スポンサーサイト


ジャンプ45号 第184Q「先手必勝!」感想(※ネタバレ注意)

こんばんは!
いつも拍手有難うございます。そして情報提供まで!賢章さんのブログに藤巻先生の色紙ですと・・・?!
案の定存じませんでした。集合写真を見てもしやと思っていたのですが、これは完全に一致ですね!111
賢章さんのコメントも相俟って、なんだかほっこりする色紙だww
以前どこかの雑誌のインタビューで「人生の転機になった作品は?」という質問に「黒子のバスケ」と賢章さんがお答えになっていたのを今思い出しました。・・・・誰かの転機になれる作品って凄くね????賢章さんに限らず黒バスが、藤巻先生が色んな人に影響を与えてるんだって思うと胸が熱くなります。ハイハイ黒バス厨黒バス厨ヽ(´ー`)ノ

上手く言葉に出来そうに無いのでさっさと感想。
今週は黄瀬がスタメン入りする回想から始まりました。毎度の事ながら普通の赤司に噴くww
普通こういうメンバー発表って監督がするもんなんじゃ・・・・オーダーを受け取ってるあたり赤司はこの時点で主将もしくは部長になってるってことだよな・・・おそろしや(((゚Д゚;)))
この頃の黄瀬にはまだスタメンになって嬉しいっていう感覚がある模様。というか事実上これが最後のスタメン発表じゃないのか。メンバーチェンジなんてこれから一切しない訳だから。

試合開始直前の誠凛と海常。武内監督痩せた?
握手を交わす日向と笠松ですが・・・・で、でたーー!!他校の主将による日向格上げイベントだーーー!!!!!今吉もやってたけどwwwwまたやるのかこのくだりwwwwwwwww「いっぱしの主将」って言われ杉wwwwwwwwwwwwwwwww っていうかこの期に及んで日向舐められ杉。
闘志に燃える笠松の顔にそこはかとなく違和感が・・・何が違うんだって言われると困るけどwだけど確かこんなハリネズミみたいな髪の毛じゃなかっry
伊月のダジャレ、今回はまた一段とつれぇwだけど木吉までもがダジャレに否定的なのは意外でした。それ以前にダジャレの意味判るんだお前・・・・って思ってしまったwww流石に木吉もそこまでボケてないかwwww

森山の女好きネタはとうに消滅したモノだと思ってたんですがよかった!まだ残ってた!1111
今回の試合がどれだけ面白くなるかはこの三人の先輩達にも掛かってると思うんで期待してます11111

陽泉戦までは『驚異の新星』だった誠凛ですが今では『奇跡の新星』というランクアップしたのかしてないのかよく分からない二つ名が付いていて驚きました。二つ名って・・・変わるんだ・・・・???^^;
それじゃ確実に陽泉が次出てくる時はイージスの楯じゃなくなってるな。あんなDFじゃあ、ねぇ・・・・・???( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
一方海常は『青の精鋭』だそうで。ちょwwwwww軍隊かよwwwwwwwwwwww
「超万能型」ってことは逆に言うと特出したスキルがないってことでもある。とにかく海常は各々の掘り下げに期待。

火神と黄瀬のターン。
黄瀬は最近どんどん目つきが鋭くなって来てる気がする。別にいいけど。
黒子と黄瀬のターン。
黒子「僕は黄瀬君のことが嫌いでした」   ・・・・!??
明らか好きではないだろうと察してはいたけどこんなスパッと言うとは!黒子カッケーなオイ!!wwww
そしてその後に続く台詞に更にビックリ。
黒子「黄瀬君はあっという間に僕を抜いてしまった」 いやいやいや、お前は最初っから抜かれてただろwww
最初は自分の方が上手かったみたいな体で話してんじゃねーおwwww全体的にイミフwwwwwwwwwwww
黒子は今まで自分を影だと割り切っていたはずなのに、ここに来て突然のライバル宣言・・・どういうことなんだってばよ・・・・。一人称もいつの間にか「ボク」じゃなくなってるしww自分の中の黒子像を修正する必要がありそうだ(つД`)

まあそんな感じで馴れ合いも終わったところでやっと試合開始。
カントクによると海常に対しては逃げ切る展開が望ましい、とのこと。逃げ切る展開なんて一番盛り上がらないんじゃ・・・と不安に思ったのも束の間。バニシングドライブキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!
久々に見たけどやっぱカッコイイわ・・・一番カッコイイわ・・・・・・大好きなんですこの技11111
バニシングドライブで早川を抜き、続けざまにファントムシュートを繰り出す黒子。序盤からスゲー!
森山は目を見開くと森山じゃなくなるようです。誰おまwwwww

先制する誠凛。主導権は奪ったかの様に見えたが、黄瀬がまさかのパーフェクトコピー発動。
なんという前のめり・・・!! 『予想を覆す進化する天才』は藤巻のことでまず間違いない1111
黄瀬が自分本意で発動したとは思えないので、これは海常に作戦を読まれていたということでしょうね。
第1Q早々と必殺技のバーゲンセールでwktkが止まりません。先生やっぱスゲーわ。期待してなかっただけに今週かなり面白く感じましたbbb
しかしパーフェクトコピーを発動した今、止める術が無いにしても誠凛がフルボッコされるとは考えにくいですから次週火神がいきなりゾーンに入ったりするんでしょうか。そもそも火神以外黄瀬に対抗できないだろうし・・・。
というか第1Qからこんな前のめりじゃ最終Q両者ともボロボロの状態になって戦うことになる予感しかしないww特に黄瀬は無事でいられるかどうかも危うい。今後の展開がメチャクチャ楽しみです!1111

【余談】
ジャンプNEXT →買う
名場面ポスター →買う

Comment

Re: LALAさん

お久しぶりです!お忙しい中コメント有難うございます!111
くれぐれもご無理はなさいません様に。言うまでも無くリアルの生活が一番大切ですから^^;

今吉よりも笠松に認められた方が格上げイベントって感じがry
木吉は策士と言われているだけあって、学力も結構なモンなんじゃないかと予想してます。
ですよねww先生もアニメを御覧になっているのであれば忘れるはず有りませんよね!111

イージスフォローワロタwwwwww優しいwwwwwwww
だがLALAさんに宥められてもイージスを庇う気にはなりません。だってダサ・・・おや誰だこんな時間に。
今まで全くそんな素振り無かったのでライバル宣言には本当に驚かされました。本気で困惑(笑)

パーフェクトコピーはちょくちょく使ってくことが今週号で判明しました。(遅レスすみません)
脚のことは先生が覚えてるかどうか怪しいですが、後々響いて来るんじゃないだろうか。

確かに「~っス」が無くなると若干カッコ良く見えるようなw
・・・べ、別に黄瀬カッコイイだなんて思ってないんだからねっ!!!(テンプレ)
  • 2012/10/15
  • マキシム
  • URL
お久しぶりです(^ω^)

最近忙しくて中々コメント出来ませんでした(´;ω;`)
これからしばらく毎回コメントすることは出来ないかもです(;_;)

日向格上げイベントwww
主将なら笠松さんが一番好きです(笑)

木吉は個人的にバカだけど頭が良さそうな気がします。バカだけど←

森山はいつだってぶれません(笑)
小説であんなに女好きキャラ立てたからそうそうなくならないかと(笑)

まぁまぁ、誠凛って一応、超攻撃型チームですからねー(^ω^Ξ^ω^)
超攻撃型に対してならイージスだって壊れますよ(^ω^Ξ^ω^)
きっと誠凛の攻撃が強すぎたんだ、きっと!←

黒子と黄瀬が…ライバル…?え?
ちょ、黒子っち…そんな…え?
困惑しちゃいます(^ω^`Ξ´^ω^)

いきなりパーフェクトコピーくるとは…!予想外\( ^o^ )/
使いきるとは思えないし、ちょくちょく使う感じですかね…?

黄瀬の足は大丈夫なんだろうか…?

来週が楽しみすぎる└(^o^ )┐=333

最後になりますが、黄瀬の"っス"無しの口調好きです!←だから何www
  • 2012/10/13
  • LALA
  • URL
Re: ひまりぃさん

遅レス失礼します(;´Д⊂)
ジャンフェス何としてでも当てたいです・・・!託された分まで人事を尽くします!1111
灰崎は黄瀬と入れ替わりで退部したんで残念ながらいませんでしたねww
え?表情???キャラの描き分けに人一倍こだわってる藤巻先生ですからそんなこと有り得ませんよ(棒)
ライバル宣言をかました黒子は明らかに影から脱却というか、成長をし始めていると思いました。黒子のポジションがこれからどうなって行くか注目ですねbb
黄瀬に踏まれるとか死んでも嫌なんすけどwwww世の中には変わった人がいるもんだwwwww
自分だったら踏まれるなら絶対アレックスがい・・・うわちょやめr
次週も楽しみですヽ(´ー`)ノ
  • 2012/10/13
  • マキシム
  • URL
ジャンフェス行きたい。・゚・(ノД`)・゚・。諏訪部さんや折笠さんが来るなんて豪華ヾ(*´∀`*)ノ私は行けないのでマキシムさん後は託します!! 回想みて一瞬、灰崎出てくるかと思った自分ww次のページに「何で俺がスタメンじゃねーんだ!」とぶち切れてる灰崎がいる、と思ったがやっぱちげーわ。 あと「奇跡の新星」って言ってるところの火神と木吉の表情一緒じゃね?とか「青の精鋭」って言ってるときの黄瀬と森山の表情似てるね、とか思ってないですよ。全然^^ 黒子と黄瀬が好敵手・・・?黒子がどんどん影じゃなくなっていく・・・まぁしょうがないことなんですけど(;´Д`)今じゃあんなかっこいいドライブやシュートが出来るようになりました。成長してるなー。昔はパスをするだけで精一杯だったのに・・・ 後、ラストのコマのパフェ黄瀬かっけぇ(*´Д`)友人は言っていた。「この黄瀬に踏んで貰いたい」と。←蛇足 今週は予想を遥かに上回る面白さでした!来週も楽しみです!!
  • 2012/10/08
  • ひまりぃ
  • URL
Comment Form
公開設定

