スポンサーサイト


ジャンプ12号 第153Q「決まってらあ」感想(※ネタバレ注意)

先週木曜辺りに更新する気満々だったんですが、不具合で下書き保存していた記事がミスディレして更新する気もミスディレしますたwwすみませんwww
現在は大分オーバーフローしてますんでご安心を。これだと周りのやる気削いでるみたいでアレだな・・・・

そんなことはどうでもいい。 今週Cカラーですお!!しかも久しぶりに掲載順位も上々1111
掲載順位ィ・・・ 最高だなお前・・・!
だがしかし最高なのは掲載順位だけではなかった。

最近の藤巻先生のカラーは絶好調ですね!!1111黒子めっちゃカッコいいです。やはり陽泉じゃなかったか。
『VS陽泉、全面戦争ハイボルテージCカラー!』なんて書かれているのを見ると何言ってんの?って感じですが、カッコいいから許す!111111ヽ(´ー`)ノ

アニメ情報も盛り沢山でした!111

ドラマCDのタイトルが決定したそうで 「お好み焼き、食べないか?」 だそうです。

大切なことなのでもう一度言います。タイトルは「お好み焼き、食べないか?」だそうです。


初見は何の感想も抱かなかった私ですが


 

流石にコレ見たら噴きましたわwww

「お好み焼き、食べないか?」 ・・・・これから「○○、○○ないか?」の形で使いまくって行きたいと思います。

そんなドラマCD付き同梱版は定価2200円だそうです。これはいいぼったくり。

売れ行きがどうなるのか非常に気になるところですが、大きいお友達の皆さんに頑張って戴きたいものです。
というかアニメが深夜枠になったことや今回の件を含めても、黒バスが完全に大人向け商法に焦点を絞っているのが引っ掛かります。もしかしてアンケで票を入れているのがほとんど大友だったりする?・・・勝手な推察ですけど。
狙いを定めるのは結構なことですが、それで低年齢層にまで認知度が行き渡らないのもなぁ・・・・。いや、アニメ化しただけでもめっけもんですよね。余計なことを考えすぎました^^;

それはともかく、このドラマCD同梱版何よりもパッケージが可愛いです。髪の毛の短いカントクにトキめきました。今のセミロングも好きですが短いのもカントクらしくて好きです。甲乙つけ難い><
それと全体的に配色が似通っててアレ?と思ったんですが、誠凛の部活Tシャツ(って言うのか?)と秀徳ジャージの色が被ってるからでした。藤巻痛恨のミスwwww
アニメになったら更にオレンジオレンジした画面になること請け合い。楽しみですbbbb
シナリオも一部公開されていますが、コレ書いてるのは誰なんだろう。脚本の方なのか、それとも別の方なのか。
なんにせよ楽しみです。 ドラマCD、買わないか?


やっと本編感想に入れます。なげーよ!111

先週が面白すぎたせいで今週はそこまで面白くなかったかな、っていうのが個人的な感想ですが唯一ワクワクしかけたのが岡村 VS 土田 。 

惜しくもツッチーはこの活躍を最後に火神と交代してしまいましたが、惜しみない賛辞を贈りたいと思います。

そしてそれ以上に称えたいのは土田の名前をきちんと覚えていた福井です。
お前、ベンチにいる奴の名前も覚えてるのか・・・。

と思ったんですが、この台詞は福井じゃなくて観客のものなんでしょうか。
でしたら上記の発言を撤回しなきゃなりませんが。けどツッチーが応答してるからやっぱり福井か・・・?
どうでもいいことがとことん気になる、それがマキシムクオリティー。

試合展開は木吉VS紫原の戦いが続行中。木吉のフェイクにまんまと引っ掛かる紫原にキセキの風格があんまり感じられないなー。まだ本気じゃないっていうのもあると思いますけど。え?本気じゃないよな・・・?(゚Д゚;)
それにしても水戸部の背番号に激しい違和感が。

陽泉は予想外の事態にタイムアウトを申請。
青峰と桃井の解説のターンになりました。桃井が微妙に作画崩壊してるのがなんとも・゚・(ノД`)・゚・。
先週疑問に思っていた部分がちゃんと解説されていて良かったです。桃井よりも青峰の方が洞察眼は上なんですか?そんなバカな・・・・111

一方ここで今週もう一つ作画崩壊している箇所が。
先生!!桃井のおっぱいがちっぱいになってます!!!
先生!!私の記憶じゃこの倍はありました!!!単行本修正求む!!!!!!1111111


本筋に戻ります。
紫原からの敵意さえも作戦に組み込む男、木吉。これについては随分前にあった日向の「いつも何か企んでる」発言を思い出しました。そういえば当時は何かの複線だと思ってたんだよなー・・・自分乙wwww
この調子でプレイしていたらガス欠になることは間違いないでしょうが、それ以上に木吉には膝の件もあるので先のことを考えると怖いですね。誠凛メンバーが入れ込みすぎてる時は碌なことが起きないwwwwww

なにやら決意の固まった火神がツッチーと交代。あ、水戸部の背番号直ってる。
再び氷室との1ON1に挑む火神の前傾姿勢に不覚にもワロタww
しかもこの姿勢が野生を最も発揮しやすい形だとか初めて聞いたわ。黒バス界では周知の事実なんすか。

先週言っていた火神から黒子への頼みも明かされました。

火神「オレがいつも身に付けてるそこの指輪 捨ててきてくれねーか」

なん・・・だと・・・?

待て待て、捨てんなよwwww一応リング賭けた戦いだったろーがwwww本末転倒もいいところwwwwwwwww
そんなこと言ったあとにスゲーイイ笑顔作られてもwwww反応に困るwwwwwwwwwwwww
黒子が本当にリングを捨てたかは定かではありませんが、捨てていないと思いたい。

正直火神の台詞にも共感しかねてます、現在。
3巻で黒子が言ってました。 「過去と未来は違うと言ったけど 切り離されてるわけじゃありません」・・・と。
この台詞は個人的に好きで、同時にかなり共感をした部分でもありました。続けて2年メンバーが過去を乗り越える試合だとこの時黒子は言っていましたが、今回の試合も火神にとっては過去を乗り越える試合には違いないはず。
今週火神が言った台詞は氷室との過去よりも誠凛との未来を選ぶという一見イイハナシダナーな台詞なんですが、黒子の台詞と照らし合わせると切り離していいものではないと気付かされます。火神に対してネチネチ言うつもりはないけれど、藤巻先生はどういうつもりで火神にこの台詞を言わせたんだろう。単に火神の不器用な割り切り方を示したかったんでしょうか。
追々またじっくりと読み解いていきたいと思いますbbbb

戻って、火神VS氷室。
ぶっちゃけ氷室が残像拳してるようにしか見えないですwww おかしいな、ミラージュシュートの時はこんなふうに感じなかったのに(;´Д`)
氷室は進んだり戻ったりしてたみたいな感じですかww何回フェイク入れたら気が済むんだよwww
ラストで火神にあっさりブロックされてる氷室が哀れ。キセキレベルじゃなかったっけw
というか最後のシュートはミラージュシュートではないの・・・か?その辺今ひとつ把握し切れてない><

ただ分かるのは「氷室」呼びにしたからなんだっつー話。火神にとって殺す気でいくということはすなわち苗字で呼ぶことだったんですかね・・・・・もうイミワカンネ1111(^ω^ )

今週は先週ほど面白くないと言いましたが、むしろ今週はいつもの黒バスだと思いました(笑)
この意味の分からなさが魅力ですbbb面白くて仕方が無いbbbbそして感想書くのに時間が掛かって仕方がry

来週は氷室が本気出すんだか紫原が本気出すんだか。もともと当てる気のない予想が近頃益々当たらないので予想はしないで置きます。そろそろ読者も忘れかけているファントムシュートの原理を説明してくれとも思います。その前に黒子投入か。いつ頃になるんだろう。

次週も楽しみです!!1111 あと次週はもう少し簡潔に感想をまとめられるよう努力します(;´Д⊂)

Comment

Re: かずっちさん

黒子マジカッコいいです。また顔つきが微妙に変化して男前になったな、なんて思います(笑)
ジャスタウェイの面影を探すのに必死ですbb

ちょwwwwめっちゃ良心的じゃないっすかwwwwwwこっちは悪意の塊かなんかかよww('A`)
正直ドラマCDのボリュームには期待していません。黒バスに散財できるだけ幸せです(真顔)

特番・・・!?き、気付いてましたよ勿論!(;´∀`)
MX、BS11と見えますがMBSでは放送されないんでしょうか?だったら優しくないなぁ。
というかテレ東系でない(=ジャンバンで宣伝されない)から特番だったり?・・・・特番楽しみです!(;´∀`)

本当だ!火神wwwものすごい大ゴマでやらかしとるwww 何故気付かなかった自分・・・!111
今週は先生も切羽詰まってたんですかねwいや、このくらいいつものことか^^

フェアをして貰えるだなんて今まででは考えられない待遇!有り難い!
「アニメイト行かないか?」 「行きます行きますヽ( ・∀・)ノ」マキシム一本釣り
この機会に単行本を2冊ずつ揃えようか検討中です111
  • 2012/02/26
  • マキシム
  • URL
Re: LALAさん

こんにちは。
ドラマCDに関してはお財布に優しくなさすぎるので、そうなるのも仕方ないことかとw
学生さんらが買えない分は大友が頑張りますwwww(ノ∀`)
最近のコミックス表紙は白かったり黒かったり忙しいですね。16巻は13巻以上に白いと思います。驚きの白さ111
柔と剛ですか。負け組(彼女いない)VS勝ち組(彼女いる)とも言い換えられますね。
クソッ、ツッチーめ・・・!11

桃井のぱいおつに関しては譲れません!ちっぱいはカントクだけで十分!1111
このような重大な間違いが今後起きないようにして貰いたいものです111ヽ(`Д´)ノオッパイ!!

その発想はなかったwwWC会場内のゴミ箱に入れたら怒られるかもしれませんからねwwww
黒子はやはりまだ所持していると考えて良いのかなbbb

特定の条件下で発動っていうのは大いに有り得ると思います。バニシングドライブもそうでしたし。
今度は先生がどんなとんでもねー原理を打ち出してくるのか非常に楽しみです^^
ファントムなんとかもお忘れなく!11
  • 2012/02/26
  • マキシム
  • URL
カラーの黒子っちにドキドキが止まりません((((///◇///))))

こんにちは!!!!!

ドラマCD高いですよね・・・・・ちらっと本屋で見たら某少女コミックのCD同梱版は本編74分+キャストトーク+作者描き下ろしペーパー+ポストカード付きで1980円(税込)でしたよ・・・・・・良心的ですね!!!!!!!!
本編30分あるかさえ怪しいうえにキャストトークは絶対ない気がするぉ(;¬_¬)

その同梱版のパッケージ右下に特番の放送日程がッッッッッッッッッッΣ(゜ε゜)
アニメ放送に先駆けて 特 番 だ と ????????

水戸部の背番号気づかなかった・・・・・・orz
でも火神も盛大に背番号11になってるコマありますよーーーワロタ

あとアニメイトで3月2日から黒子のバスケアニメ化フェアなるものがあるみたいですwktkwktkwktkwktkwktk

アニメイト、行かないか?

行くッッッッッッ(この歳でキツイが;)
  • 2012/02/21
  • かずっち
  • URL

こんにちは(*^ω^*)


ドラマCD欲しいけどお金が…
千円代だと思ってたからちょっと買えるかどうか
お財布と相談します(´ω`)←

最近コミックの表紙が真っ白に感じるのは私だけ………?

岡村とツッチー…
これかそ剛と柔なのでは!←←

桃井のぱいおつ( ^q^ )
気づきませんでした←←
むしろこっちのが私はしっくり
来た気がしまs((馬鹿野郎!

ちっぱーい(^_^)/□☆□\(^_^)

指輪は捨てるとなると
分別の方はどうなるんですかね?

そうゆう意味でも黒子は
捨てないと思います←

氷室くんのミラージュシュートは
特定の条件が無いと無理だとか………?
考えすぎですかね。笑

ファントムシュートww
忘れてたww


来週も楽しみです(*´ー`*)


ではまた来週(*^ω^*)

  • 2012/02/21
  • LALA
  • URL
Comment Form
公開設定

