スポンサーサイト


第25Q オレとおまえのバスケ

アニメ最終回感想は日曜に更新します(キリッ →日付変更線余裕で越えてるじゃん・・・(現在)

完全に最終回の余韻に浸っていました。すみません。アニメ感想書くのも、これが最後だと思ったらなかなか手に付かず・・・・・。自分で思っていたよりも、アニメが終わったという事実がショックみたいですw今日になって気付いたw
そんなふうに感じるほど、黒バスアニメが素晴らしかったということでもありますが。

名残惜しみつつ、アニメ最終回感想です・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
・OP直っててよかった・・・・!!1111
・何もかも今週で見納めかと思うと。・゚・(ノД`)・゚・。

・前回の粗筋からクライマックス
・何度見てもスゲーーーーー1111111111

・原澤監督の隣にいる桃井可愛すぎんだろjk ぽやーんとしててカワイイ(*´д`*)
・青峰の顔に影掛かりすぎwwwww
・諏佐を物凄い久々に見たような気がするんだが・・・この試合じゃ完全に審判より出番なかっry
・黄瀬の顔に疲弊が色濃く浮かんでますね。大丈夫か・・・・・(゚д゚;)
早川日本語でおkwwwwwwwマジで何言ってるのかわからんwwwwwwww
森山「信じてるさとっくに」 この台詞、原作でめっちゃ好きだった台詞なんですけど森山が言ってたのか・・・!
笠松「餡まん」 スマンこうにしか聞こえなかった 

・観客席にいるカントクのポーズが女子高生みたいなんですけど・・・ カントクどうしたの?^^;
・ボールを鷲掴む青峰がまるでハンターww
今週も動きSUGEEEEEEEE 青峰が何人も抜いてく様は見てていっそ清々しいbbbb
・青峰のフォームレスシュートをコピーする黄瀬。アングルの違う演出がまた(・∀・)イイ!
・観客席の盛り上がり方ワロタwwwwwww特に右端自重wwwwwwwwww
・ゲンドウポーズの伊月さんが今までの伊月さんの中で一番カッコイイ件 やだこの人イケメン・・・/////

青峰「黄瀬ェ!!」黄瀬「青峰っち!!」 呼び合うな。舌噛みそうでハラハラすんだろーが無駄に。
・黄瀬の放ったシュートがリングに引っ掛かるシーンは入ること知ってても手に汗握りました1111

・黄瀬の諦めない目を見遣って笑みを浮かべる青峰。これは原作に無い良い演出ですね。常に強敵を渇望している青峰らしい。
・海常も桐皇もスゲー苦しそうでこっちまで苦しくなってくるww

・黄瀬と青峰の先の読み合い。バスケは頭脳戦にもなり得るということが分かるシーンですな。
「考えるのはやめだ」がなかったのはちょいと残念ww
・黄瀬とほぼ同時にジャンプする青峰が宙に釣られているみたいで少し笑ってしまった
・青峰のカット、身のこなしがやべええええええ!回った・・・だと・・・!?

「俺のバスケは仲間を頼るようには出来てねぇ」 その通りなんだけど、なんだか切ない。
・諦めかけた黄瀬に喝を入れる笠松が男前だなぁ・・・・・TT
・黄瀬の目の前がボヤける演出がまた泣けます。

「負けるだけならまだしも俺だけ諦める訳にはいかないんスわ」 ここらは声優さんの演技が完璧でした。感動TT
・黄瀬と青峰の最後の競り合い。先週張りに動きまくっててIGの渾身のシーンって感じがしました。
・黄瀬の見事な散り際に泣いた 前が霞んで見えないお・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
しかし試合終了直後に登場した桃井のおっぱいは見逃さないマキシム(クズ)

・中々立ち上がれない黄瀬に申し訳ないがワロタwwこれだと負けたことよりも立ち上がれないことにイラ立ってるように見えるwいや、多分両方なんだろうがww
・笠松が黄瀬に手を差し伸べるシーン。原作では上手くトーンを使ってパッと見青峰か笠松か判らないようにしていましたが、アニメでも上手いことやってますねbbb
・誠凛戦後とは全く違う質の涙を流している黄瀬の成長を自然に描き切った藤巻先生にはやっぱ脱帽です。

・今吉が話してる時には青峰もう外に出てるのかよwwwはえぇwwwwwww
・笠松が泣いてるシーンはまた一段と重みが・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

・黄瀬のバスケが終わってやっとスポットが誠凛に戻ってきました。そういえば主人公校
・火神のボンボン発言www日向に口引っ張られてる最中ずっと呻いてる火神にウケた(笑)

・アニメオリジナルktkr みみみ緑間さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!!!
・逐一試合見に来すぎだろwwwwwwwツンデレチィーッスwwwwwwwwwwwwwww
緑間「バケモノはお前の目の前にもいるのだよ」 ドヤァって効果音が聞こえたのは私だけじゃないはず

紫原もキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!!!!
・喋ってる・・・・過去回想以上に喋って動いてる・・・・!!1111
・ジャージの色もちゃんと肩まであって安心。結局最後までOPのジャージは直らなかったなぁww

・ラストは勿論アニメオリジナル1111霧崎第一戦後を彷彿とさせるシチュエーションですなw
・キセキの残りの二人根暗すぎワロタ
・控え室で一人菓子食ってる奴と一人将棋してる奴ってwwwwっうぇっうぇwwwwwwwwwwwwww
・根暗だが強そうではある11111111
・というか赤司に関しては制服のカラーが初めて判明したんじゃないでしょうか。これは焦げ茶・・・かな???
・黒子も火神も喋らないままEDへ ちょwwwwえええええええええええ!!?(((゚Д゚;)))

・だが、まだ最終回は終わっていなかった・・・・
・EDは大変なものを盗んでいきました 私の心です
・秀徳戦(WC予選)、霧崎戦の名場面、WC開幕時の赤司登場シーン、桐皇戦(WC)、陽泉戦まで・・・・!!!!!!驚きすぎてリアルに椅子から立ち上がったわwww
・ていうか全体的に原作に作画似せすぎでしょうよ!あーーービックリした111111
・火神「冬は戦争だ・・・!」 これで本当の〆か・・・・。WC、是非ともアニメで見たいんですけど!

とうとう、アニメが終わってしまいました。 あっという間の半年間でした・・・・。
振り返ればアニメ化が発表され、ジャンフェスで声優さん達を目の当たりにしてもまだ実感が湧かなかったっけ・・・。大好きな黒バスキャラが動いてるところを見たときは本気で感動したものでした。今でもその感動は薄れることなく、毎週想像を超えるクオリティーで「黒子のバスケ」という作品をまた新たな形で生んで下さったIGスタッフ様や、その他関係者様の方々には感謝してもし尽くせません。本当に有難うございましたTT
黒バスアニメに対しての評価はきっと人それぞれでしょうが、私は大満足です1111111徹頭徹尾期待以上の出来でした!1111111111
アンケ書いて打ち切りに怯えながらも応援していた身としては打ち切り回避的な意味でアニメ化万々歳だった訳でしたけれども、今はそういうことを抜きにしても黒バスがアニメ化して良かったと胸を張って断言出来ます。とにかく黒バスがアニメをきっかけに多くの人に愛される作品になったという事実が嬉しくて嬉しくて仕方がありません。

2期があるかどうかはまだ判りませんが、EDであれだけ見せられては期待しない方がおかしいですよね!ww
一ファンとして2期制作激しく希望です!!・・・とだけ言って置きます1111個人的に「2期があるかないか」という議論は余り好きではないので、出来れば煽らないでやって下さいww(ノ∀`)

まるで夢のような半年間でした。
特に多田監督、そしてキャラクターに命を吹き込んで下さった声優さん達には言葉に出来ない程の感動や、新たな発見をさせて頂きました。「黒バス」の世界を広げて下さった方達に今一度感謝させてください。心から、有難うございました!
そして再三言って来たことを性懲りもなく言い続けたい。藤巻先生、黒バスアニメ化おめでとう!!
今後とも、「黒バス応援ブログ」というタイトルに恥じぬよう黒バスを応援して行く次第です。まだ原作は終わってねーからwしんみりしたままでどうすんだっていうwwww
不慣れで拙いアニメ感想でしたが、感想を書く分にはめちゃくちゃ楽しかったです!また書く機会が訪れればいいなと思います^^
以上、アニメ最終回感想でした11111

Comment

Re: ひまりぃさん

覚悟していたとは言え、やはり寂しいもんは寂しいです。・゚・(ノД`)・゚・。
去年の秋といえば秋だったようなwこの半年間は本当に光陰矢の如し、でした。
黄瀬スゲーかっこよかったです。噛ま瀬だしモデル?(疑問系)ですがかっこよかったです。コイツは口さえ開かなければry
青峰の台詞カットはちょっとだけ残念でしたよねwそんなに重要な台詞でもないんですがwww
試合中の動きは勿論良かったのですが、試合終了後の演出も原作通りにとても丁寧にやってくれて良かったです111
EDはいい意味で期待を裏切ってくれました。アニスタにはいくら感謝しても足りないくらいです。
藤巻先生がこれまで一所懸命頑張って来たからこそ、これ程素敵なアニメになったのだと思います。そりゃ多少は運も必要ですが、その辺も含めて黒バスは本当に様々な点に於いて恵まれた作品だったんじゃないでしょうか。
ひまりぃさんの仰るようにこのまま軌道に乗って行って欲しいです!そしてあわよくば二期ryですねw

(続いて拍手コメにも返信させて頂きます。ご了承下さい。)
試合中のBGMは聴いてると体動かしたくなって来ちゃいます(笑)カッコよすぎる!
問題のRIMFIREはリピートしてたらこれはこれでいい気がしてきましたwある意味レアな音源かも。
しかしランティスには今後こういったミスはやめてくれと言いたいですがね!(笑)
  • 2012/09/30
  • マキシム
  • URL
Re: 夜璃さん

遂に最終回ですTT早すぎるTT
「餡まん」の箇所はその後また何回か聴いたんですが恐らく「あんま(甘)」じゃないかと・・・。違ったらサーセンw
黄瀬の台詞は鳥肌もんでしたね。最後まで諦めないという黄瀬の意志がひしひしと伝わってきました111

主将www声がでけぇワロタwwwwwww2号は可愛いからうるさくてもいいんですぅ><
緑間さんはどうやら化け物扱いされたいようでwwそんな不遜な緑間さんが大好きです。
霧崎ユニは紫と予想していた方が多かったみたいですね。私は特に・・・何も・・・・(ゴニョゴニョ
予告という発想はありませんでした!そう思うとなんだかワクワクしてしまいますw
今はとにかくアニスタに感謝しっぱなしです。この恩は売上に貢献して返す・・・・ッ!

いえいえお気になさらず^^お気遣い有難うございました。
  • 2012/09/30
  • マキシム
  • URL
Re: nn♪さん

私は未だ終わった気がしないですね。円盤も続々出ますから。
今週の動きはメチャクチャ凄かった!一番カッコよかったのは笠松で違いないでしょう。あの人ハンパねぇカッコイイbb
緑間さんの発言は緑間さんで無ければ全力でプギャってるところですw
紫原はOPでも本編でも菓子食ってるだけという・・・存在感はバッチリでしたが。2m。

まさかあんな形で霧崎のユニフォーム色が判明するとは思いませんでした(笑)
何もかもがあっという間のアニメでした・・・・こんな素敵に作って戴けて本当に幸せTT
黒子は安定のミスディレでしたねwそれでこそ黒バス!111
  • 2012/09/30
  • マキシム
  • URL
か、感動した~~~~~~。゚(つД`)゚。


今さっき見終わったばかりですが、まだ最終回の実感ないです(´・ω・`)
青と黄の動きが素晴らしすぎる。
かっこよすぎて、一人で床バンバンしてましたwww
笠松センパイがかっこよすぎてどうしようかと。
一人泣いてるシーンめっちゃ良かったです。゚(つД`)゚。
青峰さんの底、見せてくれてもいいのよ?

緑間センセイもけっこう言いますね(・∀・)笑
そしてむっくんかわいいw
2mの男をかわいいと思うなんて、思わなかった(・∀・)

一人お菓子食ってるむっくんと
一人将棋してる赤司さんwww

EDにもいろいろ持ってかれました(ノω`*)
まさかここで今後の展開超ダイジェストくるとはw
霧崎のユニって緑なんですねー!
イメージでは紫でした(・∀・)
( ●∀- )<ボクサカオヤコロ
前髪切るシーン見たかったwww

そんなこんなであっという間に30分終わってしまって、今リピートしながらコメしてます。
スタッフ・声優の方々にはほんと感謝してます!
しあわせです

P.S.最後まで主人公のミスディレは裏切らなかった(・∀・)
  • 2012/09/26
  • nn♪
  • URL
最終回
アニメ終わってしまいましたね・・・やっぱり寂しいです(;Д;)思えばアニメ化が本誌で発表されたのが去年の今頃・・・でしたっけ←覚えてないとかwそしてアニメが始まったのが4月、もう半年もたってたんですね。土曜の深夜に起きて黒バスを見るのが習慣になってました。最終回だなんて信じられないくらい、いいアニメでした。 黄瀬めっちゃかっこよかったわ・・・噛ま瀬とかモデル(笑)なんて言われてた彼はこんなに立派になりましたよマキシムさん。・゚・(ノД`)・゚・。こいつは黒子っち黒子っち言わなきゃまともないいやつなんですが・・・ 青峰もよかった・・・私も「考えるのはやめだ」はほしかったw割と好きなセリフだったのでww海常対桐皇は切なくなる・・・後半は見てて涙が止まりませんでした。 フォームレスシュートもよかったです!青峰のトレスとかじゃなくてちゃんと違うアングルで・・・感動でした。 そしてED。見た瞬間涙が出そうになりましたwwびっくりして心臓が止まるかとwスタッフェ・・・(いい意味で)このEDのせいで2期への期待が高まる・・・! 黒バスって本当、いい作品ですね。スタッフも声優さんもすごい恵まれてて、始めはアニメ化って不安もありました。作品のイメージが壊れたらどうしようとか声があってなかったら、とか。でもそんなことは全然ありませんでした。みんなが一丸となってアニメ黒バスを丁寧に作ってくれました! このいい流れのまま先生にはこの勢いで原作の頑張ってもらいたいです!!あわよくば2期を・・・! まだまだ語りたいですが、いい加減長いのでこの辺で(。´・∀・)ノ゙
  • 2012/09/24
  • ひまりぃ
  • URL
遂に最終回来てしまいましたね…(T-T)半年は長いようで短かった‼
「餡まん」って何言ってるんですかwwwと言いたいところですが、私もそう聞こえました(笑)あれ実際何て言ってるんですかね?
「負けるだけならまだしも」云々のところは静かに言うと勝手に思い込んでいたので、力が入っていて鳥肌立ちました…‼あぁもう、黄瀬が格好いい!黄瀬なのに‼
そして「二号、しーっ」よりも「キャプテン、しーっ」の方がいいかとwww声がwでけぇよww
でも緑間は自分の事をバケモノって思ってたんですね(笑)自分もキセキの世代だって言いたいんでしょうけどw
EDは二期の予告代わりだと信じましょう!きっとやってくれるハズ‼霧崎第一のユニが緑だったのは吃驚ですが。紫とか黒かと思ってた…‼!
アニメ化したから二期〜と言えるので、ここまでしてくれたアニメスタッフに感謝です
…が、続きは期待しときます‼

二期二期とスミマセンでした...orz
  • 2012/09/24
  • 夜璃
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

