スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャンプ48号 第187Q「仲間がいるでしょーが」感想(※ネタバレ注意)

拍手有難うございます!
コメント下さった方からの情報で小野友樹さんのブログをチェックして来たのですが、藤巻よ・・・何時の間にそんな親睦を深めたんだ。藤巻先生と声優さんらが仲良くしているのはなんだか眩しい。眩しすぎる(笑)
凄い御方同士の会話はさぞ凄いことになっているんだろうと思いきや、結構ほのぼのしてますねw同年代だからってのもあるんでしょうが。先生自らアニメのファンっぽいので黒バス厨も応援し易いです。

情報提供有難うございました。勝手な憶測なのですが、初めまして・・・ではないですよね???
間違っていたらすみません^^; 宜しければお名前をお聞かせ願いたいです。(憶測が当たっていたらですが)いつも本当に有難うございます。
私の場合、コメント下さる方の名前は出来るだけ知りたいタイプです。次にコメント下さった時に必ず分かるので。
無論その次がなくとも、一度コメントをして下さった方の名前は覚えている・・・つもりです。
各言う自分は匿名派なんで強制は出来ないし、しませんけどw
出来たらでいいので、拍手コメントではお名前を残して頂けると私が嬉しいです^^

前置く長くなってしまいました。ジャンプ感想!
扉絵はカントク。おお、これはなかなか・・・なかなか・・・・・・(・∀・)イイ!!
最近藤巻先生はこういう扉絵だったりCカラーのカントクは穏やかな顔にされますよね。試合中のカントクをいつも凛々しく描いている反動だろうか。この絶妙に何かかが足りない感じがまさに藤巻って感じで堪りませんw
アニメは可愛すぎるんだよな。勿論可愛くていいんだけど、彼女を黒バス界一イケメンだと思っている私としてはやっぱりカントクはこうじゃなきゃ!と思ってしまう1111 カントクマジイケメン1111111
こんな風に桃井も扉絵になったらイイノニナーと一瞬夢見てしまいましたがそんなのあるわけねーだろjk
アレックスですら単独扉飾ったというのに・・・・悔しいのうwww悔しいのうwwwwwwww。・゚・(ノД`)・゚・。

今週、「黒子のバスケ」は休載でした。
その代わりに新連載「降旗のバスケ」が始まってました。だって完全に降旗が主人公ww
降旗のバスケは冒頭から泣かせてきます。

伊月「まだまだだなオレも・・・」
一言が重い。 重い・・・・・・重いよ伊月さん・・・・・・・・・・・・・・・・

「カントクのやろうとしてることはわかるし 降旗は確かに適任だ」っていう台詞が伊月らしくて好きです。
自分の力不足を素直に認めている伊月△11111111 

主人公・降旗は試合にも関わらずギャグ顔。先週の黒子のバスケじゃ最後マトモな顔になっていたのに・・・
そんなガチガチの降旗に助け舟を出したW主人公のなり損ない火神は、再び黄瀬に勝負を挑もうとします。
火神を止める降旗面白いなぁwww自分は試合中にギャグ挟まれるのが好きじゃないんですが、今週のは不思議と許せました。海常戦がそんなにシリアスな試合じゃかないからっていうのも要因の一つかもしれない。
つーかフリってあだ名いつの間にか浸透してて笑えるwww分かりにくい後付け流石ですwwwwww

ここで降旗投入の理由が語られます。
目的はペースダウン。ビビリ=用心深いというカントクの逆転の発想により、降旗は抜擢されたのでした。
カントクの「いつも通り~」って言い方に違和感を覚えたけど、練習中のミニゲームなんかできっと何度かPGの経験をしてきているのでしょうね、降旗は。それにしてもアドバイスするカントクが男前ですbb

降旗投入の効果は絶大で、試合のペースが変わって行きます。自分のパスが得点に繋がるってことを実感してる感じが新鮮。黒子のバスケっていう作品では天才ばっかりでそういう描写がほとんどないんで^^
仲間を頼る姿も笠松に対してのDFも、降旗だからいつもと違って見えますね・・・なんか本気でいいじゃないか、降バスww
笠松はここで一ついいとこ見せるのかと思いきやロールの勢い殺せてないってどういうことwww
黒子かわしてスゲー!!で終わらないのかよwwwwwまさかのプラマイゼロwwwwwwww
そして笠松に引き続き日向までもが凡ミスるという・・・・・・ダメだこの主将達、早くなんとかしないと・・・・

笠松によると、降旗のスタイルはとにかく味方を助けるのがうまいとのこと。
対する伊月さんへの評価オーソドックス

オーソドックスなPGで何が悪い!!!伊月さんだってなァ!!!!頑張ってんだよ!!!!!
夏合宿の時からイーグルアイしか取り柄が無いことを気に掛けていた伊月さんに謝ってください。ぶっちゃけ慎重になるだけなら伊月にも出来るんじゃないかと思ってたんだがそうか、オーソドックスじゃ無理d・・・・伊月ゴメン
オーソドックスも言い換えれば普通ってことだってばっちゃが言ってry

降旗を見つめる福田と河原。過去回想で益々掘り下げられる降旗にワロタ。なんという好待遇www
河原のバスケやめる宣言とか本人達の前で黒子と火神の話しちゃう降旗とか色々驚いたんですけど、「もし最後までベンチだったとしても~」っていう発言に一番驚いたし、感動しました。その覚悟の上での今回抜擢だもの、そりゃ緊張もするわな。ここ最近で一番感動した過去回想だったかもしれないです111

ラストは黒子のパスカットから降旗が直接シュート。終始見事なまでの降バスでした111111
このままずっとPGは降旗でいいかn・・・・・伊月ゴメン
で、でも今週降旗がこれだけ掘り下げられたってことは、伊月さんの掘り下げも必ずくるんじゃないかなって!
最低でも2ページ半以上は過去回想があるはず!!伊月さん元気出せって!!!11111

今週は存分に降旗のバスケを楽しませて頂きました。伊月のバスケも心待ちにしています。じゃないと真面目に伊月のこと可哀想になってきちゃってプギャれなくなっちゃう・・・・なんてことはまずないだろうけど
次週は流石に降旗も下がると思うんで、今度こそ伊月にスポット当たったらいいと思います。いざ伊月が活躍したら一気にどうでもよくなる可能性否めないがwwww最早活躍しないことが伊月の個性になりつつある。私の中で。

【余談】
桃井(と青峰)マダー?????????(´;ω;`)そろそろ泣き出すレベルwww
この二人が誠凛の試合見に来ないなんて絶対おかしいと思うんですが、もしかして対泉真館(WC予選)前みたいな会話繰り広げてるとかそんなこと・・・・・ないよね!^^;

Comment

Re: ひまりぃさん

こんにちは。そういえば今週は黄瀬ほとんど出てませんでしたねww空気乙wwwww
分かりますその感動。連載中に降旗の活躍が見れるなんて万に一つもないと思っていましたから111
私もこの先ずっとPGが降旗だったら先生を藤巻・邪神・忠俊として崇め祀りたいと思います。
洛山戦で覚醒と言いましてもひまりぃさん、対赤司に覚醒しても次の瞬間には・・・・・いや、何でもありません。伊月ガンガレ!!bbb
もしかしたら1年トリオ以上に伊月の方が辞めたいかもしれなryやっぱり試合出てるんなら活躍したいはずry 伊月さんだって頑張ってるのにッ!!(ノД`)
覚悟を決めてる降旗は純粋にカッコよかったです。ちゃんと活躍してくれたので私としてはもう満足なんですが、来週どうなりますかね~伊月の今後も含めて楽しみです111
桃井と青峰は来てくれるって信じてますTT はよ来てくれTT
  • 2012/11/03
  • マキシム
  • URL
今週は降バスでしたね完全に。黄瀬の活躍が嘘みたいだ・・・。っつか降旗のDFとかレイアップとかハイタッチに何か感動しましたw今までベンチだった奴がちゃんとバスケしてる・・・みたいな(笑) 伊月?これからだっつんてんだろ!!察しろ!(震え声)・・・まさかこの試合こっから先はPGずっと降旗・・・とかないよね?それだったら藤巻先生から藤巻・神・忠俊先生って呼ぶことにします。色んな意味で。伊月は赤司に対抗して洛山戦で覚醒してくれたらいいです、はい。 回想はよかったですよね!確かに火神とか黒子とかが同級にいたら辞めたくなる気持ちもわかります。やっぱり試合には出たいですよね。一緒に同じ練習して彼らもちゃんと努力してますし。降旗の覚悟に感動(´;ω;`)こいついい奴だな・・・。 今週は誠凛(1年)がメインだったので黄瀬がめちゃめちゃ空気でしたねw変にでしゃばられても困りますけどww来週あたりには・・・桃井と青峰を・・・・・!藤巻先生オナシャス(ノД`)シクシク
  • 2012/10/30
  • ひまりぃ
  • URL
Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。