スポンサーサイト


ジャンプ41号 第180Q「似てんなお前らと」感想(※ネタバレ注意)

昨夜は申し訳ryと詫びる気持ちも吹っ飛ぶ昨日から今日にかけての拍手数。
グリーンレボリューション人気に激しく嫉妬。もうなんつーか・・・・ありがとうございます(笑)
そして情報提供して下さいました音美さん、有難うございました!お陰様で録画間に合いました1111

基本的に公式垢の情報しか知らないのでそれ以外の情報は是非拍手からでもコッソリ教えて頂けると助かりますTT 何もお返しは出来ないんですけどTT

それでは遅れましたが180Q感想・・・・というかグリーンレボリューション感想です。
【Cカラー】
まずは先週の発言を振り返ってみましょう。

マキシム「もしも次週のCカラーが赤司単体+隣に孤高の王を超えるアオリが書いてあったらジャンプ3冊買っていい。」

結果、Cカラーは赤司単体ではなく緑間単体でした。

だけど隣には孤高の王を超えるアオリが書いてありました。



 

だから2冊買った。

そしてこちらがWグリーンレボリューションになります。
 

まさに 壮 観 ですね11111111111111
~絶対の帝王へ~ 緑の革命(グリーンレボリューション)
もう来週から黒子のバスケのタイトル変更してこっちにしようぜ??????なぁ??????????
「グリーンレボリューション~反逆の緑間~」でも可。
ちなみにアオリに釣られて複数冊買ったのは人生初です。もうこれが最後でいい
で、本来ならばメインになるはずの絵の方なんですが今回は完全にアオリ負けしてるというwwww
線ヘロヘロじゃねーかwwwwwwwwwwどうしたしwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そういう演出だとは分かっちゃいるんだけどはみ出してる色がまた一層不安を掻き立てますね。先生平気・・・?
まぁ、ハッキリ言うと一番のミスは濃色ユニじゃなくて薄色ユニにしちゃったとこだと思ry
そんなところも含めて何もかもがおもすれーCカラーですたwwwwwwwwグリwwwレボwwwwwwwwwwww

【本編】
グリレボが面白過ぎて他に言うことがないや今週・・・・。か、書くけど。
簡単に言うと高尾の掘り下げ回って感じだろうか。過去回想で「なのだよ」にツッコんだ高尾は流石でした。おは朝以前にまずそこだよな普通w
高尾が緑間に一回負けてるっていうのは、つまり帝光と試合をしたってことなんでしょうが何故緑間を名指し?『Tip off』の黒子と黄瀬の時みたく二軍+緑間との対戦だったのか・・・?でなければ特別敵意向けるような相手ではないと思うんですがね。ポジションも違うし。
しかし高尾は前向きな奴だなぁ。過去にはキセキと対戦してもいないのに挫折して金髪に染めたどこぞの眼鏡もいたというのに・・・・・・・高尾の好感度がバリ上がったわ1111111

そしてそして!緑間さんの「とっておき」、出ました!!1111
『クンッ・・・』の瞬間のポーズが赤司に向かってカメハメ波撃つ体勢にしか見えなくて盛大に噴いたwwwwwww267Pの一コマ目もダメですwwww溜wwwめwwるwwなwwwwwwwwwwwwwwww
バッと腕を振り上げてそのまま赤司に襲いかかるのかと思いきやボールが緑間の掌に吸い寄せられるかの如く着弾→そのまま撃った・・・だと・・・・!?? 
ええええええええエエエエエエエエエ!!!?????(((((((( ;゚Д゚)))))))

・・・・・こんなの今までの藤巻っちだったら考えられないっスね・・・・現実味、まだあるじゃない・・・・・
そんなふうに感じてしまうのは黒バス厨だからなのかな・・・・?オールレンジシュートの方がよっぽど無茶な技に見えるんだ・・・・・どのみちバヌケなんだ・・・・・・・・
いやー、しかしこれはさぞシュールな練習風景だったでしょうですね1111想像しただけで腹捩れそうになります。パスが到達しなかった時の緑間さん、ダセェってレベルじゃないと思うぞ・・・・・111111
そんなダセェ姿、信頼してる仲間にしか見せられんよね(つД`)イイハナシダナー
この技考案したのは秀徳の誰かなんだろうけど、ソイツ間違いなく天才111111

オッサンがオッサンをオッサン呼ばわりしてることよりも、バンバン新技を連発する緑間さんの白目が気になってしょうがないです。「とっておき」ってもしかして白目のこt
緑間と高尾を秀徳の光と影の様だと日向が話していますが、なんなんだ?黒子の微妙な表情は・・・・('A`;)イヤナヨカン
『赤司に汗!?』に関しては112Qでとっくにかいとるわボケwwwwwwwwwと暴言吐きつつも、緑間と中々いい勝負してる赤司にちょい拍子抜けです。次号は緑間の新技もろとも完膚なきまでにブッ潰して欲しいところ。勿論緑間さんにもグリーンレボリューション善戦して欲しいっすけどね。

【アニメ情報】
やはり『Tip off』はOVAになって収録されるのか・・・!111111無事アニメになると分かって一安心(ノ∀`)
しかも8巻のSPECIAL CDの主役がカントクだと言うことにめっちゃテンション上がりました!カントクは来ないと思ってただけに嬉しいです111もう1巻長く続いていたら桃井が主役になる可能性もあったんじゃね?
キャラソンジャケは伊月がいつもの2割増しくらいカッコよく見えるwワロスwww遂に明日発売ということで楽しみですbbbbbb

Comment

Re: ひまりぃさん

私もビビったぜ・・・・・・です。グwwリwwレwwボwwwてwwwwww
とっておきはかめはめ波のことなんじゃないかなって。次回から「グリーンレボリューション~反逆の緑間」になってても何も驚きません111
秀徳は努力の人の集まりと言うことが徐々に判明してきて胸熱です。クラスで浮きそうっていうか高尾がいなきゃ確実に浮いてるでしょうねw試合だけでなく日常生活でもサポートしてくれる高尾イイ奴すぎるTT

私もそこ何とも言えねー気持ちになりました。伊月頑張れとしか言えません。ぶっちゃけそろそろ伊月イジリにも飽きry
「オレ」ではなく「秀徳」・・・・・・確かに!111イイハナシダナー( ;∀;)
一丸となる秀徳に赤司がどうトドメを刺してくれくれるのか楽しみです1111
  • 2012/09/15
  • マキシム
  • URL
Re: いつぞやの(略)さん

こんにちは。更新遅れて申し訳ありませんでした。
お詫びにブログ名をグリレボに・・・・しません。

アオリ文はアレが通常運転です。遂に英語に目覚めたのかと思うとワクワクしません?(しません)
高尾の掘り下げは後付ですよ勿論wwwwwwwなんたって藤巻は後付のプロ11111
高尾は今まで見たまんまのキャラだったのが今週やっと違う面が見れて嬉しかったです。べ、別にカッコイイとか思ってry

それはあったかもしれませんね。高尾がやけに黒子を敵対視していた理由もより納得出来ますし。
あと何週でゲームセットするのか見所ですが、お疲れ様でしたwコメ有難うございました^^
  • 2012/09/15
  • マキシム
  • URL
Re: 夏実さん

初めまして~。まさかその部分に同意してくれる方がいるとは思いませんでした(笑)
白目は桐皇戦(WC)くらいから使われる様になった描写ですがやっぱ気になりますねw
他の人ならともかくあの緑間さんまで白目になるなんて・・・・・解せぬ><
  • 2012/09/15
  • マキシム
  • URL
グリレボ
黒こんばんは!グリレボwwwwびっくりですwwwよwwカラーで緑間が見えて「あー赤司単体じゃないのかー」→アオリ→「(  Д ) ゚ ゚」孤高の王超えたわ・・・ 『クンッ・・・』カメハメ波にしか見えなくなったwww 最近秀徳の株がぐんぐん上がってます!もう来週から「緑間のバスケ~起こせ!!緑の革命~」みたいなのでいいんじゃない?と思うくらい( ^ω^)しかも緑間ゾーン入ってないし・・・緑間の底がしれませんね・・・。 高尾も高尾ですごい努力してきたんでしょうね。良い奴だな・・・。バスケの面でも学校生活の面でも緑間の傍に居られるのは高尾くらいじゃ・・・。学校生活なんて高尾いなけりゃクラスですごい浮きそうだwww 『緑間がかまえた位置に~』のところ読んで伊月ェ・・・となったのは私だけじゃないはず。彼は対海常は洛山でやってくれるさ・・・!多分。 ラストのページで「オレはまだ死んではいない」じゃなくて「秀徳はまだ死んではいない」って言ってた緑間に好感を持ちました^^前の緑間なら間違いなく前者ですよね・・・。やっぱ変わったなー。 赤司ならまたなんかやらかしてくれますよ、きっと^^
  • 2012/09/12
  • ひまりぃ
  • URL
はじめまして
いつも楽しくブログ読ませてもらってます!
白目わたしも気になってました!!!
でも、まわりのひとたちの反応が薄くてそんな変なシーンじゃないのかなと思い始めてたんですが…
やっぱりおかしいですよね!!?

なんか嬉しくてコメントしてしまいました。
マキシムさんこんばんは、更新を待ってました。
コテハンはグリレボにしようと思います。
ごめんなさい嘘です。

カラー絵は選挙ポスターかwwwwって感じですね。
絵は別に悪くないと思うんですけど(藤巻先生のおっちょこちょいも含めて)、アオリ文のセンスとフォントがダサいのがどうかと思います。(真顔)

本編は…なんか…まともでしたね。
しょーじき、高尾の掘り下げに関しては後付けくさいな~って思っちゃったんですが、彼もまた緑間と同じくらい努力と根性の人だっていうのには驚き。
かっこいいじゃないか。

4巻の頃から火神・黒子コンビと対になるように登場したライバルコンビだったので、今回の「もう一つの光と影」の構想も昔からあったのでしょうかね。
良い感動回でした。
後はゲームセットまで見守るのみですので、またロムに戻りますw
  • 2012/09/12
  • いつぞやの(略)
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

