スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメディア4月号/アニメージュ4月号/オトメディアVol.7

皆さんこんばんは。睡眠時間が徐々に削られつつも毎日元気に過ごしています。すべては黒バスのおかげbb

今日は本日(3/10)発売されたアニメ雑誌に掲載されている黒バス特集ページについての感想をつらつらと綴って行きたいと思います。
しかしながら公式垢で呟かれていた内容を見た時は驚愕しましたよ。

貴様、黒バスファンに3冊も買えと???

アニメ雑誌ただでも高ぇーんだよ!!!黒バスのためだけにそんな金出せるかっつーの!!!1111


201203101400000.jpg

そんなふうに考えていた時期が私にもありました。

買うのすっごい辛かったんですけどwwwwww三wwwww冊wwwwwwwwwwwTTTT
別々の書店で買うという小賢しい考えもありましたが、どこで買ってもオタバレするのは確実。
ということで思い切って三冊同時購入してきましたbbb もし知り合いにばったり鉢合わせてたら死んでたbbbbbb

三冊買うような馬鹿は黒バス厨だけで十分なので、購入検討中の方はこの記事を読んで参考にして下されば何よりです。購入するかどうかは貴方次第(^ω^)
【アニメディア】

表紙は黒子のバスケ!!111 ワッショ━━∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩(´∀`∩)━━イ!! 
・・・ですがスミマセン、「2冊余裕!!」って言ったけど2冊目は無理ぽくさいwww有言不実行サーセンwwww
これも全部オトメディアの値段が異様に高いせい。
それにしてもこの黒バス表紙のアニメディアが全国の書店にズラッと並んでいるのかと思うと・・・アレおかしいな目から生ぬるい水が・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 本当に有り難いです。どっかの偉い人あざーーっす!!11111(敬礼)
イラストは上に載せた写真の通りです。

○特集ページの描き下ろしは黒子、火神、黄瀬、緑間。
やけに緑間の面積がデカくて吹いたww幅取りすぎwwww流石俺達の緑間さんだぜ!!1111
黄瀬がすごくモデルみたいです。でもよく見るとかま瀬っぽい顔してるじゃんよ^^

○多田監督インタビュー
・黄瀬に関しては以前アニメディア3月号で言っていた内容と似通ってますね。
「黒子に見せる高校生らしい素顔はかわいい(要約)」とのことですが、悔しいけれど同意ですw
でもそれは黄瀬に限らず、黒バスキャラは外見の良さだけでなく、人間としての愛らしさを兼ね備えているキャラが多いのでそこはきちんと押さえて欲しいものです111

・そんな黄瀬に対して完成形に近い緑間。多田監督よく分かってらっしゃる・・・改めてそう思いましたww
緑間の最強ぶりは絶望レベルなのでその辺は凄く期待してますwwww心が折られるwktkwwwwwwww
「緑間の柔らかい一面」についてはごめんなさい心当たりがありません。
強いて言うなら合宿時に黒子や火神にヒントを与えたところですかねー。監督は緑間のどこを柔らかい面だと捉えたんだろうかww

・1話の見どころは「黒子と火神の1ON1」。黒バスのスタート地点とも言えるシーンですね。

「正直、先輩たちは決して華々しくありません(笑)」 よくぞ仰って下さいました。
その言葉を待っていた!!正直って大切ヽ(´ー`)ノ
「ギャップ萌え」発言には驚きましたwwちょwwwギャップ萌えとかwwwwそういう捉え方かよwww
ギャップ萌えって、てっきり氷室みたいなことを言うんだと思ってました。
温厚そうに見えて、実のところは殺す気でバスケしてるところなんかがすごくギャップ萌えですよね!・・・ですよね!!
「誠凛バスケ部の先輩が隠し持っているポテンシャルは、意外と高いんです」 そうだっけ??
誠凛バスケ部で随一のポテンシャル、イーグルなんとかを使う伊月が良い例だと思います^^

・こだわりのポイントは高校生活のシーンだそうです。これは意外でした11111
さりげなくカントクが誠凛にバスで通っているという新情報が。さらに驚きの武田先生登場疑惑。
黒バス七不思議のうちの一つ、「武田先生」・・・。その謎がアニメで明かされる日が来るのか!?(ゴクリ
藤巻先生が考えなかった部分をアニメが補完してるところがなんだか面白いです。アニスタあざーっす!11

×チームに華(?)を添える ○チームに華(イケメン)を添える
カントクは何よりも誰よりもイケメン。華とかじゃねーんだよ。私の言ってる意味、分かるよな???
自分はよくカントクが紅一点であることを忘れます。素で。
カントクに関しては是非とも カッコよく 男前に 描いて頂きたいものです11111


【アニメージュ】

○描き下ろしは黒子、火神、黄瀬。
火神が半裸といういらんサービス付きww おまわりさん、コイツです。
キャラデザの菊地さんではない人が描かれた黒バスイラストに違和感・・・ってほどでもないですが、やっぱり微妙に違うwwどこが違うのか上手く言い表せない不思議な感覚です(笑)

○多田監督インタビュー
・黒子の魅力は「見た目と中身のギャップ」。耽美言われてて糞ワロタwwwんなアホなwwwwww
見た目が中身を良い意味で裏切ってるのが黒子だと思いますbb

・火神について。「中学時代からの因縁を抱えているキセキの世代に比べて、ピュアで真っ直ぐな少年です。」 
火神のピュアさっていうのはバスケと向きあう姿勢のことですかね。
そしてよくよく考えてみるととんでもねー巻き込まれ体質だな、火神w現在元兄キ分に殺されかけているのもそのピュアさが起因しているのか・・・???

・ここでも普段の高校生活の部分を描いていきたいと仰っていました。ちゃんと注目して見ていかなくては(`・ω・´)


【オトメディア】

○描き下ろしは黒子、火神、黄瀬、緑間。
店内への持ち込みは禁止ですよと言いたくなる緑間のおしるこ缶。いい味出してますbbb
黄瀬の制服の色に早くも慣れてきたww 本誌では気付きませんでしたがネクタイはこげ茶色だったんですね。
火神の表情がいつもより幼くてピュアで真っ直ぐな少年です。(多田監督談)

○お花見の担当
・黒子→場所取り 影の薄さの有効活用ですね分かります。
・火神→料理担当 一人暮らし設定も料理上手設定も藤巻が活かし切れていないぶんアニメで上手く活かされることを願います。
・黄瀬→何もしないw 『黄瀬見』になるそうです。ギャグっすかw
・緑間→盛り上げ担当 ワロタwww盛り上げ役なのに盛り下がらせるなんて流石俺達のry!!11

○多田監督インタビュー
・黒子の影の薄さはどう表現されるか気になっていましたが、スーっと消えてしまうようなアニメ的手法は使っていないそうです。見切れているばかりの主人公ってスゲーなwwめちゃ画期的です!111
「主人公二人は、ナチュラルな雰囲気を残しつつ、声優的な芝居ができる方をキャスティングしました。」
なるほど、キャスティングの意図を垣間見ることが出来ました。小野賢章さんはいつの間にかマイク前に立っていたこともあるくらいのリアル黒子wそういう人っているもんなんだなあ(笑)


以上、感想でした!長かたww(つД`)これでもなんとか割愛した方です。
多田監督のインタビューは興味深い部分が多いのでつい抜粋してしまいました。監督、アンタすげぇよ。(真顔)
マキシム的にオススメさせて戴きますと、やはり表紙を飾っているアニメディアが一番がオススメですね111
描き下ろしもインタビュー内容も充実してように思います。言っとくけどステマじゃないおwww
黒バスがこのように複数のアニメ雑誌に取り上げられているだけで黒バス儲は嬉しかったです。黒バスに貢げることの幸せ><
あとは本当にアニメの出来が良いことを祈るだけですかね。と言いつつもバン博に行ってからまた少しアニメに対する気持ちに変化が訪れつつもあったり・・・。そのことについてはバン博レポで触れられたらと思います11

そういえば来週(3/16)のジャンBANGが黒バス特集だという噂を聞きました。マジ情報ならものっっっすごく久しぶりwてっきり黒バスはテレ東系列アニメじゃないもんだから完全スルーの方向に向かっていると思っていたのでこれは思わぬ朗報ですわww

次週のジャンプ発売が待ち遠しいです。それでは今日はこの辺で!

Comment

Re: 翼さん

こんにちは。
恐れ入りますが、あなたのご要望には応えられそうにありません。
このようなクレクレに一度応じてしまいますと、今後全てのクレクレに応えざるを得なくなるからです。
お役に立てず大変申し訳ございません。ご理解の程宜しくお願いします。
  • 2012/03/12
  • マキシム
  • URL
こんにちは、すみません、雑誌の内容なんですけど、
ちょっとだけ見せていただけませんか?
アニメージュとオトメディアの黒バスの部分
海外なので、日本にみたい本屋で読むなんてできません....
今日表紙なんですからアニメディアを買いましたが(航空便で)
アニメージュとオトメディアはまだなんです。

もしよければ、お願いいたします!
  • 2012/03/11
  • URL
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。