スポンサーサイト


ドラマCD「お好み焼き、食べないか?」感想

声が付くって素晴らしいことですね。

感動感動の連続でした!!!!。゚(゚´Д`゚)゜。 これはいい!!これはいい糞茶番!!!!!
ぼったくりとか言ってサーセンww けどやっぱり、ぼったくりでしょ???

それなりに長い人生を歩んで来ましたが、
ぼったくられてこんなにイイ笑顔になれるだなんて知りませんでした。

単行本のことはおいといて、一先ずドラマCD感想いっちゃいます!
まず外装から。でけーよww
なにこの無駄なデカさwwwwwここに掛かってんのか2200円wwwwwwというデカさwwwwwwwwww
かなりしっかりした作りになってます。無駄に。
ステッカーかわいいです。使いどころないけどwwマジでどこに2200円掛かってんだよコレ・・・・・www

内容は本編30分+特典(キャストトーク)10分の40分構成になっています。
で、ドキドキしながら再生ボタン押したらキャストトークが先に再生されてビックリ(笑)
自己紹介みたいなトークから始まります。何事かとオモタwwwwドキドキさせんなwwwwwww


○本編 「お好み焼き、食べないか?」

一言でいってしまうと糞茶番としか言いようがないんですが、ベースとなった5巻の糞茶番に更に肉付きをした感じのシナリオになってました。脚本を書いたのが小説版を執筆なさっている方と同一の方なので小説と同じ様なノリで楽しめるかと思います。
現在ドラマCDを聴きながら記事を書いているのですが、これ真面目に書いてたらどう考えても終わらないので未購入の方々には優しくない感想になりそうです。気になる方はお近くの書店へ!(誘導)

以下、気になった箇所を掻い摘んで。

・声は全体的に合っていて良かったです。事前にキャストが発表されていたから心の準備というか、声の予想はついていたので違和感はありませんでした。
すこし話は逸れますが、声優はキャラの全てではないけれどそれでもキャラの一部であると私は考えてます。
黒バスキャラの一部である限りその声優さんを応援して行きたいです。度を超えない範囲で。
声についての感想は人それぞれだと思いますので、私からは「合ってたよ!」とだけお伝えしておきます111

・『コガ』の発音が想像と違ったwwwこういうのもアニメあるあるですね!ww
・伊月のダジャレ、声に出されるとちょっと面白い気がして困る。
・水戸部の存在感がちゃんと出てて安心ww
・「~っス」も「なのだよ」も案外違和感ねえwwwww
・藤巻先生の考えた台詞をプロの声優さん達が演じてくださってると思うと涙腺崩壊。
・緑間の「ゲロ」発言は゛ピー゛入りましたw

・緑間のうるささが異常。

・うるせえええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・めんどくせええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・しつけええええええええええええええええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・テンション高すぎて笑えます。お好み焼きへのこだわりハンパねぇ。
・こだわりある割りに不器用。 ワロスwwww
・BGMがいい味出してます。
・『キセキの世代』の発音も想像と違うwwwwww\(^o^)/オワタ
・「軌跡の世代」に聞こえます。慣れていかないと・・・・。

・カントクがお好み焼きを焼く事件発生。

・高尾は犠牲となったのだ・・・11111
・カントクはなんだかんだ料理したがりですよね。
・伊月がダジャレ言った後の微妙な間がw
・コガ止めてやれよ水戸部ww
・ホークアイ、イーグルアイの無駄遣い。
・ノリがすげーアホで男子高校生っぽいですね。
・原作通りの台詞にはやはり重みがあります。
・ここから黄瀬の死亡フラグは立ってたんだなぁ。

・お好み焼きの投げ合いバトル勃発。

・お好み焼きは後でスタッフが美味しく頂きました。
・黒子がお好み焼きのパス中継した辺りで遂に噴出したww
・黄瀬が物凄く常識人。
・火神の胃袋はブラックホール。もうめちゃくちゃですね^^
・オチは安定のダークマター(カントクの料理)オチ。


○特典 キャストフリートーク

キャスト一人一人が自己紹介と感想を併せて述べていく形でした。

・男だらけのキャストの中にいる斎藤さんお疲れ様ですw桃井の登場までは紅一点!貴重な黒バス女性陣は応援せざるを得ません!111
・江口さんは中学生時代にバスケ部に所属していたそうで。その経験は黒バスじゃ恐らく生かされなry
・小野大輔さんが黒バスのことをすごく褒めてくれて嬉しかったです。しかし「なのだよ」練してるとこはシュールww
・小野賢章さんがリアル黒子(空気)wwww和んだwwwwwwww
・黒バスキャストによる楽しいトークでした11111

えーと、本当にざっと書かせて頂きました。全体的にホントに面白かったです!!感動!!1111
朝一でまだ店員しかいないような時間帯に書店に買いに行った甲斐がありました。
情報量が多いので、小休憩挟みながら聞き終えました。ドラマCDなんて黒バス厨には刺激が強すぎたw
青峰に関しての台詞はカットされていたのでアニメで再びお好み焼き回(完全版)が拝めるといいなー。

そして本日アニメ公式サイトもリニューアルされ、他のスタッフの名前も明らかになったりツッチーのアニメ画が本邦初公開になったりと着々とアニメ放映に向けて進行しているようでまたもや心が落ち着かなくなりましたbbb
こうやってドラマCD聴いたりすると益々アニメが待ち切れません!これから毎日ドラマCDを聴いてアニメに備えたいと思います!1111
あ、言おうと思って忘れていたのですが、自分はギリMXが映らない地域に住んでいるので(地方って奴?)アニメはBS11組になります。そのためアニメ感想は毎週金曜の夜になる予定です。
アニメバレに関しては本誌バレと同じような扱いにしたいと思います。私としては最速のMBS組にバレして貰っても構わないのですが、ネタバレNGの方がコメント欄でバレを見掛けてしまうというもしもの場合にも備えてそういうことにしたいかな、と。
って言いながらもアニメバレにはそんなに神経質にならずに行きたいので、気軽にアニメの話題を振りたいときには振って頂ければと思います。非公開コメントを利用して下されば尚良しってな感じでbbb

かなり脱線してしまいましたが、とにかくドラマCD面白かったです!11
単行本の感想も順次うpして行きたいと思いますのでもう暫くお待ちを!1111

週末はバン博の黒バスステージがあるので整理券奪取を目標に人の波に揉まれまくって来ます。
整理券取れなかったら泣くじゃ済まねーぞ・・・・・。頑張ります!(;´Д`)

Comment

Re: かずっちさん

こんばんは!フラゲなさったのですか111羨ましい限りです!11
キャストトークもちゃんとあって安心しましたww
緑間は美味しいところを持って行き過ぎだと思います。それでこそ俺達の緑間さんだぜ11111
パスワークの辺りは脚本家の暴走が想像出来て面白かったです(笑)

小野賢章さん、まさに黒子でした。とりわけ何かが違う訳ではないはずなのに、PVで喋っている黒子よりもドラマCDの黒子の方が黒子らしさが増していたように感じました。・・・我ながら意味ワカンネwww
小野Dもかなりよかったですwテンションの高さが特にww
キャストトークのおかげでキャストの皆さんのお人柄が垣間見ることが出来てすごく嬉しかったです^^
自分もヘビロテしてますbbbbアニメ開始まで作業用BGMになりそうですbbbbb

その件につきましては本当に申し訳有りませんでしたorz かずっちさんが私に謝られる必要は一切ありませんTT
コミュ力動物以下の駄目人間なので・・・本当にすみませんでしたッorz
  • 2012/03/05
  • マキシム
  • URL
こんばんは(◎゜∀゜◎)マキシムさん!!!!!!

ついにドラマCD同梱版発売しましたねー♪♪♪
実はネット情報とかで同梱版だけは前日発売してるって知ったので1日に最寄りのメイトへ行ってしっかりフラゲしましたぁ~(´∀`人)ウフ♪
丑三つ時にテンションMAXで楽しく、時にツッコミ入れつつ聴きました♪♪♪いきなりのキャストトークは不意打ちでしたねッッッッッッ!!!!!!!!!!絶対キャストトークないと思ってたのでめっちゃ嬉しかったです(//∀//)+
本編は終始面白かったし、緑間のお好み焼きへのこだわりには噴いたε=(`ε´◎)特に終盤のお好み焼き投げ合戦からの黒子っちの華麗なるパスワーク炸裂がお気に入りですε=(≧ε≦*)

声優陣も思っていた以上にみんな合っていて特に黒子っちの賢章くんがヤバいッッッッッッ似合い過ぎててヤバいですぅ(((//∀//)))ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
あとこっそり心配してた小野Dの緑間もしっくりきて安心しました(゜Д゜)=3 ウ゛ォミック時の遊佐さんよりいぃbbbbbbbbb
それにマキシムさんもおっしゃってましたが小野Dはキャストトークで唯一原作読んで絶賛してくれた神様のような人(≡∀≡)有り難や~いい人や~
伊月役ののじ兄さんは毎回一体感あると言ってくださるしファンには嬉しい限りですね!!!!!!!!

すでに何回リピートしたかわかんないくらい聴きました!!!!!!!!
ますますアニメ放送が楽しみであと一ヶ月が長く感じてしまう・・・・・orz


日付変わって今日はいよいよバン博黒子のバスケ制作発表会♪♪♪♪
いわゆるぼっち参戦なのであわよくばお会いできたらなぁ~と図々しく思ったのですが・・・・・・・・ムリを言ってしまいました(゜Д゜;)ソーリー 私もチキンです

お互い整理券奪取がんばりましょーね(`゜∀゜´)/ガッツ

  • 2012/03/04
  • かずっち
  • URL
Comment Form
公開設定

