スポンサーサイト


ジャンプ35号 第175Q「教えてやる」感想(※ネタバレ注意)

世間はオリンピック一色ですが当ブログは四六時中黒バス一色ですbbbbbbb
池袋のポスタージャックは確か今日からですよね・・・・早く行きたいっつーの><

忙しさは恐らく今週がピークで今後徐々に落ち着いて行くと思うので、真夏の更新ラッシュを目標に今週を生き抜きたいと思います。175Q感想です。
【アニメ情報】
カントクと桃井のキャラソン発売決定キタ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!!!
ぶっちゃけ98%くらい諦めてたけどキタ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!
残りの2%がキセキを起こした・・・!!アニメスタッフ有難う!!有難う・・・・ッッ!!!!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
二人一緒のジャケットとか絶対可愛いって!半端なく楽しみです1111
同じく10月には笠松やらデュエットシリーズやらが発売されるみたいです。キャラソンラッシュ凄すぎwwwww搾取凄すぎwwwwwwwいいぞもっとやれwwwwwwwwww貢ぐくらいが、丁度良い!!!
更にキャラソン以上に嬉しいのがサントラCDの発売。円盤特典でなくちゃんと発売されるサントラCDっていうのもこの御時世珍しいのでは・・・・???それだけ音楽に自信があるってことですよね。劇中に流れる音楽、どれも素晴らしいのでCD化はマジで嬉しいです。発売したらずっとこれだけ聴いてそうなヨカーンwwwww

【本編感想】
掲載順位、今週は前から5番目
ドベ漫画・・・・?なにそれどれのこと???え??もしかして黒バス???えっ???????
結構前からこの辺の順位でしたけど・・・・・・・・・(私の心の中では)

本編は緑間と赤司の過去回想からスタート。・・・最近このパターン多くねーかwww
「イヤミか?」とキレる緑間さんが割と本気でキレなさってるw中学赤司の一人称は「オレ」で、普通に相手のことも苗字呼び・・・・・・で、いいんですよね!藤巻のgdgd設定じゃないと信じていいんですよね!!
緑間に対しての一貫して穏やかな表情が逆に怖いんだが、こっちが本来の赤司の姿なんだろうか・・・?敗北に興味を持ってるあたりからもただならぬ何かを感じます。

本日の緑間さんのラッキーアイテムは将棋のコマ。で、しかも2位。 
オイこれ完全に一位は赤司ってオチじゃねーかよwwwwすいませ~ん死亡フラグ一本追加で~11111
だけど将棋のコマて・・・・どんな因果なのだよ(笑)「角行」に意味はあったりすんのかな。

毎回観客席から学校の解説してくれてる人は一体誰なんです・・・・?秀徳の解説長すぎだろゴルァ!!!!!!
あ、でも『歴戦の王者』はカッコイイです。 『開闢の帝王』と比べれば全然。
無駄に難しい言葉使っちゃった感が逆に恥ずかしいwwwww恥ずかしいwwwwwwwwwwwwww
どうせ突き抜けるなら『イージスの盾』くらい突き抜けて下さいよ藤巻さん><イージスカワイソス><><
赤司はページ跨がないと気が済まないんですね、分かります。

無冠の名前が明らかになりました!根武谷(C)、実渕(SG)、葉山(SF)と植物系で揃えてきましたね。
根武谷はCとのことですが多分中学PFで高校Cっていう水戸部と同じ転身パターンと予想。そして案の定黒人ではありませんでした。残念ーーーーーッ!!
しかし玲央ってまた洒落た名前だなぁ。藤巻がこんな洒落たネーミングをする様になるだなんて・・・・。

先輩に対してもタメ語の赤司。それよりも「カントクも同意済み」っていう発言が引っ掛かります。試合出るのに監督の同意が必要って一体・・・・?????
宮地の台詞には色々っとおおーっと思わされました。たしかしとしか言えないw深まる赤司の謎っぷりにワクワクします。キセキなんだしこのくらいやってくれないと!そんでもっともっとやってくれないと!!1111

会場に観戦に来た紫原と氷室。そうです、氷室さんです。
あのかすり傷程度の傷で血を流してた氷室さんで間違いありません。
のり塩片手に会場まで来てくれたんですね・・・・・無事で何よりですブフォwwwwwwwwwwwwww(^Д^)
紫原によって緑間さんが帝光中副主将だったことが明かされましたが納得の副主将かもしれない。他のメンツには到底務まらないだろうし。
しかし驚くべきは紫原がそれほど赤司信者でなかったことですわなー。絶対赤ちんが勝つよくらいのことは余裕で言ってくれると思ってたんで驚きました。勝利を確信してるから赤司に服従してるんじゃないのかよっていうw

秀徳と洛山が整列。 ・・・・!?
赤司と無冠に紛れて誰かおる!??ΣΣ(゚Д゚;)
顔だけじゃなんとも言えないですが、もしかしたら諏佐・小堀系モブじゃないんじゃないのコレ!???
さらに現時点で秀徳対洛山を観戦しに来てるのは紫原氷室だけということも明らかに。
誠凛と海常は試合前だから良いとしても青峰桃井もこねーの!!?元帝光主将VS元副主将の大一番見にこねーの!!??? ちょwwwww主人公以外も気に掛けたげてよおwwwwwwwwwwwwww

そんな感じで幕を開けた秀徳対洛山戦ですが、先制点取る緑間さんがメチャクチャカッコよいです111111
先週勝手にほざいてた予想③④⑤が潰え、②の可能性が大分高まって来ましたし、①の可能性だって少なからずあるぞこれは・・・!!!!予想ぶっちぎってくれる黒バスが大好きですwww安定の藤巻(と予想が当たらないマキシム)wwwwwwwwww
出来る限り長く緑間さんの最後の栄光を目に焼き付けたいと思います。先生信じてますから!!次週いきなり緑間さんの絶望顔とか有りませんように!!!!!宜しくお願いします!!!!!!!!!

Comment

Re: LALAさん

はい、カントクと桃井のキャラソンとてつもなく楽しみです!111
貢げないと言いつつも幾らか貢いじゃってるLALAさんに脱帽ですwwその気持ちが大切11111

瞳孔開いてない赤司、LALAさんは肯定してたけど私には・・・何か大切なものが欠落している気がしたんry
勝つことが当たり前になって変わってしまったのは他のキセキにも言えることなので、赤司には別の要因も絡んでいるんじゃないかと思ってたり。それこそ瞳がああなった原因とリンクしてるんじゃないかとか・・・・・どれも憶測に過ぎませんがww勿論身長が負けているのは禁則事項ですbbb

角行って意味深ですよね。緑間の深層心理では王将=赤司という認識が働いているから角行、だとか・・・?
同じく赤司の発言も意味深で、考えるの放棄したくなりますww頭の弱い私には理解出来ないwwwww

高尾は緑間で隠れがちですが何気に凄いんですよね。というか秀徳は3年3人1年2人っていうアンバランスなチームなので普通に今後が心配になります(笑)
逃げない緑間さん、カッコいいじゃないですかwピアノ弾けなくなっても自分を曲げない、そんな緑間さん・・・・・・最高です11111次週はどうなっても私は緑間さんを崇拝し続けます(キリッ
  • 2012/08/06
  • マキシム
  • URL
Re: 夜璃さん

キャラソンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!まだ荒ぶってますww
金銭的にフルボッコですよwwwwちくしょーツライツライwwwwwwww(超笑顔)

私もここまでちゃんとやってくれるとは思ってませんでした!黒バス恒例のスピード展開だと予測してたので驚きです。
そこは「親でも殺す」ではなく「先輩でも殺す」だと思います(`・ω・´)キリッ
赤司さんは自分に逆らう者は親でも殺す(笑)らしいのでいざとなったら先輩だってryしそうですわ111
遂にご友人まで染め上げましたか!GJすぐるwww「瞳孔開いてなきゃ赤司じゃない」には禿同ですwwwww瞳孔開いてるのがデフォでしょ?^^
秀徳は主人公校と戦って引き分けにまで持ち込んだので十分かと。あ、でも海常はこの間一勝したんでしたか・・・・雑魚相手だったからノーカンでいい気もするけどw
流石にまだ赤司はゾーン入らないと思いますよ!w自分はむしろ緑間さんがゾーンに入らないか期待してますwww
  • 2012/08/05
  • マキシム
  • URL
Re: ひまりぃさん
キャラソンとサントラやりましたよ!!掲載順位も良好ですんごく幸せです111(ノ∀`)
開闢の帝王には笑っちゃいましたけど藤巻のボキャブラリーには驚きましたねwwwこんな言葉どっから出てくんのかとwwwww
実渕生きててヨカターーーーー(((( ;´∀`))))) 帝光中で最も危険な男をちゃん付けする先輩がいるわ先輩には堂々とタメ口を遣うのがいるわで、洛山は随分自由っすねwwこんな学校の監督なんて絶対ロクな人間じゃry

宮地は今週史上最高の台詞数だったと思います、彼にしてはw高尾の一年らしい未熟さは好感が持てます。
緑間は納得の副主将ですが、そう言われると微妙な気持ちになりますwwwキャプテンシーを発揮してる緑間さんが想像できないwwwwやっぱり緑間さんは万年副主将顔してる気が・・・・(笑)
灰崎を殴った方じゃなくて殴られた方が試合観戦来てる謎wwwwwww

細かい間違いはいつものことなので許してあげて下さいw藤巻あるあるです!!(禁句)
  • 2012/08/05
  • マキシム
  • URL
Re: nn♪さん

こんにちは!
桃井リコ絶対可愛いですよね!!!!鼻息荒くして発売日を待ちます!1111(*゚∀゚)=3

池袋裏山です・・・・!!何時頃が空いてるのか、パネルはどの辺にあるのか、私みたいな狂信者がうろついてたら職質されないかなど考慮すべき点が有りまくりですが、心して向かいたいと思います。ぶっちゃけ死ぬほど楽しみですww
お心配り有難うございます。出来れば7月中に行きたかったんですけどねー(ノД`)昨年かなり暇だったツケが今返って来てる状況ですorz自分ざまぁwwwwww
本誌は赤司やら無冠やらで益々ヒートアップしてます!緑間さんには最後まで粘って欲しいところ!
  • 2012/08/04
  • マキシム
  • URL
Re: れいちんさん

スコアボードと絶望顔(笑) 奇遇ですね・・・私もです(`・ω・´)キリリッ

ちょwwww目の付け所が違うwwwwww ハイ、氷室さん生きてました^^
無意味な流血から奇跡の生還!いやぁ感動しました111発狂はしなかったけどw
多分会場までの道程で何回も餌付けしてして来たんでしょうね。ホント元気そうで何よりです。

言われてみればそうかもしれません。この美形が試合中どんだけ崩れるか今から楽しみです111
  • 2012/08/04
  • マキシム
  • URL
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2012/08/03
こんにちは(´^ω^`)
監督と桃井ちゃん!楽しみです!
キャラソンは気に入ったものだけ買うことにします!
学生の分際じゃ黒バスに貢げないので!く、悔しいのだよ←←←

中学生赤司(*^ω^*)
瞳孔開いてなくていい←

もしや赤司は勝ちすぎて変わっちゃったパツーンですかね?(笑)
勝つことが当たり前になっちゃったみたいな。まず身長が勝ててないのは突っ込まない方が良いんですかね?←
目は…うーん…事故って色が変わっちゃったみたいな。え

宮地さんwww埋めるとか焼くとかwwwバリエーションwww

何故に角行…?王将じゃない辺り(´-ω-`)俺は角行が好きなのだよ的な…?←

赤司一年なのに敬語使われとる(∩∀`)
同意って…監督は赤司を信用してるんですかね…?これは自分が言い出した意見に監督が同意したってことですかね…?
それともマキシムさんみたいな取り方でいいんですかね…?
ここは読んでてめっちゃ考えました(^ω^`Ξ´^ω^)←

今まで高尾と緑間が出てるのが当たり前みたいな感じでしたが…そうですよね。
秀徳は層が厚くて人が多い分、ベンチ入り出来ない上級生も多いから緑間はともかく、高尾に対しては色々思うことがあるだろうなぁ…

のりしおwwwポッキーの後にのりしおwww
つーか血室さん準備万端すぎ(∩∀`)

洛山の五人目、生気ないwww

真ちゃん逃げて!ぜったいコレ赤司さん怒ってるから!
「…へぇ」って!ヤバいよ!これは!
興味深々だよ!きっと来週には3Pどころかピアノも弾けない!←←

来週、いきなりの絶望顔だけはよしてほしい(^ω^`Ξ´^ω^)
  • 2012/08/01
  • LALA
  • URL
こんにちは!
キャラソンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!きましたね
十月は財布が死ぬ月となってしまいました(-公-)

まさか秀徳vs洛山をしっかりする(のかどうかはまだわかりませんが・・・)とは思いませんでした!
何よりも、赤司が
「征ちゃん」「僕を征ちゃんと呼ぶ奴は親でも殺す」
とか言う程のキチガイでなくて安心しました(笑)
まぁ、タメ口はどうかと思いましたが
先輩に対して何様じゃお前www
そして黒バス厨に染め上げてしまった私の友人は「赤司が終始瞳孔開いてて怖かったんだけど」と言ってました(爆)
開いてなきゃ赤司じゃない気がするんですがwww
秀徳が粘ってくれる事を信じてます
それに秀徳って描かれている中では勝負に勝ったことってありませんよね?まぁそれは海常もですが。
海常と桐皇みたいな結果になりそうな気もします・・・
私としてはスコアボードエンドを望みますが!
何よりも心配なのは、赤司がゾーンに入らないか、ということですね!!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワ
緑間君頑張ってくださいー!

では長々と失礼しました!
  • 2012/07/31
  • 夜璃
  • URL
キャラソンとサントラ!!やりましたね!!!_|\○_ヒャッ ε=\_○ノ ホーウ!!掲載順位もいい感じだし中身もそれに負けず劣らずよくていい気分です! 開闢の帝王は笑いましたw『闢』って読めんww 洛山のメンツ濃いですねーwwオカ・・・玲央さんが赤司のことを征ちゃんと呼んでいたのを見て「ちょwww玲央さん殺られるwwww」とか思ってましたが意外に大丈夫でした。そして赤司のタメ口に驚いた・・・お前相手は先輩だぞ(;^ω^)洛山のカントクとやらもどんな人か気になりますなぁー。 宮地の鋭い考察!なんとなく、高尾ってスタメンでホークアイだけど、こうゆう所が1年生だなぁと思いました。←何言ってんだか 緑間の副キャプは納得ですね。赤司がいない時は先頭に立って練習の指示とかしてたんですかね? 青峰と桃井ちゃん冷たいww怪我してる氷室は見に来てんのにwでも海常対誠凛には来ますね、絶対ww 今週もよかった・・・。来週も楽しみです+(0゚・∀・) + ワクテカ +無駄に長くてすいません( TДT)
  • 2012/07/30
  • ひまりぃ
  • URL
黒こんばんは~♪
桃リコのキャラソンきましたね~!絶対かわいいと断言します!笑

今日池袋行ってきましたよ~!
帰りの途中でよったので16時くらいでしたが、かなりすいてたので、一人でうろちょろして写メっててもギリ大丈夫………………だったと思いますっ!www
JR駅内階段の壁にあったのですが、いろんなところ上ったり下りたりして足は疲れましたが、幸せいっぱいです♪笑
8月入ったらナンジャも再稼動して混むと思うので、できれば7月中に行ったほうがよいかと思うのですが…
予定もあるので難しいところですよね;
あと、階段なので混んだらほかの人に大迷惑かけそうで、そのへんもちょっと心配…
でも、見に行く価値はあります!

本誌では緑vs赤のターンですね!
赤ちんの能力はまだ出してほしくないところですが。
キャラの濃い五将さんたちを早く見たくてうずうずしてます!
とにかくオネエさんが気になって気になってしかたない!笑
みどりん頑張って!
  • 2012/07/30
  • nn♪
  • URL
私はまだスコアボードと緑間さんの絶望顔が諦められないですww
もしかしたら来週あるかもしれないと思いながら今週をのりきりたいです(`・ω・´)

今週は緑間くんよりも高尾よりも、無冠の3人よりも、赤司くんにタオルセッティングOK伝えてたモブよりも、久しぶりの登場の紫原くんとイキテタ血室に感動して発狂してしまいましたよ・・・ww
あの口にくわえまくってたポッキーも氷室さんによって餌付けされたものなのでしょう。あの人病み上がりに試合観戦なんて本当に熱心ですよね。額に手当てされたあとがあって笑いましたwwホントにあの人好きです。


あと、実渕さんこないだより美形になってませんか??
  • 2012/07/30
  • れいちん
  • URL
Comment Form
公開設定

