スポンサーサイト


湯島天神レポート~2012~

 

別名・聖地巡礼

黒バス厨にとって唯一と言っていい聖地、湯島天神に行って来ました。
先々週やっと行けたんですが本当はアニメ化決定前に行きたかった。まさかアニメ化に先越されるとは思わなんだww
そんな湯島天神レポートです。このタイミングでうpるのがマキシムクオリティー111111
携帯で撮ったものとデジカメで撮ったものの画質の違いが凄まじいですが気にしないで下さい。
自分が湯島に行った日は運良く晴れ間が続いており、とても過ごしやすい天候でした。
普段から人事を尽くしていればこのくらい当然ですよね緑間さんbbb(`・ω・´)キリッ


    
▲ 満開の梅

梅がめちゃくちゃ綺麗でした!!111やっぱり緑間さんが行くところは違ぇや!1111
休日は大概家に引き篭もってネサフ、次の日も休みだったら丸二日ネサフ、みたいな人間の屑もしくは社会のゴミ引き篭もりのテンプレだからなのか、美しい景色に感動もひとしお。
・・・・自分で打っていて余りにもアレすぎてちょっと泣けてきたw

しかし本来の目的は咲き誇ってる梅を見ることではありません。絵馬を書いて吊るすことが今回の最大の目的。

絵馬を購入するところまでは計画通りでしたが、ここで一体どこで書けばいいんだ?という深刻な問題が発生。

というのも、丁度私が行った時期が合格御礼に来ている人々で大変混雑しており
とてもじゃないが痛い絵馬なんて書ける雰囲気ではなかったためです。
最悪最大の誤算・・・・ッッ111111111

書く所はちゃんと設置されています。

 
▲ 絵馬を書く机。人ごみの中キセキ的に人が映ってないショット。

これには偶然人が映りこんでいませんが、合格御礼の絵馬を書く人が次々と訪れていました。
完全なるアウェーの雰囲気に冷や汗タラタラのマキシム。HPは底を尽きたかの様にも思えた・・・・111

しかし書かない訳には行きません。最終的に隅っこの人のいない場所でコソコソと書くことになりました。
あの時は挙動不審すぎて職質されてもおかしくなかったと思います。
無事書くことは出来たものの、安定していない場所で書いたおかげで文字はガッタガタになりました。

 
▲ 絵馬が吊るされまくっている場所が何箇所かありました。そのうちの一箇所。

周りの目を気にしながら吊るすのも一苦労ww(つД`)こっち見んな!!

絵馬には 「黒子のバスケ」アニメ化成功・掲載順位安定 と書かせて頂きました。

本来ならば単行本売上激増!単独表紙獲得!などと大きく出るべきだったかもしれませんが、今以上に欲張ったら罰が当たるような気がしたので結果的にかなり保守的な願いになってしまいましたww 
連載が続いてるだけ、アニメ化しただけで十二分に幸せです11111

アップの写真も撮ったには撮ったんですが、如何せん文字が糞汚くてうpにまで踏み切れませんっしたwww
あんな糞みたいな字晒すとか無理ぽwwwwwwwww元々悪筆だというのに・・・・目も当てられない。
もしも湯島にお立ち寄りになった際には探さないでやって下さい。

そして、例の湯島天神鉛筆も買ってみました。

201203252110000.jpg
▲ 湯島天神の学業成就鉛筆
コレに書いてある格言がまた歪みねぇ緑間さん。 マジで緑間の信念にしか見えねーよwww

201203252111000.jpg
▲ しっくり具合がパネェ。

それにしても湯島天神楽しかったです!言ってる傍から行きたくなってきました。今度はゆったりと過ごしたいですね。
湯島天神に訪れたことによって、緑間さんへの理解が深まった気がします。 気だけ。

以上、湯島天神(聖地巡礼)レポートでした!!111111
