スポンサーサイト


ジャンプ18号 第159Q「どこいった!?」感想(※ネタバレ注意)

W表紙、W巻頭カラーって聞いてたけど 黒バスどう見ても裏側じゃねーか。
ガッカリだよ!!!表紙絵イイだけにガッカリだよ!!!!!!!!1111111(激怒)

とりあえずバーコードの存在が邪魔で仕方なかったので買ってすぐ切り取りました^^
つーかもう、気のせいって言われたらそれまでだけど 裏表紙の方が劣化早くね???
読んでたら段々劣化して来て糞焦ったんだが・・・・・え?オメーの手汗のせいだって???黙れ。

そんな感じで初っ端からこんなテンションで申し訳有りません、こんにちは!
今週は遂に!遂にアニメ放映ですよ!!信じられますか!!!??(゚Д゚≡゚Д゚)
CMも見ました!超薄目で!! 今回ばかりは楽しみを限界まで引き延ばしたい!wktkwktk
ラジオも聴きました!こんなラジオで大丈夫か?と心配になるテンポでしたが今後も楽しみです!wktkwktk
トップ画の方は今のところ滞りなく変更できてます!本当に私だけが楽しい11111111

今週下手したら更新が3回かそれ以上になりそうな予感。ヤバスwww アニメ放映ウィークですから黒バス儲も気合入れて行きたいと思います。ここでやらなきゃいつやるんだよ11111
実のところ3月末から大分忙しくなって来てしまったんですが(おかげでACEに行けなかったorz)老骨に鞭打って頑張ります!111
そんな今週のジャンプ感想は続きからどうぞ!
【巻頭カラー】
バックがまさかの一話ダイジェスト。嘘・・・・藤巻がこんな小技利かせて来るなんて・・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ちょっとでも最終回っぽいなと思った奴は表へ出ろ。そして一緒に謝りに行きましょう。

けどこんなことされたら涙腺にキますわ・・・・・
現在と比較するとペンタッチから何まで物凄い変貌振りです。特に第一話の黒子の横顔が酷い。生理的に無理。
唯一伊月だけがあまり変わりない様子で安心しました。そんな人生何もかも諦めたような顔すんなよ、なぁ・・・111
華やかな雰囲気のカラーでかなり好きです、この巻頭。左下の木吉を視界に入れた瞬間にテンション爆下がりしましたがwwww良い意味でwwwwwww 芸が細かいぜ。マジでどうしちゃったんだ藤巻・・・・・1111

テーマ別人気投票開催!!って ・・・え? 名台詞人気投票の結果は・・・!??(゚Д゚;)
しかもなんか一杯ありますね。なんだこれwwファンブック発売へのフラグだと思っておきます。(真顔)
私としてはまずキセキは全員友達にしたくないです。絶対嫌だ11111(^Д^)
例として青峰が挙がってるけど本気で言ってんの? 相手は孤高の王やぞ???
能力技は断然バニシングドライブでしょう!!バニシングドライブしか推したくないくらいバニシングドライブが好きです。
ラバーキーホルダー欲しいんで休日はハガキ職人になります。17巻の表紙マジカッケー(*´д`*)

【アニメ情報】
カントクめっちゃ可愛い1111 何回だって言うぜ。こんな可愛いカントク見たことない。

そしてそして、キャラソン発売という新情報がggggggg マジでか・・・・・(゚Д゚;)

ゲーム化もそうだけど、商品展開速すぎません!!?バンダイさん!!??藤巻先生の前のめり精神受け継がなくていいから!そんなとこ真似しなくていいから!!むしろ反面教師にしてくれ!!!11
リリース情報は次の通りです。

5月23日(水)リリース 黒子・火神・黄瀬
6月20日(水)リリース 緑間・高尾


・・・ちょお待てやなんで・・・なんでお前がそんなトコおんねん・・・ 高尾ォ!!

オメーちゃっかりリリースするんかいwwww日向やカントク差し置いて何故www高尾wwwwwwwwww
大人の事情って奴ですかねwいやしかし高尾www 6月20日にリリースという事は6月に秀徳戦が始まる?のか??
収録内容はキャラクターソング2曲+モノローグってオイ。 これは藤巻先生への挑戦状と見た。モノローグ芸王者決定戦ですね、分かります。先生のこっ恥ずかしいモノローグに負けないモノローグ芸に期待bbbb

てか今週桃井の声優さん発表されてないかなーなんて淡い期待をしてたんですが、されてねーじゃん!ww
やっぱりあのバレは私の生み出した幻影だったのか・・・ファントムキャスト・・・・ 首を長くして待ってます1111
桃井のキャラソンの可能性については関しては心配はしてません信じてますから。 
バンダイならきっとやってくれるさ・・・・そうだろ???

【キャスト座談会】
黄瀬VS青峰も、誠凛過去編も是非アニメでやって欲しいなぁ。どちらもとても重要な意味合いを持つ話だから。
自分としては大ブームになんてならなくていいので(そもそも無理ww)少しでも多くの人に黒バスや藤巻先生の思いが伝われば嬉しいです。黒バスはもっと評価されるべきだと声を大にして言いたい11111


【本編】
ようやく本編感想まで来ました(笑)今週は盛り沢山ですねヽ(´ー`)ノ

紫原のマークについた黒子が・・・・小さすぎるwwwふざけてるわコレwww今回の紫原の髪色は青がかってんな。
よもやこんなところで紫原のギャグ顔が見られるとは思いませんでした。
「わたあめか!!」って以前日向も言ってたよね。もうお前ら一生わたあめ食ってろよ^^

黒子のマークなんぞ紫原にとってはいないも同然。同然というか、本当にいなくなる黒子にワロタww
姿を消した黒子が紫原の前に突然現れ、ファウルを取る・・・ってコレありなんすか!?黒子が逆にファウル取られてもおかしくないんじゃww

相変わらず険悪な二人が妙に面白い。ていうか紫原の顔こえぇーw
日向主将、久々のバリアジャンパー。日向も顔こえぇーw点数調整乙です!!(*^ー゚)b

ちなみにスコアは43対37で陽泉6点リード。

黒子が提案した陣形はその名も「オールコートマンツーマンDF」。よくわかんないけどカッコイイ!(雑)

しかしただのオールコートマンツーマンではなく、細かくマーク交代を繰り返す「S(ステルス)・A(オールコート)・M(マンツーマン)ディフェンス」だそうです。

頭文字wwwダセェwwwwwww氷室さんのネーミングセンスの酷さが伺えますね。
今度からこのフォーメーションの呼び方はSAMで決定111111

にしても今週氷室のコマ多くないですか?気のせい??こんなの氷室らしくないやい><
ラストは黒子がファントムシュートをあっさり決めて締め。氷室のアドバイスって一体なんだったんだろう・・・^^;
紫原も後ろに突っ立ってんじゃねーよwwwwまんまと出し抜かれてますがなwwwwwwもっと殺す気でこいよ。

今週は先週の3分の1くらいの文章で済んでしまった本編(笑)常にこのくらいの文章量にしたいです。ええ。
次週は紫原のキセキっぷりを今度こそ見せ付けて欲しいですね。このくらいで出し抜かれるなよ!わたあめか!!11

さて、アニメまであと5日となりましたが・・・・・実感が湧きません。2日後には単行本発売だし、今週は黒バス厨どうにかなってしまいそうだ・・・幸せすぎて。゚(゚´Д`゚)゜。 MX組は明日黒バス特番が有りますのでお忘れなく!4月28日発売のジャンプNEXTにも描き下ろしコミックスカバーが付くとかなんとか!お忘れなく!!

Comment

Re: LALAさん

読みづらい・劣化しやすい(気がする)・敗北感が凄まじいの3コンボですw(ノ∀`)だけどカラーは最高11111
金食い虫のバスケ。略して金バスヽ( ・∀・)ノ
お任せ下さい!皆さんの購買意欲を高め、時には下げる感想を心がけます!!正直って大事111

アニメ楽しみで楽しみで・・・・火神になってしまうのも頷けますbbb
カントクは去年よりずっと綺麗になりましたね。イケメn・・・じゃない、美少女になりましたbbbb

いやー黄瀬でもお断りですwwwwwコミュ力は高いですが、それでも絶対に嫌だwwwwwwwww
友達か・・・・誰だろう。無難に水戸部とか言ってしまいそうな自分がいます(笑)
スwカwウwタwーwwwwアニメではきっと大活躍ですよスカウター!!111111
もしかしたら藤巻先生もアニメを見てスカウターの存在を思い出すかもしれませんしwww

ツッコミしてましたね。しかもキレ芸。日向笠松に続くキレ芸保持者候補にな・・・・らないなw
表紙本当にカッコいいですよね!先生頑張った111ヽ(´ー`)ノ
  • 2012/04/06
  • マキシム
  • URL
Re: かずっちさん

こんばんは!よかたw師匠呼びはマジ勘弁ですwww滅相もないッ11111
W表紙W巻頭にはリアルビキビキですた(^ω^#)黒バスを何だと思ってるんでしょうかね。ドベ漫画?バヌケ漫画?あーはいはい確かに合ってるよ大したもんだ。けどもう飽きたわ111(^ω^#)ビキビキ
黒バス厨自ty・・・・いいぞ!もっとやれ!!!そのくらいしないともう気が済みませんよねw(血涙)
表紙も巻頭もスッゲー良かったです・・・・・良かっただけに、なんですけどww。゚(゚´Д`゚)゜。
ファンブックを真剣に期待してます。むしろそれ以外に何があるんだっていう1111

キャラソンは予想の範囲内でした。にしたって早いけどww
大友搾取の予感にワクワクが止まりません。良い子の皆、ゴメンよ・・・・!(;´Д⊂)
インタビュー素敵でした。読んでいると自然に口角上がります。キモタとかとっくに通り過ぎたわbbbb

本編は「わたあめ」に尽きますね!あとはSAM!
黒子の秘策がまるで当たり屋で笑ってしまいましたww頑張ってる様子がちょっと白々しいwwwww
黒子スパークよりもアオリの方がスパークしてますねbbb

ラジオ、ニコニコにもうpされていたので携帯でも視聴出来そうですね111
私はとにかく聴いててハラハラしましたwあの噛み合わなさが、黒子と火神らしくていいのかもしれません(笑)
今日がBS11組の放送日ですか。めっちゃ楽しみです!バン博映像も含めてww^^
  • 2012/04/06
  • マキシム
  • URL
Re: 大翔さん

お久し振りです!覚えてますよー^^
合格おめでとうございます!!こちらこそ宜しくお願いします。

紫原・・・だと・・・?(゚Д゚) 破・壊・神の魅力が緑間さんを上回ったんですか。そんな馬鹿なww
  • 2012/04/06
  • マキシム
  • URL
マキシムさんこんにちは\( ^o^ )/

まさかの裏ww読みづらいww
カラー最高です(*´艸`*)

本当、黒バスは金食い虫です(=д=`Ξ´=д=)
アニソン…ゲーム…全部マキシムさんの感想見て買います(*^ω^*)←
ファンブックは必ず買います\( ^o^ )/

アニメ楽しみです┌( ^o^)┘
ドキドキ止まらないです←←←
楽しみすぎて寝れなくて火神状態になっちゃいます(^ω^`Ξ´^ω^)

絵が全然違う(´-ω-`)
もちろん、今のが大好きです(*^ω^*)
監督…きれいになりましたな(′*∩3∩)

えー!私、キセキでも黄瀬だったらお友達にしたいです(^ω^`Ξ´^ω^)
好きなキャラってのもありますが、結構友達甲斐もありそうですし!
でも一番お友達にしたいのは監督です(*´ー`*)てへぺろ
ついでに好きな能力技は今は亡き監督のスカウターでww

紫原がツッコミするとは思いませんでした(´-ω-`)わたあめか!

SAM\( ^o^ )/爆

今更ですが単行本の表紙見ました!
かっこいいです(*´艸`*)
お金があれば二冊買っちゃいたい!!←←


また更新待ってます(´^ω^`)
アニメアニメ(^ω^`Ξ´^ω^)そわそわ

  • 2012/04/03
  • LALA
  • URL
W巻頭素直に喜べないのはなんでだろーに全力で応えてくれましたね編集部のやつらー(;´∀`ノ)ノ
期待を裏切らない
それが 黒 子 の バ ス ケ やでーbbbbbbbbbbbb

こんにちはマキシムさん(師匠呼び慣れないのでやめますwwwでも気持ちは師匠)
W巻頭やっぱり『裏』でしたね!!!!!!!!!!!所詮ジャンプの表紙飾れないんだよアニメ化したってさ(ノ∧;) バーコードも出版記載の白枠もマジ邪魔だよミスディレろーーーーヽ(;`◇´)ノ
W巻頭なんて銘打ったところでどこの店もしっかりめだか表向いて陳列してあるっつーのッッッッッッ頭きたのでコンビニのジャンプひっくり返して全部黒バス表紙にしてやりましたッッッッッッッッッッ(◎゜∀゜◎)ハハーンだ
表紙のW黒子っちに涙が止まりません((((;∀;))))ホントにこの日が来ようとは・・・・・・・・・巻頭カラーも藤巻先生の小技が効いててΣ(´Д`;ささ最終回みたいだなんて思ったりしてないんだからねねね)懐かしく思ったり!!!!!!!
そしてファンブックフラグで高まる期待wktkwktkwktkwktk

さらにキャラソンとかキャラソンとかキャラソンだなんてッッッッッッッッッッッッ(//∀//人)わかってたんだからーーーー出すって信じてましたbbbbbbbbb だだ仕事めっさ早いよ公式ぇ・・・・来月いきなり三枚もリリースとか・・・・子供学生の敵ぃ(´血`;)搾取に全力出しすぎ・・・・・・・・ボク大人でマジよかた=3

W小野&細谷んのインタビューもよかったですね♪♪♪
ホント仲良しさんでほっこりしますぅ(≡∀≡)

本編は紫の『わたあめか』に全部もってかれつつ、その後ろでDFに必死すぎる黒子っちの顔が可愛いくてなごみました///////
次週の黒子スパーク(←笑)楽しみ!!!!!!!!!!

ラジオめっちゃ好評みたいですね!!!!!!!
実は私ネット環境にないのでラジオ聴けずにいるのですがツイッターとか拝見してると不慣れな中にもしっかり黒子と火神が定着しててとにかくW小野が可愛いくて癒される~これは毎週聴くって感想が多かったですよ!!!!
聴けないのは辛いけど、こういった感想拝見してるだけでも幸せですね(≡◇≡)~♪

今日はいよいよ最速組の放送ですねッッッッッッ!!!!!!!!!!!!
バン博の映像に映ってないかマジ心配で半ば見るのが恐いですが((ノДll))ともあれ最速組の実況やら感想やら楽しみです!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 2012/04/03
  • かずっち
  • URL
お久しぶりです!
俺の事覚えてますか?ww
高校合格したんで戻ってきました!
これからまたよろしくでっす♪( ´▽`)
緑間が好きだったのに今は紫原派になりましたww
本文と関係なくてスンマソンorz
更新待ってます!
  • 2012/04/03
  • 大翔
  • URL
Comment Form
公開設定

