スポンサーサイト


ジャンプ38号 第177Q「オレは知らない」感想(※ネタバレ注意)

ジャンプ感想書くのも久し振りすぎて書き方を思い出すまでが困難でした。二週間がやけに長かったせいだ。

雑誌感想ですが一体いつの号から手を付ければいいのか分かりません。とりあえずオトナアニメディアの多田監督インタビューは面白すぎたのでそれは書きたいと思ってます11111
ファンブック感想は書いても書いても終わらないというデスマッチが未だ繰り広げられてますw分割すればおkという天の声が何遍も聞こえたがここは分割したら負けだと己に言い聞かせながら頑張っているのだよ。
相変わらずの書く書く詐欺で本当に申し訳ないorz更新ラッシュはまだまだ先になりそうです・・・・・。
【アニメ情報】
いつの間にかバスケ部通信も24Q突入ですよ。アニメの方も残り数話ということで着実に終わりに向かっていると思うと寂しい(ノД`) そこでそんなアナタに朗報です。つ円盤
初公開の第4巻ジャケットは緑間と高尾の二人。円盤の表紙を担当されているのはキャラデザの菊池洋子さんなのかな?毎回バランスの良い綺麗なジャケを有難うございます有難うございますbbbbb

ただしデュエットシリーズCDジャケ、テメーはダメだ。 
ソロシリーズのジャケと比べてどうしたこの完成度は・・・・!!諦めんなよ!!もっと熱くなれよ!!!!!!

それはさて置きドラマCD第2弾発売決定オメデトウゴザイマース.*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
お値段は3000円と、安定のぼったくりで一安心。先月発売したドラマCDの感想はこのドラマCDと抱き合わせになりそうですサーセンwwwwww

【本誌感想】
秀徳VS洛山戦の丁寧さに全俺が泣いた

初っ端から回想という藤巻のお気に入りのパターンでは有りますが秀徳でやられるとは思ってもいませんでした。今週こそ天丼+緑間の絶望顔だと信じてやまなかったのに・・・・・・。無念ッ11111
今まで秀徳の描写って多かったように見えて結構少なかったんだなぁって思います。誠凛と2回戦ったけど一回目は秀徳ではなく緑間メインの試合、2回目は木吉加入後の誠凛とやはり敗戦後の緑間がメインの試合に見えましたから。今回初めて秀徳の深い部分が描写されて嬉しいです。だがしかしこの異常なまでの宮地プッシュには動揺するしかない。イケメンは何時如何なるときにもその効力を発揮するということが改めて分かりましたよね。
でなければ木村が一コマで終わるはずが無いだろう・・・・・・先生テラ容赦ナサスwwww
宮地の推しメンを説明する余裕があるならもうちょい木村にコマ割いてやれよwwwwwwwwwww
あと高尾が沸点が低すぎて正直私は心配です。あんな低い沸点で高校生活送っていけんのか?確か緑間とクラス一緒だったよな・・・?一ページで何回ブフォwwwwwしてんだよ心配になるわ。

少し脱線しますが海常レギュラーの努力してる描写って試合こなしてる割には余りありませんよね。でも不思議とそれほど描写不足だとは思いません。私だけかもしれないけどw
藤巻先生が試合描写に必死で海常を掘り下げる余裕が無かっただけだったんでしょうけど、逆にそういう描写が無かったのが良かったんじゃないかと感じます。むしろ海常VS桐皇のときに海常レギュラー掘り下げされてたら萎えてたと思うんです。アレは黄瀬と青峰というキセキ二人がメインの試合だったから。・・・と、ここまで打ってもしかしたら準決の誠凛VS海常では今回の秀徳みたいな過去回想が海常にもあるかもしれないという可能性に気付きました。あったら嬉しいなぁ11111早川や森山は突貫工事で作り上げられたキャラにしては良く出来てると思うので。小堀?小掘なら2巻の表紙にいるよ知らねーの?^^

本編戻って。葉山に抜かれた宮地。
葉山はまさかこのままずっと瞳孔開いたままなのかと思ったらそんなことはなかったw
そして明らかになる「3本」の謎。答→ドリブルに使っていた本数でした!・・・・ってこえぇwwww
何なんだよ指3本だけでドリブルて・・・・戸愚呂○パーセントに影響され杉wwwwwwだが私にはハッキリと判る。
3本であの威力なら5本になった時はボールが体育館の床を突き破ると。
突き破った流れでクソスポーツ云々言い出せば魔王二号の完成です。・・・と、まぁそんなアホみたいな妄想はどうでもいいにしてもコイツと指相撲したら怪我じゃ済まないことは確かです111

洛山はあくまでもいつも通りのプレーに徹してる様子。それでも追いすがるのがやっとの秀徳にオネェが一言。
実渕「要はアナタ以外足手まといってことよ 悪いけど」 そんなふうに考えていた時期が私にもありました。
先週の感想で舐めたクチを叩いてスミマセンっした・・・・でも緑間も他のメンバーを今まで足手まといだと感じたことが一切無かった訳ではなかったんじゃないかと思います。緑間さんがキセキと秀徳を比べるような御方ではないにしろ、IHの時点では自分中心の傲慢なプレーをしてましたからね。そんな緑間が実渕の言葉を全否定したことに感動です。キッチリ止める木村とダンク決める宮地にも痺れましたbbbbそろそろ大坪は本気を出せと何度言わせればry

そんな感動のラストをブチ壊す赤司の一言。 赤司「真太郎とは僕がやろう」
緑間さん、今まで本当にご苦労様でした。どうぞ・・・安らかに・・・・TT

しかしあの緑間さんがタダで散るはずが無い。
そう・・・・・・  次 号 巻 頭 カ ラ ー です!!!!!!!
キキキキキキタ━━━━━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!!
流石我らが緑間さん!!黒バスの窮地を救った救世主がまたもや巻頭カラーを捥ぎ取って下さいました!!!11111黒バス絶好調だわ~~~~困ったなぁ~~~~円盤の売上も好調みたいだしホント困った(*゚∀゚)=3
巻頭カラーすんげー楽しみです!!!これは緑間のバスケになるヨカーンwwwwwwwwwwwwww
次週は今週以上に緑間緑間言いまくる確率が高いですが秀徳をここまでアゲたんなら一矢報いるとまでは行かなくても赤司の本気を一瞬でも良いから引き出して欲しいところです111緑間さんなら・・・緑間さんならやってくれるッ11111
今週も黒バスは最高でした・・・・・・・(ノ∀`)次週も間違いなく最高な展開になるでしょうbbbb

Comment

Re: ひまりぃさん

秀徳は良いチームですよね。今のところ最も強豪たらんとしているチームに見えます。だからこそ緑間さんの個性やバスケに対する姿勢にハマるチームなんだと思いました。
無冠3人はまだ素性が計り知れないんで何とも言えませんが、確かに木吉と花宮よりかは仲良さげです。それぞれ我が強そうなメンツなのに上手く行ってる感じなのが違和感っちゃ違和感w
オッドアイの色合いは微妙ですねww元々そこまでハッキリとした違いはないために判別しにくい・・・・wwwしかし仮に能力発動と共に目の色変わったら大事件です。コイツゼッタイ ニンゲンチガウ (゚Д゚)

予告は結構な確率で嘘なんで期待したくないんですが、緑間さんの新技がガチなら期待せざるを得ない1111あのシュートより凄いシュートなんて想像出来ませんけどw
ともかく巻頭カラーめっちゃ楽しみです!!111111
  • 2012/08/25
  • マキシム
  • URL
Re: LALAさん

ボキャ本当に増えましたよね。先生も考えるのが楽しくなってしまったんでしょうw
宮地はパイナップルさえ投げなければ・・・いや、口の悪さを除けばとてもよい人だと思います111
それに比べて木村は以下略。・゚・(ノД`)・゚・。
おは朝の利便性wwwwしかし次の日の運勢までバレしてくる占いって普通に考えたらスゲー嫌だ(笑)
小説はそういうことになっちゃいますね。藤巻の後付のせいで原作と小説が噛み合わなくなって来ても気にしたら負け111
自分は突き破るって信じてます。先生なら・・・先生ならやってくれる・・・!!
ダブルクラッチ程度で奴の身軽さ演出が終わりだったら拍子抜けですわw葉山の今後の活躍に期待(`・ω・´)

スマセン赤司の顔文字とか最強にいらねーですwwww単なる記号なのに禍々しさを感じる・・・ッ
赤司がどうやってあの身長であの緑間大明神のシュートを止めるのか、むしろ止めようともしないのか非常に気になるところですね。どうせ止めるんだろうなぁ、あの瞳で(●)(◎)
伊月さんはこんなところでダジャレ生産してないで早く必殺技出してくださいよおお><

どうぞお構いなく^^見て戴けているだけでも嬉しいです。有難うございます!
  • 2012/08/25
  • マキシム
  • URL
ヾ(・∀・`*【*†*コンバンハ*†*】デュエットシリーズのCDジャケェ・・・。 秀徳VS洛山が丁寧で嬉しいですね・・・!回想読んで秀徳っていいチームだなぁ・・・緑間さんこのチームにこれてよかったな・・・とか(笑)大坪さんもそろそろ本気出すでしょうし^^ あと、葉山の火神とすれ違ったときの身軽さはダブルクラッチで見せてくれましたね。それと、洛山の無冠の3人はそんな仲悪くないですね~。木吉と花宮があんなんだったからか? てゆうかラストのページの最後のコマの赤司の眼、オッドアイじゃないですよね?右も色素薄くないですか・・・めっちゃ気になる・・・っ! そして来週は緑間さんが赤司に━━━━いや、多くは語るまい・・・。予告の『緑間の超新技が炸裂!!その時、赤司は一体!?』の超新技にどきどき・・・あのチート3Pシュートより凄い技なんでしょうか?・・・それともガセ?www まぁ何にせよ巻頭カラーは嘘じゃないので、楽しみに待っていようと思います+(0゚・∀・) + ワクテカ +くっそ長くてごめんなさい・・・。
  • 2012/08/21
  • ひまりぃ
  • URL
こんばんは。お久しぶりです。
最近、宮地さんのボキャブラリーが増えたなぁと感じておりますLALAです。

イケメンで運動出来て成績良い…
もしや宮地さんて結構優良物件なんじゃ…?(キレなければ)

木村の扱いには私も動揺してます…かわいそうに木村……

緑間さんって先輩といると全然話しませんよね(笑)そしておは朝…便利すぎんだろwww小説の時は前日も見逃したってことで良いんですかね?(^ω^)

推しメンwww宮地さんが推しメンwwwごめんなさい、私も沸点低いようです。高尾と一緒に笑ってましたwww

まさかの真相…予想を裏切るのが黒バスだけども……突き破ったら終わりだwwwもうだめだwww
ついでに身軽さはダブルクラッチで出ましたねwww

宮地さんが緑間さんにナイスパスって言ったとき、ぶわってなりました。

赤司ぃいい!貴様っその身長で緑間さまに勝てるとでも…!?

遂に目を解放するのか…(●)(●)くわっ
あ、これ赤司の顔文字です(●)(◎)
主に高校時代www

巻頭カラー…ハッ巻頭カラーに感動!←

来週が楽しみすぎます(∩∀`)

P.S.リアルが忙しいのでアニメ感想はしばらく控えさせていただいてますが、アニメも感想もちゃんと毎週見てます(^ω^)
  • 2012/08/21
  • LALA
  • URL
Comment Form
公開設定

