スポンサーサイト


ジャンプ2号 第145Q「試合開始!!」感想(※ネタバレ注意)

掲載順位が今週は下から六番目。 ・・・・おかえり、黒バス。

下から数えた方が早い黒バスに一種の安堵を覚えてしまう悲しき黒バス信者がここに・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
半分から上にいるとソワソワしちゃいます。嬉しいんだけどね。余りにもドベ周辺に慣れすぎたわ・・・・w


本編。

え?シュートってこんな簡単に習得出来るの?w
と、言わざるを得ないスピードですたwwwwハイハイバヌケバヌケwwwwwwww
青峰の教え方が上手だったんだネ しゅごいネー(^ω^)

形だけの特訓は黒バスに於いてはあるあるでしかないのでこれ以上言及するのは無駄だって判ってますとも。
それなのに、桃井がツッコんじゃったよ・・・・。
しかもそれに対する青峰の回答も相変わらず訳わかんねーし・・・・11111

「パスに特化したスタイルの副作用」とのことで。
アシスト能力が長けている代わりにシュートには向いてないということだったとしたら、黒子人間じゃないよね。
そんな分かり易い人間いて堪るかよwwwwwって感じなんですがこれいかに。
副作用をなくすってことは、単純にパスに特化したスタイルを捨てることだと思ったんですが青峰の口振りからするとそうではない?らしい???・・・・・・・・・・・・ワカンネ('A`)
そもそもミスディレクションとシュートの組み合わせなんて可能なんでしょうか。ミスディレしながら敵の気付かない場所からシュートとか?・・・どのみちバヌケにしかなりそうにないけどww

それにしても 桃井カワユス(*´д`*) やっぱり私は桃井推し。黒子に抱きつく桃井はプール練以来かぁ。


話を戻して。ついに赤司が絡んできました。うおおー!核心に迫ってるくさい!11111

「わざと・・・?」と疑問視している時点でわざとであることは確定でいいでしょう。
副作用(笑)があると知っていながら黒子にパス特化のスタイルを身に付けさせた赤司。
それ自体は悪いことでも何でもなく、普通のバスケではレギュラーにさえ成り得なかった黒子を帝光レギュラーにまで導いた訳ですから、むしろそこだけ見れば只の良い人・・・否、彼はキチガイレッド。
とゆうか黒子も承知の上でアシストに回ったんだろうし、良いとか悪いだとか勘繰るのが検討違いか。

しかしここの数コマが黒バスにしてはやけに意味深で、メチャクチャ気になります1111111
あと青峰はいい加減昔赤司に何言われたのか教えてくれwwそっち教えてくれwwwww(50Q参照)

赤司が青峰のように「黒子のバスケでは勝てない」と言ったと仮定すると、いつかは黒子のバスケスタイルに限界が来ると知っていながらそのスタイルを身に付けるように先導したということになりますよね。でもそんなことをして赤司に一体何の得があるのか・・・・っていうところまで考えが及んでないから所詮イミフwwwこれだから中途半端な考察厨はwww ・・・・黙ります。
ここまで赤司の人物像が全く浮かび上がってこないのが逆に凄い。
キチガイの振りをした何かなのか、それとも生粋のキチガイなのか、ハッキリして欲しいところです1111

数コマに対してアホな考察を掘り下げすぎました(^∀^)イッケネ
なので、青峰君のツンデレ発言に関しては全スルーで行きます。
いやだってこいつ・・・めんどくry 礼なら言ったじゃない。感謝するぜテツってbb


いつもの試合開始前の入場キタ!111
とうとう誠凛にも別名が。「驚異の新星」だと・・・?普通じゃないかッ!!1111(激昂)
濃色ユニが久しぶりすぎて俺涙目www違和感wwwwうぇっうぇwwwwwwwwww
それもそのはず、濃色ユニなんて秀徳戦(1回目)以来だバッキャロー111 懐かしいわコノヤロー11111

観客席にアレックスが!先週氷室(笑)にフルボッコにされてしまったのかは試合中に追々説明していく感じですかね。子供扱いするのはやめてくれないか(`・ω・´) キリッ

プロフィールは毎度恒例になりつつありますね。黒子の目の死に具合がいいなーbbbb
続きましては陽泉高校!!1111


イージスの楯wwwwwwww
イージスのwwwww楯wwwwwwww

先生流石です!!!1111糞中二待ってた!!!!こういうの待ってた!!!!!><><><
これは完全に 新鋭の暴君 超えたな。カタカナはズルいよお~~~~っ111><

紫原の頭のてっぺんが白くてミスかと思いましたが、この後のページでも白かったのでそういう仕様みたいですね。
それにしても陽泉、デカいww 特に劉偉が203cmなのにはビックリ。お前SFじゃねーだろ。
氷室(笑)と紫原はどっかにハイライト忘れてきたみたいです。お客様の中にハイライトをお持ちのry
ケツアg・・・岡村が日向と握手してるシーンに凄まじい既視感が・・・・。まぁいい。
火神と氷室が突然漢字でお互いを呼び始めた件についてwこれは単行本修正されるかな?^^

青峰のデレ回想が挟まりつつ試合開始。このテンションで来週合併号とか信じられません。


【余談】
表紙の、ジャンプNEXTの表紙(判りにくい)をよーーーっく見て戴きたい。私の目にはしっかりとキセキが見えます。
カレンダーが果たしてどれ程のクオリティーなのか今からwktkが止まりません(^ω^)

Comment

Re: LALAさん

軽くですか?私はドン引きしましたヽ(´ー`)ノ

イージスは黒バス史に残る名フレーズになりそうです(無論黒歴史カテゴリで)
パパについては右に同じっすw 時々でいいからパパのことも思い出してあげて・・・・111
陽泉メンバーの各々の能力に期待です!11
  • 2011/12/16
  • マキシム
  • URL
Re: 高麗蓮華さん

青峰一筋ですか・・・今の僕には理解できない。(杏仁豆腐)
大変嬉しいお言葉をありがとうございます!111
書き込みというのは私からするとかなり勇気の入る行動なので、こちらこそ黒バストークにお付き合いして下さる蓮華さんに感謝の気持ちで一杯です。いつもありがとうございます^^

赤司の摩訶不思議っぷりには毎度驚かされます。と言っても情報が足りないのが主な原因ですけどw
頭良いのに別ベクトルにアレ、という設定のキャラはラスボスには打ってつけだと思います。でもそれだと面白みに欠けるのでキチガイにしちゃったのかな、先生はww

イージスの楯にはやられますたwwwwクソワロスwwwwwwwww
ケツアゴはフィジカルやばそうですw全体的に陽泉フィジカルチートだけどwww
私もアレックスを超応援してます。いい加減に仲直りしろよおまいら・・・1111

2冊・・・だと・・・?(゚Д゚;)
NEXTは余計なオプションが多すぎるので2冊買いが辛いんですよね、黒バス厨には(笑)
しかしその深き愛情、御見逸れしました!見習いたいと思います。けどNEXTは、やっぱり辛い・・・ッTT
  • 2011/12/16
  • マキシム
  • URL
Re: kidさん

青峰の教え方がメチャクチャ上手かったということで。
フォームレス?なにそれおいしいの??^^

私はあのユニフォーム、何遍見ても慣れませんww
カニ歩きwwwwダセェwwwwww 劉はじゃあカニ歩きってことで111
先生は常に何かしらのミスを仕掛けて来るので目が離せませんbbそれでこそ藤巻bbb
半年か、もしくはそれ以上かかること請け合いでしょうね。私としては後者を期待してしまいます(´ー`儲)

キセキですよね!カレンダーもとっても楽しみになりましたbbbb
更新頑張ります!111
  • 2011/12/16
  • マキシム
  • URL
青峰最強ですね((^ω^;
軽く引きます←


イージス私も吹きました!
イージスwww

2メートル越え三人…

有り得ない…最早パパの
存在が価値のないように感じるのは私だけ…?←

来週は注目ですね(´^ω^`)
  • 2011/12/13
  • LALA
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2011/12/13
シュートがこんなに決まるようになればみんな苦労しませんよね。w
青峰は最強すぎですよ。www

そして誠凛は黒のユニフォームでしたね!カッコいいです。
陽泉が出てくるシーンでは劉はどう出てきたのか気になります。w
カニ歩きなのか???
3人2メートル越え…。ありえん。wwww
それと気になったのが、礼のところの背景…。wトーン使わずに…。
僕も氷室のタイガが大我に変わっていたところに違和感があります。w
また半年くらい使うのでしょうか…。

来週も楽しみですね!

カレンダーはキセキの横姿ですね。おそらく…。w

更新待ってマース!
  • 2011/12/12
  • kid
  • URL
Comment Form
公開設定

