スポンサーサイト


ジャンプ50号 第189Q「真の光」感想(※ネタバレ注意)

拍手有難うございます!ひまりぃさんへ。
黒バスの夢、良いですね・・・羨ましいですw自分はそういった黒バスキャラが出てくる夢を見たことはありませんが、黒バスがゲーム化する夢なら随分前(霧崎戦やってた頃?)に見たことがあります。今思うと正夢だったんだなー、なんて思ったりもします(笑)情報提供も有難うございます!重ね重ね感謝です・・・!1111

ドラマCD第二弾(CD DRAMA THEATER 2nd GAME)のジャケットが既に公開されていたんですね。
さっそく公式サイトを見に行きましたが、マジで桃井がいねぇ・・・・・ 
あの頭が高司さんでさえちゃっかりいるのに何故桃井がいない!!!??????(゚д゚;;;)
公式垢のTwitterを見る限り中身までハブられていることは無さそうですが・・・・・そうか、これが需要か・・・・

そんな私の傷付いた心を癒してくれたのは、やっぱり本誌でした。
○描き下ろしポスター
なにこれかっこいい。思わず2冊手に取ってしまった黒バス厨はきっと私だけではないはず。
何がかっこいいかって集中線の真ん中に位置してるのが小堀ってところが一番かっこいい1111
センターに小堀・・・・・・ハッΣ(゚Д゚)Cの小堀がセンターに・・・・・!!キタコrすみませんでした。
皆カッケーけど圧倒的なまでに小堀。なんという小堀。何回見ても小堀。先生はどういうつもりで描いたんだろう小掘。これには小堀が今後試合で重要な役割を担うというメッセージが秘められているのかもしれない・・・・・(ゴクリ

○Cカラー
アオリが糞まとも。絵はまぁ・・・・・かっこいいんじゃないんでしょうか。小堀には負けるけどwwww
黒バスアニメの方でもキャラクターブックなるものが出るそうで!どんなだろう、楽しみだな~1111
出来れば原作の総集編的なアレも出て欲しいなぁと常々思っております。連載初期の黒バスをワイド版で見たくてですね・・・・その頃は黒バスのことを存じていなかったので是非とも。どこに希望を訴えればいいんだろうww

○本編
今週の黒バスは凄く黒バスらしくないと個人的には思いました。そのらしくなさがまた黒バスらしいんですが。
待望の伊月活躍回の続きであるにも関わらずんなことは置いといてと言いたくなる内容でした。伊月スマンwww

まずは景虎さんからのイーグルスピア伝授回想から。伊月の顔がいつもに増して凛々しいですbb
そしてカントクまで伊月のことを舐めていたというwwwwちょwww吹いたwwwwww先週日向が誠凛で伊月が一番ナメられてるっていうような発言をしてたけど、あれは敵方からだけじゃ無かったのかwwwwwwww
日向は付き合いが長いだけあって冷静な様子ですね。にしても誠凛は頑固者揃いですな1111

試合戻って、日向がまたもや凡ミス。お前この試合で何回凡ミスすりゃ気が済むのwwwwwwww
笠松からまたもや株を上げてもらってよかったね伊月さん><これで立派なPGの一員だね><
伊月が自分のことを「ダジャレが上手い人」だと思っているという今世紀最大のボケはスルーするとしても、笠松は笠松でダジャレが分からないとはwでもホントたまーにいるよね、ダジャレがほとんど通じない人って。

武内監督の解説とはまたレアな展開がww伊月がオーソドックスなPGであるように、笠松もオーソドックスなスタイルを武器としているんですな。オーソドックス対決ということでもあるのか、ほうほう。
笠松は序盤から黒子のことを透明少年と言っていましたが、まさかまだ透明少年と言い続けているとは・・・。「猛禽の爪」と言い、語彙力に定評がある笠松だからこそ成せる技ですね111111

火神VS黄瀬。黄瀬「改めて向き合うと前とは別人じゃん(画力的な意味で)」
黄瀬のフェイダウェイをあっさりブロックしてカウンター・・・と思いきや尚も食らい付く黄瀬。白熱するのはいい。いいが、火神お前は高さで負けたらダメだろと言いたくなるのが性でしてww簡単に止められてんじゃねーおwwww

そしてそんな白熱してる試合をぶった切って、遂に・・・・・・・!!!!1111
桃井キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!!
口からなんか出とる━━━(*゚∀゚*)━━━━!!!けどカワイイから許す━━━━(*゚∀゚*)━━━━!!!!!!

久し振りの桃井に沸き立つマキシム1111111これで勝つる!!!!!!!1111111
ああ、そういえば青峰も久し振りだった(笑)えー?なになに?????何だって??????


青峰「なぁ・・・運命ってもん信じるか?」
 
        ____
       /_ノ  ヽ、_\      
      o゚((●)) ((●))゚o        
    /::::::⌒(__人__)⌒:::: \      
   |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚         
   \   。≧       三 ==-
       -ァ,        ≧=- 。
       イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
       ≦`Vヾ       ヾ ≧
       。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 ・


青峰「ガラにもねぇのはわかってるけどよ」

        ____
       /_ノ  ヽ、_\      
      o゚((●)) ((●))゚o        
    /::::::⌒(__人__)⌒:::: \      
   |    ゝ'゚     ≦ 三 ゚。 ゚         
   \   。≧       三 ==-
       -ァ,        ≧=- 。
       イレ,、       >三  。゚ ・ ゚
       ≦`Vヾ       ヾ ≧
       。゚ /。・イハ 、、    `ミ 。 ゚ 。 ・


どうしちゃったのコイツwwwwwwww
運命ってもんwwwwwwwwwwww信じるか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwっうぇっうぇwwwwwwwwwwwwwwwww そりゃ桃井も熱計るわ。

青峰が運命だと感じている出来事をまとめると
・キセキと黒子が同じ時期に揃ったこと
・キセキと黒子が同じチームにいたこと
・その後敵同士になったこと
・WCで全員が集まったこと
・キセキと黒子の前に火神が現れたこと

こういうことか。
なるほどなるほど・・・・って運命感じすぎだろwwwwwwwww

ついでに火神についてまとめると
・「キセキの世代」と同じ存在でありながら「キセキの世代」とはならなかった存在
・「キセキの世代」と同じ才能を持つ最後の覚醒者
・「キセキならざるキセキ」
・運命の影と出会った真の光

こうか。
なるほどなるほど・・・・・・って二つ名増えすぎだろwwwwwwwwwwww
全体的にワロタけどwwwwwwwww特に最後wwwwwwwwwwwwwwwww

          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \      <運命の影と出会った真の光
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //    だっておwwwwwwwwwwwwwwwwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


と、ふざけるのも大概にして。 
笑っちゃったのは本当です。だってあの青峰が・・・・青峰が・・・・・(震え声)
憑き物は取れたけどまだ患ってたんだなあ、と生温い目になってしまいました。・・・それはいいとして。
今回注目すべきは中二患ってる青峰ではなく、藤巻先生がどうして今になってこんなことを描写したのかという点だと思います。
運命だの何だのと、正直そりゃ漫画だからだと言ってしまえばそれまでな訳で。それをわざわざこうやって青峰に発言させたのは一体何故なのか???その真意を探るために何度も腹を抱えて読み返しました。
読み返せば読み返すほど火神が崇高な存在に思えてくるし、それと同時に「キセキ」とは何なのかという疑問が湧き上がってきます。火神を真の光と言うのならば、キセキは光ではないのでしょうか。青峰の視点で語ってるとはいえ、今週の表現(真の光だのキセキならざるキセキだの)は今後黒バス界での共通見解になって行くでしょうから益々混乱してしまいそうです。というか今現在スゲー混乱してます。一気に色々やりすぎだろってwww
黒バスらしからぬ描写と黒バスらしすぎる中二ワードの数々に頭が追いつきません。藤巻は何が言いたいんだ・・・・・。単なる火神持ち上げだとしても意味深すぎるwww
全てが誰かの陰謀だとか、そういう話じゃないですよ、ね・・・・・????^^;

アホなマキシムにはこの程度の考察が精一杯orz 今週ばかりは色々な方の考察を拝読したいところです。
しかし伊月さんのことが吹っ飛ぶくらい今週も面白かった!1111桃井も再登場したし大満足ですbbbbb
このままあの二人は観戦に来ないんだろうか・・・・そしたら遠隔解説お願いしまry
次週は引き続き火神VS黄瀬の予感。完全模倣にもゾーンにも頼らない普通のバスケに期待してます1111

Comment

Re: ひまりぃさん

はい、センターを陣取る小堀に無限の可能性を感じました1111
何気に人数多いですよね。先生もお忙しそうでしょうに・・・・よく頑張ったと思います(上から)
それにさりげなく森山と早川は初カラーだったりと、色んな意味でお気に入りの一枚です^^
すみません、黄瀬の脚のことすっかり忘れてましたwwwwうっかりうっかりヽ(´ー`)ノ
途中退場で終わりじゃ拍子抜けもいいとこっス。てか怪我要員は木吉だけで十分111
そこは私も思いましたw戦国武将好きだからなのかなってww
孤高の王だったころが懐かしいですね・・・・・・。ポエ峰(笑)これはいい蔑称www
そうでした!運命は緑間さんの専売特許!!更に言ってしまえば「光」と「影」の比喩も緑間さん発案!!!
一体黒子にとってキセキとは何だったんでしょう。正直私としては誰が真の光でもそうじゃなくてもどうでもいry

・・・・リア充に見えなくも無い。が、まだ私は認めてません!!桃井はみんなのものなんだお><
  • 2012/11/16
  • マキシム
  • URL
Re: 夜璃さん

ご心配お掛けしました>< お心配り有難うございます!

ポスターカッコよかったです1111特に小堀が11111
ゴリ推しのつもりではないんです。ただ単に小堀が不憫で仕方ないだkry

今週は全て青峰に持って行かれましたねー。テラクヤシスwww
この青峰の発言に今週どれだけ私が悩まされたことか・・・・・。ホント、キセキって何なんでしょう?^^;
自分も真っ先に浮かんだのは赤司ですが、何もかも奴の陰謀だったら怖すぎるのでそれはナシの方向でお願いしますw
連載存続フラグを立ててくれるキャラにも期待しつつ、今後どうなって行くのか非常に楽しみです111
  • 2012/11/16
  • マキシム
  • URL
ポスターよかったですよね!特に小堀!!← センター小堀まじかっけぇ・・・というか思ってたより人数多くて嬉しかったですね。ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪  (画力的な意味で)wwww藤巻先生だって成長してるんだからねっ!wwというか黄瀬は足大丈夫なのか?意味深なコマが・・・・・・途中で退場とかすんなよf(´-`;)後、日向の「まるで居合いの達人~」のとこ読んで、そーいや日向戦国武将とか好きだったな・・・・とか思ったりw そして今週はすべてあいつに持っていかれました。そうです。孤高の王改め、ポエ峰さんです。よりにもよってこいつが運命とか言うのかwwww運命は緑間さんの専売特許だろうが!青「なぁ・・・運命ってもん信じry」プギャプギャ━━━m9(^Д^≡^Д^)9m━━━━!!!!!!!!  でもよく考えたら不思議ですよね。どうして急にこんなことを・・・?こうなる運命だったってこと?黒子の本当の光は青峰じゃなく火神ってこと?頭がこんがらがる・・・ やっぱキセキの後姿見たら切なくなるなぁ(´;ω;`)みんなが別々の方向を向いているのも。・゚・(ノД`)・゚・。一体どうなるんでしょう・・・・・ あと青峰ってほんとリア充だわ。これはたから見たらカップryくそっ・・・くそっ・・・
  • 2012/11/13
  • ひまりぃ
  • URL
体調、良くなられたようで、良かったです!

ポスター格好良かったですね!二冊欲しかったんですけど、金銭的な問題で、一冊で我慢しました(´・ω・`)
そしてマキシムさん、何故小堀をゴリ押しなさるwww

伊月のダジャレも、火神のダンクも、色々いいところはあったんですが……青峰の運命云々に全部持ってかれましたよ
だって青峰おま、あの青峰がっ!私も腹を抱えて爆笑してましたw
確かに、キセキって何なんでしょうね。考えれば考えるほど、分からなくなってきました。
誰かの陰謀、は……赤司、とか?ベタすぎますが。でもそれなら、ウィンターカップ前の「誓い」とやらが関わってきそう、な気が……しなくなくもなくない
新キャラでも出す気でしょうかね?ならウィンターカップ後も安泰で、安心できるんですが!
  • 2012/11/13
  • 夜璃
  • URL
  • Edit
Comment Form
公開設定

