スポンサーサイト


ジャンプ23号 第163Q「誠凛のエース」感想(※ネタバレ注意)

黄瀬の心配なんてしてる場合じゃなかった。

遂に・・・遂に来たぜ・・・・・・・
この瞬間が・・・・・・・ッ!!!!!1111111


先に忠告しておきます。今週メチャクチャ煩いです。
【アニメ情報】

キセキの声優発表キタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━(  ゚)━━(  )━━(  )━━(。  )━━(∀。 )━━(。∀。)━━━!!!!!!!!

待ち望んでいたぞ、この瞬間を・・・・!!!!黒バス厨の魂が震えるぜ!!!!!!111111

青峰大輝役 諏訪部順一
紫原敦役 鈴村健一
赤司征十郎役 神谷浩史
桃井さつき役 折笠富美子



大切な事なのでもう一度。

桃井さつき役 折笠富美子

フーミンキタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━(  ゚)━━(   )━━(゚  )━━(∀゚ )━━(゚∀゚)━━!!!!!!!!!!!


どう考えても適役です。本当にありがとうございました。

ちょwwwwwやべぇwwwwwwwニヤけちwwまwっうwwwwwwwwwwww
正直桃井はポジション的にテケトーな萌え声あてられると思ってたのに・・・・!!思ってたのに・・・・!!!!11111
折笠さんとか最高じゃんよ・・・・・!!いや、ホントいいっすわ・・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
可愛いらしさとおしとやかさを兼ね備えた声だし、シャーリーくらいの高さで来てくれたらもう言うことねーわ・・・・・・・・・・・(成仏) 桃井ホントにヨカタネ。・゚・(ノД`)・゚・。

てか全体的に豪華すぎるだろwww ワロスwwwwwキセキ豪華ワロスwwwwwwwww

諏訪部さんの青峰、神谷さんの赤司。この二人は容易に想像できるwwキャスティングGJwwww
私がずっとイメージ出来ずにいた紫原は鈴村さんかー。高め?なのかな。コレは早く聴いてみたい!!111><

配役に定評のある黒バス・・・・・流石だわー。このメンバーがアニメに登場するのが非常に待ち遠しいですね!111
しかし赤司まで決まっているとなると、過去回想なんかをしっかりやっちゃってくれるんですかね!?いやはや楽しみです。
これによって主要キャラは木吉を除いて声優が決定したことになります。
詰まる所、心臓に悪すぎる発表もあと一回!!木吉のキャスト発表も楽しみです・・・・!!111111

そしてそして、再びドラマCDの発売も決定!!! なん・・・・だと・・・・・?
ドラマCDはアニメ化前のサービスじゃなかったのかww予想外wwwwwww
お値段は3000円とまたしてもぼったくりですが、性懲りもなく購入するんでしょうね、黒バス厨は・・・・・。
着実にライフライナーの道を突き進んでいますbbbbb


【本編感想】

Cカラー糞ワロタwwwww アオリのセンスwwwwメン○ナックルかよwwwwwwwww

誰得と言わざるを得ない半裸といい、口から何か出そうとしている仕草といい・・・・・・・・・・
Cカラーである必要性を全く感じさせない一枚でした。

だけどそんな需要を考えようともしない先生だからこそ着いて行きたくなる。そんな気がしないでも・・・・・しないな。

で、本編。
今週を読んで黄瀬の死亡フラグは一本も折れていないことを確信しました。
「負けっぱなしはいやっスからね」 それが彼の最期の言葉だった・・・・・

黄瀬の足元が映るコマは何か意味があるんすかね。個人的にはサイズ一つ小さくなった?ってくらいしか思わなかったんですけど・・・・ VS青峰との後遺症が残ってたりしたら・・・・・・・考えすぎかwww
敵に塩を送るといえば緑間さんですよ。送りすぎて半裸火神を強化させまくってましたもんね111111
誠凛の監督はもう緑間さんでいいんじゃないk・・・・・うわちょなにをするやめr

タイムアウトを取る誠凛。この反応からして日向は相田式マッサージを知っているとみた。実践されたかはともかくw
小金井が作戦を伝えるというレアなシチュエーション。
氷室に黒子・日向・伊月のトリプルチーム、インサイドは火神・水戸部で対応することで火神の守備範囲を狭めようというカントクの提案。カントクがカントクらしい指示してるの久々に見た気がするぜ!

下手に満遍なく守るよりも目的を絞るっていうのは正論ですね。むしろ何故それに早く気付かなかった・・・・・・・?
他人の意見を素直に聞くようになった火神。野生の虎とか言われてた時代が懐かしいです。まぁ随分と丸くなったもんだ(つД`)

場面は変わって、相田式マッサージで地獄を見ている木吉。断末魔がwww木吉wwwww
なんて思っていたら何コレ????ラブコメ??????

木吉とリコのラブコメをこんなタイミングで見ることになろうとはな・・・・・・・・・
ご存知のとおり私は桃井派です。正真正銘の桃井派ですが、不思議と木吉に殺意が・・・・・・・・・・(ビキビキ

な~んてウソウソっ

とは言うものの、実は今まで木吉とリコ・日向とリコだったらどっちが好きだかとか考えたこともなくて。
だけどこのシーン見てたらハッキリしました。マキシムは日向リコ派みたいです。
どうしてかって、そりゃ簡単な話ヘタレ地味眼鏡の主将を応援せずにはいられないからですとも・・・・!
だって日向は見た目もバスケも身体能力も、そして恐らく頭脳さえも木吉に勝ってないんですよ。そのうえ幼馴染まで取られるってお前・・・・・・。゚(゚´Д`゚)゜。
勿論リアルではそれが現実です。 だけど藤巻、コレは漫画だぜ。
日向が・・・・日向が可哀想だとか思わないのかよ・・・・・・ッ!!。゚(゚´Д`゚)゜。
という訳で当ブログはカップル的には日向リコを推していく方針で行きたいと思います11111日向生きろ11111111

それはそれとして、木吉の台詞ズルすぎるだろwwwwこんなん無視できるはずもないわwwwwwww
木吉「なんかリコ見てると元気でんだよね」 一瞬でも下ネタだと思った奴は死んでこい^^
しかしカントクは木吉に対してはすぐ赤くなるね・・・・ちょ・・・・・・・日向涙拭けよ・・・・・・・・・・・・wwww

誠凛のエース、火神。いつの間にか誠凛にも光と影という表現が浸透しておる。
そもそもこの表現って言いだしっぺ緑間さんだよね?緑間さんが言い出して周りが例えうめぇwwwwってなったから浸透していったんだろうな。緑間さんすげぇや!!1111
凄すぎて最近素で緑間大先生ってタイピングしてしまうくらいには凄い11111

陽泉のメンバーが感じていた異変。それは火神の身体能力が徐々に増して来ていることだったようです。
ほくそ笑んでるのが黄瀬だと気付くまでに幾らか時間を要しました。これがモデルとwかww'`,、('∀`) '`,、

ボールをスティールした紫原のシュートをブロックする火神。一番ノッてる時の青峰に似ている(黒子談)とのこと。
当の青峰はゾーンに入った火神見てご満悦みたいですね。火神は俺が育てたとでも言いそうな顔です。
実際育てたのは緑間さんだけどな!!!11111

予告が見事にネタバレしてくれたとおり、火神ゾーン入りましたー。わーすごーい。
ラストページはゾーンに入った火神よりも黒子の成長しすぎた顎に目が行きます。顎どうしたしwwww

ゾーン・・・・ゾーンなぁ・・・・・・ 今後の試合展開は全部ゾーン入って戦う感じになっちゃうんですかね。
黒子のオバフロと火神のゾーンで、奇跡的に桐皇に勝利したというのなら青峰の格もそう落ちないと考えていたのですが・・・・。これじゃあなww
予告のせいもあるけれど、今週はぶっちゃけ火神がゾーンに入ったことよりも木吉リコのくだりの方がインパクトあったわwワロスwww 木吉が戻って来てからが本番だと思うので木吉はよ戻ってこいやwwwwカントクとイチャイチャしてんじゃねーおwwwwwwwww(^ω^#)
次週も楽しみです!111111作画頑張れ!!11111111

【余談】
ここ数週間自分のコメ返の遅さが余りにも目に付くのでコメント欄を一時的に閉鎖していたのですが、それが逆に迷惑を掛けることになってしまった様で・・・・申し訳有りませんでしたorz
コメ返がどれだけ遅くなっても気にならないぜ!という尊大な御心の方は、どうぞ今後も気兼ねなくコメントして頂ければ嬉しいです。こんな管理人ですみませんTT 尽力します。

Comment

Re: LALAさん

お優しい御言葉有難うございますTT ですがコメ返はさせて下さい。頂いたコメントにはきちんと返すのが私のポリシー(笑)ですので。
追加キャストがやけに豪華でビビってしまいますが、これでまた人気に火が点けば嬉しいです!個人的に紫原にはかなり期待してますw
ドラマCDは相変わらずのお値段なので中古待つのも一つの手かと^^;

以前から気になっていたんですが、笠松の身長縮んでね???っていうwwとても180近い身長には見えないwww
靴のサイズも縮んでるし本格的に藤巻先生が心配です('A`)

青ww峰wwwwそうだたwwwwwそこ盲点でした!!11111 火神wwwダメじゃんwwwww

同志発見!嬉しいですw木吉は本当にズルい男だと思います。カントクが拒まないこと判ってて言ってますから。
しかもちゃっかり名前で呼び合ってる仲だし・・・・・日向リコ派ですけどね!1111

緑間大使が主将だったらそれはそれは素晴らしいバスケ部になっていたことでしょうbb
そして全く意味の無い伏字有難うございますbbbb

今後は窮地に陥る度にゾーンに頼って乗り切る展開が続くかもしれませんね('A`)ナイワァ
火神のアレックスとの特訓の成果は闇に葬られたのか・・・・・とゆうかアレックス自体最近見てなry
黒子の顎が割れたら存在感倍増しですね。顎成長し杉ェ・・・・
  • 2012/05/12
  • マキシム
  • URL
Re: 架南さん

初めまして!
ジャンプを立ち読み・・・だと・・・?近頃のハチャメチャしまくってる黒バスを読んで好きになるとは・・・・・良い目をお持ちですね(`・ω・´)シャキーン
黒バスだけでなく拙宅まで好きと仰って下さるなんて・・・・ッ感激です1111
毎日と言われますと低頻度の更新ゆえ心苦しいものがありますが、これからも楽しんで頂ける様頑張ります!
コメント有難うございました!111
  • 2012/05/12
  • マキシム
  • URL
Re: 夜璃さん

こんばんは!
どう見てもぼったくりです本当に有難うござry 軽く調べてみたところ他のジャンプ作品のドラマCDも同じ様な値段だったので、これが集英社の常套手段なんでしょうねぇ。

料理回wwナツカシスwww まさかあそこから既にフラグが・・・・!??Σ(゚Д゚;)
今回の犠牲者は完全に河原です。河原乙(ノ∀`)
試合以外でもハラハラさせてくれる黒バスが大好きですbb更新頑張ります!111
  • 2012/05/12
  • マキシム
  • URL
はじめまして。
最近なんとなくジャンプを立ち読みし、黒子を好きになりました。
アニメが始まっているときいたので見てみたら
とことんハマってしまいました^^
こちらのブログ、大好きです。
毎日見てます^^
毎回更新楽しみにしています!!
  • 2012/05/08
  • 架南
  • URL
  • Edit
こんにちは!というかこんばんわ!!

CDぼったくりですね
わかります(笑)
16巻より高いってどーゆーこと…(−_−#)CDだけなのに

木吉がカントクを口説いた(←え)場面はちょっとビビりましたね
58Qの「愛情がな」がデジャヴュ(笑)
それより…これって河原くん放置ですよね?

次週の内容が色々と気になります(^ω^)
それでは次の更新、楽しみに待ってます(*^ω^*)





  • 2012/05/08
  • 夜璃
  • URL
なるほど、コメ欄閉鎖はそうゆう理由だったんですね!
忙しいみたいですが、お身体を大切に(*^ω^*)コメ返はむしろしなくても私は大丈夫ですよ!

声優さん決まりましたね!
私自身、声優に詳しくないので
声優さんに詳しい友達に見せたら
素晴らしい位の雄叫びが聞けました(*^ω^*)笑
これは更なる黒子バス人気が来ますね!
アニメの紫原が幼い…!笑

あう…ドラマCDどうしよう…泣

笠松先輩めっさ小柄!こんな身体で黄瀬をしばいていたのね…
靴のサイズ、本当短いですよね笑
これで全体重支えるとか無茶苦茶だ(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)

丸くなった火神を見ると成長したなぁって思いますよね(*^ω^*)
可愛い奴め!
てか一番ノッてる時の青峰くんは人の話聞かないんじゃ…え

わかります!私も日向リコ派です!
でも木吉さんの「もう少しだけ(以下略)」の時の顔がなんか憎めない←
日向リコ派ですけどね(*´ー`*)
身長差的にもピッタリ!←

緑間大使様\( ^o^ )/
なんでキセキの主将が緑間さんじゃなかったのかが不思議不思議┌( ^o^)┘
赤〇征十郎の恐怖政治に密かに怯え…おっと、危ない。ハサミが飛んできた\( ^o^ )/

ゾーン入れば良いってもんじゃないのに(;_;)(;_;)(;_;)
全てゾーンで片付けられてるみたいで残念。なんか青峰くんが…孤高の王から格が下がっちゃいます(;_;)(;_;)(;_;)
孤高の王、カムバック!←

黒子っちの顎が割れるのもそう遠くはないでしょう。

それではまた\( ^o^ )/
  • 2012/05/08
  • LALA
  • URL
Comment Form
公開設定

