スポンサーサイト


ジャンプ39号 第178Q「すぐにわかるよ」感想(※ネタバレ注意)













悲願の表紙キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(`  )━(Д`)━(´Д`)━゜(゚´Д`゚)゜。ウワァァ・゜・(ノД`゚)・゜・ァァァァ━━━━━━ン!!!!!!!!!!!!!!


おめでとう!!!!
おめでとうございます先生!!!!!



かっこいい・・・・・・この表紙超かっこいいいよ先生・・・・・・・・!!!!111111

勇ましい表情の黒子。頂点に君臨する赤司。
シュート姿勢の緑間。サルでも出来るダンクする黄瀬。

見当たらない負け犬二名(青峰紫原)。 
そしてその負け犬と同列扱いの火神 
黒バスは黒子と火神のW主人公?笑わせないで下さい。
W主人公だったら表紙にも巻頭にもいないはずがないだろうが。いい加減大人になれよ・・・・・・。

何はともあれ表紙&巻頭カラーという最高の幕開けです今週・・・しかもコミックス初版60万部とかwおまwww
打ち切りと闘ってた時期がマジで懐かしくなってきたお・・・・アレおかしいな、汗で画面が見えn
巻頭はサイクロンパスを繰り出す瞬間の黒子か?躍動感あってこっちもかっこいいです^^

本編。インターバル中に誠凛と海常のアップが挟まるとのことですがコレは本当のWCもそうなんですかね。
「どうかな」って話す緑間さんに若干違和感を思えたけど今週はそれどころじゃないのでスルー。

黒子と会話を交わし、火神とも再び対面する赤司。その時、事件は起きた。



         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『火神の肩に赤司が触れたと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        次の瞬間火神が尻餅をついていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    鷲の目だとか鷹の目だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


しかも極め付けに「頭が高いぞ」ですからね。ね・・・・・・・・・ オメガワロタwwwww
頭wwwがwww高wwwいwwwwwwwwだwwwwwwっwwwてwwwwwwおwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwブフォォwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これからはキチガイレッド改めトノサマレッドになるの?wwwwパネェわwwwwwwwww赤司さんパネェわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

とりあえず赤司さんより身長高い人は全員洗礼の様にコレやられるんだろ?つーか無冠は出会い頭にコレやられたんだろ?wwwwwwそうなんだろ???それであの態度だったわけだ・・・・ナルホドナルホド、アホくさっ

しかし今週の赤司さんはこんなもんじゃありません。
後半始まって早々緑間と赤司の1ON1が火蓋を切ります。ノーフェイクでいきなり3Pシュートをかます緑間さんのボールを赤司の『眼』が捉え、跳ぶ前にカットするという離れ業を披露。今日もいいバヌケ日和ですね!
それについて解説する紫原が今週喋ること喋ることwwwヨクデキマチタネーwwwwwwwwwwwm9(^Д^)

シュートカットされた緑間さんは呆然と突っ立ってる・・・はずはないですが、何してるんだろう。緑間さんってシュートカットされると基本的にすぐフェードアウトする気がry
次いで高尾が赤司に食らい付くも、あっけなく体勢を崩してしまう。予想通り高尾大虐殺、始まったぜ・・・・・!

『相手の未来の動きが視えること』。それが今回明らかになった赤司の『眼』の能力なんですが、それについてまずは一言だけ言わせてください。
桃井の能力と被ってね???
判ってる、正確には全然違うって判ってる。けど字面だけ見ればほぼ同ry
帝光時代は赤司と桃井が二人揃って未来予測してたと思うとマジ恐ろしいっすわwwwもうやだこの人達wwww

ラストは今週2度目の「頭が高いぞ」で〆。もうやめて藤巻!!とっくにマキシム(の腹筋)のライフポイントはゼロよ!!!!!!11111 ・・・もしやこれからずっとこの調子なの・・・?

今週は悲願の表紙&巻頭と共に藤巻忠俊の本気を見せて頂きました。よく考えてみろよ・・・普通言わせられるか?年端もいかない男子に「頭が高いぞ」って。ムリムリ。到底凡人の発想ではありません。
それより今後赤司さんを何て呼べばいいのか判りません。トノサマレッドか赤司殿かズッタカ(頭ッ高)さんか・・・・・・ず、頭が・・・高い先生・・・????><><

今週めっちゃ面白かったんですが、なにぶん頭が高い先生の活躍振りが凄すぎて緑間さんどころじゃ有りませんでした。黒子以外大概頭が高いじゃんよ・・・・紫原とか頭が高いっつうかryやめだやめだ!
それにしてもですよ、試合始まる前は秀徳虐殺試合とだけしか思ってなかった秀徳対洛山戦がここまで続くとは本当に思っても見ませんでした。虐殺どころか秀徳マジカッケーわ無冠は出張るわ緑間さんしぶといわで黒バスは私をどこまでハマらせれば気が済むのかとww次週も楽しみすぎてwktkが止まらない・・・・ッ111

【余談】
・先生ナンジャタウン行ったんすか・・・!?あの光景見てどのように思われたのでしょうw
・19巻の表紙は黄瀬か。灰崎も来ると思ったけど女ヤって捨てた男だからしゃーないなbb
・アオリ“赤司征十郎の戦慄の『完全体』が今ここに・・・!!” それなんてセル

Comment

Re: LALAさん

赤司は背が低いの気にしまくってますね。思春期真っ盛りの時期だろうから無理もない111
親殺の次はコレかよっていうww紫原は紫原でフツーに解説してんのが笑えます。流石キセキのキング・オブ・ツンデレ。
ソレ私も思いましたw動きが分かっても取れないモンは取れないはずですよね。だけど赤司の手に掛かると恐らくパスすらも、それこそ緑間さんにしたように持ち上げる前の低い位置でボールカットされるんだと思います。これぞチート。(自己完結)
カントクの能力とも被ってる赤司ェ・・・・そういや色自体も二番煎ry
秀徳やっぱ戻りおっせぇwwww宮地以外の奴らも頑張ってくれwwwwww
ズッタカ・・・じゃなくて赤司さんの身長を藤巻が低く設定したのにも何か理由があるのではないかと踏んでいます、自分は。・・・・何もなかったらどうしよ^^;

只今確信しましたらジャンプ公式で単行本の表紙が公開されていました。LALAさん大勝利の結果になっております。おめでとうございます!!11111
お買い上げ誠に有難うございます!!冒頭で今月ピンチと仰っていた理由を把握しましたwでもホントに黄瀬ファンは買って損はないと思います。何から何まで素敵ですよbbよくやった。褒めるっスなのだよ//////
  • 2012/08/31
  • マキシム
  • URL
Re: いつぞやの新規ファンさん

覚えてますお^^アレックス派の方・・・ですよね?間違ってたら許さなくていいです^^

はい、二度目です!!!!誰が何て言おうが私にとっては二度目です!!!!!!!!!11111
自分も黒子のバヌケと藤巻大先生が大好きです。大好きすぎて人生設計が更に狂い始めry

あー、ありましたねぇそんな台詞も。それ踏まえると違和感無いかもしれない。修正入ったらその時は赤司の口調が移っちゃったんだなと思うことにしますw

黄瀬と宮地の髪型が被る現象。これは誠凛対秀徳(JC10巻)でも発生してます。黄瀬と宮地が一緒に出ると藤巻的にワケわかんなくなるんでしょう。描き分け云々は大分前からよく言われてますし、一時は水戸部と紫原の描き分けも危うかったんで期待するのはもう・・・やめる

やりすぎたのに反省してないっすねコレはwww流石すぎるぜ先生!!11111
同じく楽しみです、赤司語録。最終的にどんなキャラが出来上がるのかも含めて楽しみですbb
  • 2012/08/30
  • マキシム
  • URL
Re: ひまりぃさん

黒バス厨も大歓喜!というか黒バス大勝利!!打ち切り?なにそれおいしいの??^^
そこはやめなくていいんですよ。自分は何冊買っても足りないくらいですもんbb
頭が高いは数回読み返すと慣れて来・・・・ねーよwwwwww赤司ふざけんwwなwwwwwwwww
緑間さんの口調なんて些細な問題に思えてしまうほど頭が高いショックが凄すぎる。それと同時に違和感無いのも凄wすwwぎwwwるwwwwww頭が高いが似合う高校生ってどんなだよwwwwwww
荒ぶってたんならしょうがないです。私も増ページをCカラーだと勘違いした黒歴史がry でっていう。

あ、そういや先週の予告は案の定嘘予告でしたね(笑)いやマジですげー見たいです、緑間さんの新技。
けどよく考えると緑間の武器は3Pシュート一択ってとこがまたカッコ良いんですよね・・・そう考えると複雑です。高尾は本気で頑張れ111
サブタイ「頭が高い」だったら完全に出オチww藤巻、何故出オチを恐れた・・・!?(憤怒)
  • 2012/08/30
  • マキシム
  • URL
Re: かずっちさん

かずっちさん!!お久しぶりです!!!11111
アニメ化直後からお見えにならなかったので感動の余りガチで逝ってしまったかと思ってましたが無事で何よりw
こちらは相変わらずの黒バス厨っぷりを今日も今日とて恥ずかしげもなく晒していますヽ(´ー`)ノ
って、まだ師匠呼びの名残あるんすかww

ジャンプ単独表紙めっちゃっくっちゃ嬉しいです!!!何冊買っても買い足りぬ111111(キリッ
編集部も遂に折れましたねwwだが私は忘れない業を煮やしたあの日々を・・・・^^
ともかく本当に表紙獲れてよかった。藤巻先生おめでとう。その一心です。
応援有難うございます!藤巻先生に倣って私も頑張ります!

赤司セル十郎クソワロタwwwwwその発想は有りませんでしたwwwwwwww
  • 2012/08/30
  • マキシム
  • URL
頭が高いぞ(笑)
表紙ヤバイですね(∩∀`)
嬉しくて嬉しくて嬉しくて…
三冊位買おうか迷いましたが今月ピンチなので無理ですね(笑)

さて、赤司さん。
なんか目線がどうこう言ってますが…
気にしてたんですかねwww

そしてオヤコロレベルの迷言がきましたね(^ω^Ξ^ω^)

頭が高いぞ(●)(◎)カッ

赤司の顔文字、もっと可愛く出来ませんかね(どうでもいい)

紫原、嫌々だったくせに解説てwwwこのツンデレさんめwww

パスするとき、ボールを高めに出しても取れちゃうんですかね…?いくら目が良くても(身長的に)取れないものならいけるんじゃないかなっていう素朴な疑問www

てか、筋肉の動きはリコで、未来は桃井ちゃんって感じですね。
これぞ、二番煎じの赤司(●)(◎)カッ

高尾が尻餅…!てか他の人、戻り遅くないですか?笑

ズッタカwww笑いましたwww
赤司より高い人って黒バス界ではかなりいますよねwwそもそも赤司が小さいっておかしいwwあれでも170あるのにwww

19巻の表紙が楽しみすぎます└(^o^ )┐=333
黄瀬だ、黄瀬!
出来ればピンがいいなぁ(・ω・`)
灰崎って誰ですか、記憶喪失になっちゃったんでわかりません(^ω^)笑

完全体てwwwセルwww

余談ですが、今月がんばって初回でDVD②買いましたよ\( ^o^ )/かなり頑張った!LALAのサイフはもう0よ!
マキシムさん褒めてくださいっスなのだよ(・ω・)え

  • 2012/08/29
  • LALA
  • URL
コメ二回目になります。
マキシムさんは覚えてらっしゃらないかもしれませんが、アニメ参入組のファンです。

連載開始以来二度目(?)の単独表紙という噂を聞きつけて、数年ぶりにジャンプを買いましたが安定のバヌケっぷりにニヤニヤしました。
自分は黒子のバヌケと藤巻先生が大好きです。

緑間さんの「どうかな」は自分は違和感を感じませんでしたね。
初期緑間さんの「止めるか?無理だな」のセリフが好きなので、それと似た感じを受けましたが、修正するとしたら「どうだかな」とかになるんでしょうか。

むしろ自分には、黄瀬の髪型が宮地先輩とカブって見えてそっちの方が違和感でしたね。
藤巻先生、キャラの描き分けもっとがんばって!!!11

赤司さんは……。ファンブックで、作者自らやりすぎだと言っていたのに大丈夫なんでしょうかねw
今後もきっと赤司語録が増えるんでしょうね。楽しみです。
  • 2012/08/29
  • いつぞやの新規ファン
  • URL
  • Edit
表紙と巻頭カラーむちゃくちゃかっこいいですね゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*黒バスファン大歓喜!!打ち切りと戦ってたのが夢でこれが普通なんじゃないかと思ってしまうくらいですよwww思わず2冊買おうとして友人に冷たい目で見られたのでやめました^^ どうかな、緑間さんだったら、「どうだろうな」・・・とか? 今週は藤巻先生の本気wが見れて幸せヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ赤司の「頭が高いぞ」クソワロタっつーかほんとにオメガワロタですwwオメガですよ、omega。頭wwがwwryでも違和感ないわ・・・← オッドアイは気のせいっぽいですね(笑)先週は巻頭カラーで荒ぶってたのがよくわかります。テラハズカシス///友人にも言われた。「おまwwwきめぇwwww」で? 今週の緑間さんの表情、全体的に好きです^^ 秀徳にはぜひ頑張ってもらいたいです。こんなチート技に負けない更に上を行くチート技を期待してますよ、緑間さん!高尾も・・・頑張れよ。 サブタイが「頭が高いぞ」じゃないだと・・・!?
  • 2012/08/28
  • ひまりぃ
  • URL
マキシムさん・・・・・

おおおお久しぶりでございます(;´∇`)ノシ 私生きてましたよ~ 黒バスアニメ開始からこっちバッカじゃないのってくらい毎日幸せ過ぎて自分生きてんのかもしかして死んでんのかもってかわかんなくなってました(゜゜Д゜゜ll))ハアハアハア生きてた喜)
お久しぶりのコメントですがブログは毎日拝見してました師匠(;`∇´)ゝ

とりあえず、

黒子のバスケ

初のジャンプ単独表紙ぃぃぃぃいぃぃぃぃいぃぃぃぃいぃぃぃぃいぃぃぃぃいぃぃぃぃいヽ(`;∇;´)人(´;∇;`)ノ ゜・+。・゜。・+゜・゜。涙涙涙涙涙涙涙涙

もーーーッッッッ一生無いと思ってたぁぁぁぁあぁぁぁぁあぁぁぁぁあ(´;∇;`)号泣
遂に編集部が観念した!!!!!!黒バスと藤巻先生を認めてくれたってコトでいーんですかッッッッッッ????
生きてて良かった゜・+。・゜・+。・・ぶっちゃけアニメ化以上に嬉しいか も め)

とりあえず、
叫びにきました!!!
マキシムさんこれからも頑張ってください師匠!!!!!!!!!!

※ズッタカでいーと思いますッッッッッッ笑)もしくは赤司セル十郎wwwwww
  • 2012/08/28
  • かずっち
  • URL
Comment Form
公開設定

