スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ25号 第165Q「もういいや」感想(※ネタバレ注意)

遅れました、165Q感想です!
以前にも月曜メンテで投稿出来なくて火曜にマジギレしながら記事を書き直したこともあって、火曜には良い思い出がありませんww 次回は必ず月曜に更新できるよう尽力しますTT


今週はこれだから黒バスはやめられないと言いたくなる内容でした。
やっぱ黒バスってすごいわ・・・・・・・11111111
【アニメ情報】
今週は情報が詰め込まれすぎていて何がなんだかw整理するためにも以下箇条書き。
・DVD&BDのジャケットイラスト初公開!ユニフォーム姿の黒子と火神カッコイイです!1111
・第2巻以降の初回特典も詳しく掲載されてます。だがしかしキャラフューチャーCDってなんぞwしかもトップバッター黄瀬とかwwいきなりテメーかよwwwwwww更にキャラソンも付くなんて・・・・・黒バスやる気満々すぎるだろ・・・・・・・・・(ノ∀`)
・他にも特典盛り沢山で特典だけでもお腹一杯になれそうな勢いですね!めっちゃ楽しみです!111
・7月以降のOP&EDアーティスト決定!OPは1クール目に引き続きGRANRODEOさん、EDはOLDCODEXさん・・・・って高尾ォ!?とぶったまげましたが、そうか・・・だからキャラソン・・・・・・・。おk、把握したbbbb
GRANRODEOさんの続投は嬉しいです。タイトルからして良い予感しかしない1111今度はどんな素晴らしい楽曲を提供して頂けるのかwktkが今から止まりません。勿論のことEDも^^
クソゲームは8月9日発売!メインビジュアルはパッケージイラストになるのかな?それと前々から思ってはいたけど集合イラストだと海常のユニフォームの浮き具合ハンパないw青々しすぎwww
・キャラソンは5月23日発売です!いよいよ来るぞ・・・・・・!正直真顔で聴いてられる自信がありません(笑)
そしてジャケがちゃんとスポーツアニメっぽくて安心しましたww躍動感があってカッコイイですbbbbbb

【本編感想】
冒頭はアレックスと氷室の過去回想から。氷室の一人称が「ボク」になってることから幼さが伺え・・・・るのか?アレックスの髪も今よりも短いので恐らくそういうことなんでしょう1111
アオリ『思い出したくない闇(挫折)』 ルビが水樹奈々みたいになっとる。
漢字に漢字のルビ振る上級テクを黒バスで見られるとは・・・・アオリ自重www

観客が分かり易い粗筋言ってくれてますがヒザつかせる競技じゃねーからwwwこれは正真正銘のバヌケです。
しかしゾーン中はマジで汗かかんのですね。火神だけ汗かいてないって違和感にも程があるww

先週に引き続き青峰先生のゾーン解説のコーナー。今週はゾーンに入れる人間とそうでない人間の違いですか。
にしても桃井カワイイな。この桃井はちっぱい化してなry
と、ここで解説役が黄瀬にバトンタッチ。今はこうだけど誠凛VS洛山の頃にはもうキセキ勢揃いで解説してる光景が見れるのか・・・・胸熱・・・・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ゾーンに入るための最低条件は『バスケを何より好きであること』・・・だと・・・・・・?エッ!?それだけ!!?ΣΣ(゚Д゚;)
バスケを好きでない紫原はゾーンに入れないのは判るが・・・・バスケ好きなら誰でもって訳じゃないですよね。キセキレベル+バスケ好き→ゾーン可能ってことか。
色々とツッコみたいことはありますが、そうなると赤司はゾーン入れるんだろうか。バスケ好きには到底見えぬwwwwもっとエアライフルとかそういう競技の方が好きそうです11111
それは後々改めて考えるとして、氷室に関しては「それ以前の問題」とのこと。どうでもいいけど「ズ抜けてる」って明らかに誤植なのに笑ってしまう・・・・。ズ抜けてる・・・・・。

ゾーンに入った火神の右に出る者は最早なし。流麗なダンスまでアッサリ破られた氷室さんお疲れーっす1111
ゾーン火神のレーンアップに反応して跳ぶ紫原。
紫原「なんで後に跳んだオレが先に落ちてんだよ・・・!?」 ホントにな。
2巻での黄瀬の「同時に跳んでるのに先にオレが落ちてる・・・!?」と比べると火神の成長が伺えます。

同時に「なんなんだオマエのその宙にいる長さは・・・!?」という黄瀬の疑問もやっと今週解消されました。 
『宙を歩く(エアウォーク)』だったからだそうです。鳥なんだし宙歩くくらいどうってことないよね!1111111
つーか紫原は一体どこでエアウォークなんて言葉聞いたんだよwwエwアwウwォwーwクwwwwww

エアウォでレーンアップ決めた火神を見て驚愕する面々。アレックスが普通に驚いててなんかカワイイbb
劉が二人いるなーと思ったら森山だった。イッケネ! (ノ∀`)
火神の活躍により残り三分で4点差まで迫って来ました。だけど恐らくここからの三分が糞長いんだろうなと今から邪推。

タイムアウトを取った陽泉ベンチで波乱が。
紫原のやる気がまるで無くなるとは・・・・・一応負けず嫌いだったはずなのに。負けるのはもっと嫌いじゃなかったんかいwwどうせ負けるならこれ以上の努力はしたくないってところですかね。
「だってつまんなくなっちゃったんだもん」にもおや?と思いましたが。もともとバスケはつまらなかったんじゃなかったのかと。
荒木監督はこの状況でも流石でしたね。「とりあえず殺す」ってwおwwwwまwwwwwwwwwwwwwPTAどころの話じゃねぇwwwwwwwwww(((( ;゚Д゚)))
モミアg・・・岡村がブチギレ寸前になったところで介入して来たのは氷室。
しかも紫原をぶん殴りおった。この辺の氷室修造ばりに熱くて思わずワロタww
そんな感じでワロてたら 紫原の正論ktkr 正論すぎる反撃に氷室さん逝ったああああアアアアアと思ったらまさかの肯定。そしてこのあたりでマキシム完全に沈黙。
茶化せない・・・・・・この流れは茶化せる流れじゃない・・・・・・・・(゚Д゚;≡;゚д゚)

黄瀬の言っていたとおり、氷室はそれ以前にキセキにはなれない存在・キセキに限りなく近い凡才ということが明らかになりました。
「キセキと同格」とは言われても「キセキと同等」とは言われてなったな、そういえば・・・・この辺は呼んでいてめちゃくちゃゾクゾクしました。自らの才能を自覚し、火神に嫉妬して来た氷室の涙。想像以上に重たかったです。
その氷室の吐露された思いに対して「逆にすげぇ」と言う紫原に死ぬほど驚きました。いやマジでw
紫原が監督をまさ子ちんと呼ぶところとかまさ子ちんよくヘアゴム持ってたなとかそんなことはどうでもいい。
紫原テラカッコヨス1111111
初めて紫原をカッコイイと思ってしまいました・・・・・・不覚にもwこんな展開でマジモードに入るとは思いもしなかった。というか今週は藤巻にしてやられた感が凄いw

まさか氷室が凡人だとは思ってませんでした。氷室(笑)と何度も数え切れない程には思ってましたが本当にそうだとなると話は別で。
模範的なプレースタイルも、火神と兄弟の絆を断ち切ろうとしたことさえも全て伏線だったとは・・・・・・・・・ 
藤巻ィ・・・最高だなお前!! まんまと騙されたわwクッソwwwww

氷室に対して「逆にすげぇ」と感じた紫原には若干謎が残りますがね。あれだけ黒子や木吉が働きかけても何も響かなかったのが、ここに来て響くってどうなってんだ(笑)
その違いは何なのだろうと一日考えたんですが未だにしっくりくる答えは出てません。ただ、氷室によって紫原の考えが変化した訳ではないんじゃないかな、と。
まだ考えがまとまっていないので下手なこと言えないんですがw

幾らかツッコミどころはあるものの、今週は最高に熱い展開だったと思います。現時点で今回の話が陽泉戦では一番好きな話になりそうですbbbb氷室の掘り下げが良過ぎたbbbbb

適当なことは書けないと言った割にはアレな感想ですが、いつもより真面目に語ったつもりです。(当社比)
次週の展開がこんなに気になるのいつ振りだろうw次週から始まるであろうゾーン火神VS本気モード紫原に期待しか出来ません!111111


【余談】
木吉??なにそれおいしいの????

Comment

Re: LALAさん

超今更返信申し訳ないですTT LALAさんには何度お詫びしても足りない・・・・orz

デニムの方がアメリカっぽいからじゃないでしょうか(マジレス)
それか藤巻先生の趣味でしょうねwいずれにしてもアレックス可愛いよアレックス1111

実のところ私もほんの少しだけ陽泉応援したくなってきてますw同情から来るこの気持ちwwww
紫原はバカではないですね。ゆるいだけで。青峰もバスケ方面ではバカでないですし。

秀才止まりの凡人がこんなところにもいたとは・・・・って感じです。氷室も木吉や黒子側の人間だと判って色々と腑に落ちました。
確かに今回の掘り下げで多少イメージアップはしましたが、まだまだですよ。奴のアレックスへの暴言を忘れない(^ω^#)ピキピキ
紫原の考えてることは未だに分かりません(笑)そうですね、そんな氷室だったからこそ紫原に響いたのかもしれません。

結果的に木吉はいらない子・・・・・になりませんでしたねーw最後の最後に再び木吉の活躍が見れそうで楽しみです111
  • 2012/06/08
  • マキシム
  • URL
こんばんは(*^ω^*)

アレックスはスキニーのが似合うと思う(真顔)
何故スキニーじゃなくてボーイフレンドデニム(っぽいの)なんだ!
………ごめんなさい。

火神が圧倒しすぎててなんかもう…ついていけない(^ω^`Ξ´^ω^)
氷室さんを応援したくなっちゃいます。
しませんけど。え

フェイクが流麗なダンスを超えた…だと!?じゃあなんなんだ、これは!?ゾーンか!←

宙を歩く…エアウォークじゃなくてエアフライなんじゃないかって位の勢い!
時々、紫原って何だかんだでバカじゃないなって思います。
別にバカっぽいとは思ってないんですけどね←←

荒木監督ぅううぅう(゜Д゜;)≡(;゜Д゜)

なんか氷室さんが切ないっす(;∀;`)どんなにバスケが好きで頑張っても秀才泊まりなんて…!なんか泣きそうになります。
好きなもので一番になりたいのになれなくって…好きでもないのに一番になる資質のあるやつが目の前で諦めててって…
私が氷室さんだったらもう本当にイライラしちゃう!怒りで変になる所じゃないですよ!紫コノヤロー
私の中で氷室さんはイメージアップしましたよ!←

ウザすぎて逆にすげぇって…(´ω`)
才能にこだわる凡人が言ったから響いたってのもあるのでは?

てか氷室さんが凡人の延長なら無冠ってどの辺の位置なんだ…?

まさ子ちんヘアゴム持ってたんかww

紫原がイケメンww

実は紫原の髪の毛縛ってみたいとか前から思ってたのでちょっとちょっとこれは…!

はうぅっ|д`///)

次は黄瀬の髪の毛、耳にかけるか編み込んでほしいです、是非!!!

木吉マジでいらないんじゃ…!
でも、マジモード入ったしなぁ…黒子っちもヤバそうとか言ってるし…

来週わっくわっくします\( ^o^ )/うへ
わっくわっくしすぎて逆にすげぇ(´。`)・・

深夜テンションすみませんでした。それではまた(´^ω^`)
  • 2012/05/23
  • LALA
  • URL
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。