ジャンプ16号 第157Q「勝ってくれ」感想(※ネタバレ注意)

余裕で日付変更線を越えてしまうこの怠惰な姿よ・・・。自分としては22時~23時の間にうpりたいです。
一日の終わりにちらっと見て頂けるブログでありたい。いつ見て貰っても全然構わないですけど勿論!111

ここ一週間くらいアクセス解析ぶっ壊れたか?と思ってしまうくらいアクセスが伸びてて一体何があったのか・・・・・これがアニメ化効果って奴だったり???何にせよ有り難いです!有難うございます!11111
真っ当な応援ブログではありませんが、時々真面目なことも書いてます。昨日の記事とか後半真面目に書きすぎて今改めて見返したら羞恥死出来る自信がある・・・・・・・。

何言ってんだコイツ
というのは今に始まったことでもないので、今週もいつも通り感想行きたいと思います!111
【アニメ情報】
ラジオ番組が配信決定! パーソナリティーは黒子役小野賢章さんと火神役小野友樹さん。
ラジオまで来ちゃいますか!ガンガン攻めて来ますね、黒バスアニメ11111
ラジオとなると黒バスというよりも声優の方に比重が傾く感じがするので、ラジオ感想は遠慮したいと思います。しかしこれで週3で黒バスが楽しめるということになるのか。贅沢ダナー(*´д`*)

グッズはグッズでまた可愛いらしいですねbbb 早く搾取されたいですね!111wktk
個人的にはちびプレートの厚みと質感が気になる。そしてちびキャラだけでなく、スイングでも日向の目が死んでる。
いつから死んだ目キャラになったんですか主将・・・・・・こうして失われていく伊月のポジション。


【本編】
ただの鬱回でした。 そりゃ前置きもやけに長くなるわ!感想も妙に書きづらくなるわ!
一回目読んだ時はまだ木吉の一人や二人プギャれる気満々だったんですが、二回目三回目と繰り返し読んでると中々に辛い。これはなんというか・・・・・・・完全にやられたww(つД`)

遂にアオリにもモンスター呼ばわりされている破・壊・神紫原。(元魔王)
先週期待していた紫原がゴール弁償という展開ににはなりませんでした。ツマンネ┐(゚~゚)┌  
ですがコート移動ではなく交換とな。そんなホイホイ交換できるもんなんですかゴールってw

てか 氷室まだいたの?? 帰ってくれてもいいんだよ?出番もう暫く無いから(^ω^)ノシ
驚いてる時点でキセキと同格は否定されたようなもんですかね。その証拠に青峰は顔色一つ変えてないしな111

木吉の過去編、というよりも過去回想が挿入されました。
新キャラ太一が登場したけど大仁田高校の小林と同じ匂いがするぞ・・・・。使い切りキャラの予感です。
木吉が自分のデカイ体をコンプレックスだと思ってたのは意外。ポジティブに見えて案外ネガティブなのが木吉の特徴かもしれない。
「本気になっちゃった~」という台詞を言うもんだからてっきり黒子が先週話していた逆鱗に触れた試合がこの試合のことかと思ったジャマイカヽ(`Д´)ノ
ドヤ顔で「中学の頃の試合と逆鱗に触れた試合は別物(キリッ」みたいにコメ返で豪語していたからヒヤヒヤしましたww
この試合では紫原が本気出すまでもなかったようですね。そうなると木吉とタメ張れるくらい紫原をイラつかせる人物が過去にいたということ・・・・・命だけはどうかご無事でありますように><

木吉の回想シーン羅列は、正直いらないかとwwwww178ページだけで良かったんじゃないだろうか。二年過去編を知らない人のためのダイジェストなんですかね?7巻のシーンまで入れてきたのも謎。どういう意味なんでしょう。

ゴールの交換も無事に終わり、試合再開。交換の間が全て木吉の過去回想に使われるとは・・・・・111
そして試合再開早々紫原のブロックを食らう木吉。

「くそぉ・・・」からは木吉のモノローグですよね?そうですよね!?つまりここにきて初のモノローグデビュー!
何を考えているか分からない木吉のモノローグ・・・は、意外に普通でした。一見木吉のモノローグだとは思えないです、このネガっぷりはwwこれは相当心が折れかけているご様子。
自問自答の末に諦めない木吉。それでもまだ迷いの部分があるっていうのが木吉らしくありませんね。

よく分からない技バイスクローで紫原に抵抗。 結果→紫原にバイスクローをコピーされる。
そろそろ世代交代だな、黄瀬。

木吉の技をコピーし、ドリブルで突っ走る紫原がシュールです。ドリブルするだけでこの迫力wwこの効果音www
木吉と火神が止めに入りますがそんなもんじゃ破・壊・神の勢いは止まりません。
紫原のダンクをまたしても食らった木吉はここで遂に限界を迎えます。

倒れた木吉を立ち上がらせたのは・・・紫原・・・だと・・・!?
8巻の、黄瀬に青峰が手を差し伸べてると思いきや笠松だった時の演出と似て・・・・いやでも意外すぎるだろwww紫原てwwwww火神が相変わらずキレるの早くて笑えました。ここまでは。

ここの一連は紫原が屑すぎてわろ・・・・えなかった。木吉がこれほどまでに失意のドン底に陥れられるとは・・・。

「またなんも守れなかったわけだけど 楽しかった?バスケ」と紫原に尋ねられても何も答えられない木吉が辛い。
黒子の肩に置いた木吉の手が震えていたのは紫原に対する憤りによるものではなく、自分自身に対しての憤りによるものなんじゃないかと思うと・・・・・益々辛いお。・゚・(ノД`)・゚・。

戦闘不能に近い木吉は黒子とメンバーチェンジ。
ラストの火が付いた黒子の表情がカッコイイ。それだけが救いです1111
木吉は無念のまま下がってしまいましたが、このまま終わってしまうのは余りにも気の毒なので、最後にまた復活して欲しくもあります。そんなことしたら絶対膝持って行かれるけどww

後半はとにかく鬱すぎました今週wwwwwwでもこのくらいやってくれて全然構わない1111むしろもっとやってry
次週からは黒子VS紫原になりそうですね。本格的に氷室帰っていいよ^^
ファントムシュートが紫原によって破られるような気しかしませんが、久々に主人公らしい活躍を期待してますbbbb

【余談】
担当・嶋崎氏の魔王も凄いけど藤巻先生の怪物(バケモン)呼ばわりもそれはそれで凄い。
どっちにしろ人間に使って良い形容詞じゃねーwwwww

Comment

Re: LALAさん

アクセスの伸びがようやく落ち着いて来ました。数字が跳ね上がると恐々してしまいます(´∀`;)
こんなブログが公の場に晒されたら確実に叩かれますからw純粋なファンにwww
ラジオはWEBラジオかと思われますので大丈夫だ心配ない1111
グッズに搾取される気満々であります。全種コンプ共に頑張りましょうヽ(´ー`)ノ

アレはアクシデントとして扱われるんでしょうか・・・・破・壊・神の親の顔が見てみたい。
氷室はもう小物っていうか最早太一以下ですね。太一の方が活躍してるわ今週。ホントに太一と交代すればいいのに^^
そもそも太一の名前がどうして明らかになったのか不思議で仕方がありません。マジでいらなくね?ね??
氷室よりも太一の活躍に期待111

木吉のモノローグ芸が見れるとは思いませんでした。胸の内を明かさないキャラだと思っていたので尚更。
紫原の起こし方、本当に宙に浮いてるかと思って確認しちまいましたよwww良かった地面に足付いてて・・・・・
笑って頂けて光栄です。実のところ自分でも結構お気に入りです(笑)
黄瀬は最初から最後までかま瀬だと信じています!モデル乙!!11111

効果音ワロスwwwwwwバトル漫画だったらまず最初に死ぬのは伊・・・おや誰か来たようだ。
木吉は十分誠凛を守り抜いたと思うので、もう戦って欲しくないような戦って欲しいような複雑な気持ちです。
今週はホントに木吉というキャラの掘り下げが凄まじくて、解釈するのに時間を要しました。
ラストの黒子カッコイイです。木吉のためにも一矢報いて貰いたいですね1111
ファントムシュート乱発してアッサリ破られるオチだったらどうしようと心配しつつも、種明かし楽しみにしときますbbb
  • 2012/03/24 20:00
  • マキシム
  • URL
こんにちは(*^ω^*)

アクセス延びましたか!いつか
公式化されるといいな、このブログ←←

機械オンチでウォークマンのラジオ機能の使い方がわからない私…
クソッ!マニュアル通りにやってるのに…!←

グッズ超欲しい\( ^o^ )/
いらないとか思ってた過去の自分乙ww
絶対買います(*^ω^*)全種制覇!

アオリ吹いたwwモンスターww
後に紫原家には多額の請求書が届くことでしょう←

氷室さんが小物に見えてしまう←←

太一ww高尾臭がするぞww
洛山にいたら小林以上にはなれそうだww

辛いです、木吉さんがぁああぁあ…

モノローグ…え!?モノローグ!?
木吉さん…遂に心中公開!?←
モノローグが真っ白だ…
人間いつでもポジティブは難しいんですね(´゜Д゜`)
確かにこれは精神的に追い詰められる(∵`)

画像笑いましたwwこうして
黄瀬は立派な噛ませになりました。
あ、既に噛ませかw噛ませなう←

ドリブルのシーンが恐い((((;゜Д゜)))

ゴアッ

グワッ

ドドドドドドド

ゴギャッ

これ何て戦闘マンガ?
黒子のカオス(^ω^`Ξ´^ω^)

紫原の起こし方wwこれ木吉さん浮いてるんじゃ…?←

木吉さんはどんなときも
折れなかったのに…
紫原め…許さん(`3´)

そして最後の黒子がイケメンだ…!←

氷室さんと太一メンバーチェンジすればいいのに(^ω^`Ξ´^ω^)

遂にファントムシュートの謎が暴かれるかもですね…!←

来週が楽しみです┌( ^o^)┘
  • 2012/03/20 10:52
  • LALA
  • URL
Comment Form
公開設定