スポンサーサイト


ジャンプ46号 第185Q「笑っちゃいますね」感想(※ネタバレ注意)

お久し振りです。一週間近く留守にしてました。こんなに更新をサボったしなかったのはブログ運営してて初めてのことだったかもしれません。とは言いましても私は特に問題なく普通に元気ですbb
更新を待っていて下さった方がいらっしゃったら本当に申し訳ないです。この一週間のアクセス解析見てかなり罪悪感が・・・・・orz マジサーセンorz
そういえば紫原の誕生日もあったんですね。思い出させてくれたひまりぃさん有難うございます1111

留守にしてる間、黒バスを客観的に見てみたり色んな方の感想やレビューなんかを拝見して自らの矮小さを改めて痛感したり無駄に悩んだりもしましたが最終的にゴチャゴチャ考えんのは やめだという結論に至ったので、これからも愚直にブログ続けて行きたいと思います。
黒バスをひっそりと、誰よりも熱く応援することが私の生き甲斐です!11111 ・・・・でっていうwww
【アニメ情報】
BD&DVD5巻のジャケットイラストが初公開。シリアスな雰囲気の黒子と青峰ですね。この青峰は健康的な色してますね、珍しく。オーディオドラマは2号と戯れるそうなので過去回想ばりのピュア峰が期待できそう1111
一方ファンディスクは衝撃の告知が。 ジャンフェスで特典付きで販売・・・だと・・・・!?
これは遠回しに死ねって言ってるのと同義。昨年クリアファイルさえ買い逃した私にいたっては直接的に言われているも同義。なにこの無理ゲーwwwwwww辛wすwぎwるwwwwwwwwwwwww
人事は・・・人事は尽くすが・・・・・・('A`)転売厨大勝利の予感しかしない
あといい加減「キャラクターミュージッククリップ」の詳細について一文くらい説明添えてくれてもいいと思うんですがそれもお預け。それにしてもジャンフェスでかぁ・・・・・('A`)地方民の気持ちもっと考えてやってくれよ・・・・・・・・。

【本編】
パーフェクトコピー発動させた黄瀬のターンです。
私が知らない間にどうやら奴は『ベビーフェイスの天才』になっていたらしく・・・いやはや初耳です。
だがベビーフェイスは百歩譲って良いとしても魔性ってなんだよ。気持ち悪っwwwwwwwww

そんなどうでもいいことは置いといて。黄瀬に決められた後も誠凛はすかさず切り返しますが、日向のシュートは紫原をコピった黄瀬にブロックされます。どうやってるの?だとか体格違いすぎね?だとかいうつまらないツッコミはやめてください。これは黒子のバヌケです。一般常識が罷り通る漫画じゃあ、ないんだぜ・・・・?^^
緑間の3Pを止めようとする木吉には青峰のチェンジオブペースで応戦。完全に無双の黄瀬に対峙するのははやり火神しかいない訳ですが野生を発動しても尚黄瀬は誰にも止められない。
何故ならエンペラーアイもコピー出来るから。
どうやってるの?だとかチートすぎね?だとかいうつまらないツッコミはry・・・・しても良いと思います。
赤司の技だけはコピー出来ない展開は無かったかー。それなら黒子か火神に攻略されるけど洛山戦ではその攻略法が使えないパターンだろうか。それとも攻略しないまま時間切れだろうか。どちらかだと睨んでます111

しかしカントク浅はかすぎるなwwwwwwww先制にこだわるお方だと知ってはいたが今回ばかりは酷すぎんだろwwwwwwwwwwカントクそろそろ戦略ちゃんと練ったげてよおwwwwwwwwwwwwwwww

そんなカントクから聞き捨てならねー台詞が・・・・
カントク「制限時間の5分を使い切りはしない(以下略)」 アレ分割可能なんすか!???
分割だけは有り得ない・・・・そう根拠無く思ってたもんだからすげーショックなんだがwwwwwwww
パーフェクトコピーがそんなせこい技だなんて><最終Qまで残しておく気マンマンじゃないですかぁ><

ショック受けつつも日向の「ブタダルマ」発言に吹いたりw森山の女好きネタは以上に減退甚だしい日向のクラッチタイム。謝りキノコから早幾年・・・・最後に毒吐いたのいつでしたっけ?www
今週やっと日向の昔の設定を思い出した方も多いはず。木吉の登場から常にクラッチ入ってるみたいなもんだww
ていうか主将もバリアジャンパーからフェイクとか出来るようになってたんだね・・・・(ノД`)

ファントムシュートもパーフェクトコピーの前では呆気なく破られ・・・ってまだ原理も判明して無いのに!?
この技、結局何だったんだ・・・・青峰の意味深解説もイミワカランままかよww結w局wwwwwwww
ファントムシュートの原理は迷宮入りということでしょうか。腑に落ちないけど黒バスだもんな、仕方無いな・・・。
それにしても黒子はイグナイトとバニシングを青峰に止められた時はあんだけ悔しがってたのに今回は全然っすね。黒子の悔しがる基準も分かりません。もう何もかも分からry
先週もそうでしたが今週の注目ポイントもやはりここらなんじゃないかなと・・・・こんなふうに好戦的に笑うのは今までだったら火神のはずだし、ライバル宣言をするのも火神だったはず。それがこの試合だとキセキ(黄瀬)と真正面から対峙してるのはどちらかというと黒子の方なんですよね。どうしても違和感を抱かずにはいられないww
ホントに影から脱却して来てる。黒子は影でなくなってしまうんだろうか?
試合内容よりもそちらに意識が行ってしまいます。黒子の成長っぷりに着いて行くのが精一杯の現状(笑)

パーフェクトコピーは「キセキの技の組み合わせ可能」「分割可能」ということが判明し、チートの中のチートになってしまった訳ですが、赤司以外は撃破して来たんだから攻略余裕じゃね?と思っていた私にはある意味朗報でした。分割は流石にやりすぎだと思うけどもwwwwwwwwww
個人的には赤司+青峰の複合技が見たくて仕方がありません!111まさに最強じゃないですか111111
黄瀬に望んでるのはそれだけです。せいぜい最後まで抗ってくれヽ(´ー`)ノ
黄瀬だけでなく海常にもっとスポットが当たることも期待しつつ、次週またしてもCカラーだそうですから非常に楽しみです。黒バスは面白いからCカラー獲って当然!(信者)

【余談】
青峰と桃井が一向に観客席に現れないのは何故。2Qまでに到着してくれないと困る。
青峰のテケトー解説と桃井のおっぱいが有るのと無いのじゃ面白さが全然違うんだ・・・ッ(ノД`)

Comment

Re: ひまりぃさん

遅レス失礼致します(;´Д⊂)

ファンディスク鬼畜です・・・・全国の黒バスファンに平等に行き届いて欲しいのですがね、本当は。
今週はまさに黄瀬無双でしたね1111黄瀬のキセキらしさがようやく戻ってry
秀徳、桐皇の時もそうでしたが再戦する相手をこんだけ最強に見せられる先生はマジで流石ですbb
分割したら格下がるに同意。品が無いにも概ね同意(笑)5分だけっていうレア感が一気になくなりそうですww
光と影が逆転・・・・はないにしろ、やっぱり黒子は影のままでは終わらないと思います。だから火神ガンガレwwwメテオやらエアウォークはゾーン中限定だとかいう縛りがあったりして^^;
アオリも含めてCカラーめっちゃ楽しみです!!111桃井(と青峰)はよ1111111

続きまして先日頂いた拍手コメントへの返信です。上記と併せての返信をご了承下さい。
例の件に関しては本当に胸が痛みました。ひまりぃさんの仰ることも御尤もだと思います。
私は藤巻先生が「黒子のバスケ」という作品を生んで下さったことに心から感謝しています。だからこそこうして先生を踏み躙るような行為をした犯人が許せません。
此処で自分がどうこう言おうが何も変わらないのは重々承知の上であのような記事を書いたのですが、ひまりぃさんの様な真摯なファンの方の意見を聴くことが出来、胸を撫で下ろしました。
やはり自分だけでなく多くのファンが藤巻先生や黒バスを応援しているのだと思うと心強く感じます。
先生に直接して差し上げられることは何もありませんが、ただ一身に安寧を願うばかりです。コメント有難うございました。
  • 2012/10/21
  • マキシム
  • URL
~魔性黄瀬無双~
黒こんばんわー! ファンディスク・・・ふぁん・・・でぃ・・・すく・・・(´;ω;`)ジャンフェス行きたいお。・゚・(ノД`)・゚・。悔しい・・・悔しすぎる・・・ 今週は黄瀬無双でしたね。まぁ先週パフェしてた時点で「来週は黄瀬くるだろうなー」とは思っていましたが、まさかあの赤司のコピーまでするとか\(^o^)/おまけにキセキの世代の技を複合しだす始末wwwそれなんてチート。ここにきて黄瀬最強説ww ていうかパフェ分割すんの・・・ですか?そんなことしたら品がないというか、格が下がるというか(焦)できればパフェ分割はしてほしくないですね(;´∀`) 黒子が影を脱却・・・?そんなことしたらその分火神がどんどん空気ryだって今週の火神、黄瀬に転ばされただけじゃ・・・メテオジャムとかエアウォークとかしないんすか>< 来週のCカラー超楽しみです!!アオリとかね^^ あと青峰と桃井早く来てー><
  • 2012/10/15
  • ひまりぃ
  • URL
Comment Form
公開設定

