スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ15号 第156Q「ただのゴミだ」感想(※ネタバレ注意)

今までの陽泉戦なんてオレにとっちゃあただのゴミだ。

とまで言いたくなる 今週の面白さ11111
先生も本格的にエンジンがあったまってきたみたいです。

掲載順位、お前ももっと熱くなれよ!!!11111
【アニメ情報】

ED曲担当アーティストがヒャダインwwww 糞ワロタwwwwwwwww
タイトルは「バスケ?なにそれ?おいしいの?」で は な く 、
「Start it right away」 だそうです。 タイトルが普通・・・だと・・・???
ちょっと色々と信じられないですが、何はともあれ楽しみですwwよりによってヒャダインwwwwwwww

ちびキャラはなんというか、普通に可愛いからコメントし辛いww
今後はグッズでもこういうイラストが使われていったりするのかな。何気なく日向の目が死んでますね。

そんでもって、バンダイチャンネルにて配信が決定!! 待ってました!有難うバンダイ!111
第二話以降は有料会員向け先行配信になるそうですが、有料会員になる以外の選択が黒バス厨にはない件についてw
バンダイチャンネルの仕組みをまだよく把握し切れてないので後で確認して会員登録して来たいと思います1111
しかしこうなるといつアニメ感想上げるべきか悩むな・・・・金曜の夜を予定していましたが、変更になるかもしれません。あしからず。


【本編】

先週は確か・・・・魔王が臨戦したんでした。(^Д^)ハイハイワロスワロス

今週もさっそく一コマ目から日向の顔に吹いた。明らかに人間を見る目じゃねー。

紫原の得意分野は守備・・・のはずがなかったw今までDFの描写が多かったからそう思うのも無理はない。
黒子の解説→「気性は決しておとなしくない」「面倒を嫌う性分」 つまりどういうことだよ。
大人しくないけど面倒を嫌うってどんな!??面倒を嫌うなら静かにしとけや11111
と思ったらその結果がDF特化ってことですか。なるほ・・・ど?(゚-゚;)
本来はOFの方が得意で、逆鱗に触れた試合ではww一試合でww100得点とかwwwwww紫原の強さ補正乙ww

先週から紫原君の言ってることがよく分からないのですが、十中八九誠凛メンバーもよく分かってないと思うので気にしない1111同時に紫原が長台詞言ってると違和感。

紫原がポストアップ(攻める側のゴールに背を向ける)を使ってます。これカッコいいですよね。にしても紫原でかいww
その紫原に日向、水戸部、木吉がトリプルチーム。なんで日向がいるんだよw火神呼んでこいww
案の定トリプルチームも意に介さない紫原。そして日向主将によって紫原=トラック説が浮上。
キセキは大概人間じゃないですけど、紫原が一番人外っぽいです。巨人族にしか見えないもの・・・・111

この後の紫原のダンクがダンクっていうかトルネードアタックww
一応言っておくけど黒子のバスケはバスケ漫画です。
皆忘れがちになっていることかと思うのでもう一度。 黒子のバスケはバスケ漫画です。

信じてくれお・・・本当なんだお・・・・バスケ漫画(笑)なんだお・・・・・・゚・(つД`)・゚・

日向「ダンクにいたってはまるで竜巻だ!!」 今日の日向主将は冴えてますね。キレッキレですbbbb
青峰も負けていません。重さ×速さとか何事かとオモタけどwww驚いてる桃井のおっぱいが今週はいい感じbbbbbbbだけど未だに「大ちゃん」呼びを見ると胸がざわつきます。青峰ェ・・・・(^ω^#)ピキピキ

身体が大きいのにも関わらずスピードも速い紫原。状況的に仕方無いとはいえ青峰が紫原よいしょしてると笑える。
黒子と青峰の台詞によって紫原というキャラの掘り下げがガンガンされて行きますな。


紫原に倒された直後に誠凛はリスタート。紫原のOF参加によって出来た隙を狙いましたが大きくて速いからそんな隙はなかった。伊月うしろうしろー!!!111

速攻は諦め、伊月から木吉にボールが渡ります。それに対してトリプルチームを解く陽泉。
紫原「来いよ 木吉」 好戦的な紫原がやけにカッコいいような。
勝負に出る木吉だけど嫌な予感しかしねええええwwww後出しの権利を発動させるも紫原に阻止され失敗。

紫原に破られた木吉の顔がリアルに絶望しててワロ・・・・えないwww
火神が次いで紫原に向かっていきますがそれも力及ばず。

ダンクした際の『ゴギッ』という効果音に「あ、これリング壊れたわww」と思ったらとんだ見当違いでした。

リングじゃなくてゴールの支柱が折れやがったwwww
こ れ ぞ 破 ・ 壊 ・ 神 

魔王やら魔神やら二つ名増え杉なんつー問題最早些細過ぎる。
些細過ぎてオレにとっちゃあただのゴミだ。
ここのシーンの凄まじさと言ったら文字では表現できないレベルなので、どうぞ本誌でご確認下さい。

ラストのインパクトで見落としがちですが紫原の台詞もとんでもない。


「そもそもバスケなんて欠陥競技じゃん」

「ゴールは3mの宙にある その時点で公平なんて言葉はないんだよ」

「結局でかい奴が勝つようにできてる」「それがこのクソスポーツの根本だろ」





   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─ 紫ー\
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \   「ちょっと黙ろうか」
   ヽ   |、    (  ヨ    |
   /    `ー─-  厂   /
   |   、 _   __,,/     \



藤巻がとうとう日本バスケットボール協会に喧嘩を売り始めたようです。先生すごすぎるww
しかしこれが真実なのかもしれないな、と若干思ってしまいます。クソスポーツとまでは言わないがwww
紫原の思考回路が段々分かってきた気もします。今までは「弱い奴が悪あがきしてるのが嫌い」ということしか理解出来なかったのが、今週の台詞見てるとまるで「理不尽なスポーツ(=バスケ)」を嫌っているような印象を受けます。以前からバスケは嫌いだと言っていましたが、ただ単につまらないから嫌いという訳ではなさそう。
紫原にここまで語らせるってことは改心ルートの可能性アリということで良いですかね。バスケ楽しい!にはならなくとも、バスケに打ち込んでいる人間のことくらいは認めてくれるだろうか・・・。
次週黒子が「こんな人知りません」みたいな、紫原が中学から成長していることを匂わす台詞を言ってくれれば改心の可能性もグッと上がるんじゃないかと。上手くなっていることが判れば「つまらなかったらあんなに上手くなりません」という考えが出来るので。・・・・うーん、やっぱり紫原改心は難しそうです1111

今週は紫原無双が見れてクソ面白かったです。それこそここまでの陽泉戦が見劣りするくらいww
キセキが圧倒的な活躍をするとやっぱり面白いんですよね。キセキで成り立ってる漫画だということを私も見失いかけてましたwここに黒子が投入されたら更に面白いことになりそう。
壊れた支柱をどう処置するのかも含めて次週が気になります!!111紫原が弁償する展開になったら藤巻を神と崇める。


【余談】

氷室?黒バスにそんな奴いたっけ???

Comment

Re: LALAさん

こんばんは!
ドラマCDゲットおめでとうございます!そしてご購入有難うございます!11

アニメの黄瀬は割と真剣にイケメンなのでこれまたコメントし辛いですwただのモデルww(ノД`)
荒木監督容赦無いです。乙!11

周りのキセキは棒立ちでおkだったでしょうねwwww
私も一瞬木吉との試合かと思い9巻を開きましたが、スコアが違ったのでそれとはまた別みたいです。
紫原にフルボッコにされたチームの行く末は・・・・(( ;゚Д゚))ガクブル

魔王ですね、すみません間違えました111
自分もこれはバスケなんだ・・・バスケ漫画なんだ・・・と言い聞かせながら読んでいますbb
いつから黒バスがバスケ漫画じゃなくなったのか、もう思い出せません。(遠い目)

いやいやいや、その着膨れ感が良いんですよ!!桃井のおっぱいはチャームポイントです!1111
それにしてもおっぱい連呼しすぎなんですがwwwイミフwwww

紫原に勝てるのは紫原になりつつあります。それでも最強は青峰や・・・と思いたい^^;
フラメンコに関してはなんかスミマセンww紫薔薇ってやつですね分かりますbbb

火神は本当に運が良かった。あそこがコートだったから無事だったものの、戦場だったら確実に腕一本は持ってかれてましたね。
紫原がまともに働ける気がしません(笑)私でも難しいのn・・・・いえ、何でもありません。
紫原の台詞は色んな受け取り方が出来ると思います。結構バスケの核心に迫っているように私は感じました。
性格からして厄介という部分では緑間と似てますねww
他人解釈系だとしたら少し釈然としません。黒子か木吉かはたまた火神なんかが改心のきっかけくらいは与えてやって欲しいです。でないと余りにも哀れですから・・・。
氷室はミスディレクションまで使えるみたいですお(^ω^)スゴイスゴイ

長文でも全く問題ありません!むしろ謝るのはこちらの方。毎度毎度コメ返が遅れてしまって申し訳無いですorz
  • 2012/03/19
  • マキシム
  • URL

こんばんは┌( ^o^)┘

先週買えなかったドラマCD、どうにか買えました(^ω^`Ξ´^ω^)
アニメイト、TSUTAYAに無くて探し回った所、平安堂で買えました(*^ω^*)わふ

ミニキャラが可愛すぎる件ww
そしてED主題歌情報の隣にいる黄瀬がイケメンww

最早陽泉の監督ですら紫原を人間扱いせず!乙

一試合で100得点…!?
え。青峰の面子どうしたし←←
てか誰だ、紫原怒らせた奴ww強者だなww木吉さんか?違うかww

巨人族wwいえ、彼は魔王です(真顔)

皆が倒れて伊月が「みんな!」って言った時にはもうこれ何の漫画!?
って思っちゃいましたがマキシムさんの記事を見て思い出しました。
バスケですね、はい。そういえばバスケだったような気もします←←

なんかおっぱいがあるとそれはそれで
着ぶくれしてる感が………
だがしかし桃井におっぱいが無ければ桃井じゃない!桃井っぱいおっぱい←←←

紫原ってば青峰より強いんじゃ…?

伊月が…伊月が食べられる……!
逃げてー((((;゜Д゜)))

フラメンコの発想はありませんでしたwwo(^-^oΞo^-^)o
薔薇加えてれば最高ですね!

火神に落ちてたら確実に死亡((((;゜Д゜)))
破・壊・神よ!!いくらすると思っているんだ!弁償ですかね?
もしや陽泉もアルバイトしちゃう?え?しちゃうの?笑

確かにでかい奴が強いとは言いますが…私は、何となく紫原の言葉に少し引っ掛かりました(´-ω-`)

紫原の改心は色んな意味で難しそうですよね…
そもそも紫原の性格が子供みたいに意地っ張りなところもあるし…中々認めなかったり自分の中で葛藤があったり…?
あれ、これはもしやもしや緑間さんみたいな他人による解釈系パターン………?←

氷室さーん(^ω^`Ξ´^ω^)

長文すみません(;ω;`)
それではまた来週\( ^o^ )/

  • 2012/03/13
  • LALA
  • URL
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。