スポンサーサイト


ジャンプ47号 第186Q「出番よ!」感想(※ネタバレ注意)

先日の取り乱しまくりの記事は下げました。お目汚し失礼致しました。
黒バスのこととなると人一倍熱くなってしまうのが私の悪い癖です。何言ってんだってね、コイツね・・・・・。
それにも関わらず沢山の拍手有難うございました。これからはもっともっと頑張ります。

・・・ということで、50000HIT有難うございます!!!
とにかく感謝感謝。アニメが終了してからイイ感じにアクセスも落ち着いて来ているので今後は更に伸び伸び出来そうですw古参の方も新参の方もどうぞよしなに11111

そしてもっともっと頑張るために、アンケートをサイドバーに設置してみました。
正確に言うとアンケートという名の尻叩き機になっています。
テメーには何も求めてねーよという場合は一番下を、該当するものが選択肢にねーよって場合はコメントで教えて下さい。この更新するする詐欺のケツを存分に叩いてくれるととっても嬉しいです^^
投票期間はとりあえず一ヶ月間です。宜しくお願いします。

以上お知らせ。続いて感想です。
今週のサブタイ「出番よ!」を目にした瞬間にこれは遂に伊月のターンが来るに違いないと確信し、心してページを捲ったのですが・・・・・・ 嘘・・・だろ・・・・・・・・????

Cカラーは黒子・火神・黄瀬。カッコイイけどまたしてもアオリ負けしているという。
『ストップ・ザ・パーフェクトコピー』ってwwwwwwwwwwww
薬物取り締まりの標語にしか見えないおwwwwwwwwwwwwwwwおっおっwwwwwwwwwwwww

下に小さく最新刊の発売日が・・・12月4日だそうです。遠い。でおBD&DVD4巻の発売は近いbbbb

本編。パーフェクトコピーが止まらない。歌にしたくなりますね。(ロマンティックが止まらない的な意味で)
無双過ぎて最早ダイジェストというwwwwハイハイつえーつえー(゚⊿゚)
3分間で一気に13点差を付けられる誠凛。だが黄瀬の方にも負担はあるらしく、ここで一旦パーフェクトコピーは終了。「主導権もらった・・・!」のドヤ顔の黄瀬は指差しポースじゃなければカッコよかったかなって思う。

紫原と氷室の解説は思ったよりも安定感があるというか、どっちかが一方的に解説しない感じがいいですね。
さりげない武内監督age乙です11111

シュートを外す日向なんていつ振りだ!?点数調整マシーンとして有名な彼が外すなんて・・・・・。
しかもあの伊月さんにドンマイ言われる始末wwwでも真面目にもっと日向は外す描写あっていいwwww

日向を歯切りに伊月、火神がミス。唯一ミスってないのが木吉っていうのが細かいです。海常は初対決だもんな。
ミスの理由は焦りからリズムが狂ってしまったため。本来の調子を取り戻せない誠凛は、ここでカントクからメンバーチェンジを言い渡されます。

言い渡されるのです。

降旗に。

降 旗 に 。


 
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 
 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /
 
 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ  
|    | ( ./     /      `) ) ♪


何ww故wwにww降ww旗wwwwwwwwwwwww
マwwwwwwwwジwwwwwwwwwでwwwwwwwwかwwwwwwwwwwwwwww
ここでまさかの降旗の時代到来。準決にして降旗のターン・・・だと・・・・・ゴメンちょっとついていけなry

ちょちょ、ちょっと待て!降旗ってモブだよね!?一般読者の方は名前すら知らないよね!!???
そんな降旗がお前・・・・・・・試合て・・・・・・・・・・おwwwwwまwwwwwwwwwwwwww
驚きが勝りすぎて上手くワロエナイwwwwwwwwwwワロタけどwwwwwワロタけどwwwwwwwwwwwwww

突然の抜擢をされた降旗は案の定動揺しまくり。そりゃそーだろwwww
降旗のバッシュがちゃんと描かれてるよ・・・すげぇ・・・・・(謎の感動)
笠松の前で思いっきり萎縮する降旗。ガンバローゼ糞ワロタwwww今週の藤巻冴え過ぎwwwwwwwwwww
しかしgkbrな降旗を見遣って木吉は意図に気付いた様子。どういうことなんだってばよwww
勿論そんな状態でまともなプレーが出来るはずもなく、笠松に容易くボールを獲られ抜かれる降旗。
降旗ってこんなに打つ日が来るとは思わなかった降旗。
黒子がスティールしたのは何かの伏線だったり・・・しないかwいつの間にか一年達がフリだのフリハタ君だの呼び出した件については触れないでおきます。いいんです、どーでも。

黒子がスゲーいい顔でデビュー戦は鼻血を出したことを激白(笑)転んで鼻血出しても気付かれなかったんじゃなあるまいな・・・・有り得る。
「臆病だからこそできることもある」という伊月の台詞がメチャクチャ気になる。マジで何故降旗いれたしwww
カントクのピン留めミスディレクションは単行本で直っていることを願って!今度こそ!1111

今週凄すぎました・・・・降旗・・・・まさかの降旗・・・・・・・・・予想外にも程があるwwwwwwww
今までに何度も黒バスの斜め上の展開には驚かされて来ましたが今週以上に驚いた回もそうないかもしれません。
ホントに驚いた。先輩ら差し置いて降旗とは思いもしないというか何というか。
出番が来たのは降旗。そしてその降旗の代わりに抜けたのは伊月。
伊月OUTの降旗IN。
伊月はそろそろ泣いても良いと思う。
この扱いの雑さ異常だろ・・・・・伊月さん不憫すぐる。当ブログ的には盛り上がって来ましたけども。

既に降旗のことで頭が一杯です。伊月ゴメン!!マジゴメンって!!!!!!1111
次週は降旗が何かやらかしてくれそうなんで期待。どーなるか分からないなんて、オラワクワクすっぞ!!伊月ゴメン!!!降旗楽しみだ!!!伊月マジゴメン!!!!!!!!

【余談】
桃井(と青峰)マダー?????????(´・ω・`)

Comment

Re: 夜璃さん

お久し振りです。
有難うございます!今後も精進して行きます1111

本誌大分盛り上がってきてますbb
降旗登場は誰しもが予想だにしかなかったでしょう。斜め上を行く藤巻先生に敬服。
伊月涙目どころじゃないと思います正直ww伊月がアレなのは以前からだったけど今回は酷すぎるよ先生><伊月のこと忘れないで><

禿同です。
これからも先生には気にせず頑張って頂きたいです。一刻も早い安寧を心から願っています。
  • 2012/10/26
  • マキシム
  • URL
Re: いつぞやさん

こんばんはいつぞやさん。すっかりHNも定着してきましたね。いつも有難うございます~。

最近何から何まで絶好調で逆に不安になり始めたところであのニュースでしたから、結構ダメージ大です。(豆腐メンタル)先生には気にせずに頑張って頂きたいものです。本当に。
本誌は突然の降旗にwktkが止まりませんww降旗ガンバローゼ!111

ご丁寧に有難うございます!今回は珍しくチェック済みです^^
どうでもいいですが、自分は交換する気更々ありませんwww有る意味レアな音源なんじゃないかとおもry
  • 2012/10/26
  • マキシム
  • URL
Re: ひまりぃさん

Cカラー、意外な面子で素敵でした!111
鰤www言われてみればwwwもうそうにしか見えないっすわwwwww

混乱せざるを得ませんよ、あの突然の降旗は。むしろ降旗よりも笠松の方が可哀想な気もしますけどねw
海常としてはリベンジ戦だってのに公式戦初試合の1年とマッチアップだなんて舐められてるにも程があるww
伊月さんは犠牲となったのだ・・・・・・ 誕生日おめでとうございました伊月さん。きっと良いことあるさ!(適当)
海常戦で活躍しておかないと洛山では【禁則事項です】が目に見えてるので、一刻も早く伊月には必殺技披露して欲しいんですがね。降旗の次は伊月もガンバローゼ11111
予想外の展開にwktkが止まりません。次週が楽しみです!1111
  • 2012/10/26
  • マキシム
  • URL
Re: nn♪さん

お久し振りです。
今週はまさにやってくれました。Twitterでも話題なのですね・・・!降旗も出世したもんだww
おお、中の人まで!有り難いことです。降旗ら一年はアニメの影響でかなり存在感が増した様に感じますしね111
この物足りなさはどうしようもないw人間とは欲の尽きない生き物だとつくづく思いますww
延期したキャラソンの詳細はまだ出て無いんでしょうか・・・・???正直そろそろ発狂しそうです^^

例の件については、自分はもう深追いしないことに決めました。追求してもより悲しくなるだけですから・・・。
今はただこれ以上被害が出ないことを願うばかりです。
そうですね、藤巻先生には連載に集中して頑張って頂きたいです。ご意見有難うございました。
  • 2012/10/26
  • マキシム
  • URL
こんにちは、お久しぶりです
えーと、まずは、5000HITおめでとうございます!

なんだか本誌が面白いことになってきましたね 
ギャグやらなんやらと・・・。
そしてまさか降旗くんの公式戦デビューがくるなんて・・・!
誰か想像できたんでしょうかね。ほんとにやってくれますよ藤巻先生!臆病だからこそできることもある、のはさ流石に何なのか予測ができない・・なんなんでしょうか  
>伊月はそろそろ泣いても良いと思う。
・・同意です。先生、降旗もいいけど、伊月を救済してあげて!そろそろ本当に可哀そうだから!!

嫌がらせなのか何なのか知りませんが、人の苦労も知らない馬鹿野郎のことなんて気にしないで、先生にはこれからも頑張って頂きたいです。
  • 2012/10/24
  • 夜璃
  • URL
_人人 人人_
> 突然の降旗 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

マキシムさんこんばんは。コメントは何週間かぶりになりますが、記事はいつも拝見しておりますー。

今週のカラー絵は爽やかでキマってましたね。
単独表紙~伝説のグリレボ~今回とカラー掲載が続き、アニメが終わってもアンケ好調なようですが、変な事件にも負けずに藤巻先生には引き続き頑張ってほしいですね。
それにしても今週の展開は斜め上すぎました…来週のネタばらしがとても気になります。

そういえば、ランティスからサントラ交換のお知らせが出ていましたが、マキシムさんはチェックされましたか?
多分ご存知だとは思いますが、念の為。
  • 2012/10/24
  • いつぞや
  • URL
  • Edit
フリ
Cカラー素敵でしたね!『ストップ・ザ・パーフェクトコピー』自分は「これなんてブ○ーチ」と思ってました。個人的には好きなCカラーですヾ(*´∀`*)ノ 今週は「降旗」の一言で全て片付いてしまう回ですた。自分も混乱してパニくってフリ、フリと連発wwwつーか降旗ずっとギャグ顔wwまともな顔してるのラストのコマくらいじゃないか・・・!でもいきなり準決で笠松先輩のマークはきついわな(;´Д`)後、黄瀬が何気にひどいw「秘密兵器・・・はねーか」ってwwまぁ実際そのとおr(( ・・・・・伊月・・・(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?洛山だ。洛山に期待するんだひまりぃ・・・!いやまだ海常戦が終わったわけじゃ・・・。マキシムさん!明日(23日)伊月の誕生日ですよ!彼はこんな中、誕生日を迎えます( ;∀;)伊月の笑顔を見るとなぜか切なくなる今日この頃。 来週のフリの活躍が楽しみです♪今週は藤巻先生やっぱすげーわwwと思わされました!!
  • 2012/10/22
  • ひまりぃ
  • URL
お久しぶりです(ノω`*)

今週もやってくれましたねさすが我らの藤巻大センセイ。
とはいえ、私はTwitterで見て知っただけなんですが。
TwitterのHOTワードに「降旗」ってあって何事かと思いました((((;゚Д゚)))))))!
まさかまさかここで降旗くん登場とは……………!
降旗くん役の水谷さんも喜んでおられまして、なんだかとても嬉しくなりましたね(ノω`*)
もちろんCカラーもチェック済みでございます(`・ω・´)ゝ

アニメが終わってなんだか毎週物足りない感じですが、グッズやらジャンフェスやらあるので、首を長くしてのんびり待つことにします。
……………延期したキャラソンはいつ発売されるのだろう。

P.S.
例の件ですが、私は許せません。検索すれば出てきますが、フジテレビでの報道の仕方にも問題があったみたいで、怒り通り越して悲しくなってきます。
藤巻先生にはあまり思いつめずに活動を続けてほしいものです。
  • 2012/10/22
  • nn♪
  • URL
Comment Form
公開設定

