スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメディア3月号 黒子のバスケ特集ページ

アニメディアに描き下ろしがあるという情報をキャッチしたので本屋にダッシュ。

この間の放送局の件とはまた違う意味で 泣いた。

こんな気持ちになったのはジャンフェス以来です。
I.G並びに多田監督、黒バス製作チームの皆さん本当に有難うございます・・・!!・゚・(つД`)・゚・
描き下ろしは黒子と火神のユニフォーム姿でした。かなりいい感じの作画です1111
菊池氏の描く黒バスキャラは骨格(筋肉?)がしっかりとしていて好きです。
黒子のどこ見てるんだかよく分からない目が初期の黒バスを彷彿とさせますねbbbb
こう見ると最近の黒子はホントに表情豊かになったんだなー111

以下記事の内容について箇条書きで。


○多田監督のイチオシは日向
スマン知ってたww  PVからして日向出張ってましたもんそりゃ気付くわwww
だけど日向がイチオシっていうのはなんだか凄く嬉しいですね。あれだけエピソード盛られておいてもなかなか人気出ないキャラなので。見た目のせいでしょうか。何故か。
「ある人」は木吉のことで間違いありませんが、木吉の存在を示唆しているということは早くも木吉登場フラグでしょうか。
・・・・いや、まさかな。アニメがまだ何クールやるのか分からないので勝手な想像ばかりが膨らみますww

ちなみに私にとっての日向は「ちょっとおもしろい兄ちゃん」というよりは「ちょっと偉そうな兄ちゃん」というイメージの方が強いです。説教かましてる日向しか最近見てねーお^^


○「誠凛バスケ部メンバーも個性派揃い」
何言ってんの? と素で思いましたね。個www性wwwwとwwwwwwかwwwwwwwww(^Д^)
あとコレずっと言っていいか迷ってたんですけど、ツッチーはいずこへ。
影の薄い主人公黒子テツヤよりも薄いキャラのオンパレード。それが黒子のバスケです。


○注目キャラはやっぱり「キセキの世代」
序盤での注目は黄瀬!とのことで。黄瀬はここで印象に残らないとその後しばらく解説役なので序盤で暴れまくって欲しいです。(実際暴れるのは火神の方だけど)
多田監督は相棒ではなく「バディ」という言葉を使っていらっしゃいますが・・・・なにそれカッコいい。
黒子のバディになり得たという黄瀬への評価に感嘆しました。黄瀬も火神と同じく常に進化している選手なんですよね。忘れてたけどwwそういう見方もあったとは・・・・。監督やりおる11111


○多田監督インタビュー
所々抜粋して行きます。

・「単に強いライバルと戦うだけの話ではない」
まさにその通りだとしか・・・・ww 黒バス厨よりも的確に黒バスを解説する監督の才能に嫉妬。文才分けてくれ。

・序盤の見どころは「黒子が単なる影の薄い少年ではないと分かってくる部分」と「そんな黒子に真っ直ぐな火神がどう絡み、バディになっていくのか」。
多田監督は本当に黒バスをよく分かりすぎです。もしかしたら自分より分かってるんじゃ・・・・w(゚Д゚;)
そのくらいよく分かってらっしゃる。黒バス厨としては悔しいくらいww
序盤はまだ黒子が火神を『利用』している状態で、ある意味゛光と影゛としてはまったく不完全な二人なんだと思います。単にバスケのシーンやキャラではなく、徐々に本当のバディになっていく黒子と火神の関係を見どころだと仰る監督はマジでスゲーとしか言い様がない。
原作ファンからすると後に黒子が「キセキ」から脱却し「誠凛の黒子」になるという先の展開を知っているからこそ、変容していく黒子や、そういった成長過程にある二人を意識して見ることが出来るのは喜ばしいことです。初期を振り返らせてくれるという意味でも、アニメは素晴らしいものですね1111(*´Д`)


ってな感じでしょうか。ざっくりでスミマセン。
とにかく多田監督のインタビューに感動しました。きちんと黒バスを読んで、汲み取って作って下さっているんだと思うとリアルに目頭熱くなりますwwきんめwwwww

詳しくは私のように黒バスのためだけに金をドブに捨てるつもりでアニメディアを買って確認してください。
残念ながら自分は現在黒バス以外に興味ナッシングなので結構真剣にドブ捨て気分です^^ だ け ど 満 足 。
自分の愛する作品が特集されることがこれほどまでに嬉しいことだったとは・・・・TT


しかも今月のアニメディア、もう一つ見落としてはならない事実が。

信じられるか?
来月号、表紙なんだぜ・・・・???


黒バス厨の私からも言わせて貰うわ。 誰得!?(笑)

ジャンプじゃwww表紙なんてwww獲れやしねえのにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
信じられませんよ、こんな好待遇・・・!私の知ってるアニメディアと違うんですけどwwwwwアニメディアってもっと人気作品を表紙にするアレですよね!?違うの!?ここ数年で変わったとでも!!???(゚Д゚;≡;゚д゚)

そんなことされたら・・・そんなことされたら・・・・ 嬉泣きするわッ!!。゚(゚´Д`゚)゜。
どこの神の仕業か分かりませんが、本当に有難うございます。

3月はドラマCDにアニメディアと、史上最高の黒バス月間になりそうです。自分は毎月黒バス月間ですけどw
アニメ化で盛り上がる黒バスに一喜一憂しまくりですが、これからもアニメ共々黒子のバスケに関わる全てを応援して行きたいと思います!!1111 3月wktk!!!!111111

Comment

Re: かずっちさん

こんばんは。アニメ誌に先越されましたね!黒バスらしいっちゃらしいですがw
本誌で表紙を獲るのはまだ先のことになりそうな予感・・・・(ノД`)

同じくアニメディア買うのには結構勇気が必要でしたwなんという羞恥プレイwww
ああ、それは私でも釣りだと思いますね。むしろ釣りだと信じて疑わないと思いますw
しかしまさか表紙とは・・・・何回もゴシゴシしたんですけど夢が醒めなくて焦りました111
アニメディア編集の力だろうが賄賂だろうが構いません。表紙にして下さって本当に有難うございます。(土下座)
ですよね!アニメ誌なんて基本オタしか買わないはずですからおかしいと思ってたんです!しかも人気作品が数多くある中、黒バスが表紙などと・・・本当に恐れ多い!11だけれどもメチャ嬉しいwwTT

描き下ろし、かなり良かったと思いますbb藤巻先生の絵に近付けつつ、しっかりとアニメらしい華のある(野郎に使う言葉じゃないですがw)イラストで大満足でしたヽ(´ー`)ノ
体育館wそこには考えが及びませんでした。そうですね、先生は確実に見取り図なんて考えてないでしょうからww
監督の見解は本当に素晴らしかったです。素晴らしいとしか言い様が有りません1111
相棒はそこに掛かってたのかwww詳しくは知らないのでなんとも言えないんですけどもw

来月は最高の月になりそうです。いや、四月が最高か・・・!?
ドラマCDという名の付録の存在がデカすぎますが、勿論のこと最新刊も非常に楽しみですbbb
藤巻先生には身体を壊さない程度に頑張って頂けたらそれで(笑)
先生は今でも十分励んでらっしゃると感じます。だが掲載順位、テメーはダメだ。
  • 2012/02/14
  • マキシム
  • URL
まさかのアニメ誌に先越されるとかーーーッッッッッッーΣ◎゜Д゜◎)表紙!!!!
とりあえず本誌で一回くらい獲っとこーよ藤巻先生!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こんにちは(◎゜3゜◎)ノマキシムさん

アニメディア買いました♪♪♪♪(この歳でアニメ誌買うのは勇気いる=3)
来月表紙の情報は4日前あたりからツイッタ-でうっかり見てしまい絶対絶対絶対ッッドッキリかガセだと思ってました 笑)
ホントでしたね 喜)
昨日本屋にダッシュして確認したときあまりの衝撃で変な喜声あげるとこでした(;´◇`)=3セーフ

しかしアニメディアさんはどーかしてるんですか???
春アニメのラインナップ半端ないですよ((((ノД゜ll)))))なのに新番特集一発目に黒子のバスケもってくるとか!!!!!!!!挙げ句来月は

表 紙 だ と !?!?!?!?!?

間違いなくアニメディア編集部には黒バス好きーがいるとみたヽ(`3´)ノ フツー新番組が表紙飾るのは4月以降・・・・・・しかも基本ジャンプ作品がアニメ誌の表紙飾るってないんですよ(復活アニメまでの過去データ)!!!それが黒バスだよ?????放送1ヶ月前に表紙飾るとかやっぱり不自然だ・・・・・これは賄賂の予感 笑)

でも有り難いですね♪♪
他誌ではフューチャーされないだろーからアニメディアさんに頑張って頂けるのは嬉しいです(≡∀≡人)

描き下ろし最高でしたね!!!!!!!!!
菊地女史の作画力パねぇ・・・・・・・今までで一番藤巻先生の絵に近いです!!!!!!!何気に背景の体育館にも感動です(((/◇”)))これが誠凛高校体育館・・・・ここで誠凛バスケ部が毎日練習してるんだね ゜・+。・゜゜+・。・藤巻先生がおそらく考えてないであろう校舎等の全体図をアニメスタッフさんは丁寧に図面に描き起こしてくれてるのですね 涙)

監督さんの黒バスに対する姿勢や見解が素晴らしいこともファンとしてホントに嬉しいですね!!!
黒子っちの内側に秘めたものや火神やキセキとの関係性もしっかり解釈してくれてますよね(=゜∀゜ノ)ノ
相棒をバディって表現してるのは去年社会現象を巻き起こした某バディヒーローアクションアニメを意識したのかとか思ったりたりたり・・・・・・・・・

ともあれ来月は黒子のバスケ春祭りですね♪♪♪
16巻とドラマCDも楽しみですwktkwktkwktkwktk
この好機の波に乗って藤巻先生には本誌でさらに頑張っていただきたいものです((◎゜∀゜◎)ノシ 脱ドベ5
  • 2012/02/11
  • かずっち
  • URL
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。