スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

池袋ジャック&ナンジャレポート~2012夏~

 

遂に語る時が来たようだ・・・・池袋ジャックの全貌を・・・・・!

9月2日まで開催されていた池袋ジャック、そしてナンジャタウンとのコラボフードをやっとレポします。
計何回行ったのかはご想像にお任せします。何人で行ったのかという点についてはご想像の通りだよバーロー。

池袋に訪れた方、訪れなかった方、行きたかったけど遠方すぎて断念した方、わざわざ池袋にまで出向くのがメンドクセかった方、行ってる暇が無かった方・・・・・人それぞれだとは思いますが、少しでも楽しんで頂ければ幸いです111

史上最高に長いんで暇な時にでもドゾー
まずは7月30日~8月5日の一週間行われていた池袋構内のポスタージャックから。

 
黒子。現在のブログトップ画像の元となった写真です。かっこいい。


 
火神。やけに無邪気。


 
黄瀬。笑ってないのが意外。


 
緑間。池袋に到着して最初に見つけたポスターがコレでした。


 
青峰。黒い。


 
紫原・・・・・っぽい人。撮影している人々がめっちゃ群がってました。


 
赤司。一番見つけるのが大変だった^^;

以前にも書きましたが、撮影してる時にいつも周辺で同じように撮影してる同志が二人以上は必ずいてビックリ。しかもその真剣な形相たるや私さえも怖気づくレベル・・・・負けてらんねーと思いましたww
池袋駅でポスタージャックをすると耳にした時は驚いたものですが、実際に目にしたら嬉しくて嬉しくて何枚も撮ってはニヤついてました。きんもーっ☆

続いてナンジャタウン。

 

入り口からナンジャの洗礼を受けました。
初っ端からコレってwwwwwwwマキシム終了のお知らせwwwwwwwwwwwww
その後何回か粘りましたが、結局全てを入手することは出来なかったのでヤフオクのお世話になりました。

気を取り直して、続いてはコラボフード。デザートから順にご紹介して行きたいと思います1111

 
1品目 『紫原のまいう棒ジェラード』
何日目にどれを食べたのかはあまり覚えていないんですが、これは確かに1品目だったと記憶しています。暑かったんでアイスが食いたかったんです。見た目も可愛かったんで即決。
色々乗っかってて一見凄く甘ったるそうに見えるんですが、中身のアイスがさっぱりしていたので甘いものがそんなに得意でない私も美味しく戴けました。ゼリービーンズは冷えたせいでガッチガッチになってたけどwww



 
2品目 『人事を尽くして天命を待つ!緑間のシュークリーム』
これもとにかく見た目が可愛かったですね~。カエルがめっちゃ可愛い。
ステッカーの緑間さんがカエルを睨んでるように見えますが気のせいです。
味は至って普通のシュークリームでしたbb



 
3品目 『幻のシックスマン・キセキのスノー』
写真撮る前にうっかり一口摘んでしまってます。サーセンww
キセキカラーのシロップがかかったカキ氷に、バスケットボールの形のチョコと黒子のシルエットが描かれたチョコがトッピングされています。カキ氷・・・・でいいんだよね???^^;
というのもカキ氷ともアイスとも言い難い不思議な食感がしたからなのですが、美味しかったです。
後半全部の色が混ざってちょっとグロかった。



 
4品目 『勝つのはオレっスよ』
商品名の荒々しさにワロタww商品名だけでなく印刷も荒々しい。これに限ったことではないですけどw
パンケーキに黄瀬の顔が両面印刷されてて非常に食べやs・・・食べにくかったです。とにかくアイスが溶けるのが速くて、棒立てるのにも一苦労でした。



 
5品目 『ラッキーアイテムはくまなのだよクレープ』
くまかわえええええ・・・・・が、しかしちょっとした衝撃でこの通り

 
顔面が割れた。 OH・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
最初からヒビは入ってたんですけど。しょうがない、早めに戴くとしよう・・・・・。

 

が、何か罰は当たりそうだなと思いました。くまさんゴメン・・・・・・・・TT
ちなみに耳の部分はチョコボール、手の部分はスナックで出来てました。耳固くて焦ったwwww
クレープの中には生クリームがびっしり。ハンパなく甘かったのでお茶片手にちびちび食いました。キウイソースの酸味が丁度良くて、甘党にはたまらん一品だったんじゃないかと思います。
全体的にクオリティーが高かったです。というか緑間さんのラッキーアイテムはどれも無理のない再現で可愛かった。



 
6品目 『不器用リコの蜂蜜レモン』
コレは一番最後に食べた一品でした。楽しみは最後にとっておくタイプなんで11111
もう見た目から凄かったですね。ただのレモンじゃん・・・っていう。傍迷惑な旗も付いてるし。

 
見よ、この期待を裏切らないレモンっぷり。
これどうやって食べんの?と思わず聞いてしまいそうになりましたが、店頭にちゃんと「レモンは搾って召し上がってください」という説明文があって一安心。
文字通りレモン搾りましたよ、えぇ・・・・。手ベッタベッタになったがなwwカントク貴様wwwwwwwwwwでもレモン汁を掛けると確かにイケる。カップの中のムースとマッチしてて美味しかったです!カントクのくせに


以上デザートでした。次からデザート以外のメニュー達。

 
7品目 『赤司の「逆らう奴は許さない」餃子』
『親殺餃子』でなかったのが残念でなりません。注文の時メチャクチャ物騒になるからアウトだったんですか><
見た目は赤司らしく真っ赤。ステッカーの赤司はいないのと同じ。

 
中身まで赤かったらうーわー引くわーだったんですが普通でした(´∀`)ホッ
味はかなり良かったです!辛いけど美味い。ご飯が欲しくなりましたbb



 
8品目 『テツヤ2号餃子』
可愛らしいテツヤ2号の餃子。

 
スゴクカワイイデス

餃子の上に緑の何かが乗ってたんですけど、食べても分かりませんでしたw何だったのか気になる・・・・。
余談ですがこれを撮影してる時、隣の男性(恐らく一般人)にまるで汚物を見るような目をされたのが忘れられません。本当に申し訳なかったと思っている。撮影だけはご勘弁を・・・!(;´Д⊂)



 
9品目 『帝光中のちゃんこ鍋』
こう見えて、最も食べ難かったメニューNo1。どういう意味かと言いますと、

 

こういう意味です。色ヤwwwバwwwスwwwwwwwww
ちゃんと食材だって頭では分かってるのにいざ食すとなると若干の躊躇いが生まれるという・・・・いやはやいい経験になりました。色はアレでしたが甘めの味噌で味付けされていて美味しかったですbbbbbb



 
10品目 『「それ一個分くらいは認めてやる」マジバーガーセット』
ポテトとドリンクがセットになってるマジバーガーセット。味は普通のハンバーガーを想像していたのですが・・・・

 
う、うまい・・・・・ッ 想像以上のウマさでした。
お肉が凄く美味しかったのですよ・・・腹減ってたんでしょうね、齧り付きまくりの断面図で申し訳ないww

 
レシートも遊び心があって大満足でした111111GJ!



 
11品目 『型破りな青峰のねぎ塩餃子』

 
12品目 『黄瀬の「チーズ餃子っスよ」』

同時に二つ購入したのでちょっとだけ遊んでみた。(※食べ物で遊んではいけません)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

確かにまともじゃねーわ。

そんなアホなことをしつつも完食。どちらも美味しかったです!
上の写真だと分かり辛いですが黄瀬の餃子、右下にポテリングが引っ掛かってるんです。ピアスを表現してるのか~と食べ終わってから気付きましt



 
13品目 『DF不可能のドライカレー』
長々とご紹介して来ましたがコラボフードはこれがラストです。桐皇のユニフォームに模したドライカレー。
偶然にもこれを注文した日が青峰の誕生日で、なんとレシートも特別仕様に!青峰の誕生日なんてすっかり忘れていたので不意打ちでめっちゃ驚きましたwwwwww

 

右上の文字は見なかったことにしてくれださい カレーの隣にあるピンクの金平糖はもしや桃井のつもりなんでしょうか。・・・・・粋な演出を有難うございますbbbb

以上、コラボフードのレポでした!(;´Д`)ゼェハァ
基本的にキャラ関係なく自分の食べたい物を食べたんですが、どれも美味しくて良かったです。後半は一人で撮影して食すという行為にも慣れ、全力で黒バス充出来ました11111
ただ一つ反省するならば注文する際にしっかりとメニュー名を言えなかったことですかね。
マキシム「く、黒バスのください」 これだからマキシムは・・・・・

ナンジャタウンにはコラボフードだけでなく、パネルも展示されていました。

 
黒子、火神、キセキ。テツヤ2号も(*´Д`)カワユス

 
先輩達もついでにいるよ!

パネルを撮影してる時が一番感極まってたと思いますwwwwこんなにまでに成長したか・・・っていう謎の感動。
その後ガラポン屋台にも一度だけ並びました。私が訪れた時は50分待ちでしたが、隣の的当て屋台はもっと大変なにことになってましたw正確に覚えてないけど100分なんてもんじゃなかった気が・・・・。すげぇ、黒バス。やろうとすればやれたんでしょうが、ぼっちの私には一人で挑戦する勇気はありませんですたwwww
他にもグッズショップやフォトシール機なんかがあって、両方とも凄く賑わっていました。長蛇の列を目にする度にこの中に転売厨はどのくらいいるのかとry 藤巻先生の懐にたんまり入っていけば嬉しいです11111^^
グッズショップには先生が描き下ろした色紙(撮影禁止)もあったんでガン見したり・・・・。
あと印象的だったのは、丁度オリンピックの時期だったのでそっちのバスケの話をしている方が結構いらっしゃいったこと。黒バスからそうやってリアルバスケに興味を持つようになった方もいるのかなと思うとなんだか嬉しかったです。
しかしナンジャタウン複雑すぎて何度も迷いましたwwこの歳で迷子とか全くワロエナイwwwwww

ナンジャから出て近いところにアニメイトがあるんですが、此処も黒バス仕様になっていました。

20120919134806a93.jpg
並んでるとまた違った雰囲気でカッコイイbbbbbbbb

で、最後に忘れちゃならないスタンプラリーなんですが、景品が品切れ起こしてて氏んだorz
最終日までに全部集めればいいや~という心持でゆっくり集めていたのが仇にwwwwwざまぁwwwwwwwwww
ということでこちらもヤフオクのお世話に以下略。・・・・・コイツもう黒バス厨名乗るの辞めた方がいんじゃね?^^;

そんな感じで残念すぎる事もありましたが、それでも超満喫しました池袋!!1111111
是非また機会があればこういうことして貰いたい。そして今度はこそ桃井のグッズとコラボフードを頼む。レモンでも何でも丸かじりするからさぁ・・・・(ノД`)
そういえば元W主人公の片割れだった誰かさんのフードがやけに少なかったようなry イジメ、ダメ、ゼッタイ。

ここまで糞長い文章を読んで頂きまして、有難うございました。とりあえずはやく友達作ろう。

Comment

Re: 夜璃さん


私も微妙に都会とは離れた場所に住んでいるのですが気合で行ってきましたw(^ω^)

黄瀬と青峰の餃子は正直かなり面白かったです。コレを飲食店の方が詳しく知らないまま作っていたのかと思うとまた一段と・・・(笑)
赤司は結構威圧感あるかもしれませんね。それでも食える自信はありますが(`・ω・´)キリッ
こちらこそ最後までお付き合い下さいまして感謝です!長い割にはアバウトなレポでサーセン!111

欄外にあったんですね。今回は嘘予告ではなかった様で。
アニバスには搾取されまくっても本望ですww財布が悲鳴を上げながら喜んでいます(不気味)
  • 2012/09/25
  • マキシム
  • URL
Re: LALAさん

大変お待たせしました!

甘党とはかけ離れているのですが、どれも美味しかったです111
ちゃんこ鍋の中の紫の物体はキャベツですね。紫キャベツにしては毒々しry
黄瀬のパンケーキはとっても食べ易かったでっす^^

ポスター撮影してるとき、思わずジーンとしてしまいました。人気を実感したと言いますか・・・(ノ∀`)
寂しくないといったら嘘になりますが、それ以上に嬉しい気持ちの方がずっとずっと大きいです1111

学生さんなら仕方有りませんね。次は是非とも一緒に・・・(笑)
自分と行ったら間違いなく楽しさ半減すると思いますが(笑)
  • 2012/09/25
  • マキシム
  • URL
Re: ひまりぃさん

そうですよね、ひまりぃさんはMBS視聴可能地域に住んでいらっしゃるくらいですから断念なさるのも頷けます。
代わりにと言っては何ですが、大人げなくめっちゃ堪能して来ましたww
ポスタージャックは本当にカッコよかったです!ある意味そこだけ異空間でした。ポスターを囲ってる人々が皆ガチすぎる。
親殺・・・じゃなくて赤司餃子は辛いもの好きにはたまらん感じでしたよw
パネルは使用後、抽選でそれぞれ個人のお宅に送られるみたいです。ナンジャで応募する箱が設置されていました。抽選に当選した方々はそのパネルをどう収納するのかすごく・・・気になります・・・・

嘘・・・こんな私にも友達が・・・!?( ;∀;)有難うございます元気出ました(笑)
  • 2012/09/25
  • マキシム
  • URL
Re: 夏実さん

こんにちは。
そ、そんな惨状になっていた日もあったのですね・・・・!ご愁傷様でした。
もしかしたら自分は運が良い方だったのかも^^;それでも人は多かったですけれども。

こちらこそ最後までお付き合い下さいまして有難うございました~。
  • 2012/09/25
  • マキシム
  • URL
いいなぁ!行かれたんですね!!羨ましい…!
私は都会の人間ではないので行くのは不可能でした…(泣)
お金さえあれば飛んで行ったのに(´;ω;`)

沢山あったんですね。美味しそう…だと思う。色とか絵とか気になるけど。
青峰の餃子の顔がウwザwwイwww
どやぁってしてても食われるからね。食われるんだからね、お前www
でも食べ物に顔をプリントされてたら食べにくくないですか?赤司のとかあったらもう、「食べたら殺す」とか聞こえてきそうで(笑)
行けなかった分、マキシムさんのブログでどんなものがあったのか知れて嬉しかったです111あざっした(`・ω・´)!!
p.s.
先日の来週ごろに決着っていうのは、ジャンプの予告(マンガの横の方...分かりにくいですねorz)に載ってました。今週は金欠で買えなかったので確かめる術がありませんが・・・
どれもこれもアニバスのせい。CDとか出るの多すぎですよ・・・。
  • 2012/09/21
  • 夜璃
  • URL
待ってました(^ω^`Ξ´^ω^)

いいなぁいいなぁいいなぁ!

スイーツ系、甘党なので全部美味しそうに見えました(^ω^Ξ^ω^)
ちゃんこ鍋の中にある紫の物体はなんですかね(笑)
黄瀬のパンケーキwww食べやすそうwww色んな意味でwww

ポスターみんなイケメンすぎなのだよっスwwww

こうして見ると黒バス…成長したなぁ(笑)LALAは嬉しいです(`・3・)
あんなに人気になっちゃって…ちょっと寂しい気もしますが、嬉しいです。

池袋は行けない距離ではないのですが、今は色々と忙しいので断念(´;ω;`)一応、学生ですからね!(笑)

次は是非とも行きたいです(^ω^)
マッマキシムさんと///←え
  • 2012/09/20
  • LALA
  • URL
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!池袋ジャック&ナンジャレポートありがとうございます!!自分は遠方すぎて断念組だったのでほんとに嬉しいです!行きたかったなぁ・・・ほんと(´;ω;`) ポスタージャック・・・かっけぇ・・・(尊敬の眼差し)めちゃめちゃかっこいいわ( ;∀;) カンドーシタ ナンジャタウンもいろんな食べ物があるんですねー。自分はデザートなら3品目の『幻のシックスマン・キセキのスノー』、デザート以外なら7品目の『赤司の「逆らう奴は許さない」餃子』と10品目の『「それ一個分くらいは認めてやる」マジバーガーセット』が気になりますねー。まぁ全部食べたいですけどww親殺餃子wwご飯に合いそうですね^^初見イメージは食べるラー油って感じ(笑) パネルもいい・・・えぇとても(´∀`*)むしろ持って帰りたいwww 友達?何言ってるんですか?いるじゃないですか・・・ここn((調子乗りましたすいません。失礼しました、マキシム大先輩(土下座)
  • 2012/09/20
  • ひまりぃ
  • URL
こんにちわ!
わたしも一回だけフラッと行ってきましたよナンジャ
でもそんな甘い考えではいけませんでした
食べ物でさえ売り切れ続出……イグナイトなんとかに関しては某ねずみのテーマパーに匹敵するくらいの待ち時間
しかも、景品はほぼ残ってない状態…でした


お疲れさまです!
そして、詳しいレポありがとうございました!
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。