スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ21・22合併号 第162Q「あんた誰?」感想(※ネタバレ注意)

今週の目標。水曜にオトナアニメディア感想をうpしたいです。
アニメ雑誌の感想も余裕があったら順次書いて行きたいですが・・・・期待はしないでおいて下さい(;´Д`)
今週の掲載順位はドベ3! 相変わらずふざけた掲載順位だぜ!11111

先週海常が盛大な死亡フラグを立てて行った訳ですが、今週読んだらこれは生存するんじゃないかっていう希望が垣間見えました。黄瀬があんなデカい顔してるんだもん負けるはずないって!ヽ(´ー`)ノ

早川の髪のトーン貼り忘れてるとかそんな些細なことよりも、水木し○る風の口元をしてる黄瀬がものすんごく気になる。オイオイオイ・・・・モデルじゃなかったんかい・・・・・・( ´_ゝ`)

火神にイライラしまくりの氷室。そんな氷室を見てイライラするマキシム。 負のスパイラルがここに・・・・111
福井の「パス!!」を華麗にスルーする氷室ww吹いたwww 福井、涙拭けよ・・・・・・
アサーリ抜かれる日向主将ですがコレは仕方無い。氷室の鬼OFだもん、仕方無い1111

氷室「…気にいらねぇよ!」 あーハイハイうるせぇうるせぇ111111( ´_ゝ`)

ここで遂にミラージュシュートの原理も判明しましたが・・・・・・・ フーンって感じww

氷室がどんだけ流麗な舞使おうが何しようが、キセキ以下っていう認識は変わらないです。
だって小物臭ハンパねーんだもんww 口閉じててくれよマジでwwwww

しかし正体に気付いた火神のコマの後にアレックスがいるのが気になる。
アレックスVS氷室のエピソードはこれから出てくると踏んでるんですが、万が一無かった場合には【禁則事項です】

ミラージュシュートは『分かっていても止められない技』の一つみたいです。
黒子も以前分かってても止められないかもしれないという様な発言してましたしね。
そういえばバニシングドライブも分かってても止められない技じゃry消え去った設定ry

正体を見破ってもミラージュシュートが止められない理由。それはまさに後出しの権利でした。
陽泉はどいつもこいつも他人の技コピーしすぎwww 黄瀬の存在意義ってまだあるの??

先週のフリ通り黒子のシュートも外れ、ピンチの誠凛。そろそろ日向主将お得意の点数合わせに行かないとマズいんじゃ??11111
点差は58対49で、陽泉が9点リード。まだ9点程度なの???とか思っても言わないように。

ゾーンにどうにか入ろうとしている火神。そんな火神の気持ちが青峰には手に取るようにわかる・・・・って何故にwwww
つーか今週桃井が「え?」しか言ってないというか、近頃一言かよくても二言くらいしか桃井が喋らないターンが続いているので先生もうちょい台詞くれ・・・・・(つД`)切実
桃井の代わりにとでも言わんばかりに青峰が今週も話しまくり。ゾーンにこんだけ詳しいってことは自分もそんな経験をしたことがあるからなんでしょうか。
とにかく『ゾーンに入るためにはゾーンに入ろうとしたらいけない』・・・・だそうで。無理くせぇwww

ゾーンの壁にぶち当たる火神に声を掛ける黄瀬にはちょっと驚いた。アニメ三話を見たばっかりっていうのもあるけど、こんな冷たい顔してたっけwww だけど悔しいがこの黄瀬は悪くないわ・・・・・ 悪くない・・・・・・11111
挑発的な言動一つでもキセキと氷室じゃ大きく違いますね。この黄瀬からは小物臭一切しませんbbbb
「試合中に話しかけないでよ」にはワロタww紫原テラ正論wwwww

黄瀬の言葉を受けて過去の自分を振り返ることでゾーンに縋っていた自分に気付く火神。
もうゾーンには縋らないんだな!と思ったら予告ページに『火神がゾーンに目覚める!』って書いてある件について。ちょwwwwwおまwwwwフザケンナwwwwwwwwwwwwwww

こ、これは流石にテキトー次回予告です・・・よね・・・?え?ネタバレ???え??????(゚Д゚;)
もし火神がゾーンに頼らずに紫原を倒せばゾーン火神≧ゾーン青峰>紫原という納得の力関係が成り立つと思ってwktkしてたんだけどな・・・・おかしいな・・・・・
ま、そんなことよりも次回はCカラーですからね!!気にせずに行きたいと思います!!1111

今週は作画がかなり粗かったので、次週・・・じゃなくて再来週に期待してます。にしてもこのタイミングで海常出したのは本当にテレビ局とスポンサーの都合なのかw
それにしては余りにも登場ナチュラル過ぎでしょう!藤巻にそんな手腕ねーよ!!(断言

巻末コメントにも笑わせて貰いましたが、アニメから黒バスに興味を持った方がこのブログに足を運んで下さった方がいるかと思うと変な汗出てきたりw
それこそ黒バスファンの全てがこんな人間だなんて事は決して思わないで下さい。当ブログは黒バス信者の底辺が運営しています。


【余談】
ジャンプNEXTまたコラボ表紙かよ・・・・・orz 買うけども。買うけどもさぁ・・・・・('A`)

Comment

Re: LALAさん

こんにちは!
黒バスがジェットコースター漫画なのは今後も変わらないんでしょうか・・・・(ノД`)アニメ化してもこの仕打ちww
アニメに本誌と、黄瀬登場しまくりですね!!どちらも同じ黄瀬なのにギャップがすごいです(笑)
黄瀬は時々普通の話し方に戻るのが良いですよね。かま瀬ーキャラ付け忘れてんぞーって言いたくなr
的確なツッコミktkrwww誰でもいいから早くあのマジキチどうにかしてくれwwww

解説する青峰を見てると孤高の王だった頃を忘れそうになります。すっかり丸くなってしまって少し寂しいです。解説役板に付きすぎだろ・・・・・(つД`)

かなり前から陽泉のカラー待ってるんですが来る気配がないwなので次回のCもあまり期待してませんww
次号はまだ先になりますが、更新頑張ります!1111
  • 2012/04/29
  • マキシム
  • URL
Re: 真王さん

お久し振りです!
陽泉戦の盛り上がらなさは異常ですねw1Qに比べたら今の展開はまだ盛り上がってる方ですが。
氷室に関してはもう何も言うまい・・・・・迷言なら喋るごとに生まれてますけどww
藤巻のライフポイントは恐らく限界に近いです(笑)青峰戦で出し切ってしまった感じがします。
ぶっちゃけ陽泉戦は試合内容よりも紫原と木吉・火神と氷室の人間関係に注目して見た方が面白いかもしれません。試合はアレですが、木吉がピックアップされてるところなんかは面白い。火神と氷室の関係も別の意味で面白いです(^Д^)プギャー
今週の黄瀬のドヤ顔を見てこれは・・・・と思ったんですが時期尚早でしたかねw
ここで敗退したらホンモノの噛ま瀬になってしまうので流石に無冠にフルボッコは無いと思いたい。がしかし、海常と戦う理由も特別見当たらない(笑)
このまま順当に誠凛対海常をやるならば相当気合入れないとアンケは取れないんじゃないかと今から不安です。どちらにしろ陽泉戦が綺麗に終わるのを期待してます1111
  • 2012/04/29
  • マキシム
  • URL

こんにちは、マキシムさん!

またドベ3かぁ…|ω・`)チラ
アニメ化もしたことだしもうちょい上だと思ったんですけどね(^ω^;)

黄瀬だ\( ^o^ )/
アニメも黄瀬だし本誌にもいい感じに出てきたし、嬉しいです(^ω^`Ξ´^ω^)ひゅんひゅん
"っス"が無いときの黄瀬はてらイケメン←←
あと、

黄瀬「練習試合の時やった誰かさんの方が…(以下略)」

かっこいいです!(`・ω・´)
ついでにどっかの泣きボクロキチガイボーイには
「ストバス大会の時の誰かさんの方が…(以下略)」って言いたいですね(`・ω・´)
おまいが気に入らねーよ(^ω^`Ξ´^ω^)
ついでに木吉さんの真似すんな(^ω^`Ξ´^ω^)


黒子が外したとき、やっとか…って思いました\( ^o^ )/え

青峰はやっぱり経験豊富って感じです(´^ω^`)
熟練者です(*´ー`*)

Cカラー楽しみです(*^ω^*)
やっぱ黒子っちですかね?

たまには陽泉でもいいかと|ω・`//)チラ

ゾーンに入っちゃったらそれはそれで嫌な気がします(´ω`)

とりま、先が気になって仕方がないです(・ω・`)

また更新待ってます!

  • 2012/04/24
  • LALA
  • URL
気持ちは準決
 お久しぶりです。最近忙しくてなかなかコメントできませんでした。
 今月からアニメも始まり黒バスも一気にメジャーになってきましたね。それにしても陽泉戦もいよいよクライマックスですがやはり桐皇戦に比べると盛り上がりに欠けますね。
 試合終盤まで底を見せなかった青峰に比べ紫原は最初から小物臭満々でしたし、いざゴールを壊すのは良かったですが能力的にはいまいち絶望感がなく勝てる気がしなかった青峰に比べると見劣りしますね。そして第二のキセキ氷室(笑)。最初のクールな印象を残したプレイをしておけばいいのに自分から小物感丸出しのセリフを言うキャラになったため一気に冷めましたね。能力も教科書通りで超長距離3Pや型の無いシュートに比べたら陽炎のシュートも今週で地味な必殺技になってしまいました。基本に忠実な選手は比較的地味になりやすいですが、とあるテニス漫画では「エクスタシー」と叫んでる人気選手がいますので是非見習って欲しい所です。
 さて今後の展開としては海常が準決で当たるかまだ不安です。まだ無冠の3人が登場してないので、今後考えられるのは洛山に全員いるパターンか洛山とは別のチームに3人ともいて協力して海常を倒す2通りでしょうか。正直海常には負けてほしくないですが青峰、紫原に来てここで最初に倒した海常が来ても黄瀬以外脅威となる選手もいないので出さないのではないかと疑っています。藤巻のことですからダークホース的な高校を登場させる可能性があるので組み合わせがわかるまで安心できません。
 久々の感想で長くなってすみませんでした。
  • 2012/04/24
  • 真王
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。