スポンサーサイト


ジャンプ27号 第167Q「正念場だ!!」感想(※ネタバレ注意)

遅くなりました。
今週も色々と盛り沢山でしたね!アニメ化ってすごい。(まだ言ってる)
毎週黒バスに元気貰ってます、真面目に1111
【アニメ情報】
全力で右下に注目。 アニメ桃井降☆臨
いい垂れ目・巨乳具合で抜群にカワイイです。これがカラーで動いて喋るんだぜ・・・信じられるか・・・・??。・゚・(ノД`)・゚・。
え?青峰??? あー・・・うん。黒い。
桐皇勢のキャストも発表となりましたが今吉=ゾロに動揺が隠せません。どんな妖怪だww
そしてキャラソンはデュエットシリーズが発売決定!やはり来たか・・・・・w 楽しみです。楽しみですとも。
更にナンジャタウンでのコラボも決定したようで!スゲーwww
つまりこれはカントクの手料理が食せるということでおk?絶対行きます!!111
ぶっちゃけこういう時は女でよかったなと思います(笑)今から写真撮りまくってレポする気満々です!111
いやー、夏へのモチベーションが一気に上がって参りましたbb今夏は至上最高にアツい夏になりそうだ(=゚ω゚)

【本編感想】
カントクとのラブコメの後、ぬけぬけと帰ってきた男・木吉が画面半分占領してます。見よ、この撫で肩・・・・!
「・・・行ってこい!」というカントクがイケメンすぎて辛い。ちゃんと額のアレも戻っていて一安心111
そんなカントクに対して木吉と来たら・・・・「あと一分ぐらいなら全然平気さ!」ておwwまwwwwそれ全然大丈夫じゃねーだろ・・・・・・11111('A`)
けれどもこの状況で「楽しんでこーぜ」と言えるのが木吉の強さですよね。そこだけは鉄心だ1111

火神のゾーンも切れかけ間際。にも関わらず残り48秒という僅かな時間に陽泉の攻撃を連続で止める&連続で決めるという無理ゲー仕様wwそれでもどうにかなっちゃうのが主人公チームクオリティーなんですがねw

先週に引き続き紫原と氷室のコンビネーションで陽泉は誠凛に対抗。氷室→紫原→氷室とリターンした後に木吉が待ち構えてます。
ここで木吉VS氷室の後出し対決。・・・・・文字に起こすと地味でしかないww
っていうか氷室のミラージュシュート欠点ありすぎだろがァ・・・・今回のコレを踏まえて9巻読むと変な笑いが込み上げてきます。この辺リリースリリース言い過ぎで何が何だか分からなかったものの、今ようやく頭の悪いマキシムも理解しました。木吉頭イインダナー(´_ゝ`)
木吉VS氷室の勝敗は 最終的に日向に軍配が上がる という謎展開でした。ちょwwwwwお前どっから湧いて来たwwwwwwwwwww
予想外すぎて陽泉と一緒にビビってしまいました。ヘルプの早い火神じゃねーのかよww日向かよwww日向良い仕事しすぎwwwwwwww

ボールを拾った伊月から火神へパスが渡り、そのままシュート・・・・・が、ゾーン切れのため決まらず。
リバウンドを奪取する木吉の表情がよかったです。気迫を感じたbbbbそして点数調整マシーンの日向さんがスリーを決め、一点差に迫る、と。
ラスト20秒で何が起きるんだろうと思っていたら紫原がゾーンに入る模様です。
工工エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ工工・・・・明らかにゾーン入ってるんだがコレ・・・・・・・・
つい最近165Qで「紫原はゾーンに入れない」なんてどっかのモデルがほざいてた気がするんだけども・・・・黄瀬君、嘘はよくないね^^;
いい加減なことを言うことで有名な黄瀬なので別にブチギレたりはしませんが、とりあえずもう二度とコイツの言うことは信じません。アオリの次に信じない^^

でも条件にそぐわないはずの紫原がゾーンに入れたのは本当にバスケ好きになったからなのか?そんなバカなw
すぐに改心出来たら苦労せんわ・・・・・という訳で、このゾーンは火神・青峰とは違う種類のゾーンと考えます。そうじゃなきゃなんだってんだよ・・・(´д`;)
仮にバスケが何より好きっていう気持ちがこの短時間で紫原に芽生えてたとしたら、奴はとんでもねーツンデレ野郎ですよ。今までずっと自分の気持ちに嘘付いて生きてきたんだかr・・・なんか恥ずかしくなってきたんでやめますw

そこらは次週明かされると信じて大人しく次週を待っ・・・・・
次週巻頭カラーだと・・・・・?????
マジでかァァァアアアアア!!!!!!!!!!!!!!!ゴメン嬉しすぎてちょっと涙出たwwwっうぇうぇwwwwwwwwマキシム歓喜wwwwwwwwwwwww
これもアニメ化の恩恵ですかね!なんにしろ嬉しいです!!めっちゃ嬉しいです!!111111
ますます次週が楽しみになりました1111素晴らしいカラーを期待しています、先生!11111

【余談】
○巻末コメの『対談』はファンブックに掲載される対談でしょうか。てか凄い方って言ったらあの人しか思い浮かばないww
マジだったら慄くわ。プロバスケット選手くらいがいいとこだと思うんですが本当にあの人ならこれは・・・荒れるぞ・・・・・。
○誠凛高校漫画研究部通信ktkr111111こういうの大好きです。藤巻褒めてくれるから(笑)
キャラがプレイスタイルに反映してるとのことですが、その理論でいくと赤司はどうなるんだよwwwwww
キセキの私服バロスwwww つーか赤司さんバロスwwwwww
そのネクタイはハサミでちょん切ったんですか?wwかwっwこwうwぃwーwwwブフwwォwwwwwwwww
個人的に青峰の服装が好きです。普通にカッコいいわ・・・・1111
全員服装に性格が現れてて藤巻にしてはかなり頑張ったと思います。赤司以外。

Comment

Re: luluさん

マジすか!!ムショーに嬉しいですww
  • 2012/06/10
  • マキシム
  • URL
6月9日のツイッターで「藤巻先生」トレンド入りしてましたね笑
  • 2012/06/10
  • lulu
  • URL
Re: 純さん

初めまして!面白いと言って頂けて光栄です!しかもまさかの斜め仲間wwウレシスwww
一話目から黒バスを支えて下さっていたのですね・・・・・そのような方にお褒め頂けるとは感激ですTT
私ももっと早く応援ブログ作っていればなぁ、とよく思います最近(笑)
黒バス共々応援して貰えるなんて嬉しいにも程があります・・・!(ノ∀`)めっちゃ嬉しいですw

来る巻頭カラーにwktkが止まりません!111もちろん桃井にも!!1111コメント有難うございました~
  • 2012/06/09
  • マキシム
  • URL
Re: LALAさん

こんばんは!

サトリゾロ、どうなるんでしょうねー。想像つかないので楽しみですw

木吉VS氷室の読み合いバトルは面白かった!黄瀬VS青峰の心理戦を思い出しました。あれもクソ面白かったなぁ。
頭を使った藤巻wwこれからもガンガン使っていって欲しいですわwwwwww
ミラシュ破られ杉ですからね・・・・最早伊月ですら破れるんじゃないかとry

あの黄瀬が嘘つくはずないですよねー11111ヽ(´ー`)ノデスヨネー
ゴールwwww軽く2回は壊しそうな予感wktkwwwwwwww
はい、ご指摘の通りツンデレとキチガイのオンパレードでございます。今んとこ両方揃ってる陽泉が最強ですbb

黄瀬は流石モデル(笑)って感じでしたね。緑間さんも流石緑間さんだぜ11111
赤司のシャツの色がアレだったらどうしようかと考えて夜も・・・・眠れます。プギャる準備しかしてない^^
秀徳に限らず出ちゃいますよ111だけど秀徳メンバーの学年は確かに気になるw

大丈夫です、ハサミ剥き出しにしてたのは緑間さんですからwww
振り翳したのは・・・赤司ですけど・・・・・・・・・・高尾(合掌)。
  • 2012/06/09
  • マキシム
  • URL
初めましてっ黒バス応援ブログとっても面白くて大好きです!
私もやや斜めからの応援なのでマキシムさんの記事見て『ああっそうそうっ!』ってなってとても楽しいです
連載一話めから細々とファンやってたんでもっと早く黒バス応援ブログ見つけていればと思っいました
これからは黒バスを斜めから応援しながらマキシムさんも応援しますっ(ぇ

アニメで桃井を拝めるのも楽しみ過てアレですが…巻頭カラーーー*・゜゚.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・
ではぁまた見に来まぁす(> < )/
  • 2012/06/07
  • URL
  • Edit
おはようございます!

サトリ今吉はゾロ…うぅむ、あんまり想像出来ない(´-ω-`)

デュエットは買おうかな…でもなー…どうしようかなー…
やっぱアルバム待とうかな…
でもやっぱりDVDが欲しい|ω・`//)

木吉と氷室さんの場面は正直すっごい面白かったです!久々に藤巻てんてーが頭を使った…!←失礼すぎるwww

でもこれ見るとミラージュシュートって大したことないなとか思っちゃう(^ω^`Ξ´^ω^)

てか日向www伊月に回してやっておくれよwww

紫原がゾーン………!?
いやいや、黄瀬が嘘を付くわけ無いじゃないですかーもーお茶目なんだからー((はあと
あれはー目から光線を出すことによって魔王としての威厳を…
ごめんなさい(=д=`Ξ´=д=)

紫原がゾーンに入ったらすっごく厄介wwwゴールいくつ壊すんだよwww

てか最近の黒バス、ツンデレとキチガイ多くないですか?←

ファンブックゥウウウ|ω・`//)チラ
黄瀬かっこいい!あぁゆう私服好きです!紫原の私服も好きです!
緑間さんは流石ですね、はい。

これは遂に秀徳の身長と学年が明かされるってことでオーケー?←

赤司はハサミ柄のシャツで良いよ。笑

キャラがプレイスタイルに反映してるってことは赤司はハサミを剥き出しにして使うということですかね?
あぁ高尾…(;_;)

高尾が気になって夜も眠れまry

それではまた!┌( ^o^)┘
  • 2012/06/05
  • LALA
  • URL
Comment Form
公開設定

