

ジャンプ34号 第174Q「もらっとくわ」感想(※ネタバレ注意)

遅ればせながら、ジャンプ感想です・・・。遅れるという予告も出来ずに申し訳有りませんでした。

そういえば、やっとジャンバン見ました!五十嵐選手素晴らしかったです!!1111
ボード裏からのシュートを難なく入れるとは思いませんでした!緑間さんの超長距離シュートもフォームは違えど成功していたので本当に凄かった111てかあのフォームじゃ入んないって藤巻も言ってたしなww体育館の天井何だと思ってやがるwwwww
もしも次があるなら他のトンデモ技にも挑戦して欲しいですわ~ヽ(´ー`)ノ
【アニメ情報】
Blu-ray&DVD第3巻のジャケットイラストに唖然とした。・・・です。
真ん中のむちゃ可愛い子は一体誰ですか??新キャラですよね??????????
桃井とアレックスの武器がおっぱいなら、カントクの武器はフトモモで間違いないと思います。くっそ・・・・・可愛いカントク(絶滅危惧種)の威力には参るぜ・・・・・・・・ 目にした瞬間マジで息止まりました(真顔)。
両側の日向と伊月も爽やかな表情で良いですねbbけどカントクと伊月が3巻ジャケにいるってことは今後SPECIAL CDは担当しないってことなのかなと思ったり。以降のジャケにカントクと伊月が出てくるとは考えにくいし・・・。ジャケにいるキャラ=SPECIAL CD担当キャラって法則が成り立ってなければ話はまた別ですが。

池袋ジャックは8/1~9/2、そしてポスタージャックは7/30~8/5とのことで。ポスタージャックとはまたwktkするイベントですね!!!期間が短いのがネックですけど、行かねば後悔するのは目に見えているので合間を縫って行きたいと思います。半端なく楽しみです!111111

【本編感想】
今週何が最高って内容はもちろんのこと、掲載順位が最高です!上から三番目だなんて、信じられるかよ・・・・・
正直目を疑いましたwwwww単なるアニメ放映中のプッシュだとしても嬉しいです11111
で、今週まさかのインターバル回だった件についてwwww秀徳対洛山に身構えてた自分アホラシスwwwwwwww黒バスの展開は予測不可能ということを忘れてましたw悔しいのうwwww悔しいのうwwwwwwwwwww
にしても最近アオリが適当すぎね???灰崎ビビるも相当アレだったけど気合一発ヨッシャーもどうかと思う。どうかと思う。私は数年前からアオリの存在意義を問いかけ続けています。

火神とアレックス同じベッドに寝てんのかよwwエロゲもいい加減にしろwwwwww
しかしアレックスのおっぱいの直後に二つの目玉焼きって・・・・もうそういう風にしか見えないってばよ//////
灰崎に暴行されたアレックスと氷室を心配する火神。
それに対してアレックス→「タツヤもかすり傷だ」 ってそんな馬鹿なwwwwwwww
灰崎にボコられまくって流血までした血室さんを「かすり傷」で済ませるとは・・・・もしやアレックス師匠、試合後ああ言ってたもののまだ氷室の不愉快発言を根に持ってるんじゃ・・・流石アレックス師匠です11111111
あと何気に火神の目玉焼きが気持ち悪すぎる件wwwそんな王蟲みたいな目玉焼き見たことねーよwwwwww

火神のバッシュがぶっ壊れたことよりもカントクの制服お着替えシーンが初披露となったことの方が個人的には問題だと思うんですが、色気もへったくれもなくて逆に安心しました。カントクはやっぱこうじゃなきゃね!^^
黒子と共にバッシュを買いに行く火神。もしかしなくても池袋ですか。池袋ジャックは8/1から!(復習)

靴屋の二階から跳び出して来たアクロバティックな男。階段上からとは言え火神の2m近い身長を軽々跳び越えるってナニ人だオマエコラァ!!!111
誠凛の面々は電車で会場に向かってる模様。座席についてるのがカントクと木吉ってとこに誠凛の思いやりを感じました。・゚・(ノД`)・゚・。 それはそうと電車の扉に躓いたカントクを支えてくれた男性が非常に女性らしい口調なんですがナニ人だオマエコrオネェですよね。
一方、一年トリオが通りすがった吉田家で火神ばりの飯を平らげていたのはプロレスラーっぽい風貌の男。
ナニ人d黒人ですよね。 愚問二連発大変失礼致しました111111
いやー、しかしこんなおかしな人たちが至る所にいるだなんて、都会って怖いところダナーーー⊂二二二( ^ω^)二⊃

火神が青峰から譲り受けた靴はコレかなって思うんですがどうでしょう。適当に画像検索してそれっぽいのを探したんですけど、コレなら誠凛ユニと色合いがぴったしなんでカッコよさげだなーと。
火神の至極真っ当なツッコミ→「お前試合終わったのによくでんな」にワロタwwww桃井は桃井で、かがみんて・・・・www私はみゆき派だぞ?いかつい男子に可愛らしいあだ名付けてる桃井が可愛いですw(*´Д`)
更に桃井による灰崎フォローも意外でした。こりゃ灰崎が準決か決勝見に来る展開来てもおかしくないぜ・・・。

火神に圧勝した青峰が言った「お前はそれでいいんだよ」は桐皇戦ラストの「けど… それでよかったのかもしんねーな」の「それ」とイコールで結ばれるんだろうな。一人では勝てないそのスタイルのままでいいのだと言いたいんでしょう111

案の定誠凛が行く先々で会った人物達は無冠の五将でありましたが、いやはや濃いメンツですwwww
アクロバティックとオネェと黒人か・・・・黒人は青峰みたく異様に黒いだけで外国人ではない可能性が高いですがとりあえず黒人で。

予想としてはアクロバティックがSF、オネェがSG、黒人がPFですかね。Cは画面左端にいる奴がそうなんだとは思うけど小堀・諏佐(モブ)臭が凄まじいのでそんなヤバい能力は保持してない気がする。てか赤司と無冠の中に一人モブって可哀想すぎないかwwwww先生どうにかしたげてよおwwwwwwww
無冠の能力がきちんとお披露目されるかは判りませんが、待ちわびていた秀徳対洛山戦が次週こそ確実に開戦しそうなんでメチャクチャ楽しみです!!!もうこれ以上は待てないぜ・・・!111

【余談】
アレックスが着ているセーターと、青峰が着ているセーターをよく御覧下さい。
お気付きになられましたでしょうか?二人とも全く同じセーターを着ているということに・・・・

Comment

Re: 名無しさん

正解していた・・・・だと・・・・・・
書いた本人も吃驚です。更にそれに対してマジレスして頂けるとは思わず重ねて吃驚です。

桜木も履いていたバッシュですか!スゲェ!!1111
桜木と火神は背番号も同じですし、最初から意識して描かれているのだと思います。
そんだけ価値のあるものを火神に青峰に渡したんですね。おいおいマジか・・・・・(;´Д`)
非常にためになるお話を有難うございました!
  • 2012/09/08
  • マキシム
  • URL
>火神が青峰から譲り受けた靴はコレかなって思うんですがどうでしょう。
通りすがりですが遅レスさせていただきます
その通り、NIKEのAIR JORDAN 1です
1985年シカゴブルズのマイケルジョーダンが使用して伝説となったバッシュのレプリカです
シリーズ最人気のAIR JORDAN 5の時はアメリカで殺人も起きました
ちなみにスラムダンクの桜井花道も後半同じバッシュを履いています
同じジャンプバスケ漫画の主人公として意識していない訳はなく、当時びっくりしました
  • 2012/09/08
  • URL
Re: 真王さん

お久し振りです!
今までの有様を見てきた身としてはこの順位から再びドベに舞い戻ることを想像してしまいがちですが、今は素直に喜んで置く事にしますw
確かに試合中にバッシュぶっ壊れたらシャレになりませんわ・・・・そういうところは青峰の方がしっかり準備をしていそうですね。
火神にバッシュを渡すのは初戦敗退したからこその演出ですが、かつてのライバルが主人公をバックアップするのは王道っちゃ王道ですけどやっぱ燃えます111
しかし火神は水戸部、緑間、アレックス、そして今回の青峰と、一体今までどれだけの人間にレクチャーされてんだwwwww
もしフォームレスシュートを火神が体得したらVS海常では黄瀬とフォームレス対決が出来るようになりますねwちょい見てみたいですww

無冠は期待通りの濃いメンツで、次週からの活躍が非常に楽しみです!!111試合になったら無冠さえもモブ化・・・・・・あると思いry
残りの一人についての考察、感服致しました。黒子みたいな奴がいる可能性かぁ・・・。無冠(2年)3人、赤司(1年)という編成なので残りの一人は自然と3年かと思ってましたが、そういう可能性もあるかもしれません。

笠松が確かにそんなこと言ってましたね!スゲー!そこまで考えが及びませんでした。自分もまだまだだなぁ~1111本当にそうだったらいいけど藤巻がそこまで気が回るかどうかwwいやはや楽しみですwww
長文考察、大変為になりました。池袋ジャックは私も早く参戦したいですTTレポートの方も頑張ります!!111
  • 2012/07/29
  • マキシム
  • URL
最強のチーム
 お久しぶりです。今回は無冠の所属判明とインターバル回でしたが掲載順位が上位なのはいいですね。ファンブック、コミックスともにアニメ効果で売り上げも良いみたいなのでもう打ち切り候補なんて言わせないですね!
 バッシュに関しては大会期間中はあまり時間がないため本来なら予備を用意しておくべきだと思いました。試合中に壊れたりしたら目も当てられないですから。まあ、今回のイベントを考えての都合ですがアスリートとしては黒子と火神はまだまだ高校生だなあと感じました。
 それにしても青峰に対して火神がいったセリフは我々読者の言いたいことをそのまま表していて笑えました。確かに初戦負けたにしてはかなり優遇されてると思います。まあ、バッシュのサイズ、ポジションなど青峰と火神は同種の選手であるため良きライバルとして出てくるのは当然の流れだと思いました。
 今回の1on1や、ゾーンの下りを見てもまだまだ実力的には青峰>火神なのだと思いました。今後真面目に練習に取り組んだらさらに強くなると思いますが、青峰の言うとおり黒子と火神は二人で力を合わせて強敵を倒していくスタイルが合っていると感じました。後1on1でのレクチャー内容も気になります。これも今後の伏線になりそうです。予想としては前火神がやったフォームレスシュートをいくつか教えてくれた可能性でしょうかね。それにしても安くないバッシュをあげるわ、勝敗を保留にするわで青峰は仲良くなると頼れる兄貴分だと思いました。
 最後は今までベールに包まれてた無冠勢ぞろいとこれに関しては予想できてました。さすがに全国大会でいまさら分散して現れてもキセキの前に霞みますし、出るとしたら全員揃って登場するものだと考えてました。無冠三人はキセキの下位互換的存在ですが木吉や花宮みたいな特殊能力を赤司の力で強化されていそうで怖いです。まあ三人ともキャラ濃いですが試合になったらモブ化すんのは勘弁(笑)。最後の一人は黒子みたいな存在かもしれません。赤司が黒子を見出したように高校でも同種の選手を発掘した可能性があります。そうなると5人とも強敵でますます手がつけられないです。対戦相手の緑間さん率いる秀徳がどう前線するか楽しみですが、絶望しか感じないなあ。
 それにしても今回地味に気になったのが高校三大タイトル総なめしている洛山ですが去年の笠松先輩がいた海常は優勝も狙えるチームだったと言っていたので負けたのはもしかしたらこの洛山なのかもしれません。そうなると因縁の相手として洛山と戦うために誠凛に懸ける意気込みは強いと思います。まあこれは予測ですのでどうなるかは次週以降楽しみにしてます。
 長文失礼しました。後8月は私も東京に遊びに行くので池袋ジャックに出来たら参加したいと思います。マキシムさんのレポートも楽しみにしてます。
  • 2012/07/25
  • 真王
  • URL
  • Edit
セーター同じとか気づかなかった…
よく見てますねーww
  • 2012/07/25
  • URL
Re: LALAさん

こんばんは!
掲載順位が上の時に限ってインターバルだったり展開が微妙だったり、タイミングが合わないことに定評がある黒バスww
無冠揃い踏みの洛山、キャラが濃すぎますw中でも一際キャラ立ちが半端ないオカマ・・・(^ω^)
よく見たらホントに全員大きいですね111赤司の小ささが目立つ目立つwwwww

えー、ここで驚くべきことに「PG」と「PF」を思いっ切り書き間違えていたことが発覚し、先刻修正致しましたwwwテラハズカシスwwwwwwwwww 言われなかったら一生気付かなかったと思います。有難うございます。ヤバい!ほんとごめん!・・・じゃ許されまいorz

秀徳は全員葬式準備でしょうbbbb高尾の安否についてはもう心配するだけ無dry
宮地と木村は絶望顔描写があればいい方かとwせめて最後くらいちゃんと描いてやって欲しいところですww
来週が本気で待ち遠しい・・・・ッ掲載順位の行方も気になるところです11111
  • 2012/07/24
  • マキシム
  • URL
こんばんは(*^ω^*)

上から三番でヨッシャー!な今週を迎えるはずが…!?
まさかの展開wwwやると思った!やるとは思ってたんだ!
だがしかし無冠がそろって洛山って!
あヤバい!ほんとごめん!
じゃねーよ(^ω^)www

そしてオカマwwwwww
190ありそうなオカマてwww

黒人レスラーは…うん、まあ…うん……
髪形が灰崎とかぶ…らないか、うん!
あヤバい!ほんとごめん!

桃井ちゃんの情報網は素晴らしすぎるwwwなんなんだwww

PGは赤司なんであり得ないかと(´^ω^`)多分、PF…

赤司は普通にしてればイケメンなんじゃ…!?
だってなんかイケメンに見えるし!←
あヤバい!ほんとごめん!

高尾………(;ω;`)かわいそうな高尾(;ω;`)がんばれ高尾(;ω;`)

大坪と緑間以外は死亡フラグですかね、これ。
刺すぞって言えなくなる宮地が楽しみ←
いやむしろ発狂しながら刺すぞみたいな…違うかwww

トンデモ展開に来週も楽しみです(*^ω^*)
  • 2012/07/24
  • LALA
  • URL
Comment Form
公開設定

