スポンサーサイト


ジャンプ10号 第151Q「叩きつぶしたいんだよ」感想(※ネタバレ注意)

今週は紛うことなき 神回 でしたね。

近頃さっぱり空気だったあの男がやってくれました1111
今週の感想は一言でいいと思いました。 氷室どうした???その一言に尽きます。
アレックスと対峙したところで少し「おや?」と思ってはいたけども・・・まさか彼にも厨二が巣食っていたとは・・・・・。

氷室はあの青峰が人目で警戒するほどの厨二プレイヤーだそうで。キセキと同格でシューターというとやはり緑間と比べたくなりますが、果たしてどちらが上なんでしょう。あれ、そういえば緑間は・・・( ゚д゚)?

火神がフェイクに引っ掛かるのは今に始まったことではないのでいいとして、青峰まで引っ掛かるとかwwワロスwww
青峰がこういうことを言うたび格が下がって行くような気がします。最強ヅラしててくれよせめて赤司戦までは・・・・

2ページに渡る精錬されたシュートシーンは純粋に上手いと思いました。
無音描写が出来るようになった先生の上達ぶりに感動(つД`)
しかしここまで驚いた表情の日向も新鮮ですね。誠凛の生命線(らしい)主将にも頑張って貰わないとキツそう。

氷室は特別なことは何もしておらず、一つ一つのプレイの質が高い超正統派のバスケをするプレーヤーだと語るカントク。大変分かりやすい説明ではありますが、「流麗なダンス」っていう例えは ねーよwwwww
流麗なwwwwwwダンスwwwwwwwwwwwwwwww
「っらあ!!」と吼える氷室に笑いましたわwwwオメーそんなキャラじゃねーだろwwww と、まだまだこれは序盤。

苦し紛れが入る日向主将はマジ流石っすわwwww点数調整乙でーすwwwww
あと、岡村の扱いは本当にこれでいいんですかw福井はともかく下級生である劉にまでモミアゴリラ言われてる岡村・・・・それでいいのか。
試合中にギャグ挟まれると文句を言わずにいられないマキシムですが、今回はそんなに気にならなかったです。
だけどそれは逆にこの試合がそこまで緊迫していない状態だとも受け取れるので、褒められたことではありませんがね。今ひとつヤバさを感じないんですよね。そんなに危機的状況だと思えないというか・・・。まるで霧崎戦のような空気w
「どうせ勝つんだろ?」感が拭えない。この前の桐皇戦の方が緊迫感倍はありましたね。再戦だということもあったんで、当たり前っちゃ当たり前ですけど。
紫原の能力は十分驚異的なんですが、それだけで満足できない黒バス厨の心理(`・ω・´)完全にファントムシュート(笑)の勝ちですよ今のところ。いい加減紫原に本気出して貰わないと辛いかも。何がって、アンケが。

本編戻って。
木吉の「勝つさ どんな手を使ってもな」にイヤな予感しかしないwwww木吉の誠凛に懸ける想いが重過ぎてww
それにしてもこの紫原、滅茶苦茶ヒマそうである。しかもそのまま回想キた!111(゚д゚;)

紫原がリングの話を氷室に持ち掛けるのは意外でした。賭けになっていないことを指摘するのも更に意外でした。

そして、今週の本編はここからです。
氷室辰也の衝撃的すぎる豹変。 アwwwリwwwエwwwwナwwwサwwwwスwwwww

突然の「叩きつぶしたい」宣言にぶっちゃけドン引きです。 
なにこの人おっかねぇーーーーーーーー!!!!(((((((( ;゚Д゚))))))) この豹変には火神も付いていけない・・・ってあたりめーだろうがwwwwww付いていけるかこんな心情変化wwwwwwwwwwww

しかもこの後 『陽炎のシュート』 とかし出すのでもうなにがなんだかwwwwwミラージュktkrwwwwwwwwwwタキシードミラージュの遠い親戚ですか?
咄嗟にブロックをする火神ですが、ミラージュシュートはブロックをすり抜ける・・・だと・・・?( ゚д゚)ポカーン

『幻影』やら『陽炎』やら、シュート消えすぎ。 原理判らなすぎ。
黒子がご丁寧に幻影のシュートとは違うことを説明していますが最早どうでもいいです^^;

アオリによると火神と氷室は既に兄弟の呪縛から解き放たれているらしいですがどう考えても解き放たれてねーだろ・・・・・・・・むしろ新しい呪縛が二重に取り憑いてるわ。

今週は全体的に氷室が怖すぎました。 これが氷室・・・・????
「俺の知ってる氷室と違う・・・」状態になった黒バスファンがどれ程いるのか。先生のぶっ飛ばし方には驚かされるばかりです。にしたって氷室・・・・お前いつからそんな奴に。・゚・(ノД`)・゚・。
あの頃の氷室にはもう戻れないんですかね。アレックスはさぞショックだろうな・・・・・・11111

作画もよくテンポもよく、陽泉戦始まってからだと一番面白く感じた回でした。
氷室の暴走はちょっとやり過ぎですけど、ここまでやられると爽快です。
そんな訳で151Qは神回認定!ヽ(´ー`)ノ


【放送局について】
泣いたorz 水曜あたりに知ってガチヘコミしますたww
テレ東か夕方枠か、どっちは獲ってくれると信じ切っていたので知った瞬間から葬式準備してましたよねwwwww黒バス厨ざまぁwwwwwwww
しかし始まる前からオワコンオワコン言うのもファンとしてどうかと思ったし、依然アニメには期待しているのでやめました。感情のまま記事を書き殴っていたらどうなっていたことやら・・・・・111

MBS、MXで深夜枠・・・・ってここまで来ると 完全なる負け組 だということが分かって逆に清々しいですね!(血涙) アニメ化決定しても尚ドベ1になる黒バスの扱いにも納得が行きます。

個人的には最速で視聴できないのが悔しいです。悔しいって表現じゃ足りないくらい悔しいんですが、関西圏に引っ越す訳にもいかないので(一瞬ガチで考えたけど)堪えるしかない。関西圏の方はどうか黒バス厨の分までリアタイで見てやって下さい。じゃなきゃ浮かばれない('A`)

深夜でバスケアニメやって視聴率取れると思えないんですが(ロウきゅーぶとかシラネ) とりあえずDVD買ってやって下さい。 深夜枠だと持って2クールだと思うんで、皆さんよろしくお願いします。切実にお願いします!!11111。゚(゚´Д`゚)゜。
DVDの売り上げが良ければ視聴率の悪さもある程度カバー出来るはずなので・・・!

おっぱい合わせが見れるまでは死ねません。・・・じゃなくて、真面目に一回でも多く原作をアニメ化して欲しいので!紫原や赤司にも動いて貰いたいので!!111

黒バスアニメはひっそりと始まってひっそりと終わる可能性メチャクチャ高いですから、なんとか黒バスファンにDVDやらなんやらに金注いで戴きたい・・・・・(;´Д⊂)私は言わずもがな注ぐ気満々です。
というか、出来る限り注ぎ続けていたいのでマジで・・・・よろしくお願いしますTTウッッ

こんな扱いでも挫けません。黒バス厨は諦めが悪いのです。諦めるのだけは 絶対嫌だ!!

Comment

Re: ペンギンさん

お久し振りです。有難うございます!元気に黒バス充出来るように気を付けたいと思います!11
アレックスの指導によって強化された氷室は確かに脅威です。キセキも天才ではありますが指導されて成長してきた訳ではないので、その点では氷室はキセキよりも上位にいるかもしれません。
しかし流石のアレックスも人格矯正には手が回らなかったようでwww(ノ∀`)氷室ワロスwwww
赤司よりは行動心理が掴めr・・・・良い勝負ですかね11111
笠松の幻覚が・・・!?恐るべしミラージュシュート。

アニメの方もよろしくお願いします!DVDは経済的余裕が有りましたら是非とも・・・ッ!TT
  • 2012/02/10
  • マキシム
  • URL
Re: LALAさん

緑間さん・・・・!!(((゚Д゚;)))そういやそうでしたw秀徳VS洛山ww
高尾はマジで死亡フラグ乱立なので真剣に心配です。(ハサミ的な意味で)

色々有り得ない黒バスは今日も通常運転ですbbbbb
ゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/" ←これいいですねww笑いましたwwwww流麗なダンス!11

「っらあ!!」には度肝を抜かされました。お前誰だよ・・・っていうw
正直着いていける気がしませんコイツのテンションには^^;

幻覚系ですか!!新しい(笑)
まだ披露されただけなので何とも言えませんが、止められないかもしれない理由は気になりますね。
自分はバイスクローがバリアジャンパーの二の舞(あっさり攻略される)になりそうな気配がするのでそっちも気になりますww
残念ながらマジキチが既に一名ほど・・・・・。氷室もかなりの期待株です1111

是非リアタイで見てやって下さいませTT
こんな影の薄さなんてイラネwwwと言いたい所ですが、アニメ化しただけでもオーバーフローなので堪えます。
アニメも本編も楽しみです!111
  • 2012/02/10
  • マキシム
  • URL
久しぶりです。ペンギンです。 風邪が流行ってるみたいなのでマキシムさんも気を付けてください!!
氷室は大ちゃん(笑)が一目で警戒するほどの実力らしいのでそうとうですね!アレックスの指導はすごい!(`・ω・´)氷室の豹変ぶりはマジトラウマレベルww
赤司以来の衝撃ですねwさすがに赤司は越えませんがw
無音シーンの日向がメガネをした笠松さんに見えたのはじぶんだけでいい。゚(゚´Д`゚)゜。
放送局ですが知った時はMBSってなんぞや?と思いましたが関西が最速なんですね!学生なのでリアタイでは見れないと思いますが心してみたいと思います!111DVDの為にお金をためないとですね!!
  • 2012/02/07
  • ペンギン
  • URL

こんばんは(*^ω^*)

緑間さんは赤司と
戦ってたりして┌( ^o^)┘
高尾死亡フラグ(^q^)←

最初にフェイクしたとき

ちょw氷室くん!
それトラベリング!

って思ったんですけど
違ったみたいですね(*^ω^*)
跳んだように見えただけみたいですね(*^ω^*)

色々有り得ない/( ^o^ )\


あと流麗なダンスゞ(^o^ゝ)≡(/^_^)/"
………の後に言った

「っらあ!!」

が印象強すぎるww
おまっ…熱血キャラだったんかw

ミラージュシュートは
幻覚系な気がします←

黒子の"止められない"発言と
ミラージュの意味とか考えるとそうなのかなーって…笑


とりあえず黒バスに
もうキチガイはいらない(*^ω^*)


私は深夜まで頑張って起きます!
リアタイで見たいからww

こんなところまで影が薄い設定が来るとは…
なんて抜かり無いづき!←←


それではまた来週(^ω^)

  • 2012/02/07
  • LALA
  • URL
Comment Form
公開設定

