スポンサーサイト


ジャンプ17号 第158Q「負けたくない!」感想(※ネタバレ注意)

3月が終わろうとしてます。早いなぁ・・・・・。3月はとんでもねー黒バス月間でしたね1111
4月はアニメも始まりますし、まだまだ黒バス月間は終わらない・・・そうだろ???

そこで、当ブログも気合入れていこうということで10日前からアニメ放映前カウントダウンをして行きたいと思います!!
言わずもがな自己満足だけど何か?だってこのブログ自体自分が楽しむためにあるようなもんだし111(^ω^)

10日前である28日から日替わりでトップ画を変えてカウントダウンして行きます。基本的に0時に手動で差し替えるつもりではありますが、私のことなんで遅れることもあるかと・・・その辺は大目に見てやって下さい111

そんなこんなで今週の感想行きます!1111
【アニメ情報】

アニメ化に続き、ゲーム化決定!! 商品展開クッソはえぇwwwwwwゲームとかwwwwwwwwww
しかも検索したら既にサイトできとるwwww http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/kuroko/

ジャンル→信頼でバスケットチームを育成するゲーム とありますが何がどうなるんだか全然わからねぇwwwwwwwwwwwwwwwっうぇっうぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
トップを見る限りゲーム作画はアニメ作画よりも原作に近いかもしれない。が、今のところ糞ゲーの予感しかしない。

それに加え、自分はPSPなんて持っていない。

・・・・・・・ということで、近い内にPSPを買いに行きたいと思います。(キリッ

こんなネタになりそうなゲームを買わないはずがないだろkswwwwwwカン違いしてんじゃねーよwwwwwwwwww信頼でwwwwwwバスケットチームをrywwwwwwww

そもそもゲームなんてするの何年振りだっつー話ですがw最後にやったゲームはFF7(しかも未クリア)、スポーツ系のゲームとなると更に遡ってスーファミのバトルドッジボールあたりだっつーのにwwww
黒バスのためなら本機からだって揃える。それが黒バス厨の生き様。

久々に大爆笑しました。どうなるんだろうゲームwwww信頼でwwwwバスケットチームをwwwwwry
とにかく死ぬほど楽しみです111イグナイトパスは多分受け取れなかったらダメージ100とかだろうな1111111
黒バスの今後の商品展開からも目が離せません!!11111

アニメの最新カットは伊月らしき人物の背番号が10ってとこが原作通りでイイですね!以上!!


【本編】

前号の木吉フルボッコ(精神的にも肉体的にもry)が思いのほかショックで、先週は木吉というキャラについて改めて考えさせられました。
今だから言えることだけど霧崎戦の木吉にはどーにも着いていけない節がありまして、当時。
オレがwww添え木にwwwwなってやるwwwwwwみたいな。今でも若干そう思ってるけど。
木吉に感情移入出来なかったんですよね。どうしてそこまで出来るのか理解できなかったから。
だけど先週号でやっと、どうして木吉が守ることに括るのか少しだけ理解出来るような気がしました。太一や照栄中のメンバーを守れなかった(どういう基準で守る守れなかったを決めてるのかは知らんがw)から、今度は誠凛を守りたいと思ってるんだな、と。そこまで考えが及んでなかったので、先週号できちんとその辺のエピソードを入れてくれて良かったです。
そう考えると木吉が日向に主将を任せたのは照栄中で主将やってた(と思われる/背番号4だから)時のことがトラウマになってるからっていう可能性もあるんじゃないだろうか。7巻でカントクがどうして主将を日向に譲ったのかを尋ねた後の木吉の表情がずっと引っ掛かっていたので・・・・・。そうなると木吉ネガにも程があるなwwwだけど普段ポジティブな人ほど内側はナイーブだったりするもんですよね。木吉はつくづくナイスキャラ設定ですわ11111

と、振り返りが長くなってしまいましたwサーセンwwwそれだけ先週の木吉ショックが大きかったってことでw

今週も「クソォッ…!!」などとらしくないことを言う木吉。「何も…言えなかった……」って口喧嘩かよww
木吉と交代した黒子ですが、紫原と対峙すると身長差がヤバい。クリリンとピッコロくらいあります。

そしていつもながら唐突に始まる過去編キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
同時にポニテ桃井もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!! テンション上がるわ111111

紫原はやはり誰彼構わず突っかかってるんですね!めんどくせー奴だな!!1111
紫原に辛辣な言葉をかけられた早川一軍になりたての部員はヘコんでどっか行ったんですかwヨワスwww
探しに行こうとする桃井を引き止める緑間さんにワロタwwwどうしてこう師匠ポジなのかwwwwww緑間さんのブレの無さは異常。しかも正論言ってるのがまた・・・・・・緑間先生と呼ばせて頂きます。

つくづく黒子と紫原の相性は悪いなーなんて思っていたら 黄瀬がいる。
え・・・?なんでお前いるの・・・・?と思ったのは私だけじゃないですよね????

黄瀬といえば過去編に決まっていないのにwwwこれはつまり二年の時の話という訳か。黄瀬って便利。
さりげなく「赤司っち」が初出しましたが赤司っちなんて呼んじゃって黄瀬でも殺されないか心配でならない・・・111
『超ペナルティー』の内容は考えるだけでも身の毛がよだちます。確実に殺(や)られんだろ・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクブル

正反対のバスケ観を持つ二人は歩んできた道も全く異なっている。黒子が紫原のことを「人として好き」なんて言っていたのが遠い昔のことのようです。先生の手によって【なかったこと】にされても驚きません11111
青峰が二人の持論をどちらも支持しないのは才能開花前だからなのか。開花後だったら黒子を全否定したのか、それとも・・・・。とりあえず この黄瀬はなんも考えてないな っていうのは私でも把握出来たbbbb

回想終わってもまだ口論する黒子と紫原wwwええ加減にせえやwwwww
反撃する黒子のバニシングドライブ!やっぱりバニシングが一番ですわ~~~~カッコイイ1111ヽ(´ー`)ノ
そして紫原相手に二度目のファントムシュート。何回見ても気持ち悪いポージング。
紫原にファントムシュートを止める助言をする氷室。
そんな氷室さんですが今週は6コマも登場してます!!大躍進ですね!!
あとは自分で「オレのミラージュシュート(笑)」とか言わないことと、緑間を緑間先生と呼ぶことに気を付ければもっと活躍できるんじゃないかな!!1111

氷室の助言どおりリングを隠すようにブロックする紫原。人の助言は素直に聞けるんだな、紫原・・・・。
黒子はファントムシュートではなく火神にパスし、アリウープ。ゴールぶっ壊すネタは二番煎じですよ先生ww
というかいつの間に誠凛伝家の宝刀になったのかwwwwwwほんっと久し振りのコンビネーションアタックでした。最初からやれ。 

再び紫原のOFが始まろうとする中、紫原のマークについたのは黒子。陽泉戦は奇策続きですね!まるでクリリンとry
普通に考えたら瞬殺されるところですが、なにか考えがあるんでしょう。重心を落とすとか、重心を落とすとか・・・・・。
しかし黒子にこのまま倒されたら紫原がダサいどころじゃなくなるので、ここはキセキっぷりを見せ付けて欲しいですね。


で、来週号ですが。 


【祝】 表紙&巻頭カラー!!!


だけど素直に喜べないのは何故だろうスペシャル!!!! 

でお送りします!!!!!お楽しみに!!!!!!!!!!!11111111111




【余談】

W巻頭カラーって何だよ・・・・・ ですか?

情けなんていらねえよおおおおおオオオオ・゚・(ノД`)・゚・。・゚・( ノД)・゚・。・゚・(  ノ)・゚・。・゚・(  )・゚・。・゚・(`  )・゚・。・゚・(Д` )・゚・。・゚・(ノД`)・゚

Comment

Re: LALAさん

黒バスの商品展開の速さに既に着いていけませんwwPSPなんて持ってるはずがないwwww
クソゲーでもそうでなくても一度はゲーム感想を上げるつもりですので、参考にして戴ければと思います111

木吉は強くて弱いですね。けど誰しも強い所があって弱い所があって一概にどちらかだと断言出来るものではないでしょうから、木吉はそれでいいんだと思います。藤巻先生はそういう人の側面を描くのは上手いですね。そ う い う と こ ろ は 上手いbbb
そうですねー・・・ピッコロより上と言うと閻魔大王くらいしか思い出せませんw
ポニテ桃井の可愛さは異常bbbb

ああ、洛山戦の最中ですか緑間先生は・・・・・(合掌)
緑間先生を敬愛している身としては、今頃赤司にフルボッコされてると思うと大分辛いですw(ノД`)
彼はきっと最後までブレないと思います。何故なら緑間先生だk

そういえばそうでした!キャプテンと呼んでいた時期も有りましたね1111
藤巻のことなんでしょうがない。辻褄を合わせられない、これこそが藤巻クオリティー11111

遂に氷室さん暇すぎてアドバイサーにwwww他人のことよりもまず自分のことをしっかりしてから言えとry
黒子もイーグルなんとかを習得したのかもしれません111伊月のことはもう忘れるんだ・・・・ッ

紫原には黒子の一枚上を行って欲しいですね。まんまとやられるのは黄瀬だけでいい^^
今は3Q目ですよ~。
ピン表紙を諦めることを諦めます。ネバーギブアップ黒バス儲(`・ω・´)
巻頭に氷室がいたら一通り爆笑した後に今までの無礼を謝ります。それが礼儀って奴だと思うんで111
来週も楽しみです!
  • 2012/03/28
  • マキシム
  • URL

こんにちは(*^ω^*)
PSP…だと(´゜Д゜`)いやいや持ってないヾノ´Д`)中古で買うしか…
いやいや出てから決めよう、うん←
つくづく黒バスは学生に意地悪ですね(`3´)プンプン

木吉ネガシな木吉さんの表情が辛いです(;_;)
強いんだか弱いんだか…
木吉さん頑張った!ナイスファイト!←

168の黒子であの身長なら私はどうなっちゃうんだろう…
クリリンとピッコロwwじゃあ私はクリリンとピッコロ×2で←

ポニーテール桃井(*^ω^*)可愛いです←

緑間先せーい!\( ^o^ )/今頃洛山と戦っているだろう緑間先生←←
もち、そんなときもぶれませんよね?え

超ペナルティww
赤司っち恐いわ((((;゜Д゜)))
どっかの巻で黄瀬は主将と呼んでいた気がする(^ω^`Ξ´^ω^)

氷室さん試合中にアドバイスとか暇人だwwww
黒子が火神にパスしたとき…私の中で伊月用済みフラグが立ちました←←
普通あんな高さのブロックがあったら火神に気付きませんもの←←

奇策パネェ(´゜Д゜`)
遂にクリリンがピッコロにry
紫原が黄瀬同様にやられたらやだなー、なんて(´Д`)

てか今何Q目でしたっけ?←
3?

果たしてピンで表紙になる日は来るのでしょうか?←

巻頭カラーに氷室さんは来るのでしょうか?←

来週も楽しみです(・ω・`)
  • 2012/03/27
  • LALA
  • URL
Comment Form
公開設定

