スポンサーサイト


ジャンプ31号 第171Q「オレのもんだ」感想(※ネタバレ注意)

アニメ桃井の可愛さがビックバン級だったのでうっかり日曜に更新しかけましたが寸でのところで思い留まりました。マキシムです。アニメに桃井が登場したあの瞬間私の中の何かが確実に爆ぜた11111
詳しくは金曜のアニメ感想の際にウザいくらい語りたいと思います。黒バス最高ッ!!ヽ(´ー`)ノ

いつもの如くコメ返滞っておりますが、気長に待って頂けると嬉しいです。スミマセン・・・!
【ファンブック情報】
遂に表紙のちゃんとした画像キた!いいですねー、カッコイイですねー!111
火神の持ってるバスケットボールが小さすぎる気がしなくもないですけどまぁいいやw
裏表紙は青峰以外のキセキが全員集合。ここで衝撃の事実が・・・・赤司の背番号4番だと・・・
一年キャプテン・・・・だと・・・・!??赤司さん一年キャプテンかよオイ・・・・・wwww
使いどころのないシールの詳細も明らかに。校章が初登場ということですが、いくつかジムバッジが紛れこんでる件についてww特に誠凛、校章には見えなry 陽泉の校章が一番オシャレ。いいトコの学校っぽいですね。
中学時代のキセキのカラーイラストには滾りました。とにかく色合いが美しいです!青峰が爽やかすぎて完全新キャラだけどwだれおまwwww
そんな鮮やかなキセキに反して地味カラーの私服イラストwwwズコーーーッwwwwwwwwwww
以前「藤巻にしては頑張った」的な発言してましたけど前言撤回。やっぱちげーわ。
だけどキャラクタープロフィールに藤巻先生のコメントが付いてるっていうのが物凄く嬉しかったりします。こういう裏話大好きです。個人的には日向が気になる。奴の黒バスに於いての立ち位置は特殊だと思ってるんでw
読みきり版黒子のバスケから放たれる圧倒的な負のオーラから目を逸らしつつ、描き下ろし番外編がとても気になります1111内容盛り沢山のファンブックが今から楽しみでなりません!11111

【アニメ情報】
最後の砦、木吉の声優発表キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!
木吉鉄平役 浜田賢二 だそうです!!スペシャルで2000回で模擬戦の人ktkrwwwww
配役に定評のある黒バスなんでそんなに心配はしてなかったんですが、やはり木吉は重要なポストにいるキャラなのでドキドキでしたw19話から登場&キャラソンも出るそうですし、どんな木吉になるのかwktkします!111
あと、アニメ情報じゃありませんが池袋ジャックって一体・・・!??(゚д゚)ちょww超展開wwwww
大人しく続報を待ちます。とりあえず何が何でも行くのは決定事項ですけどwwwwwwww

【本編】
Cカラーは黒子。初夏を感じさせる爽やかなカラーですた1111こんなツッコミ所のないカラーなんて久々
本編は冒頭から帝光中過去回想。ミートボール大きすぎね?という初歩的なツッコミはさておき、灰崎テラ不良wwwwwヴィジュアルバンドのボーカルみたいな頭してますねbbb今も負けじとアレだけどbbbbb
この頃は髪色灰色なんでしょうが、現在は黒髪なんですかね。しかし灰色って本気で微妙すなぁww
キセキが全員で飯食ってるのは意外でした。おまいら仲良いな・・・って思ったけどただ単にバスケ部以外の友達がいないだけかもしれない。特に赤司、紫原、青峰、緑間は友達いなsry 黒子も周りに認知されてないパターンだと思うので自分は友達いない説を強く推しますwキセキは必要以上に馴れ合ってない方がカッコいいと思うんですよね。 ※決して小説版を否定したい訳では有りません。 あれはあれで好きですお(^ω^)
赤司が「やれやれ・・・」みたいな顔してるんだがwwww一見無害そうな顔をしていますがハサミを平気で振り回す男ですので十分に注意してください。
そういえば『最も危険な男』っていうアオリ、赤司にも付けられてた(113Q参照)んで今すぐ灰崎とリアルファイトして決着をつけてきて欲しいです111そして二人ともタイーホの鮮やかな流れを期待1111
緑間が黄瀬のことを話していますが、わざわざこうやって話すってことは一軍昇格に赤司は関わってないってことですか?それこそありえねーwww強制退部させる権限持ってるお方だぞ赤司さんはwwwwwwww
灰崎の横取り精神は青峰にしっかり受け継がれましたね・・・・桜井の弁当ガッツリ食ってたもんなお前^^

福田総合三年の主将に対してもガラ悪い灰崎にちょい安心したwwこれで先輩にはちゃんと敬語使ってたらどうしようかとwwww
誠凛はマジ良いチームですわ・・・・福田総合見てからだと尚更そう思うwコガのフォローに感動したTT
黒子の表情が意味深で、一体帝光にはどんな謎が秘められているのか考えるだけでソワソワします。

森山の変則シュートを久々に見たと思ったら灰崎に強奪されるオチwww森山カワイソスwwwwww
灰崎の能力は黄瀬とほとんど同じ能力で正直インパクトに欠けry『技を奪う』って言ってもねー・・・・
今週読んで益々黄瀬が勝つ気しかしなくなったという。ラストページの灰崎孤高の王にしか見えないし。
黄瀬がコピーやめて新しい自分のバスケスタイルを見つけて灰崎打破っていうのが私の勝手な予想です(笑)

【余談】
18巻の表紙は紫原と氷室か。・・・・・氷室?そういえば今週氷室いなかったような・・・・ww
大した怪我じゃないんだろうけど先週から全くフォローされてない氷室さんは流石です。氷室生きろ1111

Comment

Re: ひまりぃさん

こんにちは!アニメの桃井めちゃ可愛かったです(*´д`*)桃井は癒し(*´д`*)
藤巻先生の上達は目を見張るモノがありますよね。単に画力だけでなくキャラの魅せ方なんかも年々上達している様に思われます111
給食・・・!なんという懐かしいフレーズww完全に忘却の彼方でしたwwww
帝光は私立で間違い無さそうですな。制服からもボンボンの匂いがしますww
そうですね、木吉も灰崎と対戦経験があると考えて良いと思います。ただ木吉に語らせるよりも黒子に語らせる方が何かと物語の都合上やりやすそうなので、今後木吉がキセキについて語る可能性は低いかもしれませんね。

有難うございます!そう仰って頂けて嬉しいです^^ 更新頑張ります!
  • 2012/07/09
  • マキシム
  • URL
Re: LALAさん

ですよねー1111キセキの面々は難ありまくりですからww
帝光時代は比較的マトモな人間だったのかもしれませんね。赤司どうしてああなった・・・(´д`)

技っていうか黄瀬のアイデンティティーすら横取りしかねない灰崎の能力・・・・(ゴクリ
どうかLALAさんだけは何があっても最後まで黄瀬の応援をしてやって下さい(笑)

もう流石としか言いようがないですあの人wwwその空気加減に痺れる憧れるゥ!!111
  • 2012/07/09
  • マキシム
  • URL
Re: nn♪さん

(黒)こんにちは!
ホントにイベント目白押しで把握するのが難しくなって来ましたw贅沢な悩みですw(ノ∀`)
グッズは既に幾つか、買い逃してます・・・orz黒バス厨失格です・・・・・・ハハッ

好調すぎて怖いっていうのは物凄くよく判ります111自分はまだ夢オチでもおかしくないとry
2期はもちろん希望しまくりですが実現しなかった時のダメージを考えると声を大にして言えなかったりw
だけどそうですよね、諦めるのは絶対嫌だ><
過去回想、あと何回してくれるか判りませんが貴重なキセキのエピソードが今後も見ることが出来たら嬉しいですねbb
  • 2012/07/09
  • マキシム
  • URL
こんにちわーヽ(゚∀゚)ノ パッ☆                                    アニメの桃井めっちゃ可愛かったですね(*´Д`*)マキシムさんの気持ちすごく分かります!アニメスタッフgj!!                                               読みきり版黒子のバスケ、自分は何気楽しみですよwwwっていうか藤巻先生絵上手くなりましたね・・・純粋に嬉しいですw                                            っていうか中学校で学食って金持ちですよね?普通は給食じゃね?・・・帝光は金持ちしか通えないですねww コガのフォローは感動しましたね!コガいい奴( ;∀;)個人的には木吉が対戦経験あり?なので語ってくれたりしないかなーとww対戦経験あるのは灰崎・・・ですよね?紫原じゃないですよね?            マキシムさんの感想読むの楽しいですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!更新頑張ってください長々と失礼しましたー
  • 2012/07/03
  • ひまりぃ
  • URL

キセキお友達いない説は私も思います\( ^o^ )/
黄瀬もそこまで仲の良い友達はいなさそうwww

帝光時代の赤司はかっこいいです←

そしてなんかコガが可愛い←

灰崎wwwとっても素晴らしい技を使いなさいますなwww
最早バスケじゃない…今更かwww
横取りってwww

私は黄瀬を全力で応援します\( ^o^ )/

短くてすみません。

P.S
フェードアウトされた氷室さん…笑
なんだかどこまでもかわいそうな人ですね←
  • 2012/07/03
  • LALA
  • URL
くろこんにちは~o(*・ロ・*)o!

今年は黒バスイベント盛りだくさんですねっっ!!!!!
いろいろありすぎて把握しきれてないッス。゚(つД`)゚。
去年の今頃は何も考えずにコミックス発売をのんびり待ってましたが、今年はそうはいきません!
イベントだけじゃなく、グッズやらなんやらも確認しとかないと買いそびれます~(´・ω・`)

そして18巻とファンブックが楽しみすぎて毎日も楽しくなってきましたw
黒バスもついにファンブックかぁ~
泣けますっ。゚(つД`)゚。

木吉センパイの声優さんも発表されて、アニバスも絶好調ですね!
好調すぎて逆に怖いくらいです
折り返し地点ということですが、2期も密かに期待してる人がここに。(´・ω・`)
「「諦めるのは絶対にいやだ!」」
むっくんと赤ちんの活躍も見なければ!

帝国の回想シーン、また見れるんですねぇ!!!
楽しみだー(((o(*゚▽゚*)o)))
あ、灰色さんについてはふれないでおきますw
  • 2012/07/03
  • nn♪
  • URL
Comment Form
公開設定

