スポンサーサイト


ジャンプ49号 第188Q「言うだけヤボだ」感想(※ネタバレ注意)

無事復活しました、マキシムです。ご心配をお掛けして申し訳有りませんでした><
メッセージを下さった夜璃さん、ひまりぃさん、お気遣い本当に有難うございました。お陰様で現在は快方に向かっています。皆様も健康にはくれぐれもお気を付け下さいませ(´д`)

そして昨日の時点でアンケートの方を締め切らせて頂きました。沢山のご投票有難うございました!!
投票結果や、コメントに対する返信は後日別記事で行いたいと思っています111

拍手コメント下さったりつさんへ。初めまして。他の方から教えて戴いた情報がこうして伝達していくっていうのは嬉しいものですね。記事に書いておいて良かったなーと思いました^^
好意的に書けているのかどうかは甚だ怪しいですが楽しんで頂けているなら幸いです。毎度無駄に長々しい感想ですみません。この人、重度の黒バス厨なんです・・・・・・・
あと、これは私の方が驚いてしまったんですが伊月への愛が溢れている様に見えましたか・・・・!??
いつも純粋な伊月ファンに怒られる覚悟で書いてるのでそう仰って戴けるとは露ほども思っていませんでしたw

この際なんでハッキリ言って置きますが、伊月のことは特別好きでも何でもありません。
仮に私が伊月スキーに見えたとしてもそれは虚構です。べっ 別に伊月のことなんか・・・・・
―――――――――――――――――――ここまで言い訳―――――――――――――――――――――


待望の伊月活躍回に全私が泣いた

もうお荷物だなんて言わせない!!!!!!!!
伊月さん、マジでおめでとう!!!!!!!!!!!!


こんなに感極まってるのアニメ化決定以来かもしれない・・・・・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
あの伊月が・・・・イーグルアイという特技を披露するも2ヶ月も経たないうちに上位互換のホークアイに全てを掻っ攫われ、今の今まで出番という出番も無かったあの伊月が・・・・・・・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

『イーグルアイだけじゃない。安定感だけじゃない。』
このアオリだけで既に胸一杯になりまして、一度ジャンプを閉じました。
ちょっと巧いこと言おうとしてて若干癇に障るアオリも今日なら許せる。そんな気さえする11111

先週有り得ないくらい幅を利かせていた降旗も、笠松相手には荷が重過ぎるということで遂にメンバーチェンジ。
伊月さんのダジャレ今週も超絶冴えててチョーオモシローイ(棒読み)

早川の喋り方・・・・表記が変わりましたね。先生もそのへんよく考えてなかったんだろうなあw
自分の役割を全うしたからか降旗は交代を言い渡されてもいい顔してます。降旗本当にヨカタネ(ノ∀`)
スライスされたレモンはちみつ漬けは誰からどう見ても水戸部製だって分かるから注釈いらなかっただろうにww
カントクがこんな上手に作れるはずが・・・・・・・おや誰だこんな時間n
誠凛は木吉中心で行くということは、もしかしなくても小堀フルボッコフラグ。だけど小堀がボコボコになっても誰も喜ばないと思うので木吉は途中で下がる可能性大ですね。一応怪我人なんだし。

先週微妙に良いとこなしだった笠松が今週はバッチリ活躍してます。
読みが合ってても追いつけない速さだそうですが、ぶっちゃけ笠松の強さは今一つ分からなかったりするw
キセキ以外の選手の中じゃ最速って言われてもwww微妙wwwwwwwwwどうせ無冠よりは遅いんだろうしなー
キセキと無冠以外の強さ描写は曖昧なことに定評がある黒バスだからなんとも言えないがw言うだけヤボだ111

で、今週はここからが本編です。伊月的な意味で。
見事に笠松に抜かれた伊月に対し、海常の作戦は伊月を抜くことを前提に考えていると話す日向。

日向「要は現状誠凛でお前が一番ナメられてる」

こ、こいつ・・・・・ッ!!
本当のことを言いやがった・・・・・ッッ!!!!


流石の伊月さんそろそろキレっぞ!?と思ったら想像以上に反応が大人だったでござる。自覚アリかよ。・゚・(ノД`)・゚・。
更に日向によって伊月がバスケを始めたのは小2からという新事実も発覚。
これによって伊月はキャリアが一番長いにも関わらずバスケを知らなすぎるという新たな矛www盾wwwwがwwwwwwww藤巻先生後付け乙ですwwwwwwwwwwwwwwww
「バスケに懸けた想いは誠凛一」っつーのも正直如何なものかとwwwwwww
黒子もそれは初耳ですって言いたそうな顔してるしwwwwwwwwww
この辺り一帯と伊月過去回想はあってもなくてもよかtt・・・・・伊月さんおめでとう!!!!!

しかしラストのキタコレにはこっちまでキタコレな気持ちになりましたよね111111
伊月の新技、その名も鷲の鉤爪(イーグルスピア)って・・・・・・格好良すぎワロタ
最近どの技も厨二迸りまくってたからかスゲー格好良く見えるぜ、イーグルスピア・・・・!!1111
イーグルアイを使って後ろ向きでバックチップという原理も黒バスにしては結構説得力ある方だし、伊月やったね!おめでとう!!!これから黄瀬にコピーされる運命だとしてもおめでとう!!!!!111111
さて、イーグルスピアは何週持つかな~~~~~~???(^ω^屑)wktkwktk

それにしても、次週Cカラーポスター付きって一体どういうことなんだってばよ・・・・期待しかしてません超楽しみですbbbb単行本にも何か付いてくるみたいだし、先生頑張ってるなー。ありがたやありがたや111
この調子でガンガン単行本が売れて、掲載順位も上の方で安定し続ければそれ以上に嬉しいことはないbbbbb

【アニメ情報】
ファンディスクのジャケットが初公開となりましたね。凄く綺麗!だけど黒子の私服のセンスが若干良すぎるようなw
ジャンフェスでのお渡し会は是非声優ファンの方達に楽しんで来て頂きたいですね。黒バス厨は大人しく物販の波に飲まれたいと思います111今年の冬は戦争だ・・・!!

Comment

Re: 真王さん

お久し振りです!
驚かせてしまったようでスミマセンw本当にお恥ずかしい限りです^^;
お心遣い有難うございます。全力で黒バスを応援するためにもしっかり体調管理はしたいと思います111

これほどキタコレを連呼したくなる回もあるまい・・・・・降旗がINした時はどうなることかと思いましたが無事伊月さんのターンが来てくれてホッと一安心(笑)
そこまで酷い点差ではないですが黄瀬の完全模倣考えるとキツいですねー。結局最後は黄瀬の完全模倣と火神のゾーン対決になりそうですが、このまま誠凛は火神に頼り切りでいいのだろうかと少し心配になったり。

今回の試合は各ポジションにスポットを当ててキャラを掘り下げて行くのかもしれませんね。
小堀wwwwww木吉のいい息抜きになりそうです。(悪気はある)

笠松が伊月を圧倒するのは予想の範疇でした。笠松ツエー描写はまだまだあっていいなと私は思っとります。
その通りです。伊月は相手キャラの踏み台にされることが常でしたから・・・・自分で言ってて泣けてきた(ノД`)
日向と伊月は何気に付き合い長いんですよね。イイ台詞だったのにも関わらず思いっ切り噴出した自分はどう考えてもksです本当にありがry
流石伊月さんというか藤巻というかwww単に新技出すタイミングを逃してただけだと思いますけどもwwww
ぶっちゃけ器用そう・・・って私ですら言うのを躊躇ったのにww「不器用」の一言で済ませようという藤巻の魂胆が見え隠れしています(笑)
こんなにテンション上がることもそうないです!・・・・・いや、黒バスアニメ化してからは高揚しっぱなしですがw
そろそろ日向のターンがもう一回くらい来ても良さそうです。陽泉戦でも今一つだったんで期待したいですね。ええ、コメントは気が向いた時にでも^^こちらこそこれからも宜しくお願いします。
  • 2012/11/10
  • マキシム
  • URL
Re: ひまりぃさん

遂に来ました伊月活躍回!!!!もう年内は絶対無理だな・・・と諦めかけてところで、ですよ!!!111
日向の発言には驚かされましたね。誰も言うことが出来なかった事実をああも容易く・・・・そこにシビれる!憧れるゥ!
伊月はホントに今まで何をしていたのかwwwこればっかりは不器用じゃ済まされないぞ藤巻^^
コガ水戸部ツッチーはこれからマジで出番無いんでしょうかね。わざわざ言わせる必要あったんだろうかって疑問に思ってしまいました。ちょっとでも良いから出番あればイイナー(ノД`)
イーグルスピアはクソカッコイイと思います1111イーグルの有効活用ktkr11111
対赤司に関してはフルボッコされてるのが目に見えてるので敢えて書きませんでしたww
今のうちに伊月さんの活躍を目に焼き付けておきましょうbb
ストラップ!見落としていました・・・!Σ(゚Д゚;)近頃のジャンプは黒バスに優しすぎて逆に動揺してしまうw
いやはや楽しみです!!
お心遣い有難うございますTT 油断大敵ですね、気を付けます!
  • 2012/11/10
  • マキシム
  • URL
ようやくキター
 お久しぶりです。伊月活躍回なので久しぶりに投稿しました。
 マキシムさんが風邪を引いたのはビックリしました。最近寒くなってきたのでお体には気を付けてください。元気な体あっての黒バスファンですから。
 今週は降旗に出番を食われがちな伊月さんの新技炸裂で本当に待ちに待った「キタコレ」回だと思います。第1Q終了時のスコアを見るとそこまで今までのキセキ戦に比べて差がついてないことから地力では海常<誠凛なのですが黒子の時間制限や黄瀬の完全模倣がまだあることを考えたら早く差を埋めないと厳しいですね。

今回は各ポジションに重きを置いているようでした。海常はPG押し、誠凛はC押しでお互いアドバンテージを活かした戦術だと思いました。なんか久しぶりにバスケらしいなと思いました(笑)。後レモンのハチミツ漬けの下りも笑いました。

C対決は今までもこれからも小堀<木吉は超えられない壁になりそうですね。まあ木吉は今まで若松、紫原と強敵を相手してきましたしたまには楽させてあげないとまた無茶して足を壊しそうなので準決勝は小堀が相手で良かったです(悪気はないです)。
PG対決は身体能力では笠松さんが伊月を圧倒しているのが3年生の意地らしくて良かったです。今まで苦労してきた選手なのでこうした見せ場はいいですね。マキシムさんの言うとおり大体相手PGは伊月を少し認めつつ結局は見下しており、伊月も相手のプレイを見てスゲーな顔をするので気が付けば伊月<相手PGという図式ができちゃってるのが悲しいですね。

そしてそんな読者が気づいてることをバシバシ言った日向は伊月の長年の親友だから言えたと思います。伊月のキャリアが長いのも驚きましたが、そんな努力を見てる日向だから親友が舐められてるのが我慢ならなかったのでしょう。
そして最後にWC始まって何故あれほど伊月は新技を出さなかったのか判明しました。まさかのここまで覚えてなかったとはwww。まあ本人も自分が不器用だからと言ってましたが伊月はどちらかというと器用そうに見えますし、これは藤巻が考えたなかったor忘れてたからここまで伸びてしまったのではないかと邪推しまいそうです。
なにはともあれ新技も炸裂し、久しぶりに伊月さんスゲー回になってここまで待ってた自分としてはマキシムさん同様嬉しい気持ちです。来週は火神、日向、黒子の見せ場になりそうなので楽しみです。これからも頑張ってコメントできたらするのでよろしくお願いします。
  • 2012/11/08
  • 真王
  • URL
  • Edit
きました!きましたよマキシムさん!!待望の伊月回キキキターキ━━ (*`Д´)=○)Д゚) ´Д゚)・;' タァ━━!!この日をどれだけ待ち望んだことか・・・!「要は現状誠凛でお前が~」のところは読んでて「日向てめぇ・・・・っ(ほんとのことを・・・)」と思ってましたw矛盾www伊月は今まで何やってたんだといいたくなるwwとりあえずコガ達はやっぱいいやつ(・ω・★)出番ほとんどないしね!・・・・゚・(つД`)・゚・ そしてイーグルスピア!かっけぇ!かっけぇよ伊月さん!!私は黄瀬にコピられるより、赤司にズタズタにされる方が心配です・・・・・。周りのPGが強すぎるんや・・・・・・ ポスター楽しみですよね!WJ2号でも特製ストラップとかあるみたいだしすげー楽しみです・+(*゜∀゜*)+・応募者負担金額?何それおいしry マキシムさん風邪ぶり返さないように気をつけてくださいねー
  • 2012/11/07
  • ひまりぃ
  • URL
Comment Form
公開設定

