スポンサーサイト


ジャンプ5・6合併号 第147Q「オレが守る!!」感想(※ネタバレ注意)

あらためまして ハッピーニュー黒バス!! 

年明けてからぐうたらしかしてません。これもジャンプがないせいだな(責任転嫁)
そういや抱負を忘れてました。今年の抱負は 「黒バスイベント&グッズ全制覇」 で行きたいと思います。
去年はジャンフェスで散々な目に遭いましたからね。今年こそは取り落としのないよう励みたいところです。
グッズは金銭的にアレじゃなければ問題無さげなのに対し、イベントの方は運と体力が大いに必要になってくるんで若干不安ですがね・・・・・。
この不安を打ち消すためにも、抱負として掲げて置きます。神よ、どうか我に休みを与えたまえ111

そんじゃ、新年初ジャンプ感想行きます!
扉絵はまさかの木吉単独。
いつからチームの象徴になったのかは知りませんが普通にイケメンでカッコイイと思います^^
「オレが守る」っていうサブタイの時点で嫌な予感しかしなかったけどw

本編。
シュート外す福井に若松の面影がチラホラと・・・ 
藤巻お得意の「このガキが」系の台詞が聞ける日は来るんでしょうか。
リバンウンドを取られる木吉ってry紫原を除けばナンバー1センターのはずじゃry 
木吉はセンターとして単純に強く・・・ない!!
そしていつの間にか黒子の大回転パスに名前が付いている・・・だと・・・ 
その名も『サイクロンパス』。うん、いいと思う。(どうでも)
新年早々「うおお速ぇぇー!!」が聞けて嬉しい^^台詞でスピード感を出す藤巻の荒業は今年も健在です!1111

プラス、新年早々伊月がやられとるww当て馬役やらされてばっかの伊月。今年もおっしゃしゃーす!!111
しかし立ちはばかる紫原が怖すぎ。デカすぎ。ふぇぇ~ん怖いお><><

それにしても自陣のゴールから動かないとかwwwアリなんっすかwwwwwwwww
でも確かにその方が効率いいのかもしれない。俊敏に走り回る紫原も想像出来ないしww
紫原の描写がどんどん禍々しくなって行きますね。ダイナミック筆ペン師匠藤巻は今年も健在です!11111

中から攻めようとした日向でしたが、それも失敗。
やはりリバウンド勝負になりますよねー。アレックスの解説はまた一味違っていい感じ(・∀・)

場面変わって相田スポーツジム。漬物石でトレーニングなんて斬新!あるあ・・・ねーよ。
そしてその石を放置とは何事だ・・・片付けようぜそこは・・・111

陽泉のビクともしないDFに手も足も出ない誠凛。今週が日向がよく喋りますね。それよか今週普通に面白くてここまで突っ込み所が余り無いのがすこし残念ですw

シュートを撃つ氷室に一言。お前今までどこにいた? しかも外すんかいwwあの程度のブロックでwww
氷室の能力は一旦おあずけですか?紫原攻略と同時に展開されて行く訳ではないのか・・・?
このシュートを外したことでもうちょい本気見せてくれるんでしょうかね。まぁ要するに緑間さんが最強だってこった。

唐突に木吉修行過去回想キた!111
握力を守る力と言い換えてしまう木吉がすごく・・・恥ずかしいです・・・。木吉の誠凛への献身には驚かされるがな。
ゴソッとやっただけで漬物石が出てくる景虎さんマジック。
スポーツジムですからね。石くらい用意し・・・ねーよ。 ですが言ってることは理に適ってるからなんともw
景虎先生によると 「デケーもん」と書いて「日本一」と読むそうです。これ、テストにでるぞーbbb

そうして完成した木吉の新技 『バイスクロー』
空中にあるボールを片手で掴む能力だそうです。割と地味だね!
どのくらい難しいのかトーシロの私には見当も付きませんが、無理な技ではなさげ・・・なのかな。
後出しの権利は技名じゃなかったから木吉にとってコレは初めての必殺技ですか。よかったね木吉。
・・・伊月、涙拭けよ・・・・・11111
今年は伊月が活躍する年だと信じています(ノД`)伊月マジカワイソスwwww

今週は絵も整ってましたし、内容もかなり詰まったいい一話だったと思います。
あとは掲載順位がもう少し上がれば・・・来週はもうちょっと上がってほs

と思ってたら 

次号巻頭カラーキタ━━━≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!!!!

新年からメチャクチャ幸先良くないですか!!!ワッショイワッショイ!!!∩(゚∇゚∩)∩(゚∇゚∩)∩(゚∇゚∩)
周年でも巻頭は嬉しい!去年取り逃してるしwwwドベ漫画だったもんでwwwwwwうぇっうぇwwwwwwwwwwww
今はまだドベ漫画だけど、いつか本当にドベ脱却してくれることを信じて・・・!1111

次号はまだ先になりますが今からwktkがとまりません。複数買い決定だよ馬鹿野郎><><><
アニメ情報もあるみたいだし!wktk!!!!(゚∀゚≡゚∀゚)黒バスに出会ってからwktkしかしてません。先生には今年も頭が上がりません。有難うございます先生。私をこんなキモオタにしてくれてそれはそれは・・・・感謝していますとも。


【余談】
正月四コマワロタwwwww悔しいけどwwwwwwwww
緑間はホントに使い勝手の良いキャラだなあ。流石緑間天神様だわbbbb
さりげなく桃井の振袖姿が。先生、今度は桃井単独で一枚お願いします。
アニメの桃井にも期待してます。カントクあんなに可愛いんだもん!!期待しない方がおかしい。

今年は去年よりかは真面目に黒バスを応援しよう!とか若干考えていたりもしましたがやっぱ無理ですたww暴言ナシで黒バスの感想書くなんて、 無 理 。 暴言にもありったけの愛が篭っています。ご了承ください。2012年もどーしようもない感じになること間違い有りませんが宜しくお願いします!

Comment

Re: ペンギンさん

更に遅ればせながら明けましておめでとうございます!
伊月の必殺技は凄まじすぎて編集部ストップが掛かってるんだと思います。そうですよね、先生^^
漬物石の効力絶大wwwwツッコミごもっともですwwwwwww
バクマン・・・?どんな話だったか思い出せないので、また読んでみますね>< 巻頭楽しみです!
  • 2012/01/15
  • マキシム
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/01/10
Re: 高麗蓮華さん

お久し振りです!あけましておめでとうございます。

黒バスは基本身長チートですからねww208cm(笑)は相当デカイ111
特にアレックスの身長には驚きましたが、外国人だから許せと藤巻が言っている。
黒子と桃井の身長差はちょくちょく変わってるみたいなんで自分はもうあんまり気にしてないですww先生絶対テケトーwwww

平均的万歳ですよ。それでこそ黒バス!!ドベバヌケ漫画!!!ヽ(´ー`)ノ
とは言うものの、やはり寂しいものは感じますね(笑)アニメで人気に火が点けば良いのですが。
今年は色々発売する・・・はず!グッズ面でもアニメ様様ですw(つД`)

お気遣い有難うございます。完全に蓮華さんの方がヤバい感じしますけど大丈夫ですかw(;゚Д゚)白血球…?
当方は丈夫な身体と黒バスの様な漫画を追いかける屈強な精神を持ち合わせていますので、どうぞご自愛下さいませ111
今年も黒バスのために粉骨砕身して行きますので、宜しくお願いします^^
  • 2012/01/10
  • マキシム
  • URL
Re: LALAさん

遅ればせながら、あけましておめでとうございます!今年もよろし黒バス!(パクリ)

突如出来る必殺技の数々w 一体誰があんな名称を考えているのか・・・(^ω^)
久々にwikiにお世話になりました。「野生」が技名だったとは・・・!!
ゾーンも技なんですね。勉強になりました111

火神のジャンプには確かにまだ名前付いてないので付け放題ですね!先生の溢れる中二センスに期待です^^
伊月ホント可哀想なんでwwクソ役に立ってないんでwww伊月の今後の活躍を(程々に)期待しておきますbb
  • 2012/01/10
  • マキシム
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/01/09
あけましておめでとうございます。
今年ももよろし黒子(*^ω^*)←


私はサイクロンパスとバイスクローに
笑ってしまいました。
新年早々笑いをありがとう!←←

そう言えば火神って技名あったっけ…?
え!?ありましたっけぇええぇ!?

って思ってwikiってみたら
ありました。

「野生」
使用者:火神大我、青峰大輝

イカン、つい笑ってしまった…笑

そのうち火神の天賦の飛躍力が
ジャンピングイージスとかになりそうで恐いです(((´゜Д゜`)ガクガク

とりあえず、伊月頑張って!笑
  • 2012/01/05
  • LALA
  • URL
Comment Form
公開設定

