スポンサーサイト


ジャンプ14号 第155Q「ヒネリつぶしてやるよ」感想(※ネタバレ注意)

バン博行ってきました!とても楽しかったです!!111
翌日いつも通りの生活をするのにモチベーションが下がるくらい楽しかったww
詳細レポはまた後日うpしたいと思いますので16巻感想と同様、気長にお待ち下さい。

で、今週。

ツッコミどころが多すぎて武者震いしました。
おかげで日付変更線を余裕で越えてしまった。これも全部藤巻先生のせい1111
【アニメ情報】

海常の制服のカラーが違うだと・・・!? 何故に・・・!!?Σ(゚д゚;)
原作では青いブレザーに水色のシャツだったのが、アニメでは灰色のブレザーに白いシャツに。どうしてこうなったw
こういうところを原作と変えてくるとは思わなかったんで地味にショックですwwwグレーwwwww
青ブレザーは桐皇と似ているからですか?それとも、水色シャツは帝光と被るからですか???
大人の事情という奴でしょうが、今回ばかりは藤巻に過失はないと思います。多分。
黄瀬と笠松の着こなしに関しては原作どおりで満足ですbbb

キャストコメントの方は、野島さんGJとしか言いようがねーやwww本当にこの人すごいです。(一同爆笑)とか伊月じゃ考えられない反応ですね。というか久々に(一同爆笑)っていう表現を見た。自分も使いたくなりました。
他のキャストの方のコメントも読むたび嬉しいです。直前特番も楽しみ!1111


【本編】

今週Cカラーなもんでかなりwktkしてたんですよね。
先週の黒子がカッコよかったもんで、つい期待してしまって。・・・・迂闊でした。
いえ、別に紫原であることに何も不満はありませんよ?むしろ陽泉を待ち望んでいたので喜んだくらいです。

そうじゃなくて、問題はアオリだ。
魔王、臨戦。(一同爆笑)

青峰>孤高の王 紫原>魔王 ←NEW!!

これはひどい。孤高の王もそれはひどいもんでしたが、魔王も相当ひどいwwwwwww
しかも今回は謂われないアオリですよ。・・・・普通にひどくね???
そんな出オチのCカラーだったので笑いより動揺が先に来ましたwよく見ると先生の筆も粗くて全体的にひどい(ノ∀`)
赤司のアオリは一体どうなってしまうのか非常に気になります。覇王とかかな11111

Cカラーに爆笑したところで本編。
今週は先週に引き続き木吉がぶっ倒れたところからスタート。
木吉に駆け寄る誠凛メンバー達。大丈夫だとか言ってるけど全然大丈夫じゃねーだろおまwwwww

ここらの一連は霧崎戦と似ていますがそれとはまた似て非なるものだと感じました。無理をしていたり強がっているのは同じですが、あの時木吉は一人で戦おうとしていました。今は「みんなで」勝とうとしている。そこが霧崎戦の木吉とは違うところ、木吉が成長したところなのではないかと思いました。
日向もそれが分かっているから楽させてやんねーとって思ったんじゃないかな。霧崎戦は余りにも木吉の自己犠牲が目立ちましたからね。
なんつーことまで私に言わせておいて霧崎戦と同じ雲行きになったら許さんからな木吉(^ω^#)ピキピキ
後々あの時交代していれば・・・みたいな展開にならないことを祈ります。

木吉のトリプルチームは続行。その後伊月火神水戸部が紫原に三人同時攻撃を仕掛けていますが、トリプルチームと三人同時ryの違いがトーシロの自分にはぶっちゃけよく分かりませんwww
だけど久々に水戸部の顔アップを見ることが出来たからまぁいい1111

伊月のイーグルアイが役に立ち始めましたね!11数週間前から突然。
紫原は興味が無いようでちゃんと人のことを見ていますね。冷静とは程遠い性格ですがそういった観察眼は流石キセキ。
水戸部に一瞬足止めされて火神にダンク決められるとこも流w石wキwセwキwwww
37対32で点差も詰まって来てます。がんばれと叫ぶ黒子がらしくないんですけど、だがそこがいい。本当に一話からは想像できないくらい表情豊かになりましたね・・・もうジャスタウェイなんて言えないじゃんよ・・・・111

点差が点差だけに紫原も本気を出すようです。本気出すまでがおっせぇよwwww

紫原「教えてやるよ バスケがどんだけ残酷なスポーツかってことを………」

いや、所詮スポーツだろwwww 教えられたくもないっすわwwwww
そして後半3ページはどうツッコめばいいのか検討もつきません。
紫原のOF参加の演出としては上出来ですがね・・・。謎の長台詞は意味わかんねぇけどww

ここで一つだけ確認しておきたいことが。

紫原って人間ですよね??

明らかに人間じゃねーよ!!こえぇーよ!!!111111(((( ;゚Д゚)))
紫原がOFに参加するだけでコレですよ。次週どうなるか楽しみのような怖いような・・・・・。
今週以上に酷いことになっていたら流石の黒バス厨も「あー… もうこれ以上はムリだわ」と言わざるを得ない11111 次週もやっぱり楽しみです。


【余談】

で、氷室どこ行った???

Comment

Re: LALAさん

Cカラーで魔王降臨はないっすわ(一同爆笑)ww
ドラマCD在庫切れですか!それはちょっと嬉しいです!11
だけど実際は入荷数がry LALAさんが無事ゲットできることを願います(`・ω・´)
特典のカバー、素敵ですよね。そのためだけにわざわざ既巻も買っちまいましたww

ご説明有難うございます!凄く参考になりました。浅学すぎてお恥ずかしい・・・・
今後もお世話になります緑間先生!!1111
伊月頑張ってます。伊月、強く生きろ。
タグですか・・・・・すみません、把握し切れてないですorz 後ほど確認しておきます。

黒子も頑張ってます。声を張り上げる黒子を見てるとなんだか胸が詰まります。
氷室といい紫原といい、ホント残酷ですねw氷室は長い旅に出たようなのでどうか探さないでやってくださいbb

有難うございます!期待に応えられるよう頑張ります111><
  • 2012/03/12
  • マキシム
  • URL
Re: Liraさん

今週号で怪物呼ばわり始まりましたwww魔王コワイコワイwwwww

その話はマジっぽいですね!ジャンプ公式でも発売スケジュールに記載がありますから^^
アニメ化と連動して黒バス界が賑わうことを期待しています1111
  • 2012/03/12
  • マキシム
  • URL
Re: こじさん

コンビニでよく堪えられましたね!私だったら無理です。魔www王wwwwww
いっそのことキセキ全員に厨二ネームを名付けて貰いたいくらい><

ドラマCDお買い上げありがとうございます!!!111(`・ω・´)ゞ
15人のくだりは原作でもそうですよね。黒バス七不思議の一つです(笑)

どうも有難うございます!111
本誌もアニメも全力で追っかけて行きます。身体壊さない程度にw
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します1111

えー、大変残念ながら今週号でそれが現実になってしまったようですw氷室テラ空気wwwww
突然ネタキャラになったり空気になったりする氷室が不憫でなりません ・・・(ノ∀`)
  • 2012/03/12
  • マキシム
  • URL

こんばんは(*^ω^*)
今週、まさかのセンターカラーに魔王降臨(一同爆笑)

アニメ素敵すぎる!
ドラマCDですがメイトカードのポイント駆使して買いに行こうとメイト行ったら
"在庫がありません"って言われたのでしばらくは買えそうにないです(っω・`)
ある意味嬉しいんですけどね(*'v`人)
ですが⑯はドラマCDとは別に買いましたよ!
特典のカバーが素敵すぎて泣きそうです←←

トリプルチームと三人同時ryは攻めか守りかの違いです(*^ω^*)
一般に、一人に二人でDFすることをダブルチーム、
一人に三人でDFすることをトリプルチームと言うのですっっ\( ^o^ )/
いつか解説王の緑間さんになります←

伊月が目立ってきました┌( ^o^)┘
嬉しいです(´^ω^`)
ところで、コメント欄でタグの使用は出来ますかね?←

黒子っちがベンチで頑張ってる…!ちょっと目立ってる………!
前にジャスタウェイより目立ってないとか言ってごめんなさい!!!

バスケって以外と残酷ですよ!
だって、紫原が巨人化しちゃう!←←

紫原は人間じゃないです、魔王です(*^ω^*)

氷室さんはきっと多分、
再来週位に出るんじゃないか…です!←←

来週もジャンプとマキシムさんの記事を楽しみに待ってます(>ω<`*)

  • 2012/03/07
  • LALA
  • URL
魔王には笑いましたwwwww
もうなんですかね紫原、怪獣じゃないですかwwww

あ、これホントの情報かわからないのですが、
黒子のバスケ17が4月に発売するらしいんですけど・・・
2か月連続ってことになりますよね?
うちの近所のTSU〇YAさんの「4月発売のコミックス」ってポスターには黒子があったんで・・・
  • 2012/03/06
  • Lira
  • URL
  • Edit
魔王……コンビニで笑いをこらえるのに必死でした(笑)
青峰といいキセキの世代は王がつくんですね。

ドラマCD聞きましたが、伊月が人数を言うとき15人と
言っています。他にも部員がいるんでしょうか?
本編は終始ドタバタしてて楽しめました。

遅れましたが一周年おめでとうございます。
アニメも始まって忙しくなると思いますが、これからも
ブログの更新頑張ってください。

ところで、来週は魔王紫原が本格的に攻めるみたいですが
来週も氷室はフェードアウトということでいいんですよね?(笑)
  • 2012/03/06
  • こじ
  • URL
Comment Form
公開設定

