スポンサーサイト


ジャンプ33号 第173Q「やめとけよ」感想(※ネタバレ注意)

遂に7月14日からナンジャタウンで黒バスのコラボイベントがスタートしましたね!
自分は一身上の都合により8月終盤~9月頭(ギリ)にならないと行けそうにないんですが、コラボフードだけでなくグッズもあるみたいだし売り切れとか平気だろうか・・・・と思案してた矢先からコレで困惑気味です。初日からグッズショップ休止とかねーよwwwwww
ガラポンなんかはスイングガチャみたいに気軽に出来るもんじゃなさそうなので黒バス厨は自重するつもりです。ていうか出来る気しないわ今の状態じゃww私のような信者が行っても楽しめる場所であることを願います111

先日の記事にコメント、拍手有難うございます!お陰様でカウンターも30000HIT行った模様です。本当に有難うございます!!11111
ファンブック感想、18巻感想、ドラマCD感想、アニメ雑誌感想と書かねばならない感想がありまくりですが今後も精一杯頑張りますので宜しくお願い致します。まずはジャンプ感想を!
先週黄瀬の『パーフェクトコピー』という超絶チート技が発動された訳ですが、そのせいで灰崎が瞬殺される展開に。
あまりの展開の速さに拍子抜けしましたね。や、そんなダラダラやられても困りますけどwww
結局灰崎さんが私たちに教えてくれたのは名前がダセェ高校は試合に勝てないってことと、女をヤって捨てる男は3週で負けるという2点だけでした。
ヤって捨てた発言からの今後のクズっぷりに期待していただけにすごく残念です><><

赤司が灰崎に強制退部を促すシーンは驚きました。言い分、理に適ってんじゃん・・・・・
強制退部なんていうもんだからてっきりキチ発動して辞めさせたのかと思ってたのに。
しかしこういう冷静な赤司を見てると対火神の時のキチガイぶりは一体何だったのかとwwwww
瞳の色が左右同じだからやっぱり中学時代はオッドアイじゃなかったのかな。どんなきっかけで人の目の色って変わるんですか・・・・????教えてえろい人><

そして、青峰。お前はいつからそんなイイ奴になったのwww
40Qで若松に何の躊躇いもなく蹴り入れてたお前はどこいっちまったんだwwwwwwちょwwwww改心っぷりパネェwwwwwwww闇に囚われし孤高の王パネェwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
と思いましたがこれが本来の青峰の姿なのでしょう。仲間思いというよりも曲がった事が嫌いっていうね。桐皇戦一回目終了後に黒子を揶揄ってた男にもキレてたし。

以上、今週の感想でした。
なんか今週スゲー内容が薄いような気がしたけど多分これは先週が面白すぎたのが原因だなwwwww
何の波乱もなく終わってしまった感じです・・・・氷室が血塗れになった意味ってry

【余談】
今回は感想よりもむしろこっちがメインに近い。興味ない人は読み飛ばしちゃって下さいbbb
次週あたりに秀徳VS洛山がほぼ間違いなく始まると思われますが、果たしてどれほどのスパンで終了するのか?
それについての予想を試合が始まらない今のうちに繰り広げてみることにしました。

予想① 1ヶ月以上
まず無いと思います。 言っといてアレだけどwwww
海常VS桐皇戦並みの描写はまずないでしょう。そんなことしたら赤司の能力バレが著しいことにww
万が一あるとしたら赤司はベンチ控えの状況で秀徳と戦ったら面白いんじゃないかな。まず無いけどな。

予想② 2週~4週
1ヶ月以上と比べると可能性がまだある方。大体海常VS福田総合くらいの長さです。
このくらいの長さなら赤司の能力バレもそんなにしなくて済みそうですし、我らが緑間さんの活躍も存分に垣間見ることが出来そうです。 ・・・・・・が、多分これも無さそう。
首の皮ギリギリ一枚繋がった状態で何週か話が続いたら面白いとは思うんですが、何しろ黒バスは前のめりの展開がウリですからね・・・・・・。見れるもんなら見たいに決まっとる(つД`)

予想③ 1週
あると思います。 自分の予想はこれです。スパッと1週で終了。
洛山の圧倒的な強さを醸しつつ緑間の執念も描きつつ上手くまとめて来るんじゃないかなーと思います。あとは敗北後の秀徳へのフォローが数コマあったら完璧です111111

予想④ 数ページ
有り得ないって否定できない自分がいる・・・・。
次週ページ捲ったら既に終わってる的な展開・・・・・否定できない・・・・・・・・・・orz
スコアボードと緑間の絶望顔が映って終了とかwwwwwwwマジ勘弁wwwwwwwww
しかし恐ろしいことに黒バスじゃ数ページで終わる展開があるあるの範疇ですから、緑間さんファンは今から覚悟を決めて置く必要がありそうですね・・・・・・(´д`)

予想⑤ 数コマ

.   /           \   f三=、ミヾi{ノjリハ|l | l|l|! |l| l li iliヽ   /        \
.  /             |  ,仁ニ≧ー''゛''"'ヘ|l i i|l| |i| | li ll トl  /          ヽ
 |.       な     l. /彡ィ',r=-_、、、 ,,jNHトl、_lトl、l |l |l|l| /  .   よ       |
  |        ら    | k彡イr;≦ニ_ミk==衫ニ仕ミNトl、| |l |l l|│ .     ろ     |
  |     戦   ば     l,/´-ト《 '┴゚'ヾソl;=t{く(_句ヾYl}ト|l | l|l l| |      し      |
  |     争       j{ { rj ` ー=彳{  `ヽ二≧'人lハlリハリ │      い      |
  |    だ       /ヘヽ!|      ヽ) ゝ   ` ̄  lKイナ"   !            │
 │            /  ト、l   ^ー‐--、、____,う フ ム'/    ヽ          /
.  l            〈   ヽl.      ̄`ー-     jノ     厶        /
  ヽ           /ヽゝ   」l 、            /        \ __ /
    \ ___    /   _ノ>'´小、ヽ、      ,.  /\_
       _,.二ニ-‐フ´ / /!| \ ` ー --‐ '´ , イl、 丶、ト、__
  ,r‐<´     /  '  /´ |j    ヽ、   __/ ' ハl、   ヽ  `丶、   /⌒〉
 ノハ   \   /    /   jl|  ,'  jゝィ厂   ′/l∧   \    \/   /
∧丶ヽ   V       /    /リ ;   /⌒l|   ; / / ヘ    ヽ   /   /、
l l、 、 }   ヽ     /     ハノノ  /  ∧  ,' / /   ハ     \丿   厂\
、_}/ノレー‐-、\  / 、    |/'´ / ン=c'、{ヽl  ' / /    }、     レ- '⌒ヽ__ ヽ
´ /´{    `ヽV___、>--、 く  /7个i/ ヘ.0/ /      ハ     /   _,. イへ\ \
 ∧0 ノヽr─-、___)一´- 、/ ) ∨ / / jl   ∨/=-、  (⌒>‐イ  _∠´ /l /! \ \



秀徳VS洛山が今からとっても楽しみです!!!!!111111

Comment

Re: LALAさん

黄瀬カッコよかったですね!おめでとうございますー(笑)
足はVS誠凛に持ち越されそうですね・・・・黄瀬と木吉の足負傷マッチアップ期待してもおk?(不謹慎)
自分は以前から赤司二重人格説を主張してたりしますwてか双子とは一体www
けれど赤司のことだから何が起きてもおかしくない。今からwktkしまくりです11111

初登場時の氷室からは全然小物臭しなかったのに今や血室さんになっちゃって・・・・是非彼を応援してあげてください。私も応援したいと思います。(違う意味ry)
高尾終了のお知らせwwwwそういえばアイツPGだったwwwww 緑間以上に安否が心配です(つД`)
  • 2012/07/22
  • マキシム
  • URL
Re: たていと1 さん

面白いと言って戴けて光栄でっす^^
おお、一ヶ月以上予想ですか。自分は同じキセキと言えども海常VS桐皇の様に作中で主人公校と戦った学校同士とは違って、今んとこ何も明るみになってない赤司なので長期間はないかなーと思ってます。
読者視点から言えばはよ赤司の能力見せろって感じですが、藤巻先生の技量的に対緑間で能力を見せた後に黒子達に同じだけの絶望感を与えられるか・・・っていうところに不安を感じます。
陽泉戦も紫原・氷室の能力がほとんど不明の状態で戦ったからこそ、あれ程の絶望感を演出出来たのだと考えてますので。

と、ここまで言っといてなんですが、それでもやっぱり出来るだけ長くこの試合は見たいっていうのが本音ですw
展開を緩やかにして欲しいのは山々ですが、予定調和を知らない先生のことなのでそれは難しいんじゃないかと今から諦めモードの自分がいたり・・・。何はともあれ秀徳VS洛山戦が非常に楽しみです11111
  • 2012/07/22
  • マキシム
  • URL
Re: 羽江木さん

初めましt・・・ではないということで(笑)大丈夫です、把握しましたww
勝てる訳ありませんでしたwwwww灰崎乙wwwwwwwwww
オッドアイと全中の出来事がリンクしてる可能性ですか!その発想はなかった1111
試合中に何かあってオッドアイになったとk・・・・いや何かって何だよ・・・・・・・。オッドアイは外見上の設定でしかないのか、何かしらの原因があってのことなのか。というか作中でちゃんと触れられるのか、疑問は尽きません。
青峰の件は逆に株上がりすぎてイラッとしてしまいましたwwイイ奴すぎてだれおまwwww
今週の作画は綺麗でしたね!先週の黄瀬の決め顔も凄くカッコ良かったですが^^
秀徳VS洛山は2~3週あったら御の字かと。緑間さんの最後の活躍が出来るだけ長く見れることを心から期待してますTT
コメ読み飛ばしませんよ~モーマンタイです111
  • 2012/07/22
  • マキシム
  • URL
Re: れいちんさん

こんにちは!こんな自分に期待して下さって恐縮です!必ず近日中に更新致しますのでもう少々お待ち下さい111
灰崎は黄瀬を越える噛ませでした。ここまで来るといっそ清清しいですね!!111
花宮というフレーズが妙に懐かしいwwいたなぁそんな奴も・・・。花宮はゲスにしては小物臭が凄まじすぎたので、その点に関しては灰崎は花宮越えてたと思います。ただそれ以外はry
青峰にやられる程度の灰崎ワロリッシュwwwwwwホント青峰には驚かれされました。お前wwそんなイイ奴なのかよwwってwwwwwwwww
青峰>>>灰崎>>>越えられない壁>>>氷室だったんです致し方ない・・・。むしろここまで来ると歪みねー氷室の扱いに安心感すら覚えます111

緑間さんの絶望顔なんて見たくないやい>< ④は酷すぎるんで予想外れることを祈るばかりですwww
文は長くても全く問題ありませんので御気になさらずドゾー(^ω^)
  • 2012/07/22
  • マキシム
  • URL
こんにちはー(*^ω^*)

いやいやもう黄瀬がかっこよすぎて…!
もうなんなのあのこ。

でもやっぱり足が心配(;_;)(;_;)(;_;)
黄瀬の足が…あわあわ(;ω;`)

灰崎くんは技の割りにザコキャラに見えてしまう(∩∀`)

帝光時代の赤司はかっこいいです。
目がオッドアイじゃないしキチガイじゃないし。
二重人格設定とか双子設定とかだったらどうしよう………
同じ"赤司"でも"主将"の赤司と違う赤司がいるのかもしれ((考えすぎ
早くオッドアイの謎が知りたい(∩∀`)

青峰に殴られて倒れる辺りで、やっぱりやられちゃう氷室さんは凡人なんだと思いました(´ω`)笑

初登場の頃の氷室さんが一番かっこよかったのに今じゃ凡人血室扱い…
黄瀬とは違った意味で応援してます←←

じゃあ私の予想は数ページで\( ^o^ )/
一ページで高尾終了のお知らせについて語られry
高尾がんばって!
  • 2012/07/16
  • LALA
  • URL
長さ予想とは面白いですね。

私は一ヶ月以上も、あると思います。
確かに能力バレが怖いところですが、やはりキセキ同士の対決なので少なくとも灰崎戦以上は持たせるんじゃないでしょうか。

とりあえず、赤司緑間戦で赤司の能力の一端は見せてこないと、決勝戦への盛り上がりが薄れる気もしますし、何よりこれまで情報を隠し続けてきた赤司なので、そろそろ出していくべきじゃないかなと。

実際、そりゃ赤司ずっとベンチのまま勝つというのは無理にせよ、途中までベンチというのは展開によってはあると思います。

とりあえずアニメ化の起因してアンケート順位や単行本売り上げも上昇してきましたし、ある程度展開をゆるやかにするのも可能なのではないかと思います。

まあやっぱり赤司の謎が多すぎるので何も断定はできませんが、だからこそそろそろ描く事が多くなるのではないかと思います。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/07/15
こんばんわーヾ(*´∀`*)ノ海常VS福田総合、驚きの速さで終わりましたね(苦笑)まぁパーフェクトコピーなんぞされたら灰崎勝てるわけねぇわwwだって灰崎だから(`・ω・´)キリッ 中学時代の赤司はかっこいいですね!それがどうしてああなってしまったのか・・・(´∀`;)赤司のオッドアイと全中のある出来事は関係あるんでしょうか?うむむ 青峰さんはアレ、今週でだいぶ株上がりましたよ( ´∀`)bグッ!思わずさん付けw孤高の王も丸くなったな・・・(しみじみ 秀徳VS洛山は④、⑤が藤巻先生ならありえそうで( TДT)スコアボードと絶望顔は黄瀬の時もあったしw個人的には、2~3週くらいがいいです! 後なんか今週の作画、割かしきれいじゃなかったですか?私の気のせいですかね・・・ くそ長いコメントでサーセン(ノД`)もし何だったら読み飛ばしてください!
  • 2012/07/15
  • 羽江木
  • URL
2回目のコメントです!!更新楽しみにしてましたあ(^○^)個人的にマキシムさんのファンブック・18巻・ドラマCDの感想がすっごく楽しみです!また更新待ってます☆

今週の灰崎には驚かされましたね…奴が出てきた意味…知り合いに問われまくりましたけど、むしろこっちが聞きたいくらいですよ…(T-T)あいつは黄瀬くんを引き立てる為にうみだされた当て馬にしか思えません…個人的にヤって捨てたのゲスっぷりにはある意味感動したんですけど思い違いだったみたいです。あの瞬間だけはゲスの頂点に君臨してた花宮ちゃんを越えたと思ったんですけど本当に奴は一体…。゜(゜^ω^`゜)゜。

青峰くんにも驚かされましたね…今週のいいやつ過ぎる青峰くんを見てたらスレてた青峰くんって一体なんだったのだって思いました。それくらい今週はいい人だったと思います。フォームレスパンチには度肝抜かれましたけどねww強すぎてwここでも灰崎って一体と思わざるをえなかったです。弱っ!!みたいなww

洛山対秀徳戦、マキシムさんの予想の③と④の可能性が高いと思います!!!個人的には④があり得る気がして…緑間くんがちょっとかわいそうでなりません。絶望顔とかめちゃくちゃありえそうでwww



一番気になったんですが、あの灰崎のやられようを考えたら血室さんが血濡れた意味ってなんだったんでしょうか…。゜(゜^ω^`゜)゜。

長々とコメントしちゃってすいません。
  • 2012/07/15
  • れいちん
  • URL
Comment Form
公開設定

