スポンサーサイト


ジャンプ9号 第150Q「まかせとけ!!」感想(※ネタバレ注意)

掲載順位は定位置(ドベ5以内)です。逆に落ち着くお^^

しかし黒バスも、もう150Qですか・・・・早いもんですね。

私もざっと40回以上感想を書いてることにもなりますが、ここまで続けて来れたのもひとえに黒バスへの愛があったからこそ。誰に強要された訳でもないことを嬉々としてこなしている自分が若干恐ろしくも思える今日この頃です。

オタクって怖い。
いや、私の場合オタクじゃないか。 信者か。

戯言はさて置いて、今週も張り切って感想行きます!11111

今週一発目のツッコミは劉に入れたい。お前本気で語尾は「アル」なのかと。

そして藤巻先生にも物申したい。
留学生がそんないい加減な設定でいいのかと。 

パパの時点で先生の才能は遺憾なく発揮されていたけれども・・・!!!1111アレはネタとして流せるけど今回は流せねーよ!!仮にもキセキのチームの一人ですよね!!?????(゚Д゚;)

劉が喋るたびにこんな複雑な気持ちに毎回ならなきゃならんのですか先生・・・・・・ッ111111

そして今週の劉のかませっぷりを見ているととてもじゃないですが、これから彼に活躍の場が用意されてるとは思えません。
「なんてウザい技アル・・・!?」 なんてウザい語尾アル・・・!! 本格的に単行本修正待ち。

ついつい劉に気を取られすぎました。そんな彼がウザい技だと表した『バイスクロー』。

ゴメン木吉、そんな技すっかり忘れてたwww 空中にあるボールを片手で掴む能力・・・?だとかなんとか言ってたあの技ですね。ぶっちゃけ劉の説明だけじゃ何がなんだか判りませんでしたwww結局それだけなのかバイスクローwwwwww


そして、ゴールに立ちはだかる紫原がしてるのは荒ぶる鷹のポーズ ですよね???? もし間違ってたらごめんなさい><><

紫原は顔(表情ではない)がコロコロ変わるので見てて退屈しませんね111
先生がいつになったら紫原描き慣れるのか・・・・・( ´_ゝ`)ヤレヤレ

紫原をいとも容易く突破してしまった『幻影のシュート』。どう考えても黒子が最強ですよね、コレ。


紫原も紫原でいくならはよ池。  いくの!?いかないの!?どっちなの!!!???

先週のヒキからして今週は絶対紫原覚醒のターンだと思ってたんですけど違うんですか先生!!
紫原めっちゃ出し抜かれてるんですけど!?秀徳戦(一回目)ラストの緑間並の出し抜かれっぷりなんですけど!!?

「紫原はつえーぞ アイツから点取るのはオレでも至難のワザだ」
とか言ってた青峰が ただのアホ みたいじゃないですか!!!!!!1111
威厳のある大ちゃんを返して下さい。ついでに大ちゃん呼びする前の桃井も返して下さい。

第2Q終了の時点でスコアは17対29。バイスクロー(笑)すぎてwwwワロスwwwwwwwww
しかし笑えない事実が一つ。もう第2Q終了!??今週期待を裏切られすぎててwwwマジふざけんなおwww(つД`)

最近アレックスの正面顔が少なくてちょっと寂しい。・・・と思ったら今週はカントクがふつくしい!11
超イケメン!!!1111 黒バス界唯一のモデルは伊達じゃないですね~、いやはや><

オバフロは陽泉相手には使えない、とのことですが。出ました、黒バス謎ルール。
桐皇戦の回想コマを挟んで解説してくれるのは大変有り難いんですけど、生憎この印刷じゃ真っ黒で何がなんだかww青峰なんて潰れすぎて存在すら確認し難いwwwwww
とにかく陽泉相手にはオバフロの効果が半減するらしく、今回の試合では使わない方針のようです。

誠凛が勝利するためには火神が氷室を、木吉が紫原を倒すことが必須条件・・・・って何を今更www
って感じですが、やーーーっと陽泉の試合が面白くなってきそうです。下手したら因縁対決はもっと後回しになるじゃないかと危惧していたのでよかったww

しかし黒子の火神と木吉に対する激励の言葉 「こてんぱんにしてきてください」 には背筋凍りましたわ・・・・・ なんだか笑顔がそこはかとなく怖いです。勘弁してください黒子さん(((;゚Д゚)))ガクブル

荒木監督をオバハン呼ばわりするカントクは怖いもの知らずすぐるwwwww
火神と氷室の対決を見守るアレックスはどんな気持ちなんでしょう。ギクシャクしてるのはキセキだけで十分なんで、この三人には早く和解して貰いたいなー・・・。

来週は火神VS氷室!だと思いたいですが、最近予想を覆されまくってるのでどうなるんだか私でも分かりません!もうどうだっていいんですけどね!!黒バスが黒バスであれば!!!11

今週は劉の「アル」へ憤怒したことと、紫原に拍子抜けしたことが大方の感想になってしまいました。
冒頭で「40回以上感想を~」などとほざいていましたが、身のある内容の感想はほぼ皆無な気がしてきました。
駄目だこいつ・・・早くなんとかしないと・・・・・・・・



【余談】

いっそのことタイトルを「小野のバスケ」に改めればいいのでは?と思ってしまry
アニメ公式サイトにキャストコメントがうpされたのが嬉しすぎてつい眺める作業に入ってしまいます(*´Д`)
あの場に参加できたことを誇りに感じますbbb 黒子のバスケの世界がもっともっと広がりますように。

Comment

Re: 高麗蓮華さん

こちらこそ、拙宅に毎週お越し頂き有難うございます!11
世界は広いので私以上の黒バス信者なんてごろごろいるはずなのですが、私ほどの末期患者はなかなか公衆の面前に姿を現さないみたいです(つД`)
きっと黒バスファンは慎ましやかな方が多いのだと思います。ですから蓮華さんも死んじゃ駄目ですw

ぶっちゃけ劉は試合の時は黙ってて欲しいです^^
陽泉確かに人相悪いですね(笑)青峰みたいに何か憑いてるんだろうか・・・・?
色だったら私は・・・・緑間ですかねbbb甲乙つけ難いです。

白子ww キセキの中に白がいる・・・そんなふうに考えていた時期が私にもありました。
腹黒いというか、計算高いところが黒子にはあると思います。個人的に。

勿体無いお言葉に感涙しました。本当に有難うございます・・・!111TT
今後も黒子のバスケを愛してやって下さい。私ももっともっと、誰にも負けないくらい黒バスを愛します!
コメントは毎週でなくても十分嬉しいです>< 自分に正直な感想しか書きませんし書けませんが、どうぞこれからも笑ってやってくださいw
  • 2012/02/04
  • マキシム
  • URL
Re: LALAさん

こんにちは!
確認したところ、LALAさんにはなんと20回以上コメントを頂いているようで大変恐縮しました!111
毎度お世話になっております1111ヽ(´ー`)ノ感謝!

黒バスのチート技を実践に移すのは辛いかとww出来る技の方が少ないwww
「アル」は糞茶番だけにして貰いたいものです。最早ネタなのかさえも判りません。蝶の構えってなんすかww

火神VS氷室は鬼OF(笑)で最初は氷室がリードしそうですよね。火神の嘘みたいな追い上げが今回も見られるかと思うと胸熱1111
ファントムシュートは十中八九攻略されると思います。しかしここで破られたらまた新たな必殺技を練らなければならないので、どうなることやらw

ありがとうございます!これからも面白いと仰って戴けるよう頑張ります!><
愛で頭の悪さをカバーして行きます!!111来週もご期待下さいませいりん!
  • 2012/02/04
  • マキシム
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/02/01
こんにちはやかわ!

40回の内、私何回コメ出来たんだろう…(笑)

最近、体育でバスケをするのですが
黒バスキャラの技が出来ないか日々奮闘する私は信者で厨2ですww

私も劉の語尾に違和感やら何やらと…
とりあえず、 笑いました←え

紫原がハンズアップすると
色々おかしいですよね、わかりますww
私的にはあれは蝶の構えです←←

結局煽っといて出さない藤巻先生。
なんてウザい技アル…!?

火神VS氷室…最初はあっさり
火神がやられそうですね(∵`)
何となく黒子のファントムシュートも
攻略されちゃうんじゃないかとビクビクしてます(;ω;`)

アレックス…(;д;`)ウェッ


マキシムさんの感想は
とっても面白くて大好きですよ(*^ω^*)
中身が薄いだなんてそんな…


愛が濃ければ大丈夫←誰ww


来週も楽しみにしてますようせん!(*^ω^*)

  • 2012/02/01
  • LALA
  • URL
Comment Form
公開設定

