

ジャンプ28号 第168Q「終わりだ!!」感想(※ネタバレ注意)

遅ればせながら、20000HIT有難うございました!!そしてつい最近拍手数の合計も100を超えました。
もうホントに有り難い・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。有難うございます!!1111精進します!11111

更に拍手コメントを下さった和羽さん、ありがとうございました!こんなところで申し訳ないですがお礼をば。
コメント読ませて頂きましたが見事に泣きましたww黒バス厨のガチ泣きwww自分キメェェwwwwwwww
激励のお言葉、本気で嬉しかったです1111こんなブログでも、やってて良かったと思えました。
これからも黒バスを楽しく応援し続けて行きたいと思います!コメント本当に有難うございました!111

今週は待ちに待った巻頭カラー!日付変更線を余裕でryしましたがジャンプ感想行きます!
【アニメ情報】
Blu-ray&DVD第2巻は8月24日発売。初回特典の詳細は以前出てましたが自己紹介ソングっていうのは初耳ですね。キャラソン、特に黄瀬なんかは完全に自己紹介ソングだと思ったんだがまた歌うのかそういう系wwww
3巻は日向、4巻は緑間が初回特典にてフィーチャーされるそうです。粗筋を見たら日向のロッカーのジオラマが物凄く心配になったけど楽しみです11111
あと緑間と高尾のキャラソンジャケも後悔されましたがこれもカッコイイですねー。全部丸っと楽しみですbbb

【巻頭カラー】
色々言いたいことはあるけど、火神ェ・・・・・・・・・・・・・・・・・
W主人公なのにこの扱い・・・・・・・・・・予測はしていましたがまさか本当になるとは・・・・・・・・・・・・・・・
哀れすぎてプギャる気にもなれません。普通に可哀想だわ火神wwwwww
というか巻頭で名台詞人気投票結果発表するとは思いもしなかったww予告無しにこんなことされてもwwww
ラインクインした台詞はまぁ、順当な感じだと思います。第8位を除いて。
「親でも殺す」が第8位てwwwwwwwwwww
おまwwwwwwwちょwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
キチガイレッド大人気wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ネタで入れたはずが思いの外上位に食い込んでしまったパターンですね、判ります。
だけど8位ってすごいわ・・・・・8位てwwwwww火神の面子丸潰れwwwwwwwwwwwwwwwww

イラスト自体は藤巻が現在とてつもなく忙しいことが半端なく伝わってくる良い巻頭だと思います。巻頭の必要あったのか?とか考えたら負け。
木吉の雪駄(草履?)は好きです。それと巻頭カラーで寝てるバカ初めて見た^^
赤司さんの位置が微妙に離れてるのもツボです。澄ました顔してますが心中は一位になれなかった悔しさで一杯だと思われます^^^^
・・・・・ん??緑間さんのテーピングが右手になってるだって???
ラッキーアイテムがテーピングだったから右手にもしてんだよ言わせんな恥ずかしい。 連載三年目の藤巻忠俊大先生が間違えるはずねーだろがァ11111先生舐めんな1111111

【本編】
誠凛は一点差に迫るものの、タイムは残り20秒弱。
スローインすらままならないとは・・・・・イージスの盾・誠凛は流石ですね1111
けど劉からパス貰ったモミアゴリラ岡村はカッコよかった。主将の貫禄をやっと見せてくれました感じです。
氷室から紫原へパス。陽泉ホントにパスを繋いで戦ってるんだなーと思いました。
勝とうと躍起になる紫原がいいですね。バケモノじみてる顔の岡村にバケモノ呼ばわりされる火神ワロスww
「ここで決めるのがお前の仕事だ」と言い放つ氷室は何を思ってるんでしょうね。紫原と自らの才能の差を静観しているようにも見えました。

「今までのどのダンクより強えぇ」と火神に言わせたゾーン紫原のダンク。
ゾーン切れ間際の火神は押し切られる・・・・と思いきや木吉がヘルプ。木吉VS紫原がある意味決着した瞬間ですね。
木吉と火神が力を合わせて紫原に対抗するという分かり易すぎる構図が最高でしたbbbこれぞ黒バスだと思いますbbbbb

紫原の異変に気付く火神、黄瀬、青峰。黒バスの世界ではゾーン中の目のアレは見えないことになってるんですかね。ですよね。 あくまでも漫画的な演出と・・・・・おk、把握した111
しかし黄瀬と青峰はホント駄目だなwwwww 「紫原はゾーンに入れない(キリッ」とか言って置きながらコレだよwwwwwww緑間さんを見習えマジでwwwwwwwwwww

ゾーン切れ寸前の火神の、最後の見せ場がやって参りました。アレックスとの特訓の成果とも言えますね。
その名も 『流星のダンク(メテオジャム)』 ・・・・だそうで。
最終奥義の予感がヒシヒシとしますがどうなんでしょう。これ以上バヌケになったらもう手も足も出ませんがw
虎→リス→鳥→星 という四段変化にただただ驚くばかりです( ^ω^)星になったのか、火神・・・・・
正直原理は意味不明なんですが、追々理解していこうと思います。そういえばファントムシュートの原理はry

残り4秒で遂に逆転した誠凛。が、最後まで諦めなかった氷室の執念が凄かった1111つーか顔怖すぎww
紫原が最後に跳べなくなるとは思いませんでしたね。やっぱり負荷が掛かってたのかっていう。166Qで黄瀬が気付いた異変も恐らくこのことで間違いないかと。
紫原のシュート、放ってはいないとしても果たして黒子が届く高さだったのか?という疑問についてはこの際目を瞑ることにします。黒子もやるときはやる、そういうことで良いですよね藤巻先生111111

さて、陽泉戦の試合が本当に今週決着してしまったのでかなり驚いてますw今まで散々クライマックスと煽っておきながら終わらない場合が多かったのでwwww
紫原が最後ああなったのも結局は『執念の差』という部分に落ち着くのかなと思います。気持ちの問題というかなんというか・・・・・違ったら恥ずかしすぎるけどwwいやホントに黒子の言った通りかと。(逃げ)

次週は火神と氷室のリングがどうなるのか。そして予告通りなら黒子と紫原は何を話すのか。氷室はアレックスに土下座するのか。 ・・・・・など、試合後も注目すべきところが沢山ありそうです111111
何はともあれ陽泉戦も長かったww先生お疲れ様でした・・・!!111><

【余談】
ファンブックの対談、目を疑いました。 冨樫だと・・・・!!?

待て待て待てwwwwwww共通項が見当たらないwwwwwwwwwww
つーかその前に冨樫仕事しろと言いたくなるのが道理でして・・・・冨w樫w何wしwてwんwだww
あの人でなくてホッしたような、残念なような複雑な気持ちですww複雑すぐるwwww何故富樫だよwwwwwwww
どんな対談になるのか気になりすぎます。藤巻大丈夫か、マジで・・・・・(゚д゚;)

【追記】
冨樫の衝撃で触れ忘れていましたが、次週Cカラーですね・・・!111
巻頭直後は必ずドベ5以内に食い込むことで有名な黒バスがCカラー・・・・嬉しすぎます1111111

Comment

Re: 高麗蓮華さん

お久し振りです!忘れてませんよー(笑)ちゃんと覚えてます(^ω^)

陽泉戦までアニメになるかどうかwwwww円盤の売上とIG次第ですかね1111
正邦終わったばっかりなのにもう桐皇とは気が早いw秀徳のこともたまには思い出してあげてください・・・・

眩しい・・・だと・・・・??ぶっちゃけ進化どころか退化しつつあry
いやはや嬉しいですwどうぞまたいつでもお暇なときに遊びに来てやってくださいww
  • 2012/06/16
  • マキシム
  • URL
Re: しまのさん

初めまして。先日の騒動に関しましては大変ご迷惑をお掛けしました。

当たり前ですが指摘を下さった方達の真意を汲み取ることは不可能ですし、しまのさんが指摘して下さっている部分につきましても浅学な自分が是非するのは難しいです。
けれども私の管理の不徹底があのような事態を招いたことは事実です。何より私が愛してやまない作品のファンを衝突させてしまった訳ですから、管理人の私に否があるのは見誤りようがありません。

差し出がましいなんてとんでもない!そう仰って下さる方がいるだけでも心持が変わるってもんですTT
正直こんなふうに真摯なご意見を頂けるとは思ってもいませんでしたので、少々面食らいましたがw
そのお気持ち有り難く頂戴いたします・・・!1111本当に有り難いですTT

アニメからようこそいらっしゃいました!黒バスは原作からアニメまで余すことなく面白い作品ですbbb
なんだか藤巻先生の手柄を横取りしているような感覚にww黒バス厨冥利に尽きますwwww
本当に黒バスが死ぬほど好きなだけのキモオタブログですが、楽しませることが出来ているようならこれ以上嬉しいことはありません(ノ∀`)
黒バスを読んで黒バスを語ることが私の生き甲斐なので今後も更新は続けて行きます111
自分には勿体無さ過ぎるお言葉の数々、本当に嬉しかったです。ご期待に応えられるようこれからも精進致します。コメント有難うございました!
  • 2012/06/16
  • マキシム
  • URL
Re: 名無しさん

ご報告有難うございます。やっと晒し元確認できました・・・・。
有難うございます。更新頑張ります1111
  • 2012/06/16
  • マキシム
  • URL
Re: 真王さん

陽泉戦ようやく終わりましたー・・・。ですが不思議と前回の桐皇戦ほどは長く感じませんでした。理由は自分にも分かりませんw
陽泉戦で最もdisられた男は氷室で間違いないでしょうねwww口だけ乙wwwwwww
こうなってしまった要因は正邦の岩村と青峰にあると疑ってやみません。特に氷室への期待値をこれでもかと上げてくれた青峰には憎しみすら感じる^^
しかし氷室は終盤につれて本音が垣間見れて面白いキャラになってくれたと思いました。最初から別の意味で面白いキャラではあったんですがww
火神のゾーン化は今後色んな波紋を呼びそうです。黒バスのテーマ(協力してキセキを倒す)が根底から覆されかねませんから。
準決はマジで海常と当たるのかも気になります。まだ自分は信じ切れなくてww伊月さんの新技についてはもう諦めた1111

私もですwww冨樫かよwwwwwwっていうww
藤巻先生が冨樫をリスペクトしまくってる対談なんて・・・・誰得(笑)
当選羨ましいです・・・!自分も例の青峰の台詞に投票したので希望は捨てないで置きますw
  • 2012/06/16
  • マキシム
  • URL
Re: R.a.i.nさん

初めまして。御祝辞ありがとうございます!

空気椅子wwwww赤司さん何してるんすかwwwwwwww
流石親殺はやることが違います1111

陽泉は最低一人が空気にならないといけないシバリでもあるんでしょうかねww

紫原によって本格的にゾーンの大安売りが始まりました111ヽ(´ー`)ノ
恐らくゾーンに入ったことが今後の成長に繋がる何かしらの布石なんだとは思いますが。

解説有り難いです!ご助言通りググったらとてもじゃないですが人間技とは思えないモノの数々を目にしてしまいましたwww
これならブロック不可というのも頷けます1111
最後の解説まで詳しく解説頂けて感激です。だけどやっぱり黒子が50cmも跳べるとは思えないwwww
助走あっても垂直に跳ぶのはまた別だと思いますし。先生ェ・・・・

あぁ~、そうだったんですか。だから瀬戸と仙水の見た目瓜二つなんですね・・・すごくよく分かりました。
冨樫は本気で自分の仕事をしろ^^

え?あれ青峰さんだったんですか???青峰さんによく似てる新キャラだと思ってました><
次週のCカラーメチャクチャ楽しみです!111
  • 2012/06/16
  • マキシム
  • URL
Re: nn♪さん

こんにちは!巻頭ですよー!!11111
黒子が無地ポロジーパンから若干進化してましたねww
しかし他は安定の藤巻だったと思います。ファンブックで疲れてるから仕方がry
赤司は歪みない赤司でした・・・・ピンクて・・・・・・(ノ∀`)

ホントに色々待ち切れないです!!毎度黒バスに生きる活力を貰ってます11111
そういえばnn♪さんは本誌派じゃなかったんでしたwコミックスに乞うご期待下さいbbb
  • 2012/06/16
  • マキシム
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/06/14
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/06/12
晒し同盟
8日の記事を見てまだ晒し同盟のレスが消えてないので一応報告を…。
コチラの悪口は書いていないですし問題カ所はなくなったみたいなんで大丈夫だと思います。
私も黒子は好きなのでこれからも更新頑張って下さい。
長かった準々決勝もようやく終わりましたね。
正直一回戦の桐皇戦が因縁の青峰相手ですごく盛り上がったので陽泉戦も期待して見ていましたが蓋を開けると微妙な内容でした。
戦う前から高評価の氷室さんでしたがゾーンに入れないことからキセキ達にディすられる残念なキャラに成り下がったことやゾーンに入れないと言われた紫原のゾーン化に加え最後のガス欠等、戦う前から破られるのはわかっているのにイージスの盾と陽泉を持ち上げ上手く活かせなかったのが全面に出てしまったのが少し残念でした。
その反面今回は木吉のリベンジ戦だったので活躍の機会が最後まであって良かったです。火神のゾーン化は賛否両論ですが使うと黒子の存在意義が薄まるのであくまで二人で協力して戦って欲しいです。
色々ツッコミ所はありますが準決勝は無難に行けば黄瀬と戦うことになるので初期より質の高いバトル期待してます。後、早く伊月さんに新必殺技出して上げて下さい藤巻先生。
ファンブックは対談はてっきりスラダンの井上先生かと思ってましたが斜め上の冨樫とはびっくりです。時々ハンターのセリフに近いのが出てくるのはやっぱり意識して書いていたのか気になります。とりあえず冨樫は対談より続きを描けというのは全面的に賛成です(笑)。
長文で申し訳ありません。来週の感想も楽しみにしてます。後私は人気投票のシューズバック当たりました。ちなみに投票したのは青峰さんのセリフです(笑)。マキシムさんも当たっているといいですね。
  • 2012/06/12
  • 真王
  • URL
  • Edit
初コメです。
いつも楽しく読ませてもらってます。

20000HITおめでとうございます。

親殺で有名な赤司さんが空気椅子を強いられているという構図に
コンビニで噴き出してしまいましたwww

今週は決着らしく陽泉メンバーが全員出て...アレ? 福井は?ww

ゾーン紫さんは見せ場無しで退場というある意味予想通りで素晴らしかったですw
ゾーンに入る必要があったかは置いといて←

メテオジャムの原理はおそらく、
「超跳躍してリングより上の位置からぶん投げる」
という触ったらゴールテンディングになるスカイフックと同じようにブロック不可技だと思われます。
「ダンクコンテスト ハワード スーパーマンダンク」でググったら
似たような動画が出てきますよww

最後の黒子のブロックですが、
紫のボール位置が240cm~250cm(膝、肘が曲がっているので)程度だと思われるので、
黒子の身長+ウイングスパンで200cm近いので50cm程跳べば上から叩くことは可能かと思います。
助走有りとはいえ身体能力カス設定の黒子が50cm跳べるかは疑問ですがwww

冨樫については「藤巻が幽白からのファンだから」っていう予想ですww
まぁなんにせよ  冨 樫 仕 事 し ろ wwww

FB表紙の帝光中試合画のドヤ峰さんが主人公すぎてww

次週のCカラー楽しみですねw
  • 2012/06/12
  • R.a.i.n
  • URL
  • Edit
くろこんにちは~∩^ω^∩

今週巻頭カラーと聞いて、さっそく本屋さんまでダッシュしてまいりましたっ!ε=ε=ε=ε==͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)
ジャンプ公式HPでも見ましたが、小さいので文字がちゃんと読めなかったんです(´・ω・`)
やっぱ生のほうが断然かっこよかった\(^o^)/
私服いいッスねぇ~!
あれ?もっっとダサいのがテツくんだったはず……………?笑
さすが赤ちんでした。なにも言えません。伊達にキチガイレッド名乗ってるだけのことはありますね(`・ω・´)
…え?別に名乗ってない?そんなはずはないっ!笑
バッシュケース欲しかったorz

「なんで毎週ジャンプ読んでる俺より詳しいんだよ?笑」と、この前友達に言われたので、
「それは私だからだっ!(`・ω・´)ドヤァァ!」と言ってやりました。
もうどうしようもありませんねっ!

18巻にファンブックに……いろいろ盛りだくさんで待ちきれません!
そして来週Cカラーッスね(・∀・)☆シャララ

注))ジャンプ読んでません。
  • 2012/06/12
  • nn♪
  • URL
Comment Form
公開設定

