スポンサーサイト


ジャンプ19号 第160Q「やっててよかったよ」感想(※ネタバレ注意)

アニメ第一話を見た熱が全く、まっっったく冷めやらぬ状態です。今日も空き時間に見まくりました!!11111
OPの、誠凛が信号待ちしているところのカントクが好きすぎます。ヘルメット女子に萌えたのなんて何時振りだ・・・?フリクリ振り???カントクらしくないぼへっとした顔がまた可愛いbbbbbb
アニメは特筆すべきところが多すぎてもう一回くらい感想書けそうな気さえしますwww秀逸すぐるwwwww

そんなテンションのまま、本誌を読んだら今週も一段とまた・・・・・・・・(ノ∀`)イイ!!
時折この世で自分が一番黒バスが好きなんじゃないかという錯覚に陥るんですが、近頃は頻繁にそう感じるwwワロスwwwwwんなはずねーだろjkwwwwwwwwww
上には上がいるということを忘れずに、これからも日々黒バス信者として精進して行きたいと思います1111111
さて、感想行きましょうか。
扉絵がアニメ。 ・・・・じゃなくて、アニメのOPを彷彿とさせる黒子の横顔!!11111
先生が狙って描いたのかと思ったら先生まだ見てないんすかwwwwマジすかwwwwwwwwww
欄外の文章が真面目でちょっとばかり恥ずかしい(笑)

先週お披露目となりましたSAMが今週も炸裂!
『主導権を奪い尽くせ!!』ってスゲーな。奪い尽くせるもんなのか主導権って。
空気氷室によって岡村と劉の脚力が暴露www心の声が他人にも伝わるなんてこと黒バス界ではデフォですので初見の方は注意11111(*^ー゚)b
福井のドリブル突破に(犠牲者は)また伊月か・・・・と思ったら伏兵黒子がスティール。
伊月がシュート決めるなんて珍しいこともあるもんだなーと感心してたらノーwカwwンwwwww
クソワロタwwwwwwwwwドンマイすwwwwwwwwwwwwドンマイすwwwwwwwwwwwwwwww。゚(゚∀゚)゜。

ここで第3Qが終了。思いの外スッパリと終わってしまいましたね、3Q・・・・・桐皇戦が糞長かったおかげで陽泉戦が短く感じます。それでも年跨いでやってるんだから決して短くはないんですが。
ところで青峰明後日の方向見てるんだけど・・・・・試合見てないなら今すぐ帰れお・・・・・・(^ω^#)

2分のインターバルに入った魔王がご乱心です。物に当たって・・・・ちょww荒木監督wwww
最初マジで模擬刀かと思いましたやん・・・・・・・・怖ッッ!!!この人ものごっつ怖ッッッ!!(((゚Д゚;;)))
人前で堂々と紫原をシバく監督にこっちがハラハラ。このご時世教育委員会とか色々煩いですから・・・・^^;
陽泉の作戦会議は難しくてよくわぁりません┐(゚~゚)┌ ダブルエースのコマ、悔しいけどカッコイイ。
氷室が一見すると空気じゃないみたいですがコートに入った瞬間、空気になります。まるで流麗な空気だわ・・・!!111

一方の誠凛は陽泉と同じフォーメーションで行くことを火神が提案。
火神の心意気もカントクが火神を信頼してその提案を呑むのも分かるんですが、どーにも嫌な予感がwww
「今度もきっとなんとかしてくれる…心のどこかでそう思っていた…けど…甘かった 紫原は…止められない…!!」みたいな桐皇戦の時の様な絶望パターンにならないよう祈ってますww

ここで突然画面が淡くなったので何事かと思いました。木吉の視点だったんですね。

しかも 木吉が・・・・泣いた・・・・・・

過去編でも一回泣いてましたがね。それとはまた意味合いが違うなって。あ、嬉し泣きって意味では同じか111
木吉が泣いてからの誠凛メンバーの反応がまさに読者がツッコみたかったことですなwwやっぱり皆腹立ってたのかwwそりゃ立つわなー1111ヽ(´ー`)ノ
守ろうとしていたものに本当は木吉の方が守られていたんですね。っていうかずっと言いたかったんだけど木吉はもう十分誠凛守ってるジャマイカ。これ以上何を守るんだよ。もうええわ・・・・。
木吉のモノローグラッシュに涙腺が緩んだとか、そんなこと全然ないんだからねっっ!!・゚・(つД`)・゚・

円陣をもう一回組もうと言う黒子。「けどやっぱり~」という台詞回しと微笑む黒子は9巻と酷似してると思います。比較画像を作らなかったのはプギャるとこじゃなかったからです。演出ですよね、先生。 そ う で す よ ね ^^

インターバルが終了。イチイチ突っかかる紫原wうるせえww二人とも口喧嘩やめろwwww
氷室の目がイイ感じにイカれているのでもしかしたら最終Qは活躍するかもしれませんねbbbbbb

ラストでまーた木吉がとんでもない死亡フラグを立てて来ました1111
コレ・・・・・確実に「最終Q出してくれ」ってことですよね・・・・・・・・・木吉・・・・・・・(;´Д`)コリテネェ
しかしここで出たら間違いなく先の試合には出れなくなるでしょうし、カントクが出すとも思えないのですが・・・・・・こういう展開になったらもう、そういうことなんだろうなあ・・・・・・(ノД`)
不安で仕方無いけど次週も気になります。藤巻先生のことだからきっと、希望は残してくれるはずだと信じたい・・・・。

【余談】
アニメ感想で触れるのを忘れていましたが一年トリオの名前が明らかになっていましたね!111
降旗光樹、河原浩一、福田寛だそうで!無駄に降旗の名前かっけぇwwwww
ジャンプNEXTに付いてくるJCカバーは今度こそでもでもないですよね???そういうのナシな。(疑心暗鬼)
黒子と火神らしいんで楽しみ!あと久々の番外糞茶番も楽しみです!bbbbbb

Comment

くろこんばんわあぁ
くろこんばんわww
私が言ってもキモイっすwアニメ始まりましたね!
毎週の楽しみですw
ダブル小野さんはいいですねえw
たまらないです・・・w
EDもOPもいいですよね!!
ラジオもさいこーー
このHPちょいちょい顔覗かせますねw
でわ
  • 2012/06/01
  • 小野さん(仮)
  • URL
  • Edit
Re: nn♪さん

くろこんばんは! ・・・・うーん、私が言うときめぇっすね(苦笑)
提供は嬉しくなりますw黒バスをバックアップしてくれているスポンサーがいるだけでも感動モノですTT

「CanDo」めっちゃカッコイイですよね!!!!今世紀最高の百均ソングです!最高ッッ(・∀・)
カントクのピースも、ノールックパスの部分も大好きです!111
赤司は・・・・・どうでしょう(笑)教育委員会から苦情が来なければ登場するかもしれませんwww

アニメっていうのは本当に凄いですね。脳内でしか再生できなかったイメージがこうして映像になるとこんなにも・・・・・言葉になりません。・゚・(ノ∀`)・゚・。
「キセキ」のイントネーションはあれでも正解みたいです。火神は近頃の原作絵に似せているせいか、老けて見えなくもないですねw

そうなんです!背番号14番は永遠の謎wwww黒バス七不思議の一つだと思いますwwwww
アニメ黄瀬はまるでモデル。イケメンみたいな面してると何故か癪に触りますwwヽ(´ー`)ノやっぱり黄瀬だから

滅相も無いです!まだまだ黒バス厨の端くれなんで・・・・!ですがそう言って頂けて純粋に嬉しいですw
長文だってモウマンタイ。アニメ感想有難うございました1111^^
  • 2012/04/15
  • マキシム
  • URL
Re: LALAさん

こんにちは!
断トツ・・・・ですか(゚Д゚;)!?恐れ多いお言葉です。有難うございます!!
これからも断トツの黒バス厨でいられるよう励んで行きたいと思います1111
しかしLALAさんも中々の黒バスファンであらせられると思いますよ・・・!^^

伊月の不憫さはどうにかならないものかww完全に私の中で不憫キャラとして確立されちゃってます。
・・・・・青峰君スミマセンでした帰らないで下さい金払うから帰らないでくれ・・・ださい(((((゚Д゚;;;))))

よかったぁ!外部なら安心だ11111
アレッ??キセキの世代にキチガイじゃない奴なんていましたっけ???(^ω^)

黒バスはキャラを泣かせるシーンが一々ズルいです。涙腺に訴えかけて来やがる・・・・ッ111
それでも最終Qに参戦するのが木吉の要望なんじゃないかなと思います。もしこれで全く違う頼みだったら笑えますがwwその場合は私を存分にプギャって貰って構いませんwwwwww

最終Qで氷室(空気)がどんな活躍を見せくれるのかwktkします!そろそろ見えないパス回しでもし出すんじゃないかなbbbb
・・・・ミラシュっていう略し方、良いですね。宜しければ今後自分にも使わせて下さい(笑)
  • 2012/04/15
  • マキシム
  • URL
マキシムさん くろこんばんわ\(^o^)/!
黒ラジにアニバスに絶好調ですね!
「黒子のバスケは、ご覧のスポンサーの~」って言うのを聞くだけで嬉しくなります((笑

MX組だったので10日までそわそわしながら待ってました!
PCで見ようかなとも思いましたが、やっぱTVで生で見たかったのでガマンしてました;
TVの前で正座して見てましたが、OPからもうかっこよすぎてどうしようかと思いました!
「Can Do」が頭から離れない!(あ、百均じゃないですよ???笑)
リコちゃんピースに惚れた(*> <*)
ノールックパスがーーーっ!!!
シルエットに赤ちんも出てましたが、ということはちゃんとアニメに出してくれると思ってていいですよね!!!!!
ただ、登場時に世間がざわめく可能性も……((笑

「動く&しゃべる」ってなんて素晴らしいのでしょう!
今も見ながらコメントしてます♪
原作とは違って、2年生の立場(?)とかもはっきりしてるし、
なによりテツくんがかっこよすぎる!
BGMもバスケの動きもかなりいいと思います!
今思えば、最初の火神んはずいぶん荒れてたのですね~
アニメでミスディレクションはどうやって表現するのだろう?
と思ってましたが、すごいですね!
自然すぎて、自分でもできるんじゃないかという錯覚に……笑
しいてダメ出しを言うとしたら、
・「キセキ」のイントネーションどうにかなんないかな~~???
・火神ん、なんか老けた???
・EDが歌えません………(´Д`;
ってぐらいですかね~

何気に1年トリオの名前と声優さんも公開されてましたね!
でも、背番号14って誰なんでしょう???
まさかの隠れキャラ……とか!?

来週は早くも黄登場ですねえ~♪
アニバスのきーちゃんはかっこよすぎて困る((笑
モデルのようで残念なのが黄瀬なのに、
これじゃあまるでモデルじゃないか~~!笑

マキシムさんにはかなわないと思ってますが、負けないくらい好きでいたいです♪

(テンション上がりすぎて長文&乱文になってしまいましたっっ(_ _;)
  • 2012/04/11
  • nn♪
  • URL

こんにちは┌( ^o^)┘


私も黒バスが大好きですがいつも
マキシムさんには絶対敵わないなって思ってます\( ^o^ )/
なので少なくとも私の中では
マキシムさんが断トツの黒バス好きですね(*^ω^*)


奪い尽くすのが黒バスです|ω・`//)え

伊月が不憫(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)
どうか伊月に幸あれ(*´艸`*)笑

青峰が帰ったら桃井まで帰りそうですね←←

教育委員会は外部監督だったら大丈夫ですよ、きっと(*^ω^*)←
わかってたことですが紫原がキチガイにしかみえない…!爆

絶望パターンww強豪お決まりのパターンですねww

木吉さんっ………!
思わず涙腺が緩みます………(;ω;`)
なんかマンガの男泣きっていいですよね←←

最終Qで活躍………黒子みたいww
まさか氷室さんもミスディレクション使えるとは思わなかったなーww
ミラシュのタネ明かしが楽しみです\( ^o^ )/

木吉さんが………!
その考えに及ばなかった自分おつww
でも逆にあの状態で出たら足手まといになりません?←

降旗光樹………!?
イケメンだ(*^o^*)ww

今週、やっとアニメが
見れます|ω・`//)チラ

YouTubeで見ようかとも思ったんですが
やっぱりリアタイで見たいので今からウキウキ状態です(^ω^`Ξ´^ω^)

それではまた更新待ってます┌( ^o^)┘

  • 2012/04/10
  • LALA
  • URL
Comment Form
公開設定

