スポンサーサイト


ジャンプ13号 第154Q「わかったぜ…!!」感想(※ネタバレ注意)

こんにちは。なんだかんだあって先週も週2更新出来ませんでした。じ、時間が・・・ッ・・orz
コメ返も遅くなってしまって大変申し訳有りませんでしたorz

無理のない範囲である程度ボリュームのある記事を書きたいので、週2更新あるかなーくらいに思っていて下されば有り難いです。更新宣言なんて出来そうにないw(つД`)


で、今週のジャンプですが。

アニメ情報ページにこれでもかって情報盛られ杉。
どこ見たらいいかわかんねーおwwwwww(歓喜)

今月ラストのジャンプ感想になります。黒バスのおかげで毎月楽しいです11111
【アニメ情報】

○キセキと誠凛メンバーのメインビジュアル公開

青峰wwwww ラスボスにしか見えないんだがwwwちょwwおまwwwこえぇwwwwwwwww

「青峰君のガングロ!!」と桃井に言われるほどの黒さを誇る青峰ですが、あれ・・・?それほど黒くない???
原作は黒背景と同化するレベルの黒さでしたが、アニメでは抑え目なのかな。ちょっと残念・・・・でもないなww
しかし表情が怖すぐるw まさに孤高の王⊂二二二( ^ω^)二⊃

本邦初公開なのは青峰だけではありません。紫原赤司もいる・・・だと・・・!?
二人とも微妙に顔が隠れていますが、確かにいます!な、何故・・・・!??
もしやこの二人の登場も有り得るとでも言うのか・・・ッ!?? となると木吉もいていいはずなんですがw何処行ったww

黒バスはアニメも見事に前のめりで非常に好感が持てますね!111ここまで来ると逆に不安だけど!

あとは相変わらずカッコイイ主人公コンビとか、鼻フックしたくなる緑間さんとか、モデルみたいな黄瀬とか、没個性な左下二人とか、原作の倍はカワイイカントクなんかが見れて大満足です(*´д`*)


○GRANRODEOが歌う主題歌タイトルは「Can Do」に決定

史上最高の百均ソングくるでェ・・・・・ 良い予感しかしません!早く聴きたいです!111


○一番くじ企画進行中

待ってました!!1111 フィギュアだろうが何だろうがグッズ大歓迎です!期待しときます111


○バンプレスト博覧会にてステージ開催が決定

キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!!!!!!!!!

3月4日・・・・!大丈夫です!行けます!!*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
日程だけは自分の努力ではなんとかならない場合が多いですから死ぬほど焦りましたwww
どうやら今年一発目のイベントには参加できそうです。本当に良かった・・・・!!11111。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さっそく公式で出演者が発表されましたね!
出演者は小野賢章さん、小野友樹さん、斎藤千和さん、細谷佳正さん、木村良平さん、多田俊介監督とのことで!
監督本人の口から黒バスの話が聴けちゃったりするんでしょうか!???(゚Д゚≡゚Д゚)
しかも公開制作発表会・・・だと!?? 楽しみすぎて意味がわからあqswでfrgtryh
45分間のステージの中でどんな事をやるのか今からwktk111111 ドキドキして震えがry

情報は一気に出してくれと言ったが、まさかこんなにも出されるとはw いいぞもっとやれ。


【本編感想】

今週はどのコマにもデジャヴを感じまくってしまって中々本編に集中出来ませんでしたww
先生の得意なアングルの構図が多かったように感じます。
先週誤った形で兄弟の絆を断ち切った火神ですが、氷室も氷室で何あっさりブロックされてんねん・・・・
もっと殺す気でこいよ。 実力は青峰≧氷室だと思っていた時期もありましたがとんだ検討違いだったみたいです。

誠凛のカウンターが始まります。そんで今度は火神VS紫原。火神は倒す相手が多くて忙しいですね111
9巻のシーンが挿入されたので読み返してみたけどこの頃の方がよっぽど強そうなんだがww紫原も氷室もwwww
今の二人からは圧倒的な強さが感じられないっていうか、なんていうか。
キレればキレるほど小物臭がするんだよなーw今のところ青峰どころか黄瀬・緑間よりも強いとは思えません。

「調子のってんじゃねーよ!!」からも凄まじい小物臭が・・・・
青峰の「ざけんな!!100年早えーんだよ!!」の方がまだ・・・いや、いい勝負かwwwww
今までキセキをブロックしてばっかの火神がキセキにブロックされてるのはなんだか新鮮。
それと福井に「ナイスブロック!」と声を掛けられて素直に応じてる紫原も新鮮。こういう素直さはキセキ随一かもしれない。黄瀬?あぁ、あのかませ犬がどうかした?^^

ブロックに行く直前、火神がどうやらダンクではない何かをしようとしたそうです。
が、ここのコマだけ見るとどう考えても後出しの権利ですよね。すごく見覚えがあります111
『クンッ・・・』っていう効果音イコール後出しの権利だと思っているバカがここに一人・・・・( ・ω・)∩

しかし黒子のファントムシュートだけでは飽き足らず、火神にまで新技・・・だと?身に付けさせた(と思われる)アレックスもスゲーな。またふざけた名前のシュートなんだと思うとワクワクしてきますねbbbbb で、伊月の新技は?

誠凛の攻撃の起点はやはり木吉。
その木吉を抑えようとモミアゴリラ岡村・アル劉・ナイスブロックの人福井がトリプルチームを組んで行く手を阻みます。怪我人に三人がかりとかカッコ悪いお><><

案の定ボールは奪取されて陽泉が速攻。ここのフローリング磨いてた人物のコマとかマジでいらねぇwwうぇっうぇwww
氷室のシュートに構える火神の右上に出ているフラッシュ?っていうのかな。台詞を囲ってある部分がメチャクチャ雑です。これは物凄く珍しいっすね。

そんで汗で足が滑る火神にクソワロタwwwwwwこのタイミングでそれはねーよwwwwwwwwwww
加えて偶然ボールに指が触れるとかwwwwwwwクソワロスwwwwwwwwwwwwwwwwwww
指触れただけで火神にシュートの秘密見破られて今どんな気持ち?wwwねぇどんな気持ち?wwwwwwww

なーんて思ってたんですが氷室が全く焦りの表情を浮かべていないのでもしやこれは原のパターン?
(※原のパターン=バニシングドライブのタネを見破ったと思い込んでいたが実は見破れていなかった例のこと)

氷室に飄々とした顔で「え?そうだったの?」なんて言われたら腸煮えくり返ること間違いなし111^^
火神のこういった頭の回転の速さ(バスケ限定)は青峰と似通ってる部分がありますね。

孤立無援の伊月のシュートは惜しくも入らず。だって伊月だし。

外したシュートのリバウンドを獲ったのは木吉。
・・・・ん?木吉???? トリプルチームされてた木吉とは別の人物と考えておk?

いやいやいや、「なに!?」じゃねーよwwwテメーらさっきまで三人がかりで囲んでたじゃねーかwwwww
木吉一人も止められねーのかよwwwwwwwイージスの盾m9(^Д^)wwwwwwwwwwwwww

起死回生と思いきや、ついに木吉がダウン。 だから言ったろ、あれほど無理はするなって・・・ 
一瞬木吉がカントクのスカートの中に頭突っ込もうとしてる図に見えたのは内緒。

ラストで黒子が木吉駆け寄っているところからして、次週はここで一旦黒子と交代ではないかと思うのですが。
そうなったら、日向を置き去りにしてのファントムシュートとミラージュシュートの打ち合い合戦とかすげー面白そうなんですが・・・・・どうなることやら( ^ω^)
紫原からボールも奪ったし、木吉としてはもう紫原に執着する意味もないと思ったけどそういう話じゃないのかなぁ。黒バスに於いての個人の敗北の線引きがよくワカンネーです。1ON1で戦わなければ勝利じゃないのか??

そんな疑問はさておき、 次週またもやCカラー!!( ゚∀゚)

これは一体どういう風の吹き回しですかジャンプ編集部さん!??アニメ化補正って奴ですか、そーですか!(゚д゚)
藤巻先生の仕事量がとんでもないことになっているのは想像に難くないですが、来週のCカラーもそれはそれは楽しみにしています。アニメ情報もね!111


ここで一度、3月の黒バス情報を整理してみましょう。

3/2 単行本16巻&ドラマCDSP同梱版発売
    アニメ化記念キャンペーン in animate
3/4 バン博ステージにて公開制作発表会開催
3/5 ジャンプ発売(Cカラー)
3/10 アニメディア発売(表紙)


黒バス関連のイベントがこんなにあるだなんて・・・・・TT すでに嬉しくて死にそうですwTT
皆さまもお忘れの無いよう、スケジュール帳等にメモなどをなさって快適な黒バスライフをお送りください!11

3月とは、黒バスのためにある。(キリッ


【余談】
昨夜コメ返をしていて気が付いたのですがこのFCブログ、「おっぱい」が禁止ワードになってやがる・・・!!111
おっぱいも書き込めないコメント欄でどうする!ということで禁止ワード設定を解除しました。
これからは自由におっぱいと書き込めると思います。是非おっぱいと書き込んでみて下さい。
べっべつに変な意味じゃないんだからねっ!勘違いしないでよねっ!!111

スパムがヤバいことになったら再び禁止ワード設定を利用したいと思います。だけどおっぱいくらいry

Comment

Re: LALAさん

こんばんは!
アニメ絵、とても綺麗ですよねー。原作の特徴を掴みつつアニメらしい華のある感じが素敵ですbbb
カントクは可愛すぎて最早だれおまry

確実に桐皇のが強いでしょうコレはwwwこんなチームがww0点ゲームとかwwwww(ノ∀`)ネーヨ

ダブルクラッチの可能性は考えてませんでした・・・!そういえば7巻の時点ではダブルクラッチ出来てなかったんですよね火神は。しかしゾーンにまで到達した男が今更ダブルクラッチとwかww

ミラージュシュートは結局何なんでしょうね。ミラージュだけでなくバイスクロー、さらに遡るとバリアジャンパーも解説が不十分なおかげで理解不能の域にあるのでミラージュシュートもちょっとした解説だけで終わるのではないかと気が気じゃありませんw
伊月はもっと活躍するべきです。伊月涙拭けよって何回言えばいいんだ・・・・(´・ω・`)

え、打ち合い合戦楽しそうじゃないですか??(笑)
そんなことしたらアンケ酷いことになること請け合いですがそれでも見てみたい私はマジキチ^^

おっぱい有難うございます!これからもじゃんじゃんおっぱい言っちゃって下さい!11111
  • 2012/03/02
  • マキシム
  • URL
こんばんは\( ^o^ )/
今週は色々盛りだくさんでした(∩∀`)


アニメアニメ(*^ω^*)むふふ
やっぱり絵のクオリティ高いです!
テンション上がっちゃいます!
大抵のアニメの絵は嫌いですが黒バスは好きです!
特にカントクが可愛すぎう(∩∀`)

わかりますww小物臭www
桐皇のが強い気がしますもん←←

新しいシュート、私はダブルクラッチかなって思っちゃいました(*^ω^*)笑

モップ働けよww
氷室くんはいつでもクールだって言ってるんで内心では焦ってたり←←
ミラージュシュートは幻覚系じゃなさそうです←←

最近伊月がたくさん出て
嬉しいです(*^ω^*)
たとえ失敗したとしても←←

木吉が………(;ω;`)

ミラシュは私の中では攻略フラグww
打ち合い合戦とかされたら
目ぇ逸らしちゃいます(∩ω∩)ミテラレナイ

Cカラー楽しみです┌( ^o^)┘

それでは

おやすみなさいっぱいおっぱい←←


無理矢理過ぎたww

  • 2012/02/28
  • LALA
  • URL
Comment Form
公開設定

