スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

16巻感想

こんにちは!黒バスグッズを着々とゲットし、上機嫌のマキシムです111(´∀`)
アニメイトキャンペーンの特製ブックカバー×2、黒バスクリアポスター(ジャンフェスで買い逃した物)、クリアファイル×3(ジャンフェスでry)に囲まれホクホクしております。

ブックカバーは新刊だけでなく既刊も買う必要があったため、このタイミングで全巻(2セット目)買ってしまおうかと思っていたのですが今後またこういう機会があるかもしれないので今回は全巻購入見送ることにしました。
で、何を血迷ったのか2巻を買ってしまった。自分でも何故2巻を買ってしまったのか今でも分からない・・・・。
クリアポスターはヤフオクで珍しく安価で出品されていたのでこれ幸いと落としてしまいました。即☆決。
やっぱり藤巻先生の描く横顔が好きです。カッコイイ111もっとポスター系のグッズ出て欲しいなあ。
クリアファイルはとりあえず保存用に3つ買いました。使う用忘れたんで今度補充してきます!11111

どうでもいい近況はさておき、16巻感想です。ドラマCD感想のせいで遅れました。それではさっそく!
【表紙】
うん・・・・・白い!!
白すぎて14巻の青峰と並べてオセロがしたくなった!!!

これで同梱版のパッケージまでアレだったらフォローの仕様がありませんが、そっちはかなりイイ出来だったので目を瞑ることにします。主線がペンだっただけ良かったと思おう。(参考→7巻)

内容は同梱版と通常版では作者コメントが違うという不可解な差異があります。
・・・・え?これってファンサービスだったりするの?嘘でしょ・・・・???
しかし同梱版の作者コメントには先生が映りこんでいたのでたまげました。この体型でダイエットとか・・・・表へ出ろ。
こんな同梱版ではありますが、つい先日のバン博ステージにて「ドラマCD買った人どのくらいる?」という質問を受けて挙手してらっしゃる方々が大勢いらして(ほぼ全員挙げてた勢いだった)黒バスファンの本気を垣間見ましたw最高だなお前・・・!

16巻は桐皇戦の締めくくりとなる一冊となりましたが、信者としては面白すぎて恍惚とするレベルです。
ハッキリ言わせて貰うと何回読んでも糞面白い11111111⊂二二二( ^ω^)二⊃

そして小口(背表紙の反対側)が桐皇戦の部分だけやけに黒いのが気になってきましたわー。
過去編があった訳でもないのに黒ずんでるのは恐らく青峰か青峰か青峰のせいだと思われます。青峰君のガングロ!!

【NG】
・136Q 目から出てるアレ、演出だったの??? えぇー・・・本当は出てないのか(´・ω・`)ショボボン
・137Q ドリフ的な雰囲気を感じました。ボールがタライだったら完璧だった1111
・139Q 長かった!! 藤巻先生おつかれっした!111
・141Q クソワロタwwwwww湯気wwwwwwwww 「チガウ!!」と言ってるのは緑間さんですか?

【質問コーナー】
・137Q 紫原の将来がリアルに心配です。 色々と大丈夫なんか、コイツ・・・・(´д`;)
・139Q 景虎さんが合宿中につけたあだ名の一覧なんですが。
土田→タケシ タwwケwwシwwwwwwwwww
土田なのにあだ名はタケシという上級者向けの技ですね!これから私もタケシって呼んでもいい?
・141Q 無駄に多くはいないカントク格好良い。女にモテる女の鑑ですわーbbb

今回も楽しかったです。14巻の質問コーナーの言うこと聞かない犬が今のところ個人的なナンバー1ですが、今回のタケシはなかなか良い線行ってましたww次回も先生の珍回答に期待が高まります!1111

桐皇戦、長かったためにダレることも多々ありましたが、全体を通すと本当にスゲー試合だったな・・・・と。展開的にも藤巻先生の力の入り様も凄いです。画面も濃くて、コマ一つ一つへの重みを感じました。ジャンフェスで見た原稿を思い出すと益々感極まります。皆カッケーよ!(つД`)
特に桐皇戦が決着した139Qは何度読んでも胸に迫るものがあります。
火神のダンクに押し負ける寸前の青峰の直後に挿まれる「青峰君よりすごい人なんてすぐ現れますよ」という黒子の台詞が、ただの過去回想ではなく青峰が回想していることとして見てみるとより一層心に響きます。
桐皇戦感想をうpるタイミングを完全に失ったので、ここで長々と語るつもりでしたがいざ感想を書こうとすると上手く言葉が見つかりませんwwもうダメぽwwwwwwww/(^o^)\
そんくらい、桐皇戦面白かったってことかな。青峰がこれからどんなバスケをするのか見てみたいですね1111
「オレに勝てるのはオレだけだ」が黒歴史になる日も近いな!(*^ー゚)b

桐皇戦決着にアレックス登場と盛り沢山な16巻ですが、17巻は4/4に発売となります!早い!流石アニメ化!111
またしてもダイナミック筆ペン師匠藤巻の本気が見られるのか、それとも・・・・!?
どんな表紙になっても楽しみです。お次は紫原が表紙を飾りそうな予感!wktk!111

Comment

Re: nn♪さん

こんにちは!お久し振りですー。

ドラマCDお買い上げ有難うございますッ(つД`) アレ聴いたら自分はパイ投げがしたくなりました111
最後の黒子の笑顔は凄く印象的ですね。勝利の喜びが全面に表れてて、良い意味で黒子らしくないところが好きです。
あんな内容で予習になったかどうかは判りませんが、それでも面白いのは当然です!黒バスですから!!(信者全開)
ここからどんどんとんでもない展開になって行くのでお楽しみにwww
確かに同梱版デカいから収まりが悪いですね。通常版もほんのちょっと装丁が違うので、さりげなく販促します(笑)

新PVなかなかうpされなくてじれったいです><
私はただのキモタなんで、nn♪さんはどうか常識の範囲で黒バスを応援してやって下さいww

わざわざURL有難うございます。後ほど拝見させて頂きます111^^
  • 2012/03/28
  • マキシム
  • URL
マキシムさんこんにちは(^^)
2回目のコメントですー


ドラマCDおもしろかったです!
友達にも貸したら、「今度お好み焼き食べに行こ!」って誘われました((笑
桐皇戦もとってもよかったです♪
あのテツくんの笑顔が忘れられないといいますか…
マキシムさんのブログで予習(笑)してましたが、それでもおもしろかったです!!!
このあとむっくんが暴走するのですよね!知ってますよ~♪
通常版も買おうか検討中…
SP版は本棚に入らないのですよー(T_T)
17巻も楽しみです!


私もバン博行きたかった…!
新PVの解禁が待ち遠しい!
黒バス通帳作れるなんて羨ましすぎます!
私はまだ(法律的に)お酒飲めないので…(/_<。)
でも、これから増えるグッツのために頑張って貯金しますー♪


話は変わりますが、
私もブログやっていて、自己紹介を兼ねまして勝手ながらURLを貼らせていただきます<(_ _)>
マキシムさんが暇で暇でしょうがないときでいいので覗いていただけるとうれしいです!
(注)見ても何もメリットはありませんが…(´Д`;)
http://profile.ameba.jp/rt--laugh-is-all/
Re: かずっちさん

こんにちは。不定期更新サーセンwwww

バン博スゲー楽しかったです。普段の生活に戻るのが心底嫌になるくらい楽しかったです1111
BS11で放送ってマジっすかwwそれじゃ私はかずっちさん探しに精を出しましょうかね(笑)
待機列の先頭組でいらっしゃいましたか!流石です!・・・・すげ・・・え(純粋な敬意)本当にお疲れ様でした!111
賢章さんは前回は舞台上でも空気でしたからねw仲の良い雰囲気が伝わってきてこっちも頬が緩みました。(きんもーっ☆)
お二人が並んでおられる写真を拝見すると未だに得も言われぬ気持ちになります・・・・(ノ∀`)
ラジオも始まりますし、これからキャスト陣によって黒バスが一層盛り上がって行けば嬉しい限りですbb

本当に何回聴いても「Can Do」が素晴らしすぎて言葉を失います。こんな素敵な楽曲が黒バスの一部になるんだと思うとアニメ化万歳と言わざるを得ません。感極まってガチで泣けて来る・゚・(つД`)・゚・
最後の黒子、カッコよかったなぁ。映像が楽曲負けしないことを祈るばかりですwww

17巻早すぎるww藤巻涙目wwww表紙の酷さに拍車が掛かってたら全力でプギャります。そのためのブログなんry
氷室の残念加減がハンパなさすぎてオラワクワクすっぞ!!!こんなキャラの魅せ方が有るとは思いませんでした。おかげで毎週毎週氷室を探すのが面白くて仕方がないwwいい加減帰国子女やめちまえ!111
カントクのスカウター能力は徐々にミスディレして最近は跡形もなくなりましたねww割かし好きだったんでちょっと寂しい・・・・
今週は木吉のことが気になりすぎて自分でも意味が判りません111黒バスって深い11111
黒子が変わったように、木吉も過去の自分から少しでも前へ進んで行って欲しいです。私としては珍しく皆頑張れと応援したくなってしまう・・・111

どう見てもライフライナー予備軍です搾取♪搾取♪∩( ・ω・)∩ 口座の金が尽きるまで搾り取られたい次第。
駄目な大人のテンプレになること請け合いですが全然気になりません。生きるのが楽しい黒バスが楽しいbbbbb
来週以降の黒子無双にwktk!氷室はそろそろオーバーフローも体得するんじゃないかと思うと更にwktk!1111
  • 2012/03/24
  • マキシム
  • URL
こんにちは(`゜∀゜´)マキシムさん!!!!!
バン博レポにコメントしよーと思っていたら畳み掛けるかのように更新が続いたのでここにまとめてコメントしまーす(´∀`人)アハハ

バン博マジやばいくらい楽しかったですねー(o≧3≦)o 撮影カメラの存在にマジ血の気が引きましたよ((((´Д`ll))))コエ-
BS11で放送予定とか・・・・・・写ってる予感しかしなぃ・・・・・アニメ開始カウントダウンとともに絞首台へ一歩一歩昇ってる気がしまつ私((((/;□;\))))ガクブル

とは言え結局全力ではっちゃけて楽しんできましたが!!!!!!!!!!
整理券いらなかったですねッッッッッッ
寒空の下2時間以上待つ必要皆無だた・・・・・orz

ステージ近くでカメラ近くて複雑だたけどキャスト陣と多田監督の仲睦まじい姿を見れて幸せでした/////////
個人的には賢章くんがジャンフェス時よりみんなと馴染んでいたのにホッとしました(´∀`)=3 賢章くんとおのゆーさんが仲良しさんで癒されますぅ~(←公式垢やご自身のブログでもよく二人の写真UPされてますよね♪)

最新PVのイントロで鳥肌が気持ち悪いくらい立ちつつ音が小さくてあの歓声の中で曲追いかけるの大変でした(=_=Ⅲ 映像は瞬きしないで見たし!!!!!!!!!
動きやセリフは多くない印象でしたが最後の黒子っちに全部もってかれました/////////流石は主人公!!!!!!
なかなか番宣PVがテレビ解禁にならないので記憶がミスデレクションしそうです(゜Д゜;)


もうすぐ17巻ですね♪
まさかの二ヶ月刊行に藤巻先生の健康面と精神面を多少案じてしまいますがファンとしては嬉しい限りです(◎゜∀゜◎)
どんな表紙になるのかオラわくわくすっぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

本誌はいろいろツッコミどころ多い中とりあえず氷室がミスデレクションしすぎてヤバいです((ノД゜ll))
もうアメリカ帰っていーよマジマジ!!!!!!
監督のスカウター設定も完全ミスデレクションしてるが絶望的展開でやっぱり最後は黒子っちが格好よかったので良しとするッッッッッッ(///∀///)どんどん表情豊かになって1~2巻頃のジャスタウェイが懐かしいくらいだよ(◎_◎)自分のためではなく仲間のため怒りに奮えることができる黒子っちマジ黒子っち!!!!!!!!!!!!!!!!!好きッッッッ
来週以降の展開がwktkすぎてツライ////////

ちびキャラグッズも可愛すぎてツライ(≡∀≡)完全搾取キタ
もう通帳ごと黒子のバスケにくれてやるわッッッッッッッッッッッッ
↑こーゆーとき大人でよかったって実感します 笑)

来週以降の黒子っち無双を期待してジャンプ全裸待機ッッッッッッッッッッッッ
  • 2012/03/24
  • かずっち
  • URL
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。