

ジャンプ20号 第161Q「なめてるっつーんだよ!」感想(※ネタバレ注意)

昨日は見苦しい所をお見せしてしまいました。緊急メンテ怖すぎ1111111

そんなことは全部【なかったこと】にして、今週のジャンプ感想行きます⊂二二二( ^ω^)二⊃
【ゲーム情報】
ゲーム絵見ると反射的に笑っちまうwwwwww妙にぬるぬるしてんのが駄目だwwwwうぇっうぇwwwwwwww
ちなみに日向主将の私服のセンスも駄目だ。 相変わらず試合画面の糞ゲー臭がハンパねぇ111(^Д^)
ま、それでも買うんですけど。 今夏発売だそうです!!楽しみ!!!!11111

【アニメ情報】
Blu-ray&DVD情報来ましたねー11111収録内容の映像特典「黒子のバスケNG集」にド肝を抜かれました。
やるんすか・・・!アレ、やっちゃうんすか・・・・!!!!あざっす!!!!111111これで勝つるbbbbbbb

第一巻は7/27発売とのこと。発売記念として連動公開録音イベントもあるそうですよ。

詳細を公式から引用させて戴くと

全国アニメイト(アニメイトオンラインショップ・徳島店を除く)にて、
・「黒子のバスケ」OP主題歌CD「Can Do」GRANRODEO
・「黒子のバスケ」ED主題歌CD「Start it right away」 ヒャダイン
・「黒子のバスケ」 Blu-rayまたはDVD 第1巻のどちらか
以上の3商品全てをご予約(全額内金)及びご購入いただいた方に、イベント参加応募用紙をお渡し致します。
ご応募いただいた方から抽選でイベントへご招待。


だそうですが・・・・・・・・そういうことは早く言いやがれ。

おっまwwwCanDoとか既に予約したわwwww発注確認メールも来たわwwwwwおっおっおっwwwwwwwwww
そりゃお前こうなったら・・・・アニメイトでもう一枚買うしかねーだろ・・・・・・・。
黒バスにあんな素晴らしい楽曲を提供して下さったGRANRODEOさんにはいくら払っても足りないくらいだし111111
抽選だそうですが応募者全員に特典はくれるみたいなんで、もし外れたとしても三日三晩塞ぎ込む程度かな。

【本編】
気を取り直して本編。最終Qが始まりました!
試合は先週火神が提案したとおりの作戦、2-3ゾーンで展開。火神のドアップに今週のサブタイトル「なめてるっつーんだよ」の文字が重なっているためにこれが火神の台詞だと勘違いしてしまった方も多いことかと思います。そんなふうに考えていた時期が私にもありました・・・・。

木吉、やはりそう来たか。 お前なら・・・お前ならそう言うと思っていたさ・・・・1111
意外にもそれを承諾したカントクに驚く木吉。霧崎戦の時めっちゃ止められてたもんなw
ここで選手の気持ちを優先するのがカントクの良さだと思います。ケガの問題ではなく疲労とのことなので、これが木吉のラスト試合にはならない感じで安心。
その後の「3分だけちょうだい」のカントクカッコよすぎるだろ・・・・ イケメェン・・・・・//////////

黒バス界唯一のモデルってのもあながち冗談じゃ無くなって来てるbbbbb
疲労ならなんとかしてみせると豪語するカントクですが、とんでもねー秘技を隠し持ってましたね。
その名も相田式超速マッサージ・・・・ってwwワロスwwww スカウターに替わるカントクの特技になるかもしれませんな。
木吉はこれから地獄を見るそうですが果たして無事に生還して試合に出れるのか・・・!!?手に汗握る展開ですね1111

黒子のファントムシュートが段々こう・・・・必殺技感が失われ始めてるのが気になって気になって・・・11111
成功率云々よりもファントムシュートの原理をそろそろ解説してくれてもいいんじゃなかろうか。

一方、火神と氷室の1ON1ですが・・・・・・今更氷室に何されてもで?っていうwwww大人しく空気でいろやwwwww
こんな中途半端な活躍するよりも一コマも登場してないくらいが氷室にはお似合いだと思うよ^^
むしろその空気っぷりがお前の売りだろ???もっと殺す気でこいよ!!!!111

火神VS氷室のお次は、黒子VS氷室の空気対決。 すごいな~~~黒子はどんなに氷室がミスディレしてても見つけられるんだもんな~~~~( ´,_ゝ`) というか紫原が気付いていなければあっさりスティールされてたんじゃ・・・・そんな氷室が容易に想像出来てしまって目頭熱くなったww

火神が本気でインサイドを守ろうとしていることを悟った氷室が糞うwwwwwるwwwwwwせwwwwwwえwwwwwwwwwwwwww
この空気、空気のクセしてうるせえええEEEEE1111111 紫原とキャラ被るからすぐキレんのもやめた方がいい1111
マジギレの氷室にビリビリしてる日向・水戸部も相当面白かったです。ビビってんじゃねーおwwwwwwww
正直火神がインサイドを一人で守ろうとしていることよりも、ゾーンに入ることを当てにしてるのが一番なめてるっつーんだよ!って感じですが。青峰もやはりそう言いたいんだろうか。

そして今週のラストには海常の面々が登場。 そういやいなかっry・・・・何でもない。
しかしただ登場しただけではありません。流石海常。流石黄瀬。とんでもない死亡フラグをおっ立ててくれました。

「さーて明日の相手はどっちになるっスかね?」  黄瀬オワタwwww
「まぁ…死んでも勝つっスけど」も大概でしたが、今回もヤバイ!!!!!むしろタイミング的にはこっちの方がヤバイ!!!!1111(((((((( ;゚Д゚)))))))
左下の笠松の台詞が無ければとっくに葬式準備してましたよ・・・・ギリギリ首の皮一枚繋がったな海常・・・・・111

自分、以前にも言ったことあるんですけど海常はかませになる可能性は十分あると思ってます。それこそ無冠が3人いるチームと当たって番狂わせな展開が来てもおかしくないかと。
そういうふうに考えてしまうのはぶっちゃけ藤巻が海常をこれ以上掘り下げられるとは思えないからなんですよねww誠凛に一度負け、青峰と真剣勝負し、色んな意味で成長し切った黄瀬と誠凛が再びぶつかっても面白くなるかどうか・・・・・(つД`)
誤解の無いように一応断っておくと、海常のことは好きですし彼らの試合に決して興味がない訳ではないです。だがしかし、それが面白そうかというと・・・・ゴニョゴニョ
このまま誠凛VS海常ルートになるのか、それとも海常がダークホースに敗退するルートになるのか、陽泉戦が終わる前から早くも気に掛かってしまいます11111先生マジ焦らし上手ww

次週も氷室のキチガイっぷりと、海常の活躍に大いに期待ですbbbbbbb


【余談】
ジャンプNEXTに付いてくるJCカバー、イラストはカッコよさげでとってもwktkなんですがストリートバスケverってなんぞ。他のバージョンもあるんですか。ないんですか。ハッキリしなさいよねっ!1111ヽ(`Д´)ノ

Comment

Re: LALAさん

こんにちは!私も黒バス熱半端ないです!!・・・いつものことだけど!!1111
大人買い、良いですね~。DVDBOXが出るなら私も再購入しそうですw

陽泉は最初から崩壊して・・・・・・おっと誰だこんな時間に。
久方振りに予想が当たりました。普段あんまり予想しないっていうのもあるんですけど、黒バスの展開予想はほぼ当たらないんでw
関係者になれたら手始めに桃井のちっぱいシーンを片っ端から修正させたいです^^

シュート率云々は黒バス界では気にしたら負けですからね。主に日向とか日向とかry
氷室www変遷ワロタwwwwwwwこれは酷いwwwwwwwwww
確実にアレックスとの邂逅シーン辺りから扱いがおかしくなって来てますね・・・・・どうしてこうなった。

海常も心配ですが緑間さんの安否は更に心配です。キチガイレッドにどんだけフルボッコされてるのか・・・・(つД`)
誠凛勝つ前提です(笑)海常だって好きなんだ!ホント好きなんだよ!!(弁解)

アニメの黄瀬、腹立つくらいイケメンでしたwwビキビキwwwww
アニメ共々原作も盛り上がって行くこと間違い有りません!更新頑張ります!111
  • 2012/04/21
  • マキシム
  • URL
Re: nn♪さん


くろこん・・・・こん・・・・・(躊躇)
おお、そうですそうです!あんな育成ゲーがプレイ出来てしまうのかもしれませんww
一年トリオの活躍には驚きましたが、キャラ立ちが強まっていて嬉しかったです。原作でももう少し気に掛けて貰いたい所111><
降旗が一番男らしい理由でしたね。ちょっと意外でした(笑)

残念っぷりが若干残りつつもちゃんとモデルっぽくてすごく・・・悔しかったです・・・・・(^ω^)ギリギリ
見続けていたらグレーの制服にも殆ど違和感を感じなくなってきましたwけど変更された理由は未だに気になります1111

当選するかも分からないイベントですからね・・・・・致し方有りませんよ111
DVDも学生さんにはそれなりにキツいお値段ですが、買って下さったら嬉しいですTT
緑間先生wwwwwwwww 素晴らしいアイデアだと思います!すごく見たいです、それw
  • 2012/04/21
  • マキシム
  • URL

こんにちは、マキシムさん(*^ω^*)

今週も黒子熱が半端ないです!

…でーぶいでーだと!?
NG集が気になりますがお金が………
いっつも言ってるなww
大学生になれたら大人買いします\( ^o^ )/うひゃ

本編はもう………ついに最終Qですね∩^ω^∩

陽泉のスカイツリー崩壊まで残り僅かってところですかね?←
…信じてますから、誠凛を。

木吉さん出ますね…!さすがマキシムさんと言った所でしょうか…
予想当たりましたね\( ^o^ )/
もうそろそろ黒バス関係者さんになってもよろしいかと…笑

成功率低い的なこと言いながら
今のところ確率は100%なのはもうツッコミません。

氷室さんの印象がどんどん悪くなる…
クールなイケメンキャラ、泣きボクロがステキ!→強い!→怖い→キチガイ→噛ませ臭ぷんぷんなミスディレったただのキチガイ

何が心はホットじゃこら!ホット通りすぎて蒸発するわ!

そんな入ろうと思って入れるようなゾーンなんて無いんだから!←

黄瀬が………!
海常遂にきた!!!だがしかし私は緑間さんが気になる←←←

黄瀬はこれ以上噛ませになってしまうのか………!
やだなー………だからって黒子っちが負けるのもやだし………
あれ、誠凛勝つの前提ww
信じてますかry


来週本当楽しみです(^ω^`Ξ´^ω^)
アニメにも期待|ω・`//)チラ
やっと黄瀬が出てきますしね(*^ω^*)
みんな大好きですがやっぱり黄瀬は外せないwww

また更新待ってます┌( ^o^)┘
  • 2012/04/18
  • LALA
  • URL
マキシムさん くろこんばんわ( ゚▽゚)/
さっそくアニバスQ2をリピート中です!
リコちゃんがやっていたあの「信頼でバスケットチームを育成」するゲームが、今夏に発売されるのですよね!きっと!
1年トリオの入部理由が明らかになって感激です(><)
原作では忘れられがちですが、アニメではちゃんと表舞台に立っててうれしい♪
スタッフさんたち感謝感謝!
降旗くんが好きな子のために入部したとは……
なんかかっこいい♪


そして、アニメきーちゃんかっけー!
でも、残念なかんじも出ていてなんかホッとしました((笑
(なんで制服グレーにしたのかナゾですけど。)
月バス、どこに売ってますかぁぁぁ~~???


イベント、とっっっても行きたいのですが、学生には厳しすぎます~(ノ_-。)
DVDは買いたいですが、さすがに全部はキツいっす((泣
NG集がアニメで見れるなんて………!
なので、せめてDVDだけでもGETしようと思います(゚▽^*)ノ
あとは緑間先生の「今日のうらないコーナー」があれば完璧なのですが…笑
  • 2012/04/18
  • nn♪
  • URL
Comment Form
公開設定

