スポンサーサイト


サントラ感想

昨夜桃井のiPhoneケースが発売する夢を見ました。需w要w考wえwろwって言いながら買いに走ってました。
桃井のグッズくれ・・・ださい。真面目におっぱいマウスパッドくらい出てもいいんじゃないかと思うんだ。

そういやもう今週からアニメ感想、更新出来ないんですよね・・・・・・・・(ノД`)
これからは雑誌(バックナンバー)の感想や自分すら忘れかけているファンブック感想なんかをボチボチ更新して行ければと思ってます。以前と比べると少し更新頻度は下がるかもしれません。

デュエットも同時発売でしたがまずはサントラの感想から!
ジャケットカッコよすぎワロタ・・・・・
黒子が超絶イケメンwwwwwwwwっうぇっうぇwwwwwwwwかっこよ杉wwwwwwwwwwwwwww
今まで見てきたアニメ静止画の中で一番好きかもしんない1111光の当たり具合もめっちゃいい。
というかこのサントラ装丁がかっこいい。それにしても黒子イwwケwwメwwンwwwwwwwwww
以下気になった曲のタイトルと感想を箇条書き。

・「バスケ部」 第一話冒頭に流れていた曲なので感慨深いものがあります。穏やか。
・「相田リコ」 主にギャグ回に使われてたBGMでしょうか(笑)まさかこんな曲名だったとはw
・「入部届」 入部エピソードよりも海常の試合に勝利した時に流れたイメージが強いです。スカッとする曲。
・「誠凛高校バスケ部」 これめっちゃくちゃカッコイイです。曲の展開の仕方が凄い。
しかもこれ後半はアニメ化発表後初めて公開されたPVで使用されていた曲ですよね。(多少違ったりもするけど)
あの時からカッコイイ曲だなぁと思っていたのでフルで聴けて感動です。マジでカッコイイ!!
・「逆襲」 次回予告でお馴染みの曲ですね。耳に残るいい曲だと思いますbb
・「火神大我」 そんな曲名だったのかPART2(笑)火神らしくパワフルな楽曲です!
・「黒子と」「ラグタイム」 二つとも可愛らしい曲でしたwしかし「黒子と」ってよつばとみたry
・「接戦」「攻守」 試合中に流れていた曲。どちらも盛り上がりが凄い。カッコイイです111
・「予想外の反撃」 始まり方にビクッとなりました(笑)重量感があります。
・「中学時代」 しっとりとした楽曲です。途中盛り上がるところが好きです。
・「RIMFIRE (TV Size)」 何かが明らかにおかしい。これは録音ミスなのか何なのか・・・・
公式から(弁明という名の)説明があることを祈ります。なんじゃこりゃ\(^o^)/
・「速攻」 ゲーム音楽っぽい感じが妙に好きです。
・「火神」 ま た お 前 か 。こっちもこっちで火神らしい。
・「タイムアウト」 Disk2の中ではこれが一番好きです。黄瀬を思い出します111
・「合宿」 途中から野太い声入って来て吹いたwwwwwこんなでしたっけ・・・??

音楽方面に詳しくないのでカッコイイっていう感想ばっかでサーセンwww
個人的にはDisk2よりDisk1に収録されてる楽曲の方が断然好きです。印象的な曲が多かった気がする。
中でも特にお気に入りなのが「誠凛高校バスケ部」。思い出補正が全く無い訳ではありませんが、それ抜きにしても本当にカッコイイ楽曲だと思います11111
劇中音楽も黒バスの一部ですから、こうしてサントラとしてちゃんと聴くことが出来て嬉しいです。
サントラを聴きながら黒バスを読んでみるのも一興ではないかと思います111
あと使用されていた場面が思い出せなかった曲も幾つかあったので、アニメを見直す際の楽しみがまた一つ増えましたbbこれからガンガン聴くぞ!!111ヽ(´ー`)ノ
