スポンサーサイト


ジャンプ29号 第169Q「そーゆーことだろ」感想(※ネタバレ注意)

連日拍手有難うございますTT 全て激励として頂戴致しますTTTT(勝手に)
メッセージ下さったありふじさん、応援有難うございます!これからも頑張ります!111

そういえばゲーム公式サイトが更新されたみたいだったので見に行って来ました。
我らが桃井さつきが追加されててテンション上がりまくり1111(*´д`*)モモーイカワユス
桐皇の女子制服は私の記憶が定かなら9巻で既出だったはずですが、カラーで見るのは初ですね。
ギャグ顔がちょっと【禁則事項です】だったんですけど他の表情はかなり可愛かったから許すbbb
新しく追加されたPVではキセキが全員喋ってて驚きました。更にキセキだけでなく氷室まで・・・!ビビったww
PV見てたら言うほどクソゲーでもないような・・・・なんて思ってしまいましたがもしもの時のために期待はしないでおきましょう11111
遅くなりましたがジャンプ感想です!
【アニメ情報】
キャラソンシリーズ第3弾ktkr
日向と青峰は想定内でしたけど、伊月と小金井も・・・・だと・・・?????
伊月はイーグルアイとダジャレあるから良いとしてもコガは何歌うんだよwおまwww大人の事情ですね分かります
しかしここで一つ気になるのはカントクはキャラソン出さないのか・・・ですか・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
きゃらびぃや黒バスラジオによって以前にも増して千和さんへの好感度も上がりまくってるしカントクのキャラソンめっちゃ聴きたいんで是非出して欲しいんですが・・・・・もう無理かな。・゚・(ノД`)・゚・。
カントクがキャラソン出さないとなると桃井がキャラソン出すことも絶望的になるのでそこんとこ・・・・頼むぜIG・・・・・・・・・黒バスは女子も魅力的ですよー!!(全力)
ていうか桃井桃井言い過ぎていい加減ウザェと自分でも思うのでそろそろ自重します。

キャラソンだけでなく、新EDの「カタルリズム」や7月4日発売のドラマCDも非常に楽しみです!111
7月は新刊、ファンブック、ドラマCD、新OP、DVD第一巻発売と盛り沢山すぎて買い漏らさないか心配になるレベルwwww皆さんもお忘れの無い様お気をつけ下さい!1111

【本編感想】
Cカラー黄瀬かよwwwwちょwwww誕生日おめでとうございましたの人やんけwwwwwwww
コイツが藤巻流の誕生日プレゼントか・・・・・色使いが今までの藤巻には無い感じですね。夏っぽいbbb
結局陽泉も桐皇と同じく紫原と氷室以外はカラー不明で終了しましたねwアニメ待ちにしてもやるか分からないし、なんつったって陽泉までは遠いぜ・・・・・・1111

先週主人公補正で紫原のシュートをブロックした黒子。目を見開く黄瀬がとてもモデルとは思えない顔してます。アレ??これホントにCカラーの人と同一人物???^^;
タイムアップのコマが明らかにアシさんの手が回ってないっぽいんだけど大丈夫か・・・藤巻先生もアシさんもオーバーワークなんじゃ(゚д゚;) 黄瀬が紫原のこと今週は紫っちって言ってるだとか最早どうでもよくなるな・・・

敗北した陽泉メンバーの表情がいいですね。陽泉は不仲どころかめっちゃ仲良かったんで三年が抜けても良いチームになりそう。整列した日向の首が沈没してるのは内緒です。

柱でものすごいさりげなく氷室の声優発表されててワロタwwwwこんなところで!?っていうwwwwww
しかもあの谷山紀章さんとは!111そうか今までOPは氷室が歌ってry 火神役の小野友樹さんが喜びそうだなーと思ってしまいましたw声は上記の通りゲーム公式サイトのPVでさっそく聴けたのですが、中々イメージ通りで・・・イイ(・∀・)!!だがしかし何故こんな小さいとこに載せたしww氷室涙目wwwwwwww

本編戻って。
あんだけボロカスにされといて紫原に「またやろーな」言える木吉は流石でしたwそれでこそ木吉1111111
紫原の「オレもうバスケやめるし」には激しく意表突かれましたが。一瞬マジでやめるのかと思ったわ・・・・(゚д゚;)
そしたらいきなり全員紫原見守りモードになってるんだもんよ。なんでだよ。え・・・?え・・・????(゚д゚;;)
あんなにも敵意剥き出しだった黒子までその表情!?とただただポカソwwwwwww
わ、分かってたんなら最初から言いなさいよねっ><><

紫原の氷室への台詞に違和感、と思ったら 魔 王 が 泣 い て た 。

なにこれ胸熱・・・・・!!!111ちょっ、まっ・・・・・紫原アアアアアアア!!!!!!!1111111
この一コマに紫原の魅力の全てが詰まっていると言っても過言じゃない。
泣いて悔しがるくらいバスケ好きだったなんて・・・キセキの世代No.1ツンデレの座を制したのは紫原敦でした。
緑間さん、青峰以上のツンデレ野郎がこんなところにいたとは・・・・・・・・・キセキ驚異のツンデレ率wwwwwwwww
この泣き顔見てたら改心するとかしないとか、どーでもよくなってしまいましたw
自分がバスケスキーだって自覚して、新たにここから『紫原のバスケ』が始まるんでしょうね。(恥ずかしい台詞禁止)
ついでにまさ子ちんの涙目も見ることが出来て私は凄く満足です・・・・(ノ∀`)

ゾーンについて会話を交わす青峰と桃井まで見守りモードでワロスwwwww何だよ皆して・・・・・・分かってたんならry
こう感想書いてる間にも隣のページの紫原が見えて手が止まりますね。
ホントに黒バスで誰かが泣くシーンは天下一品ですbbbb大好きなシーンしかないbbbbbb

黒子と火神の棒人間ヒドすぎwwwwwww先生マジで忙しいんだな・・・・今週は至る所から忙しさが垣間見れました111
黒子は案の定指輪捨ててませんでしたね。そして助言の嵐ww黒子先生あざーっすwwww

場面変わってアレックスと氷室。
氷室「あの時はすまないアレックス」 にしたってあの言い方はねーよww
どんなに良キャラになろうとテメーが恩師に向かって言った言葉は忘れないからな(^ω^#)ピキピキ

一方海常。小堀老けた??じゃなくて黄瀬は今大会ダンクしかしてない勢いですね一番カッチョイイシュート!1111
黄瀬の顔がコマ毎に変わるのでちょっと困惑中です。この今週の黄瀬の書き慣れてない感異常じゃないだろうかwww


さて、ここまでわざと一切触れずにいましたがそろそろ限界です。


灰崎祥吾って誰だよwwwwwwwwwww

<現時点で判明した灰崎さんのこと>
・帝光中元5人目(恐らくキセキではない)
・最も危険と言われた男
・どうみても不良
・どうみても福田総合
・アレックスをリョナックスにしかける
・氷室をフルボッコにする
・だけど名前はちゃんと教えてくれる


どういうことなんだってばよ・・・・・・・

まず最も危険な男とのことですがつまりコレは赤司以上のキチガイということでおk?
そうなると「お前・・・さっき試合出てた奴?」→氷室が答える前にフルボッコ くらいじゃないと最も危険な男までは行かないぞ・・・・???? 試合中もハサミ持ってるとかなら話は別だが。
そして忘れてはならない、今回犠牲になった氷室さんに黙祷。
試合終了してもこの仕打ちとwwwwかwwwwwwww血室マジクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ここに来て帝光中絡みのキャラが登場するとは思ってませんでした。面w白wすwぎwるwぞwコwレwはww
この新キャラの灰崎が黄瀬に勝つかどうかが焦点となりそうですが・・・・・。自分は以前から海常は準決前にダークホース校と当たって敗退という予測をし続けていたんだけれども、今週読んだら海常が勝つ気しかしなくなりました。
黄瀬厨じゃないが流石にこれは海常勝つだろwwwwwwwwwwww

具体的な理由としては
・誠凛に対してあれだけカッコつけといて負けたらマジでカッコ悪い
・キセキ以下に負けたら黄瀬がキセキ以下になる(=キセキの格だだ下がり)
・福田総合なんてダセェ名前の高校に負けんな
などがありますが、正直灰崎が物凄い強い奴だとは到底思えないww灰色ってwwww微妙すぐるwwwwwwwwwww

でも藤巻のことなんでこれから何があってもおかしくないと思ってます11111
読後に今後の展開について色々考えまくったけどもうどうなってもいいやww黄瀬スキーさんには申し訳ないがwww
黒バスが黒バスである限り着いて行くのみです!111(キリッ
黒バスのこういうところが堪らなく好きなので今週は最高に面白く感じました⊂二二二(儲^ω^)二⊃
陽泉戦終わったしいつもの茶番来るかと思ったらコレだもんなーwこれだから黒バス厨はやめられないぜ!!11111
次週の展開が死ぬほど楽しみです!!111wktkwktk

【余談】
明日(もう今日だけど)緑間と高尾のキャラソン発売ですね!既にフラゲしてる人が羨ましい><
昼にはGETしてその日中に感想うpりたいところです。コメ返もする予定なのでもう少々お待ち下さいませ。
あと、注意事項を所々書き直したので今一度ご確認下さい。宜しくお願いします。

Comment

Re: R.a.i.nさん

黄瀬は死亡フラグ乱立しすぎなんで逆に勝つ気しかしないんですよねww
万が一敗退した場合はこれを遺影にして合掌しときます・・・・黄瀬、お前のことは忘れない111
そういや氷室試合開始直後にそんなこと言ってたようなwその辺意識して言わせたのかもしれないですね~。

青峰適当すぐるwwwwww本当は何も考えてないだろテメーwwwwwwwwww
今回テケトーな解説しまくったことを黄瀬と一緒に青峰にも反省して欲しいところです。
しかも上から目線で解説してるぶん青峰の方がダサ・・・いや何でも有りません。

灰崎は正直キャラデザが設定負けしてるんで期待値が・・・・(笑)そう思うと黒バスの中じゃあレアキャラかもしれないですけど。
過去回想するにもキセキと衝突せずに練習してたとは到底思えないんでそっちにもあんま期待できないっていうw灰さんサーセンww

氷室は完全に何かに憑かれてると見て間違いないでしょう11111
一刻も早くおは朝教に入信することを強くお勧めしたいです。じゃなきゃ近いうちにしんじゃうよぉ><
ていうか羅列されてみるとマジで酷いw見事に心技体全てへし折られてるwwww
藤巻は氷室さんに一体何の恨みがあるのか・・・・・・・次週氷室が灰崎にボコられつつも健闘してる回想を楽しみに待ってますbb
  • 2012/06/24
  • マキシム
  • URL
華麗に死亡フラグを乱立した黄瀬が準決勝に進めなかったら
今週のCカラーが遺影になるんですよね……

紫原の呼称が違うのは黄瀬の得意なモノローグだからですよきっとwww

氷室さんの「次は勝とうな」ってどっかで聞いたことあると思ったら
試合開始直後に「次からは気をつけような」って言ってましたねwww
氷室さんは次に持ち越すことが大好きなようでwwww

青峰さん「つまりはそーゆーことだろ」って答えてるようで答えてないですよね
モモーイ「ムッくんもバスケが好きだったってこと?」 → アホ「つまりはそーゆーことだろ」
モモーイ「ゾーンに入る条件は他にもあったってこと?」 → アホ「つまりはそーゆーことだろ」
みたいなwww

灰崎さんはかませ臭がヒドいですねwww
キャラデザがもう少しマシならダークホースでよかったんですけど、
単純に過去回想トリガーでしょうね
福田総合病院の院長なんだから少しは期待しときますけど

氷室さんって散々な一日でしたね…
なんかキセキの世代達に
「もしやと思ったがやっぱちげーわ」
「悪いけどそれ以前の問題じゃないッスか?」
「才能が違うってわかんないの?」
と散々ディスられるわ、
自分がバスケを教えた兄弟分に才能を見せつけられて
さらに自分以上のフェイントで抜かれるわ、
試合が終わった後に変なDQNにフルボッコにされるわで
2時間程度の間に心技体すべてをへし折られた血室さんはバスケをやめてもおかしくないレベルですよww
きっとおは朝で最下位且つラッキーアイテム不所持だったんですね…

来週の展開が読めないんで非常にwktkしてます!!
  • 2012/06/20
  • R.a.i.n
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

