

ジャンプ11号 第152Q「絶対防御破りだ」感想(※ネタバレ注意)

今週の掲載順位は・・・・ 定位置です!!111

アニメ化してもドベ常連、これぞ黒子のバスケクオリティー。
今週も先生の漫画が読めればそれで・・・・・・・ ってんなワケねぇだろバァカ。

さて、気を取り直して感想行きます1111
冒頭から火神VS氷室の戦いが炸裂! ・・・かと思いきや、まさかの選手交代。そしてまさかのツッチー。
毎週毎週こうよくも予想を裏切ってくれますね、藤巻はw長くて一分とのことですが黒バス界のタイマーは常にぶっ壊れてるんで時間感覚とかミスディレクション。ついでに予告への信頼もミスディレry


交代を強いられた火神についての木吉の見解→ 「今回は氷室の言ってることが正しいだろ」
氷室よいしょクソワロタwwwwww その発想はなかったwwwwwwwwwww

「お前も殺す気でいけ」ってことでしょうか。 そういうことなら言わせて貰うぜ木吉。
はっきり言って今回ばかりは火神が正しいだろ。 バスケは殺す気でやるもんじゃねー11111

つーか火神は黒子に指摘されて今度は本気でやるとか宣言してましたよね。なのにまた氷室にキレられて・・・ってイミフwwwwどっちかっていうと火神にあっさりブロックされてた氷室に殺す気で来いって言いたいんだがwwwwwww

勝手に味方からも叩かれてる火神は要するに 優しすぎる(笑) とのことで。

確かに火神は初対面の人間にハサミで切り掛かられても怒りを露にしなかった猛者ですが、「優しい」なんていう形容をされるとは。

でもそれは優しさじゃなくて甘さなのでは、と思ってしまいます。・・・というガチレスwww

どうでもいいけどコレ最終的に火神も殺す気で挑んでいって「タイガァ・・・ 最高だなお前・・・!」とか氷室が言い出す展開になるんじゃないかと思うと気が気じゃねーwwwwwwそういうのついていけねーわwwwwwwwww

氷室も氷室で先週待ってましたと言わんばかりの気迫だったのが、火神が一旦退いて残念そうですね。
しかしそんなことよりイージスの盾破りって(笑)今更(笑)

それと当初は 「イージスの だったはずが今週になって 「イージスの になっているのも気になる。思わず145Q読み返してしまったジャマイカ111

今週スポットライトが当たったのは木吉VS紫原の方だったみたいです。木吉が小さく見えるお・・・・・(゚д゚)
「こりないねーホント」と木吉に声を掛けるお前もこりないねホントbbb

努力する人間の気持ちが分からない紫原に対しての木吉の台詞がスゴくいい。

木吉「目標に向かって努力することなんて楽しくてしょーがないさ」

名言頂きました。これぞ木吉って感じbbbb 語彙力ないので いいですね としか言えない自分が憎い。
それにしたって木吉は印象的な台詞いい杉wwwww ほんの少しでもいいから伊月に分けてやれよ。

バスケ楽しくないのか?って聞かれてここまでブチギレる紫原は一体ww
小物が充実した気分になってんじゃねーよなんて今時のラスボスでも言いませんよ。あと黒子のことも小物だと思ってたのか、お前・・・・・。帝光中時代は互いを認め合ってバスケしてた訳じゃなかったんだろうか。
登場したのが後半というともあるけれど、キセキの中で紫原と赤司だけが若干(キチガイレッドは大いに)浮いてる様に見えてしまうんですが・・・。そう思ってんのは私だけですかねwハイハイワロs

なにやら日向と言葉を交わしていた木吉の作戦は3Pを撃つ事・・・・だった様ですが、バスケ知識に疎い私はコレの意味が今ひとつ判りませんwwwwナンテコッタイ/(^o^)\
頼みがあるんだ~のくだりも既視感がしたんですが、そっちも判らずじまいで只今モヤモヤしまくってますwwこれで黒バス厨とか笑わせんなよ?^^

それは置いといて。 木吉がPG・・・だと・・・?

伊月終了のお知らせですね、分かります。

と本気で思いましたこの瞬間wwwwww伊月wwwww涙wwwwww拭けよwwwwwwwwwwwwww('∀`)
この一ページも大変良いです。今週は作画の安定率が高くて所々立ち止まってしまいますよbbbbb

スリーに引っ掛かる福井が不思議で仕方が無いんですが。
マグレだと思ったんじゃ・・・?すいません誰か解説を・・・ッ(;´Д⊂)
木吉を紫原に挟まれた福井がいつかの小金井と同じ状況だってことしかワカンネーです><><
それでもここら辺の流れは読んでいてとても面白く感じました。読みやすかった、とにかく。


一方PGを剥奪されたかと思われた伊月でしたが、そんなことは有りませんでした!

出ましたよ!伊月の新技!!
その名も『鷲の目(イーグルアイ)』!!!


新技なのに何故かカントクが「忘れたの?」などと言っていますが、恐らく藤巻先生のミスだと思われます111
これこそが伊月の新技です。


青峰の解説が分かりやすくてワロタ。緑間に次ぐ解説役としてこれからも活躍してくれることでしょう。
だけど心配しないで下さい緑間さん。あなたの出番もすぐ回ってきます。

作戦が功を成し、木吉が紫原を撃破。次週は間違いなく「小物が調子乗ってんじゃねーよ!ああ!!」と激昂する紫原が見れることでしょうbbbb
キセキは最終的に皆キレ芸に走る傾向があるからまず間違いない。

今週は先週とはまた違った意味合いで面白かったです。正直木吉VS紫原にそんなに期待してなかったんで、予想外の面白さですたwwwww藤巻先生サーセンwwwwwwwwwww
今週は木吉っていうキャラの良さがぎゅっと詰まっていた回だったと思います。人気投票で3位になるわけだぜ・・・1111

最後にイーグルアイは忘れても忘れちゃいけない 次週、Cカラー。
近頃は巻頭貰ったばかりでカラーの有り難味を忘れてしまいがちですが、きちんと感謝しなくては(*´Д`)
アニメ情報も楽しみですが、今は何よりも純粋に話の続きが気になりますね!1111
カラーはそろそろ陽泉描いてくれてもいいじゃないかって感じですけど、藤巻のことなんで期待しないでおきますw

今の自分にとって、黒バスは生き甲斐以外の何物でもないので、今週も無事こうして黒バスを読んで感想を書き上げることが出来そうで幸せです。いつからこんな廃人になっちまったんだろうwwwTT


【余談】
拍手コメントにて情報提供して下さった通りすがりの方に、この場を借りて感謝を申し上げます。有難うございます!
2クール続くのがほぼ確定だとするならば、木吉登場の可能性も無きにしもあらず、でしょうか。
スポーツ漫画は本気出せば原作ストックの消化なんてサクサク出来そうですが、ファンからするとそれもそれで微妙な心境になりますw無駄なオリストぶっ込まれるよりは万倍マシですがね。

最低でも秀徳戦まで行くにしても、青峰が出てからが黒バスの本番だと思ってるんでそこまで行ってくれたらいいなー。
独立局で深夜枠となるとどれくらい期待をしても良いのかにわかには分からんのですが、どんな出来であっても視聴するしDVDも購入するつもりなので、アニメをきっかけに自分が黒バスから離れることはまず有り得ません。ご安心ください。別にどーでもいいでしょうがご安心ください。黒バス厨はここにいます。

Comment

Re: 名無しさん

ネタのつもりだったのですが・・・・^^;

ご不快に思われたのなら申し訳有りませんでした。
  • 2012/02/17
  • マキシム
  • URL
Re: LALAさん

書かれている内容が微妙に違ったのでどちらを削除するか迷ったのですが、先に投稿された方を優先致しました。不本意でなければよいのですが…。

氷室wwよもやあんな危険な人物だったとは・・・・((;゚Д゚)ガクブル
コガ水戸部ツッチーの扱いには涙が出ます。コガは桐皇戦で一度出場したから今回は出番ナシかもしれませんね。
優しすぎる(笑)にはちょっと笑っちゃいますw同意戴けて嬉しいです111

木吉はこういうことを本気で言える奴なんで好きです。普通にカッコよくて悔しい(ノ∀`)
紫原については最終的にどう落ち着くのか凄く気になります。その辺の描写は先生に期待1111

なるほど!11ご丁寧に有難うございます!^^
そういえば木吉がPGの素質があることも私達読者は承知済みですが、陽泉は知りませんもんね。
奥が深いです、バスケ。私も緑間さんになりたいww

鷲の目という字面が懐かしすぎて泣けてきます。勿論ボケです(笑)
次週も頑張ります。有難うございました!
  • 2012/02/17
  • マキシム
  • URL
イーグルアイは新技じゃないですよ。
コミックス読んでください。
  • 2012/02/15
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/02/14
こんばんは┌( ^o^)┘
前回の氷室事件から初見爽やかboyの氷室くんが怖いLALAです!!!←

ツッチー出番来た(*^ω^*)
身長とツッチーの特技的に小金井よりは適役ですね(*^ω^*)笑

優しさ…うーん……
私もマキシムさんと同じで"甘さ"のがシックリ来ると思います(´ω`)

木吉らしい名言ですよね(*^ω^*)
ちょっと感動\( ^o^ )/←
紫原はやっぱり子供ww
本当は紫原もバスケ好きなんだぜ的な展開に期待します←←

多分、3Pも打てることがわかれば3PラインでのシュートフェイクにDFが
引っ掛かりやすくなるからじゃないんですか?
まぐれだって二回続くこともありますし、DF重視の学校ならではの反応かと←
偉そうに解説しましたが合っているかはわかりません\( ^o^ )/←
今だけ緑間さんになりたい←←

鷲の目って結構前から出てませんでした?(*^ω^*)

Cカラー楽しみです(*^ω^*)dkdk


来週も更新楽しみにしてます(^ω^`Ξ´^ω^)

  • 2012/02/14
  • LALA
  • URL
Comment Form
公開設定

