スポンサーサイト


ジャンプ44号 第183Q「さあ行こう」感想(※ネタバレ注意)

色々あって更新することが出来ませんでした。感想遅れてしまってすみません。キャラソン感想も後で必ず。

皆さんご存知だとは思いますが10月発売のキャラソンが全て延期になりましたね。
要するに桃井のキャラソンも延期になりましたね。もうどうしていいか判りません。
これからどうやって10月を乗り越えて行けばいいのか・・・・・・わかりませあqswでfrgtひゅjy死死死死死死

それはそうと第7弾のアイコンめっちゃ可愛いっす1111111
二大ヒロインだそうですが私が知る限り黒バスにヒロインは一人しかいなry・・・・・ カントク ハ カワイイデスヨ
マジどうしたらいいんだろうこの喪失感・・・・・最悪でも今年中には発売してくれええええ。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
掲載順位が上から二番目・・・だと・・・・?
にわかに信じられぬ・・・・・・・・ だけどアニメも終わったし今後アンケも気が抜けない。
黒バスは気を抜くとすぐ急降下するので細心の注意が必要ですね11111111

本編は試合終了と同時にスタート(ややこしい)洛山86対秀徳70というスコアですが、思ったより酷くないような。
海常対桐皇戦も12点差でしたしキセキ同士で戦うとまぁ、こんなもんなんですかね。

勝利後も粛々とした雰囲気の洛山。スゲー喜んでたりしたらそれはそれで怖いww
どんなに相手より多く点を取っていても嬉しくなければそれは勝利じゃないと黒子が言っていたのを思い出しました。
そういう意味だと赤司は今まで一度も「勝利」を味わってないことになりそうだなぁ。

赤司に手を差し伸べる緑間さんかっこよすぎる。それに対しての赤司おま・・・・あの緑間さんが握手を求めているんだぞ!?何故握手をしない貴様ッ!!?ヽ(`Д´)ノスカプンスカ
「僕はお前達の敵であることを望む」という赤司の台詞の中の「お前達」は秀徳ではなくキセキ全員に対して言っている・・・?「あの時から」という曖昧な伏線も出て来たのでいつか語られる時が来るのを心待ちにしてます。以前言っていた「あの時の誓い」とも関係あるんだろうか。
ともかく秀徳は最後までかっこよかった!大坪キャプテンかっけぇなぁ。次期秀徳キャプテンは緑間と高尾のどっちかだろうけどどっちがなっても大丈夫そう。個人的には緑間師匠改め緑間主将が見てみたい111111

高尾の涙にもグッと来たんですけどそれ以上に緑間さんの涙が・・・・・
藤巻先生の描く泣き顔は天下一品だと常々思ってるんですが今回もまた素晴らしい泣き顔です。
涙を流してても顔を上げてるのは、緑間にとってこの試合に一切後悔が無かったってことだろう。これからまだまだ緑間は強くなる。この1コマだけで色んなことが伝わってきてホント凄いです先生・・・・TT
そもそも緑間さんが「悔しい」って素直に言葉にしてる時点で泣ける。緑間が好きすぎて困りますw

感動のラストでした。・・・・・え? ラストだよね???
ここから後半という名の蛇足が続くだけなんだけど・・・^^; い、一応感想書きますね!一応!!

氷室さんは誠凛対洛山の時に「違和感の正体はコレか・・・!!」要員に成り下がるとして、赤司の全力に今からwktkしてます。あと氷室の服の色はコマによって変わるの?なんなの???????

次なる激闘(笑)の前にアップする誠凛と海常。
観客はどんだけ海常に詳しいんだよwwww練習試合の結果まで知ってるwwとwwwかwwwwwww
そして突如始まるアリウープ合戦。マジでいらねえからそういうのwwww
いいから早く始めてくれよ・・・・黄瀬がキメ顔で宣戦布告とか死ぬ程どーでもいいわ・・・・・さっさとやれよ・・・・・・・
ずっとおさえてたんですけどダメです。イライラして開始が待ちきれません。

秀徳対洛山以上にこの試合には期待してないので先生には度肝を抜かせて頂きたいところ。
今んとこ私のアレな頭の中では黄瀬がパーフェクトコピーを発動するも「オレでも赤司っちのコピーは出来なかったっス・・・」と負け犬全開で敗北というパターンと赤司のコピー成功して黒子と火神を苦しませるも攻略されるか時間切れで敗北という二つのパターンが出来上がってます。勝手な想像乙wwww
それかパーフェクトコピーして怪我して途中退場とか。黄瀬の怪我フラグの意味はあるのか非常に興味深いですね。楽しみにしていることと言えば、観戦中の桃井のリアクションと青峰のテキトー解説くらいかもw
勝敗が分かり切ってる対戦をどうやって盛り上げるのか見物です。なんだかんだ楽しみ(笑)

【余談】
ジャンフェス2013スーパーステージキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!
今年から立ち見スペースがあるんすね!これなら外れても見られそうだけど、やっぱり当てて見たいですね!111
完全招待制で当選しなかった場合、もしかしたらこの場を借りて同伴してもおkな方を募集してたかもしれませんww流石に気持ち悪すぎるwwww醜態を晒さずに済みそうでまずは一安心。絶対当てたい・・・です!

Comment

Re: いつぞやさん

こんばんは・・・です!
桜井を抜くシーンは印象的でしたね。後半は特に疾走感のある作りで滅茶苦茶興奮しました111
黒バスはとても素敵な作り手の方達に恵まれたと思います。ひたすら感謝しか出来ません。

なんだかんだ言っても大坪は最後まで主将らしい振る舞いでカッコ良かったbbb
秀徳は2年が一人もいないチームなので、そういった意味でも今後が気になるチームです。

いつぞやさんのご意見を受けて一回冷静になり、もう三遍ほど後半を読み返してみました。

・・・・・・・うん、やっぱり  蛇  足  だわwwwwww
サーセンwwwwwwマジサーセンwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
感性の違いですね!こればっかりは!(笑)チームとしてだったら誠凛が、キセキの中でだったら黄瀬が一番好きなはずなんだけど・・・おかしいなぁ^^;
とは言ってもこの試合がどう展開されるかには興味津々な訳で。さっさと終わって欲しいだなんて思ってないですよ?本当にry

延期残念すぎて今月を生きるモチベーションがどん底まで下がりましたorz桃井orz
え?黒バスのヒロインは桃色美少女の彼女じゃ(・∀・)?? 二期すっ飛ばして三期ww気がはえぇwww
  • 2012/10/06
  • マキシム
  • URL
Re: ひまりぃさん

緑間さんの涙には凄くジーンときましたTTアレは反則TT
今回で負け試合の数が海常と並んでしまいましたが、負け続けてるイメージはないですね。緑間さんには毎回度肝抜かせて貰ってるからかなww
緑間さんが一番の努力家というのは本当にその通りだと思いますbbまたそこが一段とカッコイイのだよbbbb

アリウープの件と黄瀬の怪我の件は触れないでやってくださいwwwwwこれが藤巻クオリティーです(キリッ
小ww堀wwww小堀だって一応海常レギュラーなんだからねっ!11111

延期になるなんて思いもしなかったので本気で凹みますたw桃井だけじゃなく、他のキャラソンだって楽しみにしてたのにTT
そうですね、予想外の盛り上がりに期待です・・・・!藤巻先生ガンガレ><
お気遣い有難うございます。これまで以上にマイペースになってしまうかもしれませんが、頑張ります111
  • 2012/10/06
  • マキシム
  • URL
マキシムさんおはようございます。
先日、アニメを最終話まで4話通しで見ましたがラスト2話のクオリティは本当に凄かったですね。
特に黄瀬が桜井を抜くシーンと、試合終了直前のゴール前での攻防がカメラアングルの回転が相まって興奮すら覚えました。
スタッフの方々の熱い想いに感動です。ありがとうアニメ黒バス!

秀徳は退場まで丁寧に描かれてましたね。
大坪主将が格好よかったです。流石強豪校の4番を背負っているだけあります。あと高尾は最後までいい奴でした。
緑間さん時期主将っていうのはいいですねー。面倒なことは全て高尾に押し付けていそうです。

>後半という名の蛇足
Oh…ママさん…マキシムさんが心の目で見てくれないデース…
自分は逆に今週号は後半の展開の方が面白かったです。
ここ数週間は緑間さんがどうこうばかり言ってきましたが、やっぱりなんだかんだ言って物語の主役は誠凛だな~と再確認しました。
(秀徳洛山戦は、決勝前に赤司側の手の内を全て明かすわけにはいかなかった為でしょうけれど、秀徳チームの掘り下げがメインで進んでいったので、イマイチ燃えが足りなかったものですから…。)
宣戦布告合戦、そして試合開始!いやー燃えました。来週からも楽しみです。
誠凛海常戦では敵味方の駆け引きや攻防をメインに魅せてほしいですねー。
というわけでマキシムさん、素直になっていいんですよ?もっと熱くなれよ!!

キャラソン延期残念ですね…自分は笠松と木吉がどんな曲になるのか気になる所です。
黒バスのヒロインは、金髪美女の彼女ですね。アメリカ師弟3人のトリオソングが聞きたいのでアニメ三期はよ。
  • 2012/10/03
  • いつぞや
  • URL
  • Edit
今週の見せ場は間違いなく緑間さんの涙!もう一緒になって泣いてましたわ(´;ω;`)よくよく考えたら緑間って負け試合が多い・・・?誠凛に負けと引き分け、洛山に負け。でも負けたってイメージがないんですよね、なぜか。緑間さんいい試合しすぎワロス・・・。・゚・(ノД`)・゚・。藤巻せんせぇ緑間さんを勝たしたってください(土下座)ちなみにキセキの中で一番の努力家は緑間さんだと思ってます。ラッキーアイテムとかそうゆう描写も多いので^^人事尽くしすぎw アリウープのくだりはなんかスラ○ン思い出した・・・。こんなん向こうもしてなかった?^^;つーか黄瀬は足怪我してんじゃなかったの?何なの?(イライラ) あとラストのコマの小堀さんがすごいイケメンに見えたのって私だけですかね・・・こんな奴海常にいた? キャラソンの延期は絶望的ですね>'A`)>ウワァァ!!見た瞬間、目に涙が・・・TT何度見返しても延期・・・桃井・・・orz 誠凛対海常は正直そんなに期待はしてませんが、秀徳対洛山も最初は2週くらいで終わるかなーと思ってたらすげーよかったんで、そんな感じで藤巻先生に頑張ってもらいたい>< マキシムさんも忙しいとは思いますが、更新頑張ってください!のんびりと待ってますからー(´∀`*)ノシマイペースマイペース♪
  • 2012/10/02
  • ひまりぃ
  • URL
Comment Form
公開設定

