スポンサーサイト


ジャンプ36・37合併号 第176Q「それだけのことだよ」感想(※ネタバレ注意)

えぇ!?既に公式サイトにスイング第2弾の画像が上がっているのかい!?(マスオ

『キセキの世代最強スコアラーの青峰が初登場!
そして黒バスの可愛いマスコット犬・テツヤ2号もラインナップ!』


と公式にあるのですが、やっぱりイチオシは2号なのかな????
どれどれどんな感じになっ・・・・・・・


 
『黒バスの可愛いマスコット犬』


 

『テツヤ2号もラインナップ!』



 






       / ̄ ̄\
     /  ヽ_  .\
     (●)(● )   |         ____
     (__人__)      |           /      \
     l` ⌒´    |      /─    ─  \
.     {         |       / (●)  (●)   \
      {       /      |     (__人__)     |
      ヽ     ノ、     \    ` ⌒´     ,/
     / |/\/ l ^ヽ     /7             l─、
     | |      |  |    |l           | |

前回と比べると掲載順位が少し落ちましたが、それでも大体真ん中辺11111ヽ(´ー`)ノ
扉絵は赤司。撫で肩。未だに赤司がイケメンの部類に入るのかどうかは私には判断出来ず。
風の噂だと黒バスじゃ黄瀬?というキャラが?イケメン?として扱われているらしいですね。
どうでも良いけど扉絵の隣ページの荒々しさがハンパじゃない件についてw「ジャンプマンガが読めるぞオラアアアアア!!」に思いっきり噴出しました。編集部ェ・・・・・・

一ページ目から秀徳が試合してる!!!!やったね!!!!!!
緑間さんのご尊顔は・・・絶望顔じゃない!!!!!やったね!!!!!!!1111恐らく本当の絶望は此処から
順調な滑り出しの秀徳に紫原が「ミドチンスクリーンの使い方うまくなったな~」とコメントしてますが大間違いだぜ?
ミドチンの使い方が上手くなったんじゃない・・・・秀徳のメンバーがやっとスクリーンを覚えただけなんや・・・・・・・
ぶっちゃけ秀徳は緑間いるんだから守ってさえいれば最強だと思うんです。つまり今の秀徳はDFが以下略。
東京屈指の大型センターの大坪さんそろそろ本気出してくだしゃい><

バスケしてる赤司に違和感。や、バスケしてなきゃおかしいけどwwww
ベンチでふんぞり返ってる姿や観客席でふんぞり返ってる姿が定着しすぎて奴が汗かいてる姿が想像出来なくなっっちまったワロスwwwww
赤司とマッチアップする高尾は流石にビビってます。こうやって相手の力量を見誤ってないところが高尾らしい1111

赤司は速いのか・・・・・。そうか、赤いから三倍速いんだな。(お約束)・・・が、速くてもプレー自体は変哲ないと。
氷室「彼は本当にお前と同じチームの主将か・・・?」氷室さんにまで言われるなんて赤司征十郎も舐められたもんだwwwwwwやっぱりこんな序盤じゃ赤司さんは本気出すまでもないっすよね。知ってた^^

ここで洛山の監督が登場。その名も白金永治
まさかのタイミングでキタ━━━━━(゚Д゚)━━━━━!!!!!!!マジかおwwwwww監督ポジとか思ってもみなかった白wwwwwwwwwwwwwオッサンktkrwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
以前から黒がいるなら白もいるんじゃないかと勘繰ってましたよ。もしや赤司のチームに・・・!?とか思ってましたよ。赤司のチームっちゃチームだけど・・・・・監督とwwかwwwwwwwwwこれじゃあキセキに絡むもんも絡めないっつーか・・・世代がまず違うっつーか(笑)真面目に期待を裏切られまくりましたw
――藤巻忠俊。未だ嘗て読者の期待を裏切ったことは、ただの一度もなかった。(過去形)

そして更に緑間さんが赤司は眼に何らかの能力を秘めていることを仄めかして下さいました1111邪気眼か?やっぱり邪気眼なのか・・・????痛い妄想が止まりそうにありませんw

宮地のペネトレイトは普通にカッコ良かったです。しかし先週からの宮地プッシュが凄いなww
宮地に抜かれた無冠・葉山の「ゴメン!ゴメンゴメン!」に吹いたwwゴメンしか言ってないwwwwww
「やる気がないなら交代してもらうよ」という赤司の口振りも相変わらずスゲー。監督からも全幅の信頼を得てるようだし、本当にこの男の能力とは一体・・・・・・もしやギアスか???

葉山の反撃がそれはもう凄かった訳で。あ・・・ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
『奴が有り得ないくらい強い力でドリブルをしたと思ったらいつのまにか消えていた』。何を言ってるのかわからねーと思うがry 本当に何をしたのか分かりませんでした本当に有難うございました。

正直葉山の「3本」が示す意味さえ理解出来ない状態ですww3本って何のことなんだってばよ・・・・・・
ボールを物凄い強い力でつく→ドリブルが速くなって見えなくなる→消えるってことでおk?おkじゃねーよ。

消えるっておま、それはねーよwwwwどんだけ速いんだよwwwwwwwwバニシングドライブとはまた違った原理っぽいけどねーーーーーーよwwwwwwwwwwww
物凄い力でボールをついたとするとその分ドリブルの回数も多くなるから見えなくなる・・・のか?真面目に考えたら負けだけど考えずにはいられないwwていうか火神の前で披露した身軽さ全く関係ないですよね。
マジで分からなくなって参りました・・・・。このドリブルと身軽さが関係してるとは思えないんだがw
とりあえず葉山の瞳孔も開いて洛山がマジキチ集団に一歩近づいたってことでいいかな!!いいよね!!!11

この流れだと秀徳VS洛山戦は無冠の能力紹介がメインの試合になりそうです。てかなるんだろうなwww
あと何週続くかも益々判らなくなって来ました。どんだけ秀徳(主に緑間と高尾)が粘るか・・・だな。
ともかく頑張れ、藤巻頑張れ・・・・ッ!1111
お盆休みを挟みますが、次回もめっちゃ楽しみです。今週も本当に面白かったbbbbb

【余談】
待ちに待ったゲームの発売日が迫ってますね!こちらもそれはそれは楽しみにしてます111
隠しシナリオも有るみたいだし、やり込めるゲーだとかなり嬉しい(^ω^)
どうやって感想を書くかは只今絶賛熟考中です。期間限定でツイッターアカウント作って随時感想を上げていくとか何か工夫する・・・・かも?本当に考えているだけなのでどうなるかは分かりませんが、黒バス厨として一応ゲーム感想は書く所存ですbb

Comment

Re: ひまりぃさん

コメ返遅れました、申し訳有りません。
イケ・・・美・・・?カッコ・・・・???何を言っているのかry
緑間さんは全てに於いて圧勝です111緑間に勝てるのは緑間だけだ・・・・おは朝に囚われし孤高の王ですけどw
続くんじゃないかと期待してると翌週終わりを迎えることで有名な黒バスですが今回は流石に無いと信じたい。
洛山監督にも期待大です1111
オッドアイの時点で瞳に何かあるんだろうなとは思っていましたが、藤巻先生の力量でカントク伊月高尾の誰とも被らない能力を演出出来るのかちょい不安だったりw未来予知にしても、既に桃井がやっちゃってるし(ノ∀`)

葉山の3本は全く意味が分かりませんwwwwwしかもコレ高確率で説明されないパターンじゃないかと(笑)
ですね。お盆期間に藤巻先生にはしっかり休養を取って貰いたいものですbbb
  • 2012/08/14
  • マキシム
  • URL
Re: LALAさん

コメ返遅れました、申し訳有りません。
ゲーム感想は思ったよりも参考にならなそうな予感なんですがwwプレイ中の楽しさだけでも伝われば幸いですbb

赤司ってイケメンだったんですか!?それは初耳です><瞳孔開きっ放しのイケメン怖いです><><
黄原・・・黄・・・・・黄ナントカの方がまだイケメンだと思います1111

高尾辛うじてまだ息してますww次回どうなってるかry
五人目が息子てww想像力逞しすぎるwwwwwその発想はありませんでした(笑)
白の彼が今後キセキに関わってくるのかどうか、要注目ですね。

私も最初は抜くまでのドリブルの数だと思ってたのですが、それなら「3本」よりも「3回」の方が自然なんじゃないかと思いまして・・・・謎が謎を呼んでますw
藤巻先生は消えるという比喩がお好きなようで^^一体何回消えたら気が済むのか^^
既にマジキチ集団でしたっけサーセンwwwww他の無冠のキチっぷりにもwktk11111
  • 2012/08/13
  • マキシム
  • URL
くろこんにちは! 赤司はしいていうならイケメンよりかっこいい(?)とか、美形の部類に入るようなきがします。(しいていうならですが)個人的には美形対決なら私は緑間の圧勝だと思ってますー( ´∀`)まぁ人の感じ方それぞれでしょうね。 ページめくって緑間がふつーに試合しててとりあえず安心しましたヽ(´ー`)ノバンザーイある程度は続いてくれそう・・・だがそれを裏切るのがふじまkry(福田総合VS海常) 白は私も驚きました!監督が白だったとは・・・なんかキセキの世代と関係あるんでしょうか? 赤司の眼・・・正直「お前も眼かよ( ゚Д゚)!!」とつっこんでしまたwww(私の頭の中に伊月と高尾とカントクが浮かびました^^)だが気になる(´・ω・`)やっぱオッドアイ関係ある? 葉山のドリブルの原理、私も全くわからんです^^3本て何が?何回読み返してもほんとにわからないwww誰か説明頼むwwww お盆休みの間はぜひ藤巻にもゆっくりしてもらいたいものです(*´∀`)最近忙しそうだし・・・(;´Д`)
  • 2012/08/08
  • ひまりぃ
  • URL
ゲーム欲しいよぅううぅおぉえっぷ←

こんにちは、LALAです(^ω^)

ゲーム感想とかすごくありがたいです(^ω^`Ξ´^ω^)楽しみにしてます!

赤司はですねー…友達が!初登場から!イケメンだと騒いでおりますwww
私は全力で否定したいwww
黄原…いやちがう、黄…瀬…でしたっけ?黄色い頭の…あれのがイケメンです(∩∀`)悔しいけど←

わかります!ボールつく赤司に違和感www高尾素敵だwww
大丈夫、まだ生きてる←←←

白ですね!プラチナですね!
実はあの生気の無い五人目が息子だったり(笑)そしたら選手にも白が(笑)

赤司の目の秘密が気になって眠れません(*^ω^*)←

宮地ぃいい(^ω^`Ξ´^ω^)おまっそんなに上手かったんかwww
知らなかった(^ω^`Ξ´^ω^)知らなかったよぅう(^ω^`Ξ´^ω^)
三本は…あの強いドリブルの数とか?
それか抜くまでのドリブルの数?
葉山のゴメン好きですwww
消えるwwwさすが藤巻先生、比喩がお上手www
みっ身軽さはこのあと出るんですから|ω・`//)チラ
マジキチ集団だと!?そ…そんなの今に始まったことじゃないですよ!?←

次のジャンプが遠い………(;ω;`)
寂しくて待つ女になっちゃいますね←←
  • 2012/08/07
  • LALA
  • URL
Comment Form
公開設定

