

ジャンプ42号 第181Q「差し出そう」感想(※ネタバレ注意)

「ジャンフェス2013開催決定!」ってもうそんな時期なんですね。早すぐる。
今年のスーパーステージは確実に黒バス来るだろうから、湯島天神に参拝に行かなくては・・・・!

あ、そういえば拍手で教えて頂いた「Rの法則」見ました。チラッとでしたが黒バス紹介されてましたね!GRANRODEOさんだけでなくヒャダインやOLDCODEXさんまで紹介されてて、というかランティス勢ばっかりで【禁則事項です】。

昨夜うpした記事タイトルの話数が思いっきり間違えててどうしようもねーなと思いました。キャラソン感想も誤字しまくりだったので修正致しました。サーセンっした!
1コマ目から緑間さんの顔が濃すぎて最早ホラー。睫毛が・・・睫毛が・・・・
黒子によるとキセキは全員お互いの手の内は知っていても本気で闘ったことはないそうです。
が、ただし青峰と黄瀬は除く。手加減とかそんな余裕ねぇって先週のアニメで青峰君言ってたもん><
ま、とは言っても全員発展途上でしたでしょうから中学の時と今とでは段違いの強さでしょうがね、それぞれ。
ちゃっかりNEXTの描き下ろしキセキを再利用してる辺り、先生の切迫感が伝わってきます1111

木吉「つまり緑間もエンペラーアイを体感するのは初めてだった」
普通にエンペラーアイって言うんじゃねーよwwwwwwwwそして何度も使うなwwwwwwwwwwwwww
緑間の『とっておき』を見て、今まで涼しい顔してた赤司の顔色が変わった・・・・らしいけど素人目には全く違いが分からんがな^^;

緑間さんの尻餅(二回目)。それに対しての木村→「ヘルプいくの遅れた・・・」に爆笑しますたww忘れてんじゃねーおwwwこれだから秀徳のDFは・・・・と何度言わせればry

しかしこっからが凄かった。緑間さんの台詞に震えた。
緑間「諦めるな・・・!倒れることなど何も恥ではない・・・・・!そこから起き上がらないことこそ恥・・・!」
うおおおおおおおおおおおおおおおお 
緑間さんかっけえええええええええええええええええ

思わず唸りました!!!111111まるで武士!!!!!!1111111111111
また一つ名言が生まれてしまいましたね・・・・・・そこから起き上がらないことが恥、か・・・・。まさか緑間さんの口から「恥」というフレーズが飛び出すとは思っても居ませんでした。毎日ラッキーアイテム持ち歩いてる方が恥ryうわちょ何をするやめr おは朝を見ていないことこそ恥・・・!

こんなにシャララがむしゃらになってる緑間さん久々に見るなぁと思って11巻の秀徳戦ラストを見たらほぼ同じ表情してました。ただしちゃんと瞳は描かれてました。 白目など何も恥ではない・・・!

そーしーて、緑間に止められかけた赤司の後出しの権利。
後出しもバイスクローもコピられた木吉今どんな気持ち?ねぇねぇどんな気持ち????(^Д^≡^Д^)
ついでに初代コピー忍者黄瀬も今どんな気持ち???????(^Д^≡^Д^)ねぇねぇry

伊月「視野だけじゃない・・・状況判断速度もオレより恐ろしく速い・・・!!」
先週もだったけど伊月さんが高尾や赤司みたいな他PGをアゲてるとスゲー切なくなるww伊月さん生きろwwww

試合戻って、赤司からパスを受け取りシュートを決めに行く根武谷。・・・を。ブロックする大坪!
東京屈指の大型C大坪がやっと本気を出した様です11111やっとな!11111
スコアは洛山71対秀徳60。秀徳が追い上げます。その時、事件は起きた。(再)

自殺シュートにはびっくらこきましたわ・・・・鼓舞させるにしてもそんなやり方するのかよ・・・・・・・
でも思ったより台詞もまともで、なんだぁちゃんとキャプテンらしいことしてるんじゃんか^^

「もし負けたら好きなだけ僕を非難しろ。敗因は僕の今のゴールだ」

うんうん、そうだろうな常識的に考えて(^ω^)


「全責任を負って速やかに退部する」

うんうん、そうだろうな常識的にry(^ω^)


「・・・そして罪を償う証として」

証として・・・・・?(^ω^)


「両の眼をくり抜いてお前達に差し出そう」

(^ω^)




 

我々は重大な勘違いをしていた・・・・・
この人キチガイやあらへん・・・・・ メンヘラや・・・・・・・・

そしてそこからの優しい笑みwwwwwwwwワロタwwwwwwwwwwwwwww
怖すぎワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww  ワロタ・・・・・・・・・(((((((( ;゚Д゚)))))))
これが赤司流飴と鞭・・・・・なの・・・・?????
高尾がちゃんとツッコんでくれて良かったです。 「マジで眼なんかくり抜くわけねーだろ!!」ってごもっともすぎるwwwwwwwwwwwwそういえば黒バスってスポーツ漫画だったっけ・・・・。

そら洛山メンバーの顔つきも変わるっつーのwwwww両の眼かかってたら誰だって本気になるわ・・・・・・
赤司も相当ヤベェけど、そんなガイキチメンヘラ野郎に着いてく部員も部員だと思いました。洛山コワスギワロエナイ

ラストで赤司がボールに触れさせない宣言をしてくれたので次回がメチャクチャ楽しみになりました11111
もしや緑間さんの両目を・・・いや、これ以上考えるのはやめよう。今夜は赤司さんが怖すぎて一人で寝られそうにないので枕元に美少女フィギュアでも置いて寝ることにします。こえ------よ。赤司こえーーーーーーーよ(((((((( ;゚Д゚)))))))
しかしここまで毎週やらかしてくれる藤巻は本当にスゲェ。感嘆しか出来ません、最高ですbbbbbbb
無冠(笑)は葉山の轟音ドリブルから空気感ハンパなくなってるので今後期待していいものか・・・。出し惜しみする藤巻なんてらしくないやい><
この試合、予想より全然長いし面白いしで十分満足しているのですが、これでまたキセキ同士の試合の方がおもすれー厨が増えるかと思うと私としては非常に遺憾ですww思い出補正アリなら桐皇戦(IH)が一番好きだけど、補正ナシならどの試合(雑魚戦除く)も甲乙つけ難いくらい好きなので悔しくなってしまうというwww我ながらメンドクセwwwww黒バススキーこじらせるとこうなるんだな・・・・・きめぇきめぇ。
次回はちょっと遠いですが続きが楽しみです!依然緑間さんを応援1111111111

Comment

Re: 名無しさん

許されるというか至極真っ当な退部理由wwwwwwww
常人では耐えられないでしょうね、あのバスケ部・・・・・・・

高尾がちゃんとドン引きしてくれて安心しました。奴は黒バスの良心です111
  • 2012/09/19
  • マキシム
  • URL
Re: 夜璃さん

今週も凄かったです!
木吉だけじゃなく誠凛は多分これから普通にエンペラーアイって言葉使っていくんじゃないかなって・・・
赤司にはホントビビりました。どんな神経してんだよっていう。
おお、予想ktkr ・・・ちょw差し出すなwww
キセキが中学時代全くの無敗ではなかったということになればそれも有り得ますが、マジでそうなったら過去回想ジャンプじゃ出来ねぇうぇっうぇwwwww
赤司の目玉とか本気でイラネ(笑)誰が喜ぶんだよ・・・・(;´Д`)

決着つくんですか!?Σ(゚Д゚;)もう何週かすると思ってましたwそういえば後半戦でしたっけ・・・。
秀徳には申し訳ないですがやっぱりここは大差で洛山に勝って欲しいです。勿論秀徳には最後まで食らいついて貰いたいですけどねbb
  • 2012/09/19
  • マキシム
  • URL
Re: ひまりぃさん

エンペラーアイってことを全員知ってるんですかね。だからって普通に使うなしww
緑間さんの好感度は元々高かったんですが最近の本誌の展開で更に好きになりました!緑間さんに勝てるのは緑間さんだけだbbb
赤司がイカレ野郎だってことは分かっていましたがまさかコレ程とは、ね・・・・。洛山の慌てっぷりは私も気になってます。本当に左目の伏線なのでは・・・・?「目」じゃなくてわざわざ「両の目」って言ってるのが引っ掛かる。
あんなのが現実に居たら試合中断するしかないですわwwwwww
緑間さん、頑張ってボール触って!(応援)RKSに腹抱えて笑いました。略wwしww方www

リアタイ視聴ご苦労様でした!24Qはリアタイで視聴するだけの価値があったと思います(^ω^)
  • 2012/09/19
  • マキシム
  • URL
Re: いつぞやの(略)さん

常連大歓迎ですよ~^^

そっと棚に戻したwwwwwワロタwwwwwwwwwwww
今回は立ち読み危険でしたねwそりゃ呆然としますわww
藤巻先生はガチで天才だと思います111今後の赤司のキチっぷりに期待11111
  • 2012/09/19
  • マキシム
  • URL
黒子が退部した理由も
キャプテンがメンヘラになって部活が苦痛だったのでやめました
で許されるレベルwwwと思ってしまいました
高尾は読者の言葉を代弁してくれて高感度駄々上がりですwww
  • 2012/09/18
  • URL
  • Edit
今週も凄かったですね!
たまに白目になってたけど緑間は格好いいしやっと大坪さんは活躍してくれるし慈愛に満ちた表情で赤司が笑うしてか木吉エンペラーアイって言葉どこで知ったの。でもまさか赤司があんなこと言い出すとは誰も思わなかったんじゃないかなー
私の想像(妄想?)ですが、赤司がオッドアイの理由は『中学時代に片目をくり抜いてキセキの皆さんに差し出した』とか…?まぁ多分違うでしょうけど
でも目玉なんてモノ、差し出された方は堪ったもんじゃないですよね(笑)
それをどうしろってんだwww

次号で秀徳vs.洛山の決着つくようですが、どうなるんでしょうね
眼球が抜けた顔で笑ってる赤司を想像したら笑が止まらなくなったので緑間には悪いけど赤司君勝ってください(笑)。
秀徳には一点差くらいまでは頑張って欲しいです!
  • 2012/09/15
  • 夜璃
  • URL
緑間さんの睫毛がやばいですね。何なんだ一体・・・。 エンペラーアイをふつーに使っててびびったwww木吉ww そしてかっこよすぎる緑間さん。超絶カッコヨス。・゚・(ノД`)・゚・。毎週毎週上がっていく緑間さんの好感度ww 赤司の自殺点はびっくりです。こいつほんとに逝かれちまったかと・・・。両の眼をくり抜いてどーすんだwwwむしろ困るわwwww洛山のチームの慌てっぷりに驚き。まさか左目の伏線!?・・・なんてな♡そしてあの微笑みである。怖いわ・・・あんなのが現実にいたらとんでもないことになるw 緑間さんが来週からボールを触れられなくなるらしいですねー。赤司の行動が読めません・・・。オヤコロ、ズガタカ、RKS(両眼くり抜いて差し出す)様々な迷言が生まれつつありますね。来週も楽しみです! こっちの地方はアニメがあるのでこのまま起きてようと思います。3時まで・・・。風呂入ったりパソコンしたり(´∀`*)黒バスのためなら徹夜だってする(真顔)
  • 2012/09/15
  • ひまりぃ
  • URL
すみません、常連になってもいいですか?
赤wwwwww司wwwwwwwwwwwwwwwwwマwジwキwチwwwwwwwwwww

緑間がすごいかっこいい事を言っていたので保存版にしたかったんですけど、その後の赤司の発言があまりにもインパクト強すぎて、読み終わった後コンビニの中でボーゼンとしてしまい、そっと棚にジャンプ戻してしまいました。
これだから藤巻先生って ――好き!!!!

今後の赤司君の言動から目が離せないですね。
  • 2012/09/15
  • いつぞやの(略)
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

