スポンサーサイト


ジャンプ43号 第182Q「届かない」感想(※ネタバレ注意)

アニメ最終回感想、深夜に書いただけあって色々とこっ恥ずかしいこと言ってますね・・・・。
話したいことはアレの倍以上あったんですけど、頑張って抑えといて正解でした^^;

以前にもコメント下さった方へ。テンションばかりが先走った感想ではありましたが、楽しんで頂けたなら幸いです。花宮のユニフォーム色もそういや初めて判明したんでしたっけw赤司はあんな彩度の高い背景で顔に不自然な影作ってたんだなぁとか、新たな発見ばかりでしたね~。原作未読の一般視聴者の方々はイミフだったに違いないww
2期を信じて、また一緒に黒バスを応援して行きましょう。情熱の篭った長文を送って下さって有難うございました。

ひまりぃさんへ。今後も黒バスラジオは存続するみたいですね!純粋に嬉しいですbbbb
2期の布石か・・・!?なんて余計な詮索はやめて、じっくりと待つことにしますww

他にも沢山の拍手有難うございました。励みになります!1111
【アニメ情報】
FAN DISKってなんだですか べ・・・べつに搾取されて嬉しくなんかry
収録内容盛り沢山ですね。オリジナルミニドラマが糞茶番と聞いてwktk 全く動かないアニメになるんだろうな~
さりげなくノンテロOP&EDが収録されるみたいで嬉しいです。一生ノンテロで見られないかと思ってたんでww
アニメのEDカット内で行われたチーム編成についても触れてくれるのか・・・な?
そして説明が一文も無いキャラクターミュージッククリップとは一体・・・・・・・物凄く楽しみです111111

【本編】
アオリ『自殺点を境に勢いに乗る洛山!!』 黒バスを今週初めて読む人はワケが分からないだろうな・・・・格言う私にも分かりません。自殺点で士気が上がるチームってwwwwwカオスwwwwwwww

赤司の「高さ」についての言及は今後キーになって来そうだと思いました。対火神的な意味で。
火神のあの驚異的なジャンプ力をどう抑えるのか、興味深いですね1111

「絶対はボクだ」と抜かす赤司には遂に何の違和感も抱かなくなってしまいました><慣れってこわい><
こういうときこそお前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではなの出番ですね^^(面倒だから張らんが)

勢いを手放さないため、慎重になる秀徳。木吉は解説すると途端に真面目な人になりますね。ボケられても困るけどwwしかし緑間と高尾はわざわざアイコンタクトしてあのシュート撃ってんのかよ・・・・撃つのモロバレじゃねーか。
案の定高尾にダブルチームが付きますがこの構図、青峰が黒子火神木吉にトリプルチームされた時と全く一緒ry
それにしても高尾の「天才の相棒」発言はやはりキャラソン意識なんでしょうか?(笑)パーフェクトコピーもそうでしたが意識してるのか偶然なのかww

高尾を信じ、既にシュートモーションに入っていた緑間。この流れスゲー黒バスらしい。
だが緑間と高尾の間に割って入ってきた赤司には盛大に噴いたwwwwww
なんという不意打ちwwww『パシッ・・・』という効果音といい手前の高尾といい、全体的にシュールすぎるwwwww

痛恨の失敗によりスコアは洛山75対秀徳63に。技を破った赤司さんからの解説は凄く判り易かった・・・・がしかし、容易にわかるなら最初からそうしろと【禁則事項です】。あと高尾によると赤司さんは瞬歩の持ち主のようです。
まぁこの辺はゴチャゴチャ考えてもしょうがないので「へーそうなんだー」という姿勢で理解したことにして置きます。
やっと赤司TUEEEEEな描写がきてくれて嬉しいでっす^^
高尾も高尾で悔しがり方がWC予選の「ちくしょうちくしょう」から「クソ・・・クソッ・・・」に成長してくれて何より^^

空気化してた無冠のオネェが最後の最後で活躍してくれたのもよかったbbbb
3Pシュート(ファウル付)ってのが奴の必殺技なのかな?????想像よりカッコよくて動揺wwwww
「いつでもできるわけじゃない」と言っているので恐らくコレにも何らかのムチャクチャな原理があるのでしょうね。

追い詰められる秀徳。ラスト、緑間さんの咆哮に痺れました。
こんな下睫毛を吹き飛ばすくらい叫んでくれるなんて・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。感動したッ11111

秀徳対洛山戦終局かぁ・・・・・・試合開始から終了まで、7週ですか。長かったような短かったような。
だけど予想よりはかなり長かったwww約2ヶ月もやってくれるとは思ってませんでしたよ。
というか秀徳メンバーがあんな丁寧に描写されるとは全く思っていませんでした。本気で。
藤巻先生にも残ってたんだね、(諏佐には発動されなかった)思いやりの心・・・・(ノД`)
無冠で唯一目立った活躍をしなかった根武谷には今から注目しときます。次なる標的は奴で間違いない。
プンプン臭うぜェ・・・氷室さんと同じ「空気」の匂いがなァ・・・・ッ

我らが緑間さんは最後まで超カッコよかった。お疲れ様でした(敬礼)
緑間さんの活躍はこれで一旦終了になりますが、彼のことなので解説役として今後は腕を振るってくれることを期待しています111111むしろここからが本番111111111
次週は敗戦後の秀徳感動ストーリーから始まると予想。んで、誠凛対海常戦の幕開けになりそうです!111
秀徳対洛山で2ヶ月やるなら準決は勿論それ以上やりますよね。秀徳に並に海常メンバーの描写もされるんですよ・・・ね?正直私としては準決で楽しみにしてる要素が少なすぎて今それを見つけるのに必死な状況ですwww
まさかとは思うが準決・・・半年近く・・・やんの・・・?? もういいから決勝はよって気持ちと、連載の寿命を延ばすためには長くないと困るって気持ちが半々wwwwwwww
前のめりであって欲しいと願いつつ心の底では連載が終わって欲しくないと願うから――憧れるのはもう以下略
藤巻先生ならやってくれると信じて待つしかないよなぁ・・・・こんな自分を一蹴してくれるくらいの凄い展開を期待してます111

【余談】
グリーンレボリューション~緑間師匠が成し遂げた偉業を振り返る~
○キセキの世代二人目にして設定特盛り(おは朝ラッキーアイテム・下睫毛・ツンデレ等)で登場
○秀徳戦での活躍で黒バスを打ち切りの危機から救う
○火神のテストの点数を驚異的に飛躍させる
○黒バスに於いて重要なキーワード「光」と「影」の比喩を誕生させる(過去編にて)
○火神に的確なアドバイスをする →後に桐皇戦でのパスに進化
○黒子に新しいスタイルを確立させるヒントを与える →後にバニシングドライブに進化
○秀徳戦(WC予選)で1年ぶりの自力巻頭カラーを実現させる
○その2年後にはまたしても秀徳戦(WC)の真っ只中に単独表紙&巻頭を実現させる

もう緑間さんが主人公でいいんじゃねーかな。

Comment

Re: なずなさん

初めまして!常連だなんて嬉しいような恥ずかしいような・・・・嬉しいです。
常日頃から言いたい放題しているサイトですが楽しんで頂けたなら幸いです^^
余談は特に死ぬほど好き勝手言いまくってるので・・・(笑)
緑間さんが黒バスを活気付けていると言っても過言ではないと思っています。そうです、緑間さんは影の立役者・・・・いや影だしやはりこの際主人公でry
秀徳は敗退してしまいましたが、緑間さんには解説役として今後も活躍して行って欲しいですね111
3位決定戦、私の中ではやらないことになってますが藤巻先生(と編集部)がその気になればまだ可能性はあるかな、と。だけど正直負け犬同士の試合なんてやってどうすんだとかうわちょやめr

僭越ながら、リンクが繋がっていたのでなずなさんのブログを拝見させて頂きました。素敵なブログですね!感激しました!
私事ですが、自分がこのブログを始めた当時は黒バスだけを取り扱っている(普通の)ブログがほとんど見当たらず、そういった理由でブログを設立した節もあったので今こうしてなずなさんのようなファンの方が新たにブログを運営して下さっていることがムショーに嬉しいです。無論、自分が古参などとは全く思っていませんがw
また立ち寄りたいと思います。お互いにブログ運営頑張りましょう!111
  • 2012/10/01
  • マキシム
  • URL
Re: ひまりぃさん

こんばんは。いつもコメント有難うございます^^
秀徳敗退してしまいましたが、今週も高尾がかっこよかったです。あの適当な初登場シーンからこんなに成長するなんて・・・><
突然の赤司は笑うとこだと思いますwwシュールすぎて何回見ても笑うwwww
解説はこのままずっと判り易いといいですよね。今後は緑間さん宜しくお願いします(敬礼)
レオ姉って字面だけ見ると可愛いなぁ・・・実際は【禁則事項です】だけどww
案外すぐ誠凛と海常の試合始まったりして。来週も楽しみです1111
緑間師匠の働きぶりは他キャラを凌駕してますからw流石緑間さんだぜ!!111111
  • 2012/09/30
  • マキシム
  • URL
Re: いつぞやさん

そう仰ってくれると思ってました^^

労いのお言葉有難うございます。ブログ更新、自分にしては結構頑張った方・・・かな、と。最後まで書き切ったことだけが誇りですw
合宿回から作画は滅多に崩れなくなりますよ~。期待を裏切らない出来になっているかと111
クオリティーを保つどころか尻上がりにどんどん調子が良くなって行った様な気がします。いや青峰のことじゃなくて。
霧崎第一の糞ラフプレーはアニメになったら面白そうですねww本格的にスポーツじゃなくなりそうだwww

アニスタと同じく秀徳もお疲れ様でした。良くぞ最後まで粘ったbbbb
先生も自分らと同じようにキャラソンを聴いてると思うと不思議な感じですが、いい刺激になってるのかもしれません。タイムマシーンryは無かったことにしておk^^まぁ触れ様がないと思いますがw
レオ姉って実渕が呼ばせてんのかなぁ・・・。しかしオカマをオカマとして認めてる洛山メンバーは真剣に考えるとかなり凄い。懐の広いチームなんですね(間違った方向に)

やっぱそのくらいやりますかねー。どんくらい尺取るか楽しみです。その前にちゃんと盛り上がるのか気が気でないですがww
秀徳と同様、笠松や先輩達の活躍に期待1111
  • 2012/09/30
  • マキシム
  • URL
初めましてこんにちは
実は前から常連のごとく、よくこちらにお邪魔させて頂いております。
いつもマキシムさんの記事には、爆笑させて貰っており、更新も楽しみにしております。

今回も「余談」の緑間さん主人公でいいんじゃねーか発言に盛大に吹きました(^ω^)
私は緑間さん大好きなんですが、それ抜きにしても確かに、秀徳戦は(編集部側的な意味でも)かなり盛り上がったし、何だかんだで緑間さんは黒バスという作品を影から引っ張って盛り上げてますよね。
解説もみどりん解説が個人的に一番わかりやすいですし・・・

そういえば、3位決定戦はやるのでしょうか??現実のWC戦ではもちろん3位決定戦はやってると思うのですが、黒バスでやるかは謎ですよね~やったとしても点ドンの可能性も否めない・・・。これで緑間さんのバスケシーンが見納め?なのは淋しいので秀徳vs海常も見てみたい気もしますが・・・まだ準決勝も決勝もありますもんね~


長文失礼致しました。またお邪魔させて頂きます。
黒こんばんは!今週ついに秀徳敗退・・・こうなるだろうとは思ってましたがやっぱり辛い(´Д⊂ヽ 高尾の「なめんじゃねーよ!!」かっこよかったです!こいつも成長したなぁ・・・(しみじみ)初めて見たときはどこのモブかと思ったもんです^^ 『パシッ・・・』は笑ったw前のページまで高尾かっけぇぇぇぇぇとか思ってたらwww油断したww後ろの緑間さんがwwここ笑うとこ?後、珍しく解説わかりやすかったです。いつもは「???」となるところが「あーなるほど」って感じで。 公式が「レオ姉」だったんでこれからはそう呼ぼうと思います。よろしくなレオ姉!! 来週は秀徳ストーリー~海常対誠凛の試合ティップオフ!みたいな感じかなー? 緑間師匠の偉業すごすぎwwwすごい働いてんなぁ・・・
  • 2012/09/26
  • ひまりぃ
  • URL
私の中では、緑間さんが主人公です。

マキシムさんこんばんは。アニメも終わり、怒涛のブログ更新お疲れ様でした。イベントレポも全て楽しませていただきました。
アニメは自分はBS民かつ休日に一気に見ようと合宿回から撮りためているので、海常vs桐皇戦が特に神作画と聞いて今から楽しみにしています。
ハイクオリティを保ったまま2クールを走り抜けてくれたアニメスタッフの方々には感謝せずにはいられないですね。そしてこの勢いのまま二期も是非…!
(霧崎第一戦がめちゃくちゃ見たいです。最終話EDで画だけ流れたようですがw)

さて今週のWJですが、決着がついてしまいましたねー。
洛山が勝つだろうと(読者ほぼ全てが)予想していたとはいえ、今週の緑間&高尾の悔しさに満ちた表情を見るとぐっと堪えるものがあります。秀徳チーム、本当にお疲れ様でした。
高尾の「天才の相棒」発言はキャラソンネタっぽいですね。藤巻先生のそういうサービス(?)精神旺盛なところが私はとても好きです。
好きですが、タイムマシーンがなんちゃら言うやつだけは、絶対に触れて欲しくないな~と思いました。まあ、大人の事情とやらを先生も承知されてるとは思いますが。(どうしてこうなった!)
あと個人的に気になったのが、実渕が「レオ姉」と呼ばれてたことですね。そうか、君の心の性別はそっちなんだね…。

準決勝は…WC編のvs桐皇やvs陽泉と同じくらいやるんじゃないでしょうか??
緑間さんの次に笠松先輩が好きなので、どれくらい活躍が見れるか楽しみです。
長くなりましたが、この辺で失礼します。
  • 2012/09/26
  • いつぞや
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

