていたから違和感を感じなかっただけであって、普通の相手にコレかましたら途端に恐ろしいwwww改とか更に恐ろしいwwwwwww 慣れって怖いですね111111


3回戦の相手は古豪森園北だったのか。それにしても誠凛が苦戦する意味が分からない(笑)
先週の主将の説教で皆兜の緒を締めたんだよね・・・?まだフワッフワしてんの・・・????^^;

準々決勝相手が陽泉なのは一億年と二千年前から知ってた。
紫原の背番号が9、氷室の背番号が12・・・っと。(メモメモ)
ユニフォームが何回見ても、どっからどう見てもベースボールです。本当にありがry

電話しながら歩くカントクの首元がエロイ!!! えっちぃのきらいです><><><

アレックスと氷室の邂逅ですが、キスはありませんでしたー・・・残念!1111
流石氷室、断り方も紳士的。キスを仕掛けるアレックスが可愛くてしゃーないです。べっべつに浮気じゃn

そしてここで満を持して、ケツアゴ。じゃなくて、岡村健一君。
岡村かー。ケツアゴがしっくり来すぎていてシフトが難しいなwしかも主将www
見た目に反して威厳がないとは。同じく外見ゴツイ系の岩村や大坪とはまた違ったタイプですね。どっちかっつーと鳴海タイプか。「ろくすっぽ」は方言かと思って調べたら曖昧3センチだったので追求するのを諦めますたww

微妙に特徴があるようでない副主将はまぁ置いといてだ。

明らかにおかしな留学生ktkr
中国人だか韓国人だか浅学な私にはわからんのですが、 顔のアス比がおかしい。
そしてついでに語尾もおかしい。 
な、なんてオイシイ立ち位置なんだ・・・ッ!たった1コマでこのキャラ立ち・・・ッッ!!111
という割には活躍しなかったら面白い。
まずは、「アル」をやめて欲しいなって思います^^その語尾やめた方がいいアル^^

紫原は先輩にもタメ口かー。氷室の時点で分かってた事だけど。紫原のテンポに巻き込まれてるのは主将だけなんでしょうか。


陽泉、まだまだ仕掛けて来ます。 女監督ktkr
クールビューティー系で、初の黒髪の女性キャラにテンション爆上がり↑↑↑111
カントクも女だけど、そうじゃない、そうじゃないんだ・・・!(´д`;)カントクハカワイイデスヨ!!!

今週の黒バスはまだまだ飛ばします。エンジン全開すぎて感想書くのもやっとwwwww


二人きりになったアレックスと氷室。
アレックスは愛弟子である氷室にもエールを送り、和やかな雰囲k・・・アレ?なんか様子が・・・・・・・

! ? ?

コwwwイwwwwツwwwwwwwww 
今週一番ワロタwwwwwwwwwwwwwwwww


粋がってます!あんなにさっきまで紳士っぽかったのにww何でだよwwww
突然の変貌振りに俺涙目wwwwwコイツwwwwwksgkかよwwwwwwwwwww

いつか必ずこの場面をコラにして思う存分プギャることを誓います⊂二二二( ^ω^)二⊃
氷室がこんなにバ…じゃない、オイシイキャラだっただなんて・・・>< 不覚><><
ストバスの時にはなかった小物臭が、この氷室からはプンプンするぜぇ!!!11111



そんでもって、アレックスのキレ顔がカッコ良すぎて気付いたらジャンプの前で土下座してた。いやもう・・・・カッコ良すぎる111111(*´д`*)
カントクのイケメン度が最近下がったかと思ったら次はアレックスかよ!惚れるしかねえ!!11111
「あ?」だけでこの迫力。カッコ良すぎます。痺れましたわー11111(*´д`*)

けれどここで終わってるということは、次回フルボッコにされてるアレックスを見ることになってしまうのでしょうか・・・うわあ、嫌だなぁそれ。・゚・(ノД`)・゚・。
キセキの仲も拗れてるのに、氷室とアレックスも拗れ始めたら収拾つかなくなりそうww


場面切り替わって、火神宅で陽泉の試合のビデオを見る誠凛。黒子と木吉がこんな風に驚いてるのはちょっと珍しいかも。というか、黒子が驚いてるのは緑間さんのように紫原も中学時代よりも成長しているということの顕れでしょうか。
先週「120対0くらいでも構わない(笑)」なんて抜かしてたら本当に0点ゲームキタwwwwそのくらいやってくれないと黒バスじゃないぜ!!!1111(`・ω・´)
岡村は落ち着いてるとこだけ見ると主将の風格を感じさせますね。不敵な表情がなんとも。
紫原に関してはホント何考えてるかワカンネww
でも顔の成り立ち的に決してイケメンじゃないはずなのにイケメンに見えてしまう不思議。藤巻の画力の賜物かbb

今週は先週と比べるとかなりツッコミ甲斐のある回でした(笑)
何度も読んでるとジワジワと込み上げてくるモノがあります。特に氷室とアレックスのシーン。
陽泉のメンバー面白い人達ばっかりで来週も非常に楽しみですbbbbb


【余談】
NEXT付録カレンダーがまさかの 描き下ろしアリ・・・!?(゚д゚ )
ナ、ナンダッテーーー!!?(゚д゚;) 目が点になりました。全っっっ然期待してなかったんでwww
描き下ろし、一枚くらいかな。まだ全然期待してないです、ええw 
だって、ここ数ヶ月の藤巻先生の仕事量ハンパないですよね・・・?なんで手抜きでも怒りません。今回ばかりは(多分)

Comment

Re: kidさん

ハショりのプロ・藤巻の本領発揮111 アニメ化してもその度胸は変わりません。痺れる憧れry
凄く自然にミーティング場所になってましたwwなんというwwwwww
氷室は前からこんな感じでしたよ・・・多分。私は泣きボクロの位置と大きさが気になりましたw

主将はなんだかんだ皆から信頼を得ていそうな雰囲気がしました。なーんてな!11
紫原はお小遣いのすべてをお菓子に捧げているんだと思います。陽泉の校風からして、意外にお金持ちだったりして。
アレックス超カッコいいです!これは惚れるヽ(´ー`)ノ ん?氷室?何それおいしいの??

どういう試合展開なら0点になるんだとか、こまけぇ事はいいんです。それでこそバヌケってもんでしょう!(力説)
こんなに早く陽泉戦が始まるとは思いもしませんでしたが、とっても楽しみですbbb
  • 2011/12/08
  • マキシム
  • URL
Re: 高麗蓮華さん

言い難いですよね。とゆうか長い。一時は紫のバラの人と言われていたとかいないとか・・・・。
ビジュアル的にはどっちかというと相方の方に似ていますね^^

主将と副主将の名前が紛らわしいです。没個性すぎてww(黒バスあるある)
国籍明らかになって欲しいです。パパ以来の留学生なので結構活躍に期待してますw
黒髪クール系のお姉さんにドキドキ(*´д`*)しかしどうして藤巻の描く女性は皆こんな感じなのか・・・(笑)
背筋のピンとした聡明な女性は大好きですけどッ1111

あざっす!111∩( ・ω・)∩ワーイ
0点マジでやってくれました。こんくらいしてくれなきゃ面白くないです。これぞ黒バス11111
青峰以上に苦戦するのか見物ですね。

氷室はフェミニストだと思ってましたwそしたら今週wwクソワロwwwwww
残念な側面を見るとテンション上がります。イケメンなだけじゃ物足りないbb
しかし元からバスケに関することには熱く厳しい人間なのかもしれません。そういや火神殴ってたしww
今から土下座wktk(^ω^)

紫原の改心はどんなふうになるのか非常に楽しみなポイントです。
これまでのキセキとはまた違った考えの持ち主ですから、一概に改心とは言えないんでしょうかね。
赤司に従っている理由も気になります。直感的なものか、はたまた何らかの根拠があるのか。
弱みを握られているという線は薄い、・・・と思いたいw(゚Д゚;)
マジキチがうつる前に逃げろムッ君。陽泉楽しみです!
  • 2011/12/08
  • マキシム
  • URL
今週の扉絵…。w手でかすぎ。wwってのはおいといて
3回戦は「え…。www」って感じでした。ハショりにハショった。ww
まさか2ページで終わらすとは…。
そしていつの間にか火神の家がもうミーティング場所になっている。ww
ページをめくると、陽泉高校。氷室ってこんなにタレ目でしたっけ???
岡村が濃い…。ww福井が毒舌。ww劉偉も同じく。w
にしても紫原はいくらお金持ってるんですかね???相当勝ってますよね???
場面は変わり、アレックスと氷室がクソイケメン。www

録画試合観戦で陽泉は無失点???
バスケに0点はナイナイ。www
来週から始まるっぽいので楽しみですね!

更新待ってマース!
  • 2011/12/06
  • kid
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/12/06
Comment Form
公開設定

