スポンサーサイト


ジャンプ3・4合併号 第146Q「ヒネリつぶすよ」感想(※ネタバレ注意)

年内ラストジャンプ感想です。藤巻先生マジ最後まで歪みねぇ。
ラストだからこんなこと言いたかないんですが、言いたいから言う。 Cカラーどうしたの???^^;


 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /



 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /



 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /



 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ
|    | ( ./     /      `) ) ♪


黒バスの歴史にまた新たな一ページが刻まれました。

最後の最後にありがとうございます先生1111111
パッと見エンジ○ルハートを思い出したんですが、ググったらあっちの方が倍上手かったので比較やめましたw
でも先生のチャレンジ精神だけは評価したいと思う1111

そんなCカラーの後ろにはアニメ情報が!声優さんについては昨日散々語ったので割愛。
黄瀬の台詞があの伝説の死亡フラグ台詞でわろったwwww緑間の台詞も絶妙wwwwwwwww


前置きが長くなりました。感想行きます111

ジャンプボールからスタート。紫原がたっ・・・たたた高い!!111(引用)

ジャンパーヴァイオレーションなんていうちゃんとした呼称があったんですね。
「やっちった」だけで済まされる陽泉ゆるいな~(笑)これを黄瀬がやったら死ぬほどシバかれることだろうにww
劉はやっぱり語尾固定なんですか!?これからずっと「アル」言うの!!?マジでか・・・(((゚Д゚)))
と、慄いたところでまたもやウィングスパンとか聞き慣れない呼称が。紫原のデカさを表現するためにコマ割りも縦に長くなりがちですね。
最高到達点は火神<紫原か。覚えときます。(大して意味無いだろうけどw)

驚異のDFを突破するために誠凛が繰り出したのは超高速パスワーク。フリーになった日向が放とうとするシュートをいとも容易くブロックする紫原が怖い。その手で全てを握り潰す!!あらゆる希望をry!!11

パパのことを思い出してくれた日向主将にカンパイ。パパ、涙拭けよ・・・(´・ω・`)

横のロングパスと縦のロングパスの説明が珍しく判り易かったです。あとカントクの仕草がカワイイ。
不可能を可能にする男・黒子のパスが炸裂。いいコマ割ですねbb

そのパスを受けてシュートを決めようとする火神の背後にいたのはキメラでした。 
紫原・・・おにい・・・ちゃん・・・・・


手も足も長い、反射神経も常人遥かに超えるってもう紫原に勝てるのは紫原だけなんじゃないかって気さえするんですが・・・・。そろそろ世代交代の時期だよ大ちゃん・・・・1111
油断していたとはいえ、こうもアッサリと修行して強くなったはずの火神がやられると不安になりますww
紫原の能力も判明しましたが、まぁ予想の範疇ですねw3Pラインより内側は全守備範囲という逆緑間さん。いや、緑間さんはオールコート(笑)でしたっけwwwサーセンwwwwwww(ノ∀`)

突破法は3Pしかないのでしょうか。日向の負担ハンパないような。そしてこのチート紫原でなくチート不愉快氷室もいると思うと勝てる気が・・・しない・・・・111

今週はやけに氷室と木吉が空気だったので、次号はその二人が活躍するのかお預けなのか。そもそも因縁対決に気を取られていましたが、よく考えれば火神VS紫原、氷室VS木吉になってもおかしくはないんですよね。これからどんな試合展開になるのか非常に楽しみです。毎週毎週楽しみbbbbb
今週は今年最後にふさわしいギャグ回でした。お腹一杯です先生><
今年の黒バス総括はここには書き切れないので、年内ラスト記事として上げたいと思います。


【余談】
NEXTの黒バスカレンダー書き下ろしイラストカッケェエエエーーーー!!!!11111
帝光のユニフォームやっぱりカッケーっす。カラーで悪い顔してない青峰なんて久々に見たわww
カレンダー自体のデザインもなんか良さげで期待できます。アレ、でも一枚に四ヶ月分ってことは・・・【禁則事項です】(^ω^)
アニメ情報は今度はどんな情報を公開してくれるのか楽しみ。そろそろ放送局時間枠あたり教えて戴きたいところ。いずれにせよNEXTは買いですねー。

Comment

Re: らいむさん

あけましておめでとうございます!そして初めまして^^

黄瀬の迷・・・名台詞ですね!
その通りだと思います。弱さを曝け出せる強さを持っていた黄瀬と、それを持たずしても勝利してしまう青峰。
黒バスはキャラの心中や感情表現の描写がけっこう細かいので、深読みするのも楽しいですよね~。

アニメはホントに待ち遠しいです!!111
うざいだなんてとんでもないですよ(;´Д`)気が向いたらまたコメント残してやってくださいw
今年もどうぞよろしくお願いします!
  • 2012/01/05
  • マキシム
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/01/01
Re: LALAさん

お久し振りです!
相変わらず仕事をしないことに定評があるタイマー。冨樫仕事しろ。
そこはカントクの方がどや顔だと思います、恐らくwww

キセキ(青峰・紫原)抜きでやると陽泉>桐皇みたいですし、あながち間違ってないかもしれませんね。
正邦とか懐かしい!パパよりも存在感・・・いや、日向が忘れてるだけだ、きっと(^ω^;)
あー・・・ケツアゴは忘れそうですわww アゴだけ単行本修正とか結構面白いと思います11そこにも期待111
  • 2011/12/26
  • マキシム
  • URL
Re: こじさん

お久し振りです!ありがとうございます!こちらこそお世話になりました^^
そろそろ核心に迫るエピソードが来るかもしれませんし、何としてでも連載継続して行って欲しいですね。
先生には来年もその先も伸び伸びと執筆して戴きたいものですbb

紫原も青峰に負けず劣らずチートですからwww
赤司は来年、バスケしてくれる・・・のか?(笑)
試合に出てもバスケしてくれるかは定かじゃ有りませんがw(バヌケ的な意味で)

来年も精一杯頑張ります!111 よいお年を~(´ー`)ノシ
  • 2011/12/26
  • マキシム
  • URL
お久しぶりです(´^ω^`)

まさかのあのはやーいパスワークが三秒しか経ってない件ww
タイマーしっかり!!!ww

あと横のパスをするときの黒子の顔がどや顔に見えたのは私だけ?←
さすが黒子っちアル(´^ω^`)←←


ぶっちゃけ陽泉強すぎる……
桐皇よりも強すぎる気がしますー(^ω^`Ξ´^ω^)
DFが売りの正邦が可哀想になってきますね←←
いや、つがw…茶坊主も頑張ってるんだ!!きっと!!!


とりあえず次号は顎に注目です←←

いつ藤巻てんてーがけつあご設定を忘れるか楽しm((⊂(^ω^*ドリャ

  • 2011/12/21
  • LALA
  • URL
お久しぶりです!年内ラストの感想ということで、今年一年間もお疲れ様でした。
黒子が帝光バスケ部を辞めた理由など、まだまだわからないことがたくさんあるので
来年、再来年と連載が続いてほしい限りです。


紫原はまた青峰とは違った意味で厄介な選手ですね。
今週の、紫原からは逃げられないは何故か印象に残っています。
赤司については本誌を見る限り、試合には出ていないようなので
来年はちゃんとバスケをしてほしいです。


来年も頑張ってください。それでは良いお年を。
  • 2011/12/20
  • こじ
  • URL
Comment Form
公開設定

