スポンサーサイト


ジャンプ32号 第172Q「ジャマすんじゃねーよ…!」感想(※ネタバレ注意)

ナンジャタウンのコラボフードの全貌が少しずつ明らかとなって来ましたね!111
カントクのレモンがすごく・・・荒々しいです・・・・ アレは絶対食べたいbbbbb

コラボフードに負けず劣らず本誌も衝撃の連続でした。172Q感想です。
【アニメ情報】
テスト回DVD特典かよorz しかもドラマCDか・・・ハァ・・・・・・・
落ち込んでどうにかなる話じゃないのでさっさと立ち直ります。いいんだ・・・いいんだ別に・・・・゚・(つД`)・゚・
池袋ジャックに使用される紫原と赤司のイラスト噴いたwww紫原だれおまwwww18巻の表紙といい、このポージングが随分とお気に入りのようでwまだ概要が掴めませんが、楽しみでっす!1111

【本編】
掲載順位がとってもいい感じbbbbb
ミート崎・・・じゃねぇ灰崎に勝負を持ちかける黄瀬(中二)この時点で負けフラグの匂いしかしなかったんですが案の定負けてる黄瀬ww安定の黄瀬wwww
紫原のTシャツはツッコんだ方がいいんだろうか・・・・とりあえず黒バス界隈では男女関係なくクマが流行ってることで宜しいか。・・・どうでもいいか。
黄瀬のorzポースに笑いが堪えきれませんがしかし赤司は何を考えているんでしょうねぇ。内心じゃ「ざまぁwww」って思ってたらどうしよう。

ここで今週の衝撃その1。 黄瀬の彼女(元)キターーーーー!!!!wwwww
しかもwww黒バス初のwwww頭の悪そうなギャルwwwwwろくでもねええええwwwwwwwwwwww
カントクと桃井の清さが分かりますね^^ というかずっと気になっていたんですが、灰崎が桃井みたいな女子を放って置く気がしないんですけど実際どうだったんでしょう。手ぇ出してたら問答無用でムッコロスけど眼中に無かったらそれはそれでムカつくわー111トラウマ的行為をした過去があったら磔の刑に処す。
脱線しました。
orz状態の黄瀬、次のページ捲ってもorzのままwこれが噂に聞く天丼ってヤツなのか・・・!??
「安く売ってねぇ」の後にコレは恥ずかしいわーwwめっちゃ恥ずかしいわーwwwww(つД`)
点差はどんなもんかと思ったら51対63。まだ巻き返せる可能性のある点差ですね。

ベンチでも横暴なミート崎。主将が強く言えないのはそれでも強いからか。もしも福田総合の監督がリコか荒木監督だったら息の根止められてたと思うのでラッキーだったね灰崎くん^^
鳥獣戯画みたいになってる灰崎は置いといて黄瀬は何時から武内を「カントク」と呼ぶようになったんですか・・・・???役職兼愛称かよ。確かに絶対的な監督には見えないけど

最終Q開始。火神のコピー技をここで使うとはww説明のおかげで何だか高等技術っぽく見えるんですけどwww
ここでさりげなく衝撃の事実その2。黄瀬は過去にコピーした技を永続的に使うことが出来る。
今までてっきり黄瀬のコピー能力は瞬間的なものだと思ってたんですが、どうやら違ったようですね。だけどそれが可能なら対桐皇の時にコピーしたフォームレスシュートなんかも使えるんじゃ・・・とも思ったんですが、そういう訳ではないのかな。技によるとか・・・??今まで見た技を永続的に使うことが出来るとしたらそりゃ天才だ111
灰崎にリズムを狂わされた技は通用せず。足もガタ来てる感じです。
ストック云々の話が青峰から話されましたね。私の考察の意味なくね?そしてリコからはオーバーワークの指摘まで。
火神の必死な顔を見て初めて焦りましたwwwオイオイ黄瀬ヤベェんじゃねーのコレwwwwってwwwwww
スコアは53対70。ヤベェんじゃ・・・・ねーの・・・・・・・・(^ω^;;)

ここで衝撃その3。 肉崎「まーヤったらすぐ捨てちまったけど ははははry」

          ____
       / ノ  \\
      / (●)  (●)\
    / ∪  (__人__)  \     流石の私もそれは引くわ
    |      ` ⌒´    |
     \ /⌒)⌒)⌒)   //⌒)⌒)⌒)
    ノ  | / / /   (⌒) / / / /
  /´    | :::::::::::(⌒)  ゝ:::::::::::/
 |    l  |     ノ  /  )  /
 ヽ    ヽ_ヽ    /’   /    /
  ヽ __     /   /   /

いや・・・・・別に黄瀬の元カノ(笑)とかどーでもイイけども・・・・・・・・
黒バスでこんなゲズい台詞を拝む日が来るとは思わなんだwwwww先生の本気wwwwwwwww

いきなりガタッと立つ黒子にはワロタww黒子が声張って黄瀬を応援するとは。応援っていうか叱咤激励っていうか。昔拡声器使ってたのは何だったんだろうかっていうか。声は認識できても存在は確認できないってソレなんて怪奇現象。
そんで黄瀬が灰崎にどうのこうの言うところは正直負け犬の遠吠えにしか聞こえませんですたwwwwサーセンwwwwwwwwしかし黄瀬、意外に腹黒いっつかなんつうか・・・・赤司ほどでは無いにしろ二面性のあるキャラですよね。中二巣食ってんなぁ・・・・・一番リアルにいるタイプの中二病患者だと思います11111

ラストに衝撃その4。 『パーフェクトコピー』
なん・・・だと・・・・・・・
 緑間さんの超高弾道シュートに度肝抜かされた111マwジwかwよww
しかもそれだけでは飽き足らずキセキの世代の技が全て使えるっておま・・・・ チートでしかないじゃん・・・・・・
「5分間だけ」って言いますけど、バスケの試合に於いての5分ってメチャクチャ長いですよ!あーコレ勝つわ。黄瀬が勝つ以外の展開が見えないわ。っていうか「Perfect Copy?」との関連性をkwsk11111
先生が最初から技名パーフェクトコピーにしようとしてたのか、それともキャラソンのタイトル見て決めたのか非常に気になりますww自分は後者に一票(`・ω・´) キリッ
しかしキセキ全員の技使えるって言っても紫原はどうすんだ・・・手足伸びるのか?(ウイングスパン)
キセキの中に黒子も含まれるならバニシングドライブも使えることになりそうだけど、まぁ流石にそれは無理でしょうね。黒子はコピーできないって話だし。あ、でも火神は判らないか・・・・ウーン( ´_ゝ`)

今週衝撃的なシーンが私が抽出しただけでも4つありましたがホント面白かったです!!まさかこうなるとはなーw
少なくとも海常VS福田総合は来週(土曜発売)か再来週には決着が尽きそうですね。
一貫して黄瀬が勝つと予想してはいますが、そこまで黄瀬ガンガレ!とは思ってませんwだって黄瀬だし。
「バカ女~」と「女だの肩書きだの~」等の発言で黄瀬の株も順調に下がってるお⊂二二二( ^ω^)二⊃
次回もメチャクチャ楽しみです!黒バスおもすれーです!!いつものことだけどな!!!!111

【余談】
氷室の安否を心配するのはもう・・・ やめる

Comment

Re: LALAさん

LALAさんの中で黄瀬株上がってよかったですw何故かちょっと一安心ww
株下がった異端は私の方ですね、わかります11111

「どこ?」はwwwねーよwwwってwww私も思いますたwwwwwwwww
これで黄瀬負けたらホントに泣いていいかとwwキセキの名に懸けて黄瀬は負けられませんよ!111
あぁ、確かにその辺シビアそうに見えます。今も基本バスケ一筋ですし。

黄瀬があの3P出来るとなると、爪のかかり具合云々の話は一体ry
足、かなりヤバそうです。このままだと準決にも確実に響いてくるでしょうね・・・。怪我人は木吉だけで十分(;´Д`)
氷室さん、精神科に行ったのなら安心です!!良かった良かった^
  • 2012/07/13
  • マキシム
  • URL
Re: 新規ファンさん

初めまして。
ちょ・・・・・全記事ですかwお恥ずかしいww 先月突貫工事したばっかりだったのでイミフな箇所も多々あったかと思われます・・・スミマセン。きちんと修正してなかったのを今めっちゃ反省してますTT
一式ご購入有難うございます!驚くことにドベ5常連はガチなお話ですwおかげで自分なんかはジャンプを後ろから読むクセが付いてしまった程ですbbbb
ええ、黒バスは本当に面白い作品だと思います!!!!1111
いえいえ、私にお礼などしないで下さいw冗談でも恐れ多いww私はアニメが原作の入り口となって、また一人貴方のような素敵な方が黒バスにハマって下さって本当に嬉しいです^^
大きなお世話だとは思いますがこれからも末長く黒バスを応援して頂けたら幸いです111

株上がりましたかww確かに黄瀬の二面性は魅力の一つですなー。ただのイケメンで終わらないところがまさに黄瀬。腐は気にしたら負けww←ガチレス
藤巻先生の姿勢はマジで尊敬に値しますよね。そんな先生だから手に汗握る試合や掲載順位ジェットコースターを実現出来ry
アレックス派だと・・・!お気持ちは判りすぎるくらいですけれども、アレックスはオイシイとこありすぎて逆にあざといので私のストライクゾーンには掠らずwwやっぱり僕は、桃井さつきちゃん!!111
  • 2012/07/13
  • マキシム
  • URL
Re: れいちんさん

初めまして!
爆笑ですかwwww有難うございますwwwwww
どんな展開になっても茶化すのはやめられそうにありませんwただ木吉絡みになると少し茶化しにくかったり・・・・
黄瀬のorzは過去に木吉も同じ様な状況になってたのを思い出してクソ笑いましたww
本来なら悲しくなるとこですよね、スミマセン。後ろからのアングルはレアすぎたbbbb
今後も楽しんで頂けたら幸いです!有難うございました1111
  • 2012/07/13
  • マキシム
  • URL

素晴らしい黄瀬回に万歳∩^ω^∩←

どうしましょう、マキシムさん。
私は益々黄瀬の株が上がりましたよ。
マックスにきてますよ\( ^o^ )/
だが限界などとうに越えている←

すごい大きな声www
しかも"どこ?"って…音も薄いなんて無いからwww

一瞬本当に負けるかと思いましたがやっぱりここは花を持たせてくれそうですね(*^ω^*)
むしろこれで黄瀬が負けたら私、リアルに泣きますから←

バカ女ら辺は意外と黄瀬は女の子をちゃんと見てるのかな…って思いました(^ω^`Ξ´^ω^)
絶対、変な女にひっかからないタイプ←

技がチート過ぎるけどかっこいいので良しとします(∩∀`)

まさかこんな所で緑間さんの伝説の3Pが見れるとは思わなんだwww

てか私は勝ち負けよりも足が心配……
このまま福田総合に勝っても足壊して誠凛にスパッと負けたらそれはそれで嫌だ…

藤巻てんてーにもその辺をどうにかしていただきたいです(´-ω-`)←←

P.S 氷室さんはきっと病院に行ったんですよ←
やだ、精神科じゃないですよ、も~!
  • 2012/07/10
  • LALA
  • URL
マキシムさんはじめまして。
ぐぐる検索で辿りつきまして、数日間かけて全記事を読ませていただきました。
自分もねらーなので文章が読みやすくて面白かったっす。

自分はアニメ化で黒バスを知り、怒涛の勢いでハマり原作全巻&FBを購入したんですが
過去の記事で「ドベ5常連」と書いてあったのが信じられないくらい、今では立派な原作厨です。
魅力的なキャラたち、テンポの良い熱い展開、あと所々に入るギャグの比率もいいですね。本当に面白い作品だと思います。

自分が黒バスに出会えたのは、もちろん一番は藤巻先生が毎週毎週命を削って作り出して来たおかげだと思いますが(あとアニメ制作関係者も!)
これまでアンケを出して連載を応援してきたファンの方々のおかげでもあると思うと感謝せずにはおれません。

マキシムさんありがとう。黒バス、面白いね!最終話まで読みたい作品だと思ったよ!
WJ立ち読みの単行本派だからアンケ出さないけど(w  アニメ化終わって順位危なくなってきたら本気出します。

長くなりましたが、この辺で失礼します。また立ち寄らせてください。


追伸:本誌の黄瀬は自分の中では逆に株が上がりましたね。
   表面上はチャラくて何事もそつなくこなすイケメン君だけど、実はトゲのある物言いをしたりだとか、黒い本性を隠し持っているまさに二面性な所が自分は好きなんで。
   あと個人的に腐ったファンの目を覚まさせる一撃を知ったことかとばかりに放つ藤巻先生マジかっけーと思うっす。いいぞもっとやれ。

追伸2:いいぞもっとやれ、で思い出しましたが黒バスの何が一番好きかというと藤巻先生の漫画家としての姿勢が好きですね。
   出し惜しみしないとか、倒れるなら前のめりにとか。良い意味で脇目を振らずにどこまでも走り続けて欲しいです。

追伸3:自分はアレックス派です。金髪!眼鏡!ちち!!ふともも!!!!たまんねぇ!!!!!!!!11
  • 2012/07/10
  • 新規ファン
  • URL
  • Edit
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/07/09
Comment Form
公開設定

