スポンサーサイト


第1Q「黒子はボクです」感想

アニメ放映始まりました!!!!!!!!!
まだ御覧になっていない方はバンダイチャンネルで無料配信中ですので、今すぐチェックです!111><

昨夜はあんなでしたが正午前にキッチリ起きてちょっとだけいいスピーカー繋げて、心して見ました。
視聴中は泣かなかったけど視聴前に感極まって泣きましたwwwきめぇwwっうぇうぇwwwwwww

ご察しの通り、正午から連続再生しまくりです。もっと早くに更新したかったけど日中はまともに文字が打てる精神状態じゃなかったwwwwwww
アニメ化の幸せを噛み締めながら、記念すべき第一話目の感想書かせて頂きます!!1111

黒バス最高。アニメ最高。
ナレーションからカッコイイ。ってかもろコジロウじゃねーかwwwwバロスwwwwwwwwww
原作通りキセキの面々のシルエットが登場。漫画の倍カッコイイ演出になってました藤巻涙目wwwww
そのシルエットの中に・・・・アレ?かわいこちゃんが一人・・・・・・アレ!?桃井!??
アニメ第一話にしてポニテ桃井・・・だと・・・・・!!??? 本当に有難うございました。
ビックリし過ぎて五度見bbbb この時点で神アニメ認定余裕でしたbbbbbbbb

でもって、OPバリカッケェ。泣いた。゚(゚´Д`゚)゜。 百万回泣いた!!!!!!!!。゚(゚´Д`゚)゜。
オイオイオイ、カッコ良過ぎじゃありません!!!!???ちょwwwwwwww泣くわwwwwwwwwwwwwwwww
これが、打ち切り直前まで行ったドベ漫画のアニメなんですか??????ちょっと意味が判らない^^^^
黒子の目の動き、キャラの仕草、演出、何から何までカッコイイやらスタイリッシュやらで、本気でポカソしました。キャパ超えたwwww完全に超えたwwwwwww
ランニングしてる誠凛メンバーの、黒子の遅れ具合がイイですね!!!そしてカントクがまさかのスクーター運転!!
ヘルメットもお似合いです、カントク!!!!!!(*´д`*) だけどどうしてスクーター?
青峰が鼻糞ほじってるかと思ったら違った。まるでラスボスのような出で立ちwwwwww
動いてもその黒さは健在でした。視界の暴力だお1111111(^ω^)
秀徳、桐皇のメンバーがお目見えです!海常どこ行った??宮地の髪色が茶色っぽいですけど果たして。
それにしてもカントクがかわいい。可愛すぎてカントクじゃないみt・・・・茶目っ気があってマジ可愛いですカントク!!
ドヤ顔で火神と併走してる黄瀬にワロタwwwwwwアニメだとホントにイケメン(笑)に描かれてますね。
この辺ぬるぬる動いててすっごいです111111黒子のノールックパスが超絶カッコイイ!!1111111
最後の誠凛メンバー全員集合的なところで伊月がキツネしてるんですけどww何故wwwww
とにかくカッコよくて音楽とマッチした非常に素晴らしいOPでした。今世紀で多分一番カッコイイOPだと思います^^

続いて本編。以下唐突に箇条書き。

・二年生がちゃんといる!監督有難うございます!水戸部喋らなくても違和感ねぇ111111
・カントクが女子みたい。こっちも違和感ねぇ11111111
・原作であった「連れて・・・来られとるやんけー!?」は無し。
・コガの扱いがスゲー雑で笑ったwwwww

・武田センセ震えてるww武田センセこんな顔してたのか・・・・・
・1年の驚き方わざとらしすぎwwワロタwwwww
・スカウター能力クッソワロタwwwwww数値以外の謎のマークは一体wwwwwオニギリwwwwwwww
・カントク、ちょいちょい顔つきがイケメンになりますね。こっちが本来のカントクです。
・バス通学のカントク!ヘッドフォンのデザインが13巻表紙のものですね!細かいな。
・黒子と火神の1ON1。ちょいちょい原作と違います。黒子の出現の仕方が怖いw
・PVの時よりもお二人とも演技が上手くなってませんか???黒子と火神でしか無いんですけど。
・さっきからBGMカッコよすぎww
・漫画的な表現が減っていて、多田監督がリアルな演出を心がけているのが分かりました。
「ボクは影だ」 ・・・・・・かっけええええええええええ1111111((((゚Д゚))))

・一年トリオが喋る喋る。バスケシーンもきちんと動いていて分かり易かったです。だからBGMカッコよすぎだっつうwwww
・揉めてる一年がコミカルで楽しい。
・ミスディレクションも影が薄いっていう設定も、アニメにするのってかなり難しいと思うんですけどそこら辺が不自然にならないよう上手く演出されていたと思いますbbbbGJ!!!1111
・「もともと通いつけのお店なんですよ」原作には無い台詞ですね。そして原作ほど不仲な感じがしませんでした。
・最後の黒子の中二みたいな宣言は原作と場所が違って、歩道橋の近くではなく道路脇になってます。
・EDは立ち絵が中心。2号をこんなに早く見られるなんて・・・・!和んだ1111

アニメ最高でした。本当に素晴らしい出来でした。黒バス厨は大・満・足です!!!!!
これからI.Gに足向けて寝れそうにねーおwwwwww。・゚・(ノ∀`)・゚・。見事にアニメへの不安や杞憂を吹っ飛ばして頂きました!111 予想以上期待通りの出来栄えで、黒バスを応援し続けて来た甲斐がありました・・・・・・・本当に嬉しいです。
先生はもう第一話御覧になったんでしょうか。先生が生み出したものが、新たな形でまた誰かの心に響く様な作品になっているということが嬉しくて嬉しくてしょうがないです。藤巻先生マジでおめでとうございます!!と、性懲りも無く同じことを言ってしまいますww今日くらいは許してくれ!無礼講!!ヽ(´ー`)ノ

一人のファンとして、黒バスがアニメになったことが純粋に嬉しいです!嬉しいしか言ってないなさっきから!本当に嬉しくて・・・・スミマセンww今日ほど生きてて良かったと思えた日もないっすwwwwww
こんな素敵なアニメが週一で見れるだなんて夢のようだ・・・・・・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。 

自分でも興奮しすぎて何を言っているかよく分からない感想になっちゃいました!だけども反省はしていない11111
皆さんも是非アニメ見てください!そして、宜しければ感想をお聞かせ下さい!!11111ヽ(゚∀゚)ノアヒャヒャヒャヒャry

Comment

Re: LALAさん

毎度の事ながら遅レスすみません!(;´Д⊂)
LALAさんが謝られる必要は一切ございません。全て私の遅レスのせいTT

ワクワクが伝わってくるかの様です(笑)・・・って、お父様wwwwよりによって緑間さんwwwwww
ですが格言う私も、初登場の時点では「ちょwwうはwwwきめぇ眼鏡ktkrwwwwww」と思っていたクチなので偉そうなことは言えません・・・・・11111><
OPからEDまで、黒バスの良さがぎゅっと詰まったアニメでした。放心状態になるのも頷けるw
自分も黒バスを知ってからというもの、アニメをほとんど見なくなりました。黒バス恐るべし1111

是非とも毎週見てやってください!今後のアニメ感想うpは毎週金曜(BS11放映後)を予定していますので、割とリアルタイムなコメントが聞けたり・・・?(*゚∀゚)黒バスファンの感想を聞きたくてしょうがないんです(笑)
わざわざコメント有難うございました!更新頑張ります!!111
  • 2012/04/15
  • マキシム
  • URL

こんにちは(*^ω^*)
二回目ですみません!

昨日の夜、見ました!!!

始まる30分前から
ワクワクしちゃってニヤニヤしてたら丁度会社から帰ってきたお父さんに
ドン引きされちゃいました(*´ー`*)

OPから既にヤバかった………!
みんなが動いてて…黄瀬も異常にイケメンだし…

お父さん曰く、「この緑頭のメガネやだ。」だそうです(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)
はっ!緑間さんナメんなww
緑頭のメガネだけど需要ある素晴らしいお方なんだからww
と、言ってやりました←←

マジバ省略されてて残念(∵`)
でも、それ以上にステキなアニメーションでウハウハ状態です(*^ω^*)

見てから30分は放心状態ww

EDも半端ない|ω・`//)チラ

基本、アニメとか見ないんですが黒バスは毎週欠かさず見たいです┌( ^o^)┘

てゆーか、見ます←←

これからはアニメの記事も
遅れてコメントさせていただきますね(´^ω^`)

べっ別にコメ返とか期待してないんだかry

それではまた明日(?)更新待ってます┌( ^o^)┘

  • 2012/04/15
  • LALA
  • URL
Re: 大翔さん

カントクめっちゃ可愛かったですね・・・・驚愕の可愛さでした(*´д`*)

初期の火神の鋭さがよく表現されていたと思います。今がバカガミなだけにww
一年トリオは大分存在感増してました。原作もこのくらいの存在感でお願ry

何クールやるのか私も気になる所です。
  • 2012/04/14
  • マキシム
  • URL
Re: さきさん

初めまして!コメント有難うございます!【祝アニメ化!!】

アレ、ただのキツネじゃ無かったんですか・・・!てっきりOPでも恒例の伊月節が炸裂しているのかとbbブインブイン言わせよう!bbbb
ボケてると見せかけて結構真剣にあのキツネ何なんだろうと思っていたので解説嬉しいです。自分バカすぐるww(ノ∀`)

やー、バヌケ漫画とは思えないほどバスケしてましたねwwww私涙目wwwwwwwwwww
アニメスタッフには頭が上がりません。各方面に菓子折り持ってお礼参りに行きたいくらいです11111

禿同です!本誌共々、黒バスを取り巻く環境がより一層盛り上がっていくことを期待しています!!111
そして私も黒バスファンの一員として、今後も黒バス愛を籠めた記事を量産して行きたいと思います!111(`・ω・´)
  • 2012/04/14
  • マキシム
  • URL
Re: かずっちさん

同じく、全俺が泣きました。感無量です!!!1111。゚(゚´Д`゚)゜。
  • 2012/04/14
  • マキシム
  • URL
Re: LALAさん

それはまさかのですね・・・!!(゚Д゚;)

BSでは、今日・・・・というか、今まさに放映中ですね!111
視聴なさって下さっていたら嬉しく思います1111感想も聞かせて頂ければ更に嬉しいですww
  • 2012/04/14
  • マキシム
  • URL
アニメ見ました!
リコがすげー可愛くてビックリしました\(//∇//)\

てか1on1の時、火神が原作以上に黒子に対して辛辣に感じました(ーー;)
そもそも全体的に火神がなんか怖いわ…。・゜・(ノД`)・゜・。

一年トリオもちゃんとバスケ部っぽかったww

紫原が出るまでアニメ続く事を願います((((;゚Д゚)))))))

更新待ってます‼

  • 2012/04/09
  • 大翔
  • URL
アニメ始まりましたね!
マキシムさんの黒バス愛に溢れた記事をずっと読んでいたのですがついにアニメ化ということでコメントさせていただきました~!
私はMX組なのでバンダイチャンネルで見てからのテレビで見るのにそわそわしてますwww

あと、伊月のきつねの手はおそらくチームへの合図だと思いますよー!オフェンスやディフェンスのフォーメーションを組む時によくGの人が手や声で合図を出してどのフォーメーションをするか合図を出すんです!

OPとEDが本当にカッコよすぎて泣けました・・・!特にOPなんかはすっごいバスケしててwwwwもうwww泣きそうでしたが我慢しました・・・泣くと視界がぼやけて画面見えないですからね!bbb

本誌の方もすごく熱くなってきているのでこれからも応援し続けたいですね!!!!堂々と黒バスがゴールテープを切れるまで!
  • 2012/04/09
  • さき
  • URL
マキシムさん・・・・・・・



ヤバい



言葉にならない



(((((ノ∀;))))))



全俺 泣いた !!!!!!



落ち着いたらまた来ます


しばらくエンドレスでリピります////////////



シ ア ワ セ ////////
  • 2012/04/08
  • かずっち
  • URL

マキシムさーん(;_;)

まさかのMBSが映りません(;_;)(;_;)

遅くまで起きた意味が…!

BS11は映るみたいなので……
ってか映ったんで
私は来週から見ます(・ω・`)

楽しみにしてただけ
ガッカリ感が…(´;ω;`)ぶわっ

マキシムさんの感想が
いい感じなんで
来週が待ち遠しいです┌( ^o^)┘

  • 2012/04/08
  • LALA
  • URL
Comment Form
公開設定

