スポンサーサイト


ジャンプ8号 第149Q「付け焼け刃じゃ張れねーよ」感想(※ネタバレ注意)


マキシム「調子こいてすみませんでした」


巻頭→ドベ1 っうぇっうぇwwwっうぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

正直に言おう。 今週休載かと思った。

開いても開いてもwwww黒バスwwwww出てこないおwwwwwwwふざけんなおwwwwwwwwwwwww
巻頭直後にドベとかwwwwwwwwww流石黒バスなんだおwwwっおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

いや、真面目にこれは 入稿遅れ ですよね?????
そうだと言ってくれ!!!誰か!!!!嘘でもいいから!!!!!!1111111
入稿遅れだと私は信じてます・・・・ と言いつつも アンケを書く手がとまらない。

アニメ化したから安心し切ってたのは認めるけどよ・・・・だけども・・・・・・これはねーよ・・・・。(血涙)
黒バス厨もこの扱いには涙より先に笑いが込み上げましたwwww連載4年目最悪の幕開けktkrwwwwwwwww


さて、本編。(窶)

初得点はいいけど・・・・紫原の顔が・・・・ もしかして:整形
アオリがいつも以上にぶっ飛んでてワロタwww 黒子TIME!!て。アオリマジハイレベル111111

黒子と青峰のシュート練回想。大ちゃん・・・大ちゃん・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

青峰「ゴールにパスするつもりで放った方が入んじゃねーの?」

その発想はなかった。 どうせ今更私だけがハッとさせられているのでしょうね。安定のバカシム^^

ここらへんの一連、分かり易くてかなりいいです。そのため私から言いたいことは特にない。
強いて言うなら黒子が努力の人であることをちゃんと理解している青峰にありがたくないツンデレを受信。
桐皇戦で新技練って来た黒子に対して「ムダな努力だ」とかほざいてたのどこの誰だっけ???^^

幻影のシュート(笑)の原理は明かされないままかー。どうせまたボールの存在感があーだこーだとか言ってくるんだろ?楽しみに待ってますbbbしかし青峰が「たぶん」と述べていることから青峰も正確にはどういう原理なのかは完全には把握してないんですかね。

火神VS岡村。火神はこの試合で戦う相手多すぎだろwww全員とやる気かwwwww

そしてついに・・・!ついに水戸部が・・・しゃべ・・・・ らない/(^o^)\
いつか水戸部シャベッタアアアアアアアアアアと叫びたい。それにしてもどうやって会話してるんだこの二人wニュータイプか?

バニシングドライブがすっかり普通の技になってしまって・・・すごく寂しい(つД`)
黒子の使う技の中で一番バニシングドライブが好きなんで、くどいと思われても一ページ使って描いて欲しいです。
だってバニシングドライブちょーカッケェもん。 秀徳戦で初披露された時、鳥肌立ちましたからwwマジでwwwwww

幻影のシュート(笑)のシュートフォームに慣れそうにないんですが大丈夫かな自分w
だってこれはダサいだろう常識的に考えて・・・・ でもあの赤司にも慣れたんだから慣れますよね11111
シュートはフェイントで、黒子は日向へパス。当然の如く入るシュート。流石主将ですbb

火神と木吉のやり取りは久しぶりだなぁ。丞成戦以来・・・いや、掃除回以来か?
こういう自然なやり取りは誠凛っていうチームの和やかさが表れてて好きですbbbb
火神が突然頭良くなったかと思って焦ったwwそういうところは頭の回転速いですよね、火神は。
岡村を至極フツーに打破した火神を見て紫原が妖怪化しているんですが。
この影の付け方といい、どこぞの学校に在籍していた妖怪・サトリを彷彿とさせます。

次週は紫原が覚醒するっぽいですね!紫原が覚醒した場合、能力解説するのは誰になるの?やっぱり青峰???


あと、忘れかけてたけど氷室どこ行った???



【余談】
OP曲を担当するアーティストが決定しましたね!「GRANRODEO」というグループだそうで。早速何曲か視聴してみたところ、ノリのいい曲調が多くてこれはかなりいいかも。黒バスには爽やかな楽曲も合いそうですが、ロック調の激しい楽曲も合うと思うのでどんなOPになるかますます期待です!1111
アニメに関する情報が出る度ドキドキして震えが・・・じゃなくてドキドキして夜眠れなくなるんで、アニメ情報はいっそ一気に出して欲しいとさえ思うw心臓に悪くて適いませんww

先週は何かと忙しくてブログ更新に手が回らなかったので、今週はバリバリ更新して行きたいです111
まだやり残していること(桐皇戦感想&小説第二弾感想)もあるし、やりたいネタも溜まってます!アニメ放映開始までしっかりと更新を繋いで行きたいです。頑張ります!11(`・ω・´)

Comment

Re: Liraさん

初めまして!私は自分でジャンプを買いつつも黒バスだけを繰り返し読む感じの駄目人間です^^
楽しみだと仰って戴けて非常に嬉しいです(ノ∀`) 毎週本誌で読んでいない方には親切でない感想とコラ画像で申し訳ないww

黒バスがドベ1~3の時は自然とテンションが高くなりますwwww勿論怒りでwwwwwwww
そろそろ怒りを表現するAAもコラも尽きて来たので、これから試行錯誤が続きそうです(笑)

アニメめっちゃ楽しみです!11111
  • 2012/01/28
  • マキシム
  • URL
Re: LALAさん

こんにちは!今週まさかのドベで俺涙目wwwww前の方なんて夢の夢wwwwwww
いつか黒バスを安心して読める時代が来たらいいですね・・・TT

黒バスキャラは女子は除いてほとんどアゴなg・・・おや、誰か来たようだ111
紫原は今週全体的におかしいです^^
劉のキャラはまだ藤巻先生が模索しているんだと思います。先生にしか使えない技ですね、見習いたくないですbbb
コガは本当に流石でしたbb カントクが慣れている様子だったのも可笑しかったですがww
氷室のDFはとりあえず日向と黒子が付いてるみたいですが、覚醒(笑)したらやっぱり相手は火神になりそうな予感。火神対氷室は最終Qまで引っ張るかもしれませんね。

あんまり調子こくと痛い目を見るということが今回よく判りましたww(ドベ的な意味で)
アニメにも過度の期待はしないように必死に自分を律していますw

更新頑張りま諏佐!1111(`・ω・´)
  • 2012/01/28
  • マキシム
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/01/24
こんにちはマキシムさん(*^ω^*)

私はいつも真ん中ら辺を
開けてペラペラ後ろのページを捲りながら黒子を探すんです、ハイ。

だけども…黒子が見つからない…っ!

まさか、まさかまさか…
ついに前の方に…!?

と、思った矢先にまさかのドベ(*^ω^*)
ショックぱねぇ←←

…そんな、今週号。笑

紫原って…顎長くないデスカ?←
身体長いからかな…?

久しぶりのバニシング(*´艸`*)ウハ
黒子と共に、劉の語尾から"アル"が消えたのはいつからでしょうかね?
岡村のケツアゴも薄くなってきたし…

頑張れ藤巻先生\( ^o^ )/

試合の時は冴えてる火神。
その調子で是非とも勉強も頑張っていただきたい←

とりあえず今週のMVPは
何も喋らない水戸部の言葉を電波で受信するコガだったと思います←←

忘れられた氷室さんは何処に?
DFは誰がつくんでしょうか?
やっぱり火神?

今後が気になりま諏佐〜┌( ^o^)┘

OP曲の人知らないです(∵`)
うっかり調子こいてUVERさんとかだったらいいな〜って思っましt((おまっ
でもロックなら嬉しいです(*・ω・*)

長文すみません。
更新ファイトです(*^ω^*)ノシ
  • 2012/01/24
  • LALA
  • URL
Comment Form
公開設定

